ロイヤルクニア カントリークラブ

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


かなり回復しており、オススメです。
投稿日 2月10日(金)19時34分 投稿者 マサ [] 削除

2012年1月9日にラウンドしました。

この日は偶然にもプロの方とご一緒することになり、当然のことながら
フルバックからのラウンド。
まぁー、日本でもフルバックでラウンドしているので、
別に苦にはなりませんでしたが、驚くべきはプロの飛距離と弾道。

間近で見ると、文字通り「クチあんぐり・・!」でした。

さて、コースはメンテもかなりよく、
問題のグリーンもかなり回復しておりました。

もともと高いところにありますので、
朝早いと少し寒いくらいですが、太陽が昇ってくると
乾いた風が心地よいです。

眺めもいいし、そんなに混んでないし、ワイキキからも遠くないし
皆様プレイされることをおススメします。

クラブハウスはまだ仮のままでしたが、
あれで立派なクラブハウスができたら、かなりの人気コースに
なるでしょう。

クラブハウスに金かけるくらいなら、
コースメンテを頑張っていまの状態を維持してもらった方が
よい気もしますが。

私、次回も行きたいと思ってます。

ちなみにプロは最終パー5
池越えのグリーンをアイアンで楽勝2オン。
見事にイーグルを決められたのでした。
メデタシメデタシです。
(まぁー、プロなら当たり前なんでしょうけど)


眺望は最高!
投稿日 5月31日(火)16時57分 投稿者 puyo-puyo [61.196.234.174] 削除

2005年5月25日にラウンドしました。
みなさんもおっしゃっているとおりで眺望は最高、グリーンは・・・
フロントナインからのスタートで最初のホール(PAR5)でいきなり3打目が1mにつきました。
グリーンにあがってみると、やはりグリーンが・・・。カップに触らずにただのパー発進。その後ショットはまずまずでしたが、グリーンに悩ませられました(ハーフで3パット3回)。
しかしバックナインは何故かフロントナインとグリーンコンディションが違い、かなり良くなっていました。また、バックナインの方が距離が短く、スコアは4打ほどよく比較的気持ちよくラウンドできました。
スタッフもフレンドリーでよかったです。
いくつかブラインドのホールがありますが、とにかくグリーンコンディションが回復すれば、間違いなくオアフで5指に入るコースとなるでしょうね!


グリーン回復のきざし!
投稿日 2月24日(木)10時03分 投稿者 デューク [p0311-ip05higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp] 削除

2005年2月15日にラウンドしてきました。

↓の方々のレポートを拝見させて頂いていたので、グリーンの心配をしていました。正直、自分のチョイスであれば行かなかったと思いますが、ここでのラウンドを手配してくれたのが仕事関係の人でしたので意見も言えず、ただ『大丈夫かな?』などと考えながらコースに到着しました。
実際ラウンドしてみると、グリーンはまあまあでした。まだキレイとは言えませんし、ホールによって速さがちがうような感じもうけましたが、少なくとも「致命的」と言う状態は脱したと言えるでしょうし、今後さらに期待できそうです。
クラブハウスはまだ完成しておりませんでした。
しかし、ここのコースの売りは何と言っても景色の良さにある!と痛感しました。
ティーグラウンドから振り返って後ろを見ると素晴らしい景色が目に飛び込んできますよ。それに、のんびりした雰囲気もとてもよかったです。
普段とかくスコアにばかりとらわれがちなゴルフをしてしまう私に、もっとちがった楽しみ方を教えてくれたコースでした。

 



グリーンが致命的!
投稿日 1月9日(金)18時44分 投稿者 マサ [p1016-ipbf301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp] 削除

2004年1月6日 ラウンドしました。

たまごさんのレポート↓にあるように、グリーンがまだダメでした。
前回たまごさんが行かれたのが半年以上前ですよね。それからこれだけ時間があって回復していないということは致命的かもしれません。
メンテナンスしていないわけではなく、私がラウンドしている時も、コース管理の人があちらこちらで、コースメンテしていました。
ですので、グリーン以外のコースコンディションは最高です。眺めも高台ですから、プレイしていて気持ちいいです。
料金はABCゴルフさんで、送迎付きのフルパッケージで150ドルでした。
ホント、グリーンさえ治れば、皆さんにかなりオススメしたいコースですけど、
しばらくは時間がかかりそうです。


楽しめました!
投稿日 5月1日(木)13時37分 投稿者 たまご [p3008-ipadfx01souka.saitama.ocn.ne.jp] 削除

2003年4月14日ラウンドしました。
このコ−スは、2003年4月上旬にOPENしたゴルフコ−スで、
場所はクニア地区にあり、ワイキキから車で約30分ぐらいです。
正式名称は、ROYAL KUNIA Country Clubといいます。
TEEグランドは、Black〜Goldの4種類があり、それぞれの腕前(?)に応じて、選ぶ事ができます。
ちなみに、Black7007Y・Blue6507Y・White6002Y・Gold4945Yとなっています。
アップダウンはあまりなく、軽いドックレッグホ−ルが5つあり、ほぼストレ−ト
なホ−ルが多く、ラフにボ−ルを入れなければ、スコアメイクしやすいです。
コ−スの特長は、ほとんどのホ−ルで池が絡み、ガ−ドバンカ−の数も多く、また
OUT・IN共に、スタ−トホ−ルおよびラストホ−ルがPAR5となっており、
結構苦戦しました。
残念だったのは、グリ−ンのメンテナンスがされてなく、パッティングは苦労させられました。(砂が多かった…)
グリ−ンが改良されたら、またチャレンジしたいと思います。
しかし高台にあるせいか、景観は素晴らしく、どのホ−ルからもワイキキ・ダイヤモンドヘッド・パ−ルハ−バ−が見渡せ、楽しくプレ−する事が出来ました。
皆さんも一度、最新のコ−スでラウンドされては、いかがでしょうか?!


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.