カパルア ザ・プランテーションコース

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


本日行ってきました
投稿日 11月30日(火)11時14分 投稿者 majokko [] 削除

ゴルフをはじめて2年目の初心者ですが 主人と主人のお友達について3人で行ってきました。昨晩の雨のためにカートの乗り入れができず かなり歩きましたが 周りの景色のすばらしさに感動しながらのラウンドとなりました。スコアーは昨日のロイヤルカアナパリよりも落ちてしまいましたが ぜひまたラウンドしたいゴルフ場の1つになりました。そうそう紅色のカーテンのついたゴルフカートも良いですね。
またクラブハウス内のレストランでランチをいただきましたが 食事がとても美味しい上 フレッシュジュースをミックスでお願いしたら快く聞いてくださいました。
かわいいロゴ入りのキャディバックを持って帰りたくて ピンク系があるかどうか確かめてもらっています。在庫があれば嬉しいです。


またチャレンジしたいコ−スです
投稿日 3月24日(水)11時51分 投稿者 たまご [p2176-ipbffx01souka.saitama.ocn.ne.jp] 削除

2004年3月3日ラウンド。
1番ホ−ルのティ−グランドに立った時、これが
あのPGAメルセデスチャンピオンシップのコ−ス
なんだと思うと、ワクワクしてきました。
フェアウェイはフカフカで、気持ち良かったが
フラットな場所が少なく、難しい条件でのショットを
しいられました…
ショ−トホ−ルも距離があり、風もあったので、思う様な
ゴルフをさせてもらえなかったです。
しかし、何度でもチャレンジしたくなるコ−スでした。
ラウンド終了後、カパルアのタグをもらいました。
このタグには、自分の名前を彫ってくれます。
またゴルフシュ−ズも係の方が、きれいに手入れを
してくれました。
ラウンドの途中、係の方がクラブを拭くタオルの交換に
来てくれたり、さりげない心配りがいいですね。


最高のコースです!
投稿日 4月1日(月)20時13分 投稿者 T.Y [nttkyo045076.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

2000年7月4日プレー
PGAのメルセデスチャンピオンシップ開催コース。
距離がありタフでゴルファーの技量が試される上級者向けのコースです。
ドライビングレンジはクラブハウスから離れていますが、カートで行けます。芝の上から打てるので実践感覚で練習できます。
ティーは3つでレギュラーからのプレー。
アウトは、地形を活かしダイナミックなホールが多いです。
1番ホールのティーショットはマウンド目掛けて打ち込み雄大です。コース形状がトリッキーでセカンドショットが難しく、グリーンも難しいのでいきなり3オン3パットのダボでした。
5番のロングはティーショットが芯をくって、ツーオンを果敢に狙いましたがグリーン前の崖に。
7番ミドルはブラインドホールで、セカンド地点から急激に下っていてとても難しいです。
8番は谷越えのショート。左が海で気持ちいいです。
インは、ややリゾート風ですが後半はとてもタフで「これぞプランテーション」というホールです。
10番は距離が無い打ち上げのミドルですが、強烈なアゲインストでピンに着いている旗が飛ばされる状況で、せっかくオンしたのに風でボールがグリーンの外へ。(メチャクチャだ)
11番は海に向かって打つショート。気持ちいいですが強い
フォローで距離感が難しいです。
12番はワンオンを狙えるミドルで楽しいです。
17番、18番は左が崖で打ち下ろしのダイナミックなホールで、17番は距離がありグリーン前が谷なので勇気が要るセカンドショットになります。
18番はシグネチャーホールの585Yあるロング。ともに右が狙い目で冒険心を掻き立てられます。
レストランは夜はフォーマルですが昼は気楽に入れます。
オープンエアーの席からは18番ホールも見え、クリスピーシュリンプがトッピングされているシーザーサラダとチーズバーガーを食べましたが絶品でした。
このコースは各ホール解説したいくらい面白く、私が今までプレーした中で一番最高のコースです。

2001年1月16日プレー
2回目のラウンド。
今回はトーナメント2日後のプレーで腕が?鳴ります。
もちろんフェアウエー、ラフ、グリーン共に最高のコンデションでした。
しかし、コースがめちゃくちゃ込んでいて3時ぐらいにスタート。
タイガーのイメージが残り1番ホールで3メートルのバーディーチャンスにつけるがグリーンがとても難しく惜しくもパー。
5番ロングでまたしても2オンを狙い崖へ。(狙いたくなるんですよね〜)
8番谷越えのショートはみごとピン左3メートルにワンオン。
12番ミドルはわずかにグリーン右にこぼれワンオンを逃す。
ここは風がフォローでマウンドがありグリーンが見えませんので行ってみてのお楽しみです。
15番あたりから暗くなり始め前が詰まっていて日没の恐怖が。
(みんな、急いでくれ〜!)
17番のミドルはティーショット、セカンド共にナイスショットでパーオン。みごとパーを取れました。実はプランテーションでこのホールが1番難しいと思っていましたので大満足です。
18番のティーショットはナイスショットでしたが、暗くてボールが追えません。セカンドでツーオンはさすがに狙えずとても残念でした。今回はコースにも慣れてきて満足のいくラウンドでした。
次回の目標は、12番のワンオンと18番のツーオンです。

2002年2月23日プレー
3回目のラウンド。
前日ビレッジをラウンドした為、パットのみ練習して8時にスタート。
今回はメインランドから来た2人組みとのラウンドでした。
前回に続き1番ホールはティーショット、セカンドともに完璧でツーオン。しかしパットが難しくボギー。
例によって5番ロングは3打目160Yをダフりグリーン前の崖へ。ここはやっぱり苦手です。
今回ボールを替えたので芯で当たるとめちゃくちゃ飛んで同伴の2人もビックリしてました。(気持ちいい〜!)
16番の313Yのミドルでは改心のショットをして残り30Yまで行き、私も超ビックリ。
楽しみだった12番はプッシュアウトでワンオンできず、18番もまあまあでしたが左ブッシュへ行きツーオンを狙えず。
カパルア好きの友人に今回は83で回ると豪語してましたが、ロングがすべてダボではだめですね。
ショットはまあまあいいのに、コースマネージメントの問題でしょうか?
しかしここは何度やっても面白いですね。
やっぱり私のNO.1コースです。

http://homepage2.nifty.com/poo-pii/


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.