カルアコイ ゴルフコース

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


夢のようなコースでした!
投稿日 8月10日(木)22時41分 投稿者 T.Y [nttkyo483136.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

2006年7月14日・15日プレー
ハワイで一番海の良く見えるコースという評判でしたので数年前から恋焦がれておりましたがクローズになってしまい、やっと昨年再オープンしたのでワクワクしながらやって来ました。(笑)

2泊と短いモロカイステイの為到着してすぐにコースへ駆けつけました。
宿泊はカルアコイヴィラで部屋は丁度クラブハウスの真ん前30メートルのところ、コースを見渡すと思い描いていたイメージ通りの絶景!
クラブハウスに入るといきなり青木選手の写真、横にいる女性はなんと生駒佳代子選手でした。(笑)
クラブマスターに明日も予約している旨を伝えると$75のプレー費を2日間カマアイナ料金の$55にしていただき超〜ラッキー!
ガラガラでいつでもどうぞと言うことで13:30からウキウキで2人真ん中のホワイトティーからスタート!
コースはフェアウェーがどういう状態か不安でしたがOUTコースは普通に問題なくプレーできます。INはまだ未整備でベアー&雑草で全英オープン状態(笑)、これからの整備に期待します。
グリーンは肥料がまいてありましたが芝の状態はまずまずで程よい早さでした。
1番パー5の右サイドはきれいなビーチで最高の気分です。しかしグリーン脇の両サイドのバンカーに注意、いきなり大福ビンタを喰らいトリスタートでした。(笑)
3番パー3は海に向かって軽く打ち下ろす気持ちがいいホール。グリーンの後ろにはパポハクビーチが永遠と広がりすばらしい景色ですよ。
4番パー4は軽い右ドッグでグリーン脇から見える海はこれまた絶景!
左ドッグの6番パー5は左が池で激しいアゲインストの為超〜難しいホールです。ナイスショットも風に持っていかれ池も越え2番のフェアウェーへ。(笑)
セカンドも池越えになりE難度ですがチャレンジしがいのあるホールです。
そして、左サイドの海岸線が目に飛び込むとても美しい10番パー4。しかし、ティーショットを打ち終えた後いきなりスコールが。
カッパを着用してINは黙々とプレー。まあ明日もあるのでよしとしましょう。

と、いうことで翌日は7:30スタート、ラナイでコース&海を眺めながら朝食を取りバッグを担いで30歩のクラブハウスへ。(笑)
この日は10時からトーナメントがある?ということでINスタートに。昨日とはうって変わっての快晴で途中暑いぐらいでした。
10番のグリーンから見る景色はハワイゴルフの象徴みたいにすばらしく感無量になりました。やっぱり来て良かった!
11番パー3は左がきれいなビーチですがものすごいアゲインストで2日間とも108Yなのに7Iでショート。(笑)
12番の右ドッグパー5も強烈なアゲインストで左のブッシュへ。このコースはラフが深いので無くなりそうもない位置なのにすぐロストしますのでくれぐれもご注意を。
16番パー3は強烈な崖越えで痺れます。(高低差は50Yぐらい)距離も190Yで強烈な左からの風、だいぶ左を狙い渾身の7Wは見事風に乗りピンハイ5mにオン。
崖下にはワイルドターキーエリアの看板がありますが、野生のニワトリもコース内にはたくさんいますよ。(笑)
打ち下ろしで左ドッグの17番パー4はカーブまで200Y、コース戦略が問われます。
私は初日は3Iで刻みましたが傾斜がきつく奥のブッシュへ、2日目はドライバーでショートカットを狙うがボールはなくまたまたブッシュへ。(涙)
そして、18番は左ドッグのパー4。ここもカーブまで200Yでセカンドは軽い崖越えになり距離も200Y残る難しいホールです。
両日とも3Iでナイスショット、初日はセカンドを3Wであとわずかでオンのナイスショット、2日目はチョロったのですが何とか崖を越えサードでオン、プレッシャーはかかりますが海へ向かってのショットは最後を締めくくれる楽しく良いホールです。
プレー後、気さくなクラブマスターがゴルフダイジェストの通販で買ったヘビーパター(超重量)を私に手渡しクラブ自慢。
こんなすばらしいところで好きな仕事をしている彼をとてもうらやましく思いました。

夢にまで見てやっと実現したカルアコイはやっぱりハワイゴルフそのもののコースでした。
あの海の色、景色、雰囲気、そしてコースレイアウトのすばらしさは一生忘れない夢のようなひと時で未だに思い出してはニヤニヤしてしまいます。(笑)
INのフェアウェーの改修と周りに見える廃墟化したカルアコイヴィラをキレイにしたらすばらしいコースに再生できると思います。


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.