ジ・エクスペリエンス・コエレ

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


プレ−中に鳥の行列が?!
投稿日 11月2日(日)13時12分 投稿者 たまご [p2176-ipbffx01souka.saitama.ocn.ne.jp] 削除

2003年10月11日・9時スタ−ト。
当日は非常にすいていたので、練習場で少し
打ち込みをしてからスタ−トしました。
マネレベイと違って暑くなく、ちょうどいい気候
だった事もあり、ドライバ−・FW共に絶好調でした。
ただし、パッティングに苦労しスコアメイクできなかったのが残念!
コ−スコンディションはフェアウェイの所々、芝が薄い所もありましたが
総合的にはGOOD!!
17H・PER4(60m位の打ち下ろし?)では、やや右に打って
しまい、あわや池ポチャの危機でした…
そういえばプレ−の途中、タ−キ−(?)の集団がコ−スを
横切って行くのには、ビックリしました。
マネレベイと比べると、景観はイマイチです。
そのせいか(?)名物ホ−ルの17番の景色は、特に美しく
感じられました。
このゴルフ場でも、ミネラルウォ−タ−のサ−ビスがあり、また
カ−トには、GPSが搭載されていました。


いいコースなんだけど・・・
投稿日 8月17日(土)18時13分 投稿者 おじちゃん [178.96.149.210.economy.2iij.net] 削除

全くハワイらしさを感じないコースです。 全体の雰囲気がのんびりなので、混むこともなく、落ち着いたプレイが可能です。
ただ標高が高いので、早朝のoutスタートはかなり寒く、ウィンドブレーカーの持参が必要です。
このコースの難点はメンテナンスで、高地なだけに芝のつきがイマイチの上、コース上には、ターキーやディアのフンがあちこちにあり、outは木の葉も気になります。 レイアウトはいいのですが、メンテナンスを考えると、グリーンフィーは高いですね! 最もラナイ島にステイでゴルフなら、ゴルフパックでしょうけど。
ただ、風はあまり強くありません。強いていえば、inに入ってクラブハウスに向かって折り返した後の15番以降がアゲインストになることが多いですね。
あとグリーンが小さいので、スコアメイクには意外と苦労します。


北欧風の落ち着いたリゾートコース
投稿日 4月1日(月)18時52分 投稿者 T.Y [nttkyo045076.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

2002年2月26日プレー

ここはシーサイドコースのマネレとは対照的に高原にある林間コースです。
グレッグ・ノーマン設計で戦略性がありコースコンディションも最高で、ヨーロピアン風の気品のある雰囲気もグッドです。

今までハワイでゴルフをしてNO.1の寒さでした。
冬で朝8:30スタートという事もあるのでしょうが、長袖のシャツを着てても寒く震えながらのスタートになりました。(笑)
最近INとOUTが逆になったみたいで、ドライビングレンジはINコースの高台にあり遠いので早く行かないと練習できません。
カートはマネレ同様GPSがあり、アイスボックスにはミネラルウォーターがあり気が利いています。

この日はなんと霧のためGPSが作動せずスタート時にヤーディージブックをもらってとても役に立ちました。
OUTはフラットで池が程よくからむ気持ちがいい高原のコースで、INは山の上にあり風がきつい山岳コースです。
シグネチャーホールは8番の右ドックのやや打ち下ろしのミドルでリゾートティーからだと250Yでワンオンを狙えます。しかしグリーンはアイランドグリーンになっていて周りにはヴィラもあり風も強いので刻むのが賢明かも。
もう1つは17番の打ち下ろしのミドルで50Yの標高差があり爽快です。

ティーは4つでリゾートティーからツーサムでスタート。
初めは寒さで震えていましたが徐々に暖かくなりすがすがしい高原ゴルフを楽しめました。
グリーンは目がきつくはありませんがハワイらしくなく早めで3パットだらけと苦労しました。(笑)
8番ワンオンを狙おうと気合が入りましたが丁度アゲインストになる場所らしく風も止まないので左のフェアウェーに無難なショット。60Yのアプローチが寄らず3パットのボギーでがっかり。
9番右ドックのロングはグリーン周りに、池や滝、花もきれいでいいホールです。
急勾配をカートで登りINへ。ジェットコースターみたいでスリルがあります。
こちらは山岳コースで雰囲気が変わります。
12番右ドックのロングは谷越えで戦略性があり面白いです。
ティーショット、セカンドともナイスショットでしたがグリーン手前のラフでアプローチが寄らずパーで残念でした。ラフは湿っぽく粘るので難しいです。
13番ショートは池越えで滝と花がきれいなホールですがグリーンがポテトチップでパットに苦労し2人ともダボ。
14番のミドル、ティーショットを右に引っ掛け、林の中からセカンドを2メートルに付けるミラクルショット、バーディーパットも決め上機嫌でした。
16番からはコースが一望できます。(ずいぶん高いところにきたなあ〜!)
と、いうことで1番の楽しみ17番打ち下ろし、フルバックからの眺めはすごいです。
右に池がありプレッシャーがかかりますが2人ともナイスショット、落下していくボールがなかなか落ちずスキーのジャンプみたいに気分爽快です。
残り120Yのセカンドもピンハイ3メートルにつけましたがバーディーパットが入らず残念。

ここは海が見えないのでハワイゴルフらしくありませんが上級のリゾートゴルフが楽しめ最高でした。

http://homepage2.nifty.com/poo-pii/


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.