カウアイラグーンズゴルフクラブ キエレコース

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


待望のキエレバック9オープン
投稿日 5月10日(火)12時21分 投稿者 ゴート [] 削除

2011年5月2日午後にプレイをしました。
キエレのアウトとモキハナのインを使ってのラウンドで、アフタヌーン割引75ドル。
レンジボール、500ml水2本が無料で、プレイのしない女房をカートに乗せましたが、これも無料。
友人はレンタルクラブを利用しましたが、25ドルで最新の白頭のテーラーメイドのセットでNEWボールも6個付き。
他の友人はカウアイ在住者割引で45ドル。
コースは最高ですし価格も納得でしたが、シャンク病に悩まされスコアはボロボロでした。
近い将来にリベンジを果たします。
P.S.キエレのバックナインは5月中にオープンするらしい。


カウアイは今日も雨だった
投稿日 2月27日(月)17時06分 投稿者 ブルーティ [61-24-177-202.rev.home.ne.jp] 削除

ここのサイトをみて、ラグーンズ・キエレコースにいってきました。
現地についてトワイライトを電話で予約して、到着後にすぐにラウンド。
すばらしかったっす!!
特に後半の3ホールは忘れられない、光景となりました。
また今度、晴れた日にリベンジしたい・・・

カウアイ島にいた5日間はほとんど雨だったのれす。


やっぱりいいです!
投稿日 9月13日(金)19時04分 投稿者 はまお [OFSfi-01p4-85.ppp11.odn.ad.jp] 削除

8月に二度目のプレーをしてきました。前回から6年ほど経っていましたが
やはりハワイのコースでも10指に入る素晴らしいコースです。
レイアウトは奇をてらったものでも無く、いかにも難しいといった風ではあり
ませんがハザードが絶妙でまた趣に富んだ景色(山あり、谷あり、池あり海と)と
飽きさせません。
そして終盤は景観素晴らしいホールが続きます。個人的には14番(最も有名なホールですが)
が好きで今年はようやくパーが取れて一番の喜びでもありました。
でも今年も19番では2オン失敗で次回以降の宿題も持ち帰りました。

練習場の充実度など何度来てもワクワクしますね。
ちなみのプレーフィーはカウアイに泊まっている(マリオット以外)ゲストは
130ドルでした。
カウアイではプリンスビル(プリンスコース)が有名ですが私はこちらの方が好きですね。


かなり、いいです。
投稿日 3月15日(木)11時48分 投稿者 しゃち [h128-181.tokyu-net.catv.ne.jp] 削除

日本からカウアイに着いてすぐに12:00過ぎのアフタヌーン料金で
プレイしました。一人99ドル+TAXでした。(予約なし)
ここはカウアイのリフェ空港からすぐの立地でマリオットホテルの奥に
あるのですが、バックをおろすところはわかりやすいのですがチェック
するゴルフショップの場所がはじめてだとわかりにくかったです。
ノーリザベーションでも1時間ほどでツ−サムでとれました。
その間は芝の上から打てるドライビングレンジで飛行機疲れを解消して
パター練習してでました。ゴルフ場内はいたるところに日本語で表示が
あります。
さてコースですがはっきり言って非常に面白いコースです。
OUTはバンカーでセパレートされたホールが多く、谷越えやドックレッグ
など変化に富んでいてまた、意識的に短くて狭く難しいホールもあって
時差ぼけも吹き飛びました!
INはOUTとはまた違う趣で海、池などを組み合わしたり、
わざと?崖際に狭い短くてピンの見えない打ち下ろしのホールを作ったり
もちろん、海越えのパー3があったりとまるでTVゲームのゴルフゲーム
のようなコース(表現が難しいです)(^^)
景色もハワイ島のような溶岩がごつごつだけでなく山間の緑がきれいで
海と灯台、山と非常にコントラストがきれいです。
個人的には時差ぼけで?非常に調子がよくてボールもよく飛んでツーオン
とかあってバーディーとかとって、うひゃーカウアイ大すきーって感じで
16番までに自己目標にいくんじゃーないかと浮れていたら、
17番のパー3の池と18番の左の池に入れて「THE END」でした。
得に18番はグリーンの左が池なのですが右から左にアゲているらしく
明らかに風に流されて2発ぶち込みました。(ブチギレ)
ここは必ずもう一回挑戦したいですね。グリーンも隠れバンカーも
風も知っていればもうちょっと。。て感じですねー。
RYOさんのおっしゃるとおりここは本当に面白いです。
飛ぶ人は青Teeの方がいいですね。
ぼくの飛距離は230Y〜40ぐらいだとい思ってますがフォローで
白でやってパー4がエッジまでいったホールや、アイアンで
2オンしちゃうホールがいくつかあります。


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.