コーラルクリーク ゴルフコース

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


満足でした
投稿日 8月20日(金)18時50分 投稿者 waka [] 削除

2010年8月10日にブルーティーよりプレーしました。
確かに長いとは言えませんでしたが十分楽しめました。
コースは空いていますし、コンディションもグッド。
僕は長いコースがいいコースとは思っていません。
短いミドルではグリーンより逆算してティーショットする面白さがあります。
10番の滝はちゃんと流れてました。
またプレーしてみたいコースです。



初級者向けリゾートコース
投稿日 12月17日(土)06時44分 投稿者 ironkaz(オアフ在住) [udp064681uds.hawaiiantel.net] 削除

12/15/2005プレーの感想です。初級者対象の観光客御用達コースといったところ。
総合的にはC+。中・上級者にはお勧めしません。
前では日本からの初級者の2組カップルが大変盛り上がっていました。
コースのパーキングが空いていましたがコースは大混雑、ゴルフツアーのバンが沢山とまっていました。コンディションは素晴らしくハワイでゴルフの人工的景観も随分整いました。
只せめてバックティーを設定しないと距離が短いホールが多く退屈で印象が薄いホールばかり。
260y/Par4には呆れました。Par3でしょ。スプーンでグリーンオーバーでしたが...^^;
300y/Par4などもありグリーン上は込んでいるし危険です。
当然ながらスコアはいいですが感動は薄いコースです。
私は二度とプレーしません。
(Good&N/G)
*パスパラムのフェアウェーは手入れが良くこれ以上やさしいライはないでしょう。
*グリーンは以前より硬く早く仕上げていました。


ふかふかですね。
投稿日 3月20日(日)16時44分 投稿者 hiro [213.63.87.61.fbb.aol.co.jp] 削除

2005年3月15日にプレーしました。
本当は12日でしたが、大雨のためクローズ。 やむなく15日へ。

デュークさんが書いているように、とてもふかふかなフェアウェイでした。
平日でもあり、混んではいなかったです。
ただ、10番のショートが工事で出来ず、14Aという打ち下ろしだけのショートに変更になってました。
Backからでしたが、少し短いですね。 
グリーンは半分近くが砂が多く、少し残念でしたね。(エアレーションの後かな?)
アンジュレーションも適度にありましたが、少し遅いグリーンでしたね。 前の日にカネオヘの超早いグリーンを経験したからかも?

行く前に、下水処理場の近くだから、風向きによっては少しクサイかも?といわれたのですが、私は大丈夫でした。(~_~;)
一緒にプレーした人はクサイと言ってましたが・・・。
まあ、景色もいいし、混んでなければいいコースではないでしょうか。


う〜ん、印象薄いかも?
投稿日 2月24日(木)11時23分 投稿者 デューク [p0130-ip05higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp] 削除

2005年2月14日に行って来ました。
正直なところ、今振り返ると各ホールの印象があまりありません。当日空港から直行して少し疲れていたことと、自分のスコアがメチャクチャだったことが多分に影響していると思いますが・・・ただ、芝の状態は最高によく、フカフカな絨毯の様でとても綺麗なFWでした。
夫婦で行ったのですが、韓国人の少し年上のカップルと組合せになりました。向こうは流暢な英語を話していましたが、こちらはつたない英語でしたのであまり会話もできませんでしたが、品のあるとてもいい方々だったので良かったです。
ラウンド終了後にはドライビングレンジで練習して帰りましたが、日本ではラウンド後ですとクローズされていたりしますが、練習だけ来ている地元の人もいるようで、こうしたオープンな雰囲気もハワイはいいですね。



いくらなんでも、短すぎ!
投稿日 1月20日(木)17時05分 投稿者 マサ [p2125-ipbf713marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp] 削除

2005年1月8日、ABCさんのフルパッケージでラウンドしました。

まだ新しいコースなので、コンディションは良好です。グリーンの速さもまぁまぁ普通。フェアウエイも広く、よほど曲がらない限りOBを打つ心配はありません。

ただし、ここもカポレイと同じ、お正月の特別措置なのか、成人男子用のティがひとつしかありませんでした。なかには250ヤードのパー4もあったりして、これではグリーンが空くまで怖くて打てません。450ヤードのパー5でバーデイ取っても嬉しくないし・・・・距離を短くして、お客をドンドンさばこうと言うコース側の魂胆がミエミエです。

きっと、このコースも後ろから打てば、そこそこ楽しめる筈なのに、ここが残念と言えば、残念ですね。


キレイでGoodコンディションでした
投稿日 6月22日(火)20時44分 投稿者 Kazu [TPH1Aaa165.tky.mesh.ad.jp] 削除

2002年5月13日にプレーしました。事前に電話で、1人の予約は取らないと言われていたので、朝早く予約なしで出掛けました。平日(月曜)だった事、雨が降ってた事(実際にプレーを始めてからは殆ど降られず、また次第に回復して最後は晴れました)もあるのかプレーヤーは少なかったようです。

コンディションはさすがに雨上がりだった事で、カートパスのみ(通常は乗入れOKのようです)でホールによっては結構ウェットな所も有りましたが、かなり良いコンディションだったと思います。グリーンも芝目が詰まっておりキレイです、また大き目のグリーンはアンジュレーションが結構あり、今回はウェットだったのでそれ程『速い』って感じでは有りませんでしたが、普段は結構速いのではと思いました。

今回地元のグループに入れてもらい、ホワイトティからプレイ。距離は6,000位と短目で、Par4で300ヤード以下のホールも幾つか…にも関わらず、420〜430ヤード位のPar4が出てきたりします。スコア的に3桁未満の方にはブルーティ以上からのプレイがお奨めかも知れません。
ホールによってはOBや池・クリークなど有りますが、景観も良く(確かにパームツリーはなかったかも知れませんが)ホールによっては結構広い所も有り、私なりには楽しめたと思います。
次回、晴れたドライなコンディションでまたラウンドしてみたいと思わせるコースでした。


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.