カポレイ ゴルフコース

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


沢庵入りスパムが美味しい
投稿日 12月15日(水)08時10分 投稿者 majokko [] 削除

2010年12月3日にラウンドしたかったのですが どうしても予約が取れず4日土曜日午後からのラウンドとなりました。ちょうどキャロウエイのデモをしていて待ち時間を楽しめました。
カポレイは昨年の2月に初めてラウンドし 4度目となりますが 昨年はゴルフ場の状態の良さを感じることもなく ただただラウンドという状態でした。今回は[人気があるのが何となくわかる]と・・。初心者の私でも そのように思うなら カポレイはコスト面からもオアフNO1なのかな?と思います。
ここのスパムもお勧めです。今回は食事はしていません。


いつものGoodConditionで、スコアもいつも通り・・・
投稿日 12月7日(火)07時19分 投稿者 Kazu [] 削除

2010年12月6日ラウンド、前回?2004年(このかなり下にリポート済みです)以来だと
6年半振りですが、その後のラウンドがあるかも知れませんが定かではありません。

いつもコメントしていますが、やはりグッドコンディションでした。グリーンの芝は
よく詰まっていて転がりはスムーズ、フェアウェイ&ラフ共によく手入れされている
感じです。

朝7時頃のスタートで(一人は予約取らず、WALK-INで6時半頃到着夜明け前で気温低く
多分16〜17℃位。肌寒いというより普通に寒かったですが、2〜3ホールの我慢(笑)
前にローカルのお年寄り2人組みで2番目のスタートで結局18ホール終わっても10時前
でした。

スコアは・・・でしたが、まあ満足とします(苦笑)カマアイナ料金55ドルは割安感
ありですね。


すんばらしいですね。
投稿日 1月17日(水)21時16分 投稿者 マサ [pl153.nas933.p-tokyo.nttpc.ne.jp] 削除

2007年1月4日プレイしました。

料金はABCさんのフルパッケージで130ドル。
なぜなのか知りませんが、クラブハウスを建て替え中。
ABCの朴さんによると、コオリナに負けない立派なクラブハウスにするとのことです。今までも充分立派だったと思いますが、謎です。

お土産のヤーデージブックとタオル、ネームタグをもらいました。

今回は前回と違い、バックティがありましたので、そちら使用。
ここは、風が強いので、それをどう攻略するかがポイントですね。
コースは広々としていますし、フェアウエイも芝が厚く良好でした。
フェアウェイのアンジュレーションが時にショットを難しくします。ハザードも効いているところは効いていますので、注意して攻めるのが、攻略のカギかもしれません。
グリーンもいい感じで速かったです。

カートはドライであれば、フェアウェイ走行可ですが、グリーンの手前100ヤード位からは芝生保護の為 カートパス オンリーになります。
グリーンのそばまで行けるマウナラニ育ちの私としては、ここが少しダルイところかも・・・・

それにしても、今やオアフはファウエィ走行OKのコースが増えました。
やはりリゾート感覚を尊重するとそうなるんでしょうね。
コースコンデションの維持は大変だと思いますが、なるべくこういうコースが増えてくれることを望みます。

このコース、風は毎日強いと思って行かれた方がいいと思います。


空港から直行
投稿日 9月14日(水)13時30分 投稿者 KOTO [hu-gate.hannan-u.ac.jp] 削除

ホノルル空港から直行で行きました。空港ピックアップはABCゴルフが一番安くて、一人$20の追加でした。(プレーは$130)空港から直行の場合、プロショップで荷物は預かってくれました。(日本語OK)コースは良かったです。9月で観光客も少なく、コースも空いていました。フェアウエーもグリーンもいい状態です。コオリナもいいですが、コストパフォーマンスを考えたら、いい勝負かも。


綺麗ですが・・・
投稿日 6月1日(水)13時18分 投稿者 puyo-puyo [61.196.234.174] 削除

2005年5月27日にラウンドしてきました。

ワイキキから30分強の距離、新興住宅街の中に位置し、まさに「外国のリゾートコースに来たな〜」という感じがします。
この日は午後から地元の方の貸切りコンペが入っていて午前中はガラガラ。
サインをしてなにやらお土産(タオルなど)を貰って、いざ練習でもしようかと思っていたら、スタッフに「準備ができた人から直にスタートせい!」と急かされる始末。
全然ひとなんか入っていないのに何故って、準備もままならずバックナインからのスタート。

カートにはGPSが付いていて、コースレイアウトがばっちり分かります。
日本のコースのようにヤーデージの木等はありませんが、GPSで残りの距離はOKです。
うんと前のレギュラーティー(いわゆるフロントティーか?)からのラウンドで、距離は短いですが、ウォーターハザードが効いていて面白い。
グリーン&フェアウェーはメンテナンスがとてもよく、絨毯のようでまさに「リゾートコース」を満喫できます。
コオリナに勝るとも劣らない、素晴らしいコースです。

因みに自分は食べていませんが、和定食(あじの塩焼きとか・・・)が抜群だったそうで、日本の下手な食堂よりよっぽどおいしいとか・・・!?


リゾートゴルフです
投稿日 2月20日(日)23時33分 投稿者 デューク [YahooBB219196244021.bbtec.net] 削除

2月17日にプレイしていきました。
カポレイという街のようですが、この街自体が新興住宅地のようで、その中にこのゴルフ場はあります。全体的にはとても綺麗です。造られた綺麗さがあります。

この日はすごい風でした。距離は長くないのですが、初心者には難しいコースでしょう。コンディションは非常によく、芝はフェアウェイもグリーンも最高でした。池がいい感じに配置されてます。クラブ選択を間違えたり、風を読み違えると池に入ってしまう・・・ということもありますので注意です。

いろいろな業界の有名人の方もよく訪れるコースのようです。それだけ「リゾート感」が期待できるコースです。ハワイでゴルフをしたぞ〜と満足できると思います。
ちなみに、レストランのハンバーガーやおそばはとてもおいしいです。ハワイでおそば・・・と思うかもしれませんが、おいしいですよ♪


いいスコアが出るコースです。
投稿日 1月20日(木)16時38分 投稿者 マサ [p2125-ipbf713marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp] 削除

2005年1月5日 プレイしました。ABCさんのフルパッケージで、料金は130ドル。

今回は10番ホールからのスタートだったのですが、ここからの池がらみの景観は素晴らしいです。但し、前にスタートを待つカートが沢山並んでいて、あたかも日本のゴルフ場のような感じ。カートはGPSがついていて、この日はフェアウエィ走行もOK。

残念だったのは、ティがレデイスとホワイトとブルーが一緒になったものの2箇所しかなかったことです。これですと、流石に短すぎて、コースを堪能できません。おそらく、この時期だけの、特別な措置だとは思います。

グリーンはやや重めながら、状態はよかったです。フェアウェイもきれいでした。
相対的には、RYOさまがご推薦しただけあってキレイなコースでした。
いい、スコアも出るし、気持ち良くまわれると思います。スパムおにぎりも、美味しかったです。

次回は、もっと後ろのティでまわりたいと思います。


いつも通りの綺麗なコースでした
投稿日 4月25日(日)09時55分 投稿者 Kazu [YahooBB219011186036.bbtec.net] 削除

2004年4月22日にプレー。前回までは一人でも予約できたのです
が、不可との事で予約無しで現地へ。勿論、問題なくスタート(7:00頃)

多少、フェアウェイ等は湿っぽい感じも有りましたが(カートは90度
ルール)いつものように良いコンディションでした。グリーンも芝が良
く詰まった状態でスムーズな転がりで、あとは技術のみ・・(笑)

池をはじめレイアウトも良く、見た目にも綺麗なコースでラウンド自体
を充分楽しみました。


きれいなゴルフ場でした。
投稿日 1月17日(土)11時15分 投稿者 ぴよこ [SKNfa-01p2-39.ppp11.odn.ad.jp] 削除

1/8に2ラウンドしてきました。ワイキキからも近いし、H1から近い割りに静かだし、コースメンテナンスはいいし、いいコースだと思います。1ラウンド目が120ドル、リプレイが60ドルくらいでした。GPS搭載のコースナビがついているので、コースガイドはありませんでした。(ハンドタオルとネームプレートをもらいました。)日本語も表示するし、前のカートとの距離や攻略方法も出るので便利です。スタッフの方もフレンドリーで、混んでいるけど、2サムでまわらせてくれて、スタート時間が私たちのほうが遅いのに、あの人たちの後だと大変だから、と団体客の前に入れてくれたり、対応もいいです。コースは、池とバンカーが効いていて、いくつ池に吸い込まれたことか…。スナックスタンドのスパムむすびもサンドイッチ(ラップにくるまれたものではなく、パックに入っています。脂っこくないし。)も日本人好みの味だと思います。ホットドッグはありませんでした。オアフに行ったときはまた行きたいと思います。ちょっと日本人(団体客)のマナーが悪かったかな??


Goodなコンディションでした
投稿日 5月4日(土)13時41分 投稿者 Kazu [ts001d43.hon-hi.concentric.net] 削除

2002年4月22日と5月3日の2回ラウンドしました。どちらも朝7:00過ぎの早いスタートで、4/22はスイスイと回りましたが、5/3は日本のGW期間中のせいか日本人の団体がしっかり入っていて、後半(IN)に入るとINスタートのパーティにつかまってしまい、後半9Hは2時間以上掛かってしまいました。

コースコンディションはとてもGoodです。5/3の時は、ある程度ウェットな状態が少し有りましたが、これは天候のせいと思われます。ラフはしっかり、フェアウェイはきっちり、そしてグリーンの状態も良く(芝目の詰まったキレイなグリーンです)転がりのよいコンディションでした。ちなみに、練習グリーンも大きく同じようなコンディションでしたので、早めに到着して少し練習するにはGoodです。

景観も良く池が適度に配置され、なかなか楽しませてくれるコースだと思います。4/22はホワイトティから(まだ、ホワイト以外はティグランドが準備されていませんでした←朝が早かったようです)そして5/3はブラックティからプレイしました。

またラウンドしてみたいと思うコースでした。因みに、ホノルル空港への侵入路に近い為か、民間の航空機は勿論、米軍の戦闘機が時々上空を駆け巡っておりました。


リゾートゴルフならここですね!
投稿日 2月3日(日)16時50分 投稿者 T.Y [1Cust25.tnt1.tko2.jp.fj.da.uu.net] 削除

2001年7月14日プレー
7時14分インスタートで30分前に到着。
朝食はコースで食べられずガッカリ。これからは食べてから来ることにします。
練習場は300Yと広々していてOKです。
ヤーデージブックはタダ、そのうえネームプレート、ティー、マーカーフォークまでもらえます。ティーは4つでホワイトでプレーしました。
コースは池が多くて景色もよくまさにリゾートゴルフ場です。
フェアウェーが広くメンテもいいのでスコアも良くなります。
インは、私は40とばっちりでしたが妻は池に何度も入れ65。ブルーが入ってしまい大変でした。
トーナメントでおなじみの14番の2打目が池越えになる左ドッグのロングは面白いです。ティーショットがバッチリで残り230Yをスプーンで2オン狙い。左からの横風がきつく惜しくもグリーンを外す。
シグネチャーホールの18番グリーン左が池と岩場のミドルは、ひまわりのマークも見えとてもきれいです。
しかしセカンドでプレッシャーがかかり難しく私も右に逃げ、寄せワンでなんとかパーでした。
朝食抜きでおなかがすいていましたがスナックカートにやっと会い、サンドイッチをパクつき妻の機嫌も少し直りました。
アウトは池が少なく妻も持ち直し40台で回れました。
レストランはクラブハウスと違い食堂と言った雰囲気?でとてもグッドです。チキン入りシーザーサラダを食べましたが、ボリュームがありとてもおいしいです。

http://homepage2.nifty.com/poo-pii/


GOOD!GOOD!GOOD!
投稿日 11月8日(月)21時42分 投稿者 KENDO [210.159.107.65] 削除

RYOさんのおすすめもあり、行ってみましたが、とても良かったです。
12:30にコースに到着し、プロショップで直接申し込むと13:45スタートがとれました。$60です。
プロショップには日本語が堪能なスタッフの方がいて、とても親切です。記念にボールとコースガイドを買おうとしたら、コースガイドとネームタグとティとマークを無料でくれました(^^)。
練習場は一箱$3で、人工芝からでした。(やりませんでしたけど)
コースは池・滝・花・やしの木に囲まれ、とても奇麗です。私の妻などはとても感激していました。
コンディションも合格点でした。一部フェアウェイで薄い所がありましたが。
グリーンは雨が降った後にしてはとても固かったです。
とても気持ちのよいゴルフ場で、そのせいかスコアも良かったです(^^)。
また来たいと思わせるゴルフ場です。


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.