ハワイプリンス ゴルフクラブ

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


ベストスコアが出ました
投稿日 11月25日(木)14時50分 投稿者 ミッツ [] 削除

2010年11月16日にハワイ在住の知人3人とラウンドしてきました。
C+Aと回りましたが、コースはRYOさんのレポートのとおりに、池が張り出していたり、フェアウエイがうねっているホールが数か所有りましたが、概ねフラットでRYOさんの丁寧な説明のお陰でベストスコアが出ました。私のような初心者には合っていると思います。
9時半頃にスタートして、ほとんど他のプレーヤーが見られず、途中で中華風のランチボックスを食べながらでしたが、二人乗りの電動カートでフェアウエイに乗り入れ出来るので、3時間半でプレー出来ました。フロントの人の話では、クリスマス前は他にお金がかかるので空いているそうです。
芝やグリーンの状態は枯れているところも無く、良好でした。
費用はカマアイナが37ドル、旅行者が80ドル(税込み、18ホール、カート費用込み)で、ハワイのゴルファーは恵まれていると感じました。


子供とラウンド
投稿日 8月23日(日)10時31分 投稿者 たろう☆ [] 削除

2009年8月にラウンドしてきました。
ホテルゲストは午前スタート$95でした。しかし、チェックイン時にもらえる「WaveProgram」というカードを見せると$50引き!!
「ケイキクラブ」というカードを提示すれば子供(17歳以下)2人まで無料!!

大人1人(私)と子供2人でラウンドして$45+TAX=$49でプレイできます。まさにゴルフ天国ハワイです♪

ホテルからの送迎は朝7時発。朝6時に起きてホテルで朝食を取って、フロントからゴルフ場へ予約すれば大抵プレイできますが、一日だけ「トーナメント開催日なので無理」と断られました。

コースの状態は所々メンテナンスが不十分な箇所も見受けられます。特にグリーンはハゲているところもありますが、値段も安いので文句は言えません。

クーラーBOX&ミネラルウォーター2本付きですが、コース途中の水タンクが結構おいしいです。
練習ボールは1カゴ=$6でした。


風が強いので番手が難しいです。
投稿日 6月16日(木)22時02分 投稿者 teru [cache-tkp-ab06.proxy.aol.com] 削除

6月に行ってきました。
今回はCからAコースをラウンドしました。
ハワイのリゾートコースを思いっきりイメージしていたのですが、思っていたよりもフェアウェーが狭く小さなブッシュがあってなかなか思い切って打たせてくれないホールがたくさんあります。
Cコースのほうが少し難しいかと思います。
コースレポートにもありましたようにロングホールが450Yから500Yと短いホールが多いのでロングヒッターには2オンが余裕だと思います。
反面、ミドルは難しいホールが多いように思いました。
あとはラフがバミューダだとおもいますが、かなりねちっこくフェースに絡みつくのでアプローチなどは思い通りには打たせてくれませんでした。
グリーンは私は芝目がかなり効いていて急ブレーキな時やカップ前で切れたりと楽ではないと思いました。
ただ、傾斜はあまりきつくありません。
あとは風が強い日が多いよう(マウナラニほどではありませんが)です。
初心者にはお奨めいたしますが、上級者には物足りない感は否めません。


ハワイプリンス行ってきました。
投稿日 8月13日(金)09時36分 投稿者 ぴよこ [TPH1Aaa245.tky.mesh.ad.jp] 削除

RYOさんが行かれたのはだいぶ前のようなので、ちょっとだけ情報提供です。カートはグリーン手前100ヤードまでOK。料金は、ホテルゲストだと1ラウンド90ドル、リプレイは40ドル(ハーフだと20ドル→日本ぽい考え方?)でした。カートは2人乗りで、クーラーボックス入りミネラルウォーターがサービスでつきます。(違うホテルに泊まっていた方にもサービスされていたので、ホテルゲストでなくても大丈夫だと思います)夏休み期間中にもかかわらず、日本人は少ないし、一人でもまわらせてもらえました。(最近、人気ないのかな?このコース…)朝8時から14時くらいまでたっぷり練習できました。近いから、プリンスに泊まる機会があれば1回くらい行ってもいいかな?と思います。


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.