エバビーチ ゴルフクラブ(旧:ニューエバビーチ ゴルフクラブ)

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


混み混みでした・・。」
投稿日 12月15日(水)08時21分 投稿者 majokko [] 削除

2010年12月3日にラウンドしてきました。
芝の上に立つと まるでフカフカの絨毯の上のような感じがします。芝の状態はかなり良いのだと思いますが・・私は苦手なゴルフ場です。狭くて長いコース・・というイメージです。
今回のハワイのラウンドで 一番混んでいて 待ち待ち状態の5時間でした。


ちょっと単調かもですが、コンディションはGOOD!です。
投稿日 1月28日(月)20時14分 投稿者 マサ [] 削除

2008年1月8日ABCの朴さんにお願いしてプレイしました。
プレイフィーは125ドル。(送迎付き)

風が強いこの一帯ですが、当日は奇跡的に風がなく、プレイは快適そのものでした。コースは、ほぼフラットで両サイドを木でセパレートされていますが、木が密集しているというほどではないので、打ち込んでもなんとかなります。グリーンはダブルグリーンのホールもありましたが、概ね小さめ。
小さいながら、アンジュレーションが意外とあるので、外した場所によっては、かなり「寄せワン」の技術を要求されます。
フェアウエイも大変状態はよく、この日は90度ルールでした。
(たぶん、かなりの確率で90度ルールのような気がします。)
但し、多少 芝がウエットだったせいもあり、ドライバーはキャリーのみ、ランはあまり望めませんでした。乾くと、もう少し転がるのかも知れませんね。

初めてラウンドしたので、後々、印象が変わるのかもしれませんが、
コースレイアウトがちょっと単調かな?とも思いました。
すごく、いいスコアが出てもあまり征服感はないかもしれません。

まぁ、しかし、カポレイ、コ・オリナに負けない よい状態が続くと、今後は人気のコースになるかも知れません。

それと、飛行機好きには、コース上空をひっきりなしに飛行機が飛ぶので
いいかもしれません。


コンデションは今一つでした
投稿日 8月7日(水)12時29分 投稿者 Kazu [02-091.061.popsite.net] 削除

2002年8月5日にプレー。コンディションは今一つでした、というのはフェアウエィの芝が所々剥げておりベアグランド状態が結構目に付きました。グリーンはフェアウエィから比べるとまだ良かったのですが、薄い色と濃い色の芝が混在していました。まあ転がりはそんなに悪くなかったと思います。

全体にウェットな感じでしたが、天候の関係かどうかは不明です。カート自体は、パスオンリーのホールとフェアウェイ乗り入れOKのホールがあり、ウェットなコンディションで無ければ、制限していたホールも結構乗り入れOKなのではと思いました。

プロショップやスタートにいたスタッフの感じは悪くありません。1番ティで準備をしていたら、スタート係(と思います)のスタッフが来て、スコアカード(既にカートに有りましたが)ティー、マーカー、鉛筆等の入ったBoxを差し出してくれました。

今回レンタルクラブを借り、キャロウェイのかなり綺麗なセットです。$40と決してお安くは有りませんでしたが、キャロウェイのボール1スリーブ=3個を一緒に貰いました。(多分、レンタルクラブに付いてくると思われます)

コース上では、あちらこちらでメンテナンスのスタッフを見掛けましたので、今回のコンディションが将来良くなる事を期待したいですね。


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.