コ・オリナ ゴルフクラブ

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


リピ−タ−の皆様
投稿日 7月13日(水)01時52分 投稿者 ゴルフ35 [] 削除

私はここ4年間は7月か9月しか回っていなかったのでコンデションにガッカリでした。2011年は4月3日と5日に回りましたら10年前のような状態に戻っており感激しました。7月や9月にコ−ス整備があるのでしょうか?エア−レ−ションは3月と9月の2回やっていると推定されますが、それにしても「コ・オリナ」 フアンとしては復活に感謝です。「コ・オリナ」は高いというイメ−ジが植えつけられ、料金がカマアイナでも高くリゾ−トでも12時台スタ−トで145ドル、ゴルフツア−業者さんの扱いでもカポレイと比べると高く予約代行でもA社180ドル、K社165ドル、T社166ドルと書かれています。私は毎年リゾ−トフィで2日間回っていました。このコ−スはゴルフツア−業者さんに冷たいのですかね。それとも、ゴルフツア−業者さんがカポレイに日本人客を回すため高く設定しているのでしょうか理解に苦しみます。すでに、来年のハワイゴルフを楽しみに、はじめて「コ・オリナ」のHPを見たら「マルチラウンドパッケ−ジ」なる項目があり、何時のスタ−ト予約でもOKで2日間のラウンドで1ラウンド当たり145ドル、4日間のラウンドでは1ラウンド当たり125ドルと出ていました。また、ワイキキまで無料の送迎サ−ビスがあるとの事。もっと早くHPを見ていた方が良かった...こっちはいつもマリオットのヴィラに泊まって午前中のスタ−ト料金がリゾ−トフィでも高いため12時台のリゾ−トフィで回っていたのがバカらしくなりました。今年私が回った時のコンデションであれば、来年は4日間回りうち2日間はワイキキの送迎サ−ビスを利用したいと思っています。今年回られた方のコ−スコンディション報告をぜひ参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。


2010年最後のラウンド
投稿日 12月15日(水)08時30分 投稿者 majokko [] 削除

12月5日・・今年最後のラウンドをしてきました。日曜日だというのにAMスタートがすぐ予約でき・・ラウンド中も他の方に会うというのがほとんだなかったです。前回は7月だったためか フェアウエイが??これで良いのかなという状態だったのですが 今回はGOOD!良かったです。 オアフの中でカマアイナ料金が一番高い(タートルベイよりも高い)ためか 空いています。 一緒に行った人たちは 予約がとれない時はコオリナ・・と思っているのですが 私は大好きなコースです。


文句無しのコンディションでした
投稿日 12月12日(日)16時04分 投稿者 Kazu [] 削除

2010年12月7日プレー(直前↓のレポートに続き・・)

シングル予約で7:00スタートに合せ、朝食も含め早目到着のつもりで6時にコースに着くも、
プロショップはまだクローズ(6;30オープン)。レストランも昼からとの事だったが、7時
オープンで準備中のスナックショップでホットドッグと飲物を分けて貰う。

シングルプレーヤの1組目に続き、カナダからのプレーヤとの組合せで2組目に10番より
スタートする。前日のカポレイと同様手入れ&コンディションとも良く快適にプレー、
シグネーチャ(多分)の18番は3番ウッドのティショットを少し右にそらし、カートパスで
跳ねて池ポチャするなどしたが、全体的には結構満足なラウンドで終える。結局2時間半
程度で終了し(9:30頃)結局ワイキキに戻り朝食を改めて取りました(笑)

カマアイナ料金は80ドル弱で、前日のカポレイ55ドルと比べると少し高めと感じました
(一緒にプレーしたカナダ人はコオリナのコースに面したコンドを所有しているとの事、
その彼もプレーフィーは少し高いかなとのコメント)


結構混んでましたが、コンディション良好
投稿日 7月11日(水)07時01分 投稿者 Kazu [] 削除

2007年7月7日プレー。

この日は予約無しで先ずカポレイに行ったがNoTeeTimeでここへ出向き、12:24のTeeTimeを得てスタートする。週末だった事、観光客風のビジター多数、コンペティション、などで早朝から結構混んでいたようで、約5時間のラウンドとなる。

本土から来ていたプレーヤーと2人でプレー。彼も感じていたようだが、メンテナンス&コンディションとも良好でラウンド時間を要した以外は満足できたと思う。風は多少あったが、ビッグアイランド・コハラ地区を知っていれば、しょうがないレベルか?(苦笑)

そう言えばこの地区は随分前がイヒラニ(旧JALホテル)現在はマリオット系となり、リゾート開発が現在も進行中で、別荘風の一軒家&高層のコンドなどが建設途中で確実に眺めが変わりつつあるようです。

料金はカマアイナ75ドルだったような、その他はチェックしておりません。スイマセン。


評価が難しいコースです。
投稿日 1月17日(水)21時30分 投稿者 マサ [pl153.nas933.p-tokyo.nttpc.ne.jp] 削除

2007年1月3日にラウンドしました。

LPGAのトーナメント開催前ということで、グリーンに丁度 砂が入っていて、重かったです。それと、フェアウエイはともかく、ラフの芝が薄かったところが数ヶ所ありました。お正月料金ですから、仕方がないかもしれませんが、ABCさんのフルパッケージでも190ドル。コースは殆ど日本人。なんか、「一丁上がり」的な
感覚は否めませんでした。

たぶん、時期がよければ、いいコースなんです。但し日本人相手の対応のよさとか、プロショップに売っているものの値段の高さとか、完全に観光客相手のコースですよね。それも、高級な!

それと、プレイした日は半端じゃない強風で、物凄く難しかったです。
グリーンのボールが動くほどでした。
これが、コースの印象を決めてしまったのかもしれません。

まぁ、スタッフはフレンドリーだし、コースレイアウトも面白いし、ワイキキからもそんなに遠くないし、モロモロ文句はないと言えばないコースですが、なんだか消化不良な印象でした。
なんか、オアフのコースの いい意味でも悪い意味でも典型的なコースという感じでした。


9/20にラウンド
投稿日 9月24日(土)16時06分 投稿者 Yoshitaka [p2073-ipbf47sasajima.aichi.ocn.ne.jp] 削除

9/17 9/18とタフなコースを回った後だけに比較的簡単に感じました。
Men's Teeからだったからかもしれません。
池もほとんど関係なく、フラットで、多少グリーンの傾斜があるくらいですが、
クリッパーほどは全然速くないです。
バンカーに何度か入れましたが、非常に打ちやすくセーブもできました。
スコアもハワイでラウンドした中で一番まとまりました。
とにかく気持ちの良いリゾートゴルフができました。
日本語スタッフが常時いて、なにか問題があるとすぐにかけつけてくれるので、
楽チンでした。
日本人が多く平日なのに混んでいましたが、
日本人が多くラウンドするところに平日も休日も関係ないですねw
GPSもついていて日本語対応でした。
警告も日本語で出ましたw
ダブルティーで10番スタートでしたので、17番ホールアウトあたりで、
カートから食べ物がオーダーできたのも嬉しかったです。
混んでいたせいもあり、少し待ちましたが、
後にはパスしてもらいのんびり休憩しながら食事もできました。
プロショップも魅力的な品揃えでした。
なにかパターやウェッジにテントウムシのマークがついて、
ダブルネーム的になっているだけで、かわいく魅力的に感じましたw
クリッパーのプロショップの後だったのもありますが、
基本的にそれなりの値段がしますので、小物中心の買い物になりました。
やはり、お土産を買うとなると時間に余裕が欲しいので、
レンタカーで行ったのは正解だったと思います。
行く道々も簡単ですので、迷うこともありませんし、
帰りにワイケレに寄ったり、アラモアナに寄ったり、
PRO-AMに再度寄ったりで一日十分に満喫できました。
直接コースに予約したのですが、値段はABCと変わらず$160でした。
無料のロッカーも有り、シャワーもジャグジーもあるのですが、
やはり水でしたw


確かにキレイなコースですね
投稿日 5月2日(木)14時51分 投稿者 Kazu [ts002d13.hon-hi.concentric.net] 削除

2002年4月19日&5月1日とプレー。イヒラニリゾート(旧:JAL系、現在:マリオット系)内の綺麗なコースでした。2日間ともホワイトティよりプレイ、距離は6450Yとまずまずでしょうか。ただ、ヤーデージの割には短めに感じました。

4/19のプレイ時にはさほど風が無かったのですが、5/1には結構風がありアゲインスト&フォローが数ホールずつ続いてました。乗用カートは【90度ルール】でしたが、あんまり厳密には守られていなかったかも知れません(笑) ただ、さすがにショートホールと最終18番はカートパスのみ(ロープ有り)でした。コースコンデションは良く、グリーンは結構2段グリーンやら、アンジュレーションもありまた芝目が少し強めで決して易しく無い印象です。水(池)が割と多く配置してあり、景観もなかなかGoodだと思いました。それから、乗用カートはGPS付き(日本語への切替も可能)で、その日のピンポジションに合わせた距離表示(グリーン廻りは、ホールロケーションも)ちゃんと表示されるスグレ物でした。

あとここはロッカー(無料)があり、またロッカールーム内にはジャクジ&シャワーが有りました(女性用は実際には確認しておりませんが(笑))

そうそう、ここのコースに配置されている池には黒鳥がおり【攻撃的】なので気を付けるようにと聞いていましたが、本当のようですので、やはり気を付けて下さいませ。


とてもきれいないいコースです!
投稿日 2月3日(日)17時03分 投稿者 T.Y [1Cust25.tnt1.tko2.jp.fj.da.uu.net] 削除

1999年2月8・10日プレー
カポレイの前にハワイアンレディースを開催していた有名コース。
すぐ隣はイヒラニ・リゾートがあり、池や小川がふんだんに配置されとてもきれいです。
ドライビングレンジも広々していて気持ちよく練習できます。
コースは風が強いので戦略をしないとすぐにトラブルになりますので要注意。カートにはナビゲーションがあり残り距離がわかるしスコアも自動印字、水のタンクまで付いていて至れり尽せりですね。
このコースは過去2回ラウンドし、今回も2回のラウンドで私達のハワイのホームコースになりました。
8日はプロゴルファーの友人と3人でのプレーで、私はブルーからのラウンドレッスン。プロのプレーを身近に見れて勉強になりました。
(スコアにはなりませんが・・・)
そして圧巻は18番のミドル、アゲンストで池まで290Yあるのを軽々あわや池のロングドライブ。
スコアは初コースで2オーバーの74、やっぱりただ者じゃないです。
10日はカナダ人夫妻とのプレー。
こちらもパワフルなゴルフでまた私はブルーから。
しかし友人のレッスンのおかげでまあまあのラウンドでした。
OUTはリゾートゴルフらしい気持ちいいレイアウト。
INの13・14番はタフで豪快なロングです。
シグネチャーホールは12番の滝と小川のあるショート黒鳥?もいてとてもきれいです。

http://homepage2.nifty.com/poo-pii/


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.