プリンスビルゴルフクラブ ザ・プリンスコース

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


結構頭を使いました。
投稿日 6月25日(土)11時19分 投稿者 yamaryo [n00047.gmms3.imtp.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除

2003年12月に、義理の父親と一緒にプレーしました。
ポイプに滞在していたため早起きしてプリンスビルに行きましたが、ここは、絶対お勧めです。
ティーショットからクラブ選択を迫られます。
一番ホールのティーショットをドライバーでナイスショットしたはずでしたが、ナビを見てみるとフェウェアウェイがいきなりなくなっており、どうやら崖に落ちたらしいです。。。
コースは、今まで回った一番戦略性が高く、山あり谷あり海ありで風景も変化し、アップダウン、ブラインドホールも難しさを際立たせます。
満遍なく全てのクラブを使いました。
ラグーンもポイプも回りましたが、私の中では、このコースが一番です。
ただし、初心者の方は避けた方がいいかも。。。
久々にコースと勝負した気分になりました。
今年も絶対行きます!


やっぱり「ドッヒャー!」ってコースですね。
投稿日 1月16日(水)21時14分 投稿者 マサ [p0081-ip05higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp] 削除

2001年12月26日に1ラウンド、28日に2ラウンドしました。

カウアイ島にしてみれば、この時期、珍しいくらいいい天気でした。
但し、やはりそこはプリンスビル カートが入れないホールがいくつもあり、
天気がいいとはいっても、赤土ですから、毎ホール、ボールは拭かなければ泥だらけになるし、靴もびちゃびちゃになるし、コースが難しいのに加えてこういうことが、かなり「精神的負担」になるコースです。

まぁ、1番ホールは結構脅かされますよね。1打目が真っ直ぐ行っても2打目がブッシュ越え・・。1打目があんまりいい場所にない時は、刻みですね絶対に。そうじゃないとこれから難しいホールが続くのに、最初に大叩きすると、かなりモチベーションが下がってしまいます。

2番ホールのフェアウエイ、日陰になるからどうしようもないんでしょうが、もう少し、なんとかして頂きたいものです。ぐちゃぐちゃでヘタするとフェアウエイに打った筈のボールが見つからなくなりそうです。それから、しばらくはなんとかなるホールが続き、難しいのはあと8番ホールですね。打ち上げで距離があります。10番ホールはレイアウトが頭に入っていないとこれも攻めずらいですね。

シグニチャーホールと思われるのは12番ですね。私は個人的に「ジェラシックパーク・ホール」と命名しました。1打目がフェアウエイに無事あっても、2打目の眺めがまたプレッシャーかかりますね。13番も結構厄介なホールです。1打目刻むしかないので、2打目にどうしても長い距離が残ります。ここのセカンドはグリーンまで届かせようと思ったら、運を天に任せて打つしかありませんね。

15番のPAR5で苛められた後の16番も、結構ツライものがあります。左ドッグレッグの打ち上げ。この辺になると結構足腰にきてますんで、登りはつらいです。17番、18番は上がりホールにしては単調な感じがしました。

ここのコースの攻めるコツはとにかく無理をしないことですね。初日謙虚に廻ったらかなりいいスコアが出ました。臆病に攻めたからでしょうね。しかし大胆に攻めるとやはり大叩きします。私の場合、廻れば廻るほどスコアが悪くなっていきました。

アップダウンも結構あるし、やはり難コースと言っていいのではないでしょうか?
スタートホールとか、12番ホールで「ドッヒャー!」っていう気持ちになるのは、
確かです。かなり調子がいいとか、上手な人でないとここのコースは、ボールをひたすらなくすだけのコースになりますね。


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.