マカハリゾート ゴルフクラブ

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


グリーンの芝目にはビックリ!
投稿日 1月20日(木)16時54分 投稿者 マサ [p2125-ipbf713marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp] 削除

2005年1月6日 ABCさんのフルパッケージでプレイしました。

もうかなり前、まだこのコースが「シェラトン・マカハ」と言われていた時にプレイしましたが、その時と比べると、さびれた感は払拭できません。一見、コースはキレイですが、芝が薄い部分もあり、メンテナンスはイマイチ。ワイキキから長時間かけて行くには、ちょっと?かも知れません。

プレイしてわかったのは、前回気付かなかったのですが、グリーンの芝目です。海に向って強烈に速いです。思わず、昨年ラウンドしたパールカントリーを思い出しました。コースは素直なレイアウトのホールが多いのですが、このグリーンだけは厄介です。

まぁ、リゾートという名前はついていますが、以外と「地元チック」なコースのような印象です。初めての方は景色が雄大なので、一度は行く価値はあると思います。


めちゃ混みでしたけど・・・。
投稿日 1月24日(土)11時19分 投稿者 ぴよこ [SKNfa-02p4-151.ppp11.odn.ad.jp] 削除

みなさん、「すいている」とおっしゃいますが、年始はとても混んでいました。2000〜2003年まで毎年年明けに行っていましたが、年々混んできますね〜。去年は日本人団体客が入っていて、混んでいるし、全然リゾートゴルフを楽しめなかったので、今年は行きませんでした。ランチ後のラウンドでも前が詰まっていて、前後が気になってのんびりゴルフできなかったもので…。混んでいるから、ビデオでも撮りながらゆっくりやろう、という人はいいかもしれないけど。コースは単調(OBないし、池がきいているわけでもないし)なんだけど、距離が結構あるので、小柄な女性は体力的にりプレイはちょっとつらいかも??


これぞハワイのゴルフ!
投稿日 9月4日(水)10時02分 投稿者 Mr.初心者 [YahooBB218114078049.bbtec.net] 削除

7月下旬に行ってきました。
料金はABCゴルフにプレーだけお願いして110ドル。
朝7時のまだすずしい時間帯にスタートでしたが、他には誰もいませんでした。
そう、ゴルフ場の貸し切りです!
コースはとっても雄大で海の見えるホールもいくつかあって最高!
まさにリゾートって感じでしたよ。
もちろん乗用カートでフェアウェイ走行可能ですので、らくちん。
昼前には1ラウンド終わって、そこでランチを取ってまたもう1ラウンドです。
追加は35ドルだったかな。
全部で145ドルで36ホールまわれるんですよ!
みなさんもぜひ36ホールまわってください、その後まだ買い物行く時間あったので、ワイケレアウトレットまで行ってきましたよ。
2ラウンド目はゆっくりまわっても3時間15分でまわれちゃいました。
ここは、本当にすいてるのでカップルでのんびり2サムにお勧めです。


穴場的な良いコース
投稿日 11月10日(水)21時12分 投稿者 Kazu [other04.sunshine-grp.co.jp] 削除

このコースは多分以前マカハウェストと呼んでた所ですよね。その前提で以下書きます。(万一違ってたらごめんなさい)

前回プレーは99年6月初でトワイライトプレーでした。通常料金はビジターで125〜160ドルくらい(併設の宿泊施設利用はゲスト料金でもう少し安い)ですが、そのトワイライトは確か55ドルか60ドルくらいと安かった記憶があります。宿泊していたワイキキのコンドがアストングループで部屋に割引制度有りの案内がありその旨を伝え予約した値段でした。

スタートは2:00くらいでしたが、前もプレーヤーがほとんどいなくて18Hを余裕で廻れました。このコースは90年以降にオープンしたコオリナやカポレイなどが出来るまでは、かなり上のクラスに位置付けられていたコースでもあり、バンカーなども数多く配置され戦略的な楽しめるコースですね。

さすがに多少古くなった感はありますが、ワイキキから遠い(車でたっぷり1時間位)こともあり、結構空いている穴場的なコースだと思います。芝の状態も良かったし、シーサイドコースではないものの途中海が見えるホールも幾つかあり、またこのコーストレードマークとなっている孔雀にもお目にかかれます(多分)

レンタカーがあって、オアフで比較的空いている(と思います)コースで割と本格的なゴルフをしたい人にはお勧めのコースの一つです。


思ったより簡単!?
投稿日 11月8日(月)21時57分 投稿者 KENDO [210.159.107.65] 削除

ワイキキからクルマで約1時間、山すそにあります。
壮大な山々と雄大な海に囲まれたこのコースはまさにリゾートと呼ぶにふさわしい場所と言えるでしょう。
プロショップには日本人?のスタッフがいて、とても親切に対応してくれます。
そして、ここのいいところは何といっても空いていることでしょう。
カップルには最適かもしれません。
さて、コースの方はというと全体に地面は柔らかく、芝の状態は良かったです。
しかし、整備するのはいいのですが、刈った芝が捨てられておらず、景観をやや損ねているのは残念です。あと、1Hは練習場が近い為か、練習ボールが5,6球落ちていました。
グリーンは平らで早くも遅くもなく易しいです。
パンフには上級者向けのチャンピオンコースと書いてありましたが、カップルやハワイ1R目の方におすすめのリゾートコースといった感じです。
他には放し飼いの犬がいたり、グリーン横で猫が寝そべっていたのには思わず苦笑でした。
送迎ツアーで行ったので参考ですが$135でした。


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.