カパルア ザ・ベイコース

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


海越えの景色が素敵
投稿日 12月15日(水)07時51分 投稿者 majokko [] 削除

プランテーションコースを2日間・・2ラウンド後に ベイコースにも行こうということになり行ってきました。 海超えのショートコースはとても綺麗な上 初心者の私にも越えられる距離なので嬉しいラウンドとなりました。
私たちの前に カナダからの女性が1人だったので[一緒にラウンドをしたい]と申し出が本人からあり ご一緒いました。私と同じくらいの初心者さんだったのですが 1人でも回ろう・・と思い意気込みに驚きました。 ベイはとても空いていました。 
ラウンド後の食事も かなりのレベルです。 食後は 今日の復習とばかりに練習場へ。ここはプラスチックのボールですが広々した練習所で思いっきり練習できました。 無料でした。
カアアイナでプレイしたためか・・プランテーションとベイでは差額がほとんどありませんでした。 それならば やっぱりプランテーションの方に足が向きそうです。次回のマウイまでに 腕をあげてプランテーションに再チャレンジをしたいです。


コ−スはいいけど天気が…
投稿日 3月24日(水)12時25分 投稿者 たまご [p2176-ipbffx01souka.saitama.ocn.ne.jp] 削除

2004年3月1日ラウンド。
数年ぶりのスト−ムの影響で、雨の中でのラウンドとなりました。
ラウンド中に海や、ホテルなどが見えます。
天気がよければ、最高のロケ−ションですね。
私がラウンドした時は途中で霧が出て、視界は最悪…
しかし、5番・海越えの名物ホ−ル!
おしくもグリ−ンエッジでしたが、あの雨・風の中でなら
上出来だと思います。
こちらでもラウンドの途中に、係の方がクラブなどを拭く
タオルの交換に来てくれて助かりました。
オリジナルのタグにも、自分の名前をその場で彫ってくれます。
ラウンド終了後に、ゴルフシュ−ズの手入れもしてもらいました。
練習ボ−ルは無料なので、少し早めに行って練習するのもいいですね。


これぞリゾートゴルフ!
投稿日 2月3日(日)14時54分 投稿者 T.Y [1Cust238.tnt2.tko2.jp.fj.da.uu.net] 削除

2000年7月5日プレー
カパルア3コースで一番景色がよく、距離も無いやさしいコースです。アウトは特にリゾートしていて、ホテルや海が見えとてもきれいで初級者にはもってこいのコースです。
シグネチャーホールは5番海越えのショートで、ワンオンすると気分爽快です。
さて、クラブハウスに着くといきなりものすごいスコール。
なかなか止まずスタートが1時間遅れる。途中でプレーを止める人が多く、おかげでツーサムで他のプレーヤーも少なくのびのびできました。
ティーは3つでレギュラーからのプレー。1番のティーショット後また雨が降り出し、ずぶ濡れでプレーしましたが3番ホールからは晴れました。(よかった!)
3・4・5ホールは海が見えて本当にきれいですね。しかし4番の海に向かって打つ左ドッグのミドルは、風が強くティーショットの距離感が難しい。そしてグリーン右が海なのでセカンドも勇気がいります。
5番は海越えのショート。レギュラーティーからキャリーで120Y打てれば越えます。私はピン奥10メートルにワンオンしましたが下りで目が利いているので3パットのボギーでした。
インはヴィラが脇にあるホールが多く要注意です。
10番の打ち上げの右ドッグのロングも左がビィラで、避けて右に打つと林に入りトラブルになります。
12番谷越えのショートも120Y打てば越えますので女性もOKです。
15番の打ち下ろしのロングは、風がフォローになるので2オンを狙えます。私も見事ピン左5メートルに2オン。パットはカップに蹴られ惜しくもイーグルを逃す。(くやし〜)
16番のミドルは、このコースで1番難しいです。打ち上げで強烈なアゲンスト、そして池とクリークが効いています。私もクリークに入れダボでした。
妻はこのコースが大好きですので女性にはおすすめのコースです。

2001年1月15日プレー
2回目のラウンド。
昨日までPGAのメルセデスチャンピオンシップがあり、コースはめちゃ込みで、午前の時間が取れず12時30分スタート。
前が詰まっていたのでのんびりプレーでした。
さて、ツアー観戦のおかげでいいイメージがあり、アウトはショットが好調で7番まで2オーバー。
5番海越えのショートも前回に続きワンオン。パットはいまいちで3回ほどおしいバーディーパットを外す。
8番ショートのティーショット前に妻にプレッシャーをかけられその後ボギー、ボギー。(情けない・・)
なんとかカパルア初の30台で気分よくインに。
しかし、10番のティーショットをマンブリし左のヴィラに打ち込みそうになり突然調子が悪くなる。本当にゴルフはメンタルなスポーツですね。
11番も左がヴィラなので、右に逃げ林へ。
なんてことのない13番も左の林に入れダボ。
15番のロングで2オンし、その後やっと落ち着きました。
今日は1日ピーカンで、前が詰まっていたのでのんびりプレーできました。これぞリゾートゴルフ!
次回のラウンドでは夢の70台を目指すぞ。

http://homepage2.nifty.com/poo-pii/


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.