ワイメア カントリークラブ

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


まあまあです。
投稿日 3月3日(土)08時23分 投稿者 dafuri [] 削除

日本の林間コースのような感じです。
ハワイ島の他のコースと違い、木が生い茂っていて、ドライバーのインパクト音が、綺麗に響きます。料金は安いです。
整備状況もいいですが、ハワイでゴルフしてるって気はしません。
次回は、いかないかも?


牧場の中のゴルフ場
投稿日 2月13日(土)09時58分 投稿者 TOMO [] 削除

2008年5月21日にプレーしました。
ゲートの雰囲気がまるで牧場のようです。そういえばワイメアのロゴマークってなんとなくウェスタンって感じですね。

こじんまりしたクラブハウスでチェックイン、料金は95ドルでした。すぐにスタートできると言われ、パター練習だけしてスタート。練習グリーンはきれいでかなり速いです。1番ホールのグリーンに行ってみると落ち葉だらけで、あら!と思いましたが、落ち葉だらけだったのは、1番だけで他のグリーンはほとんど問題ありませんでした。1番のグリーンは木が覆いかぶさるように立っているので仕方ないのかもしれません。

コース全体は、林間コースっぽい感じで、インパクト音はとても気持ち良い響きがします。フェアウェイは硬い雑草が多く、あまりメンテナンスしていない感じでした。ラフはとても深く、林に入れるとヒースのような長い草があるのでロストボールになりそうです。グリーンの状態は良く、かなり速かったです。

天気は、この時期の午前中はほとんど晴天のようです。午後からくずれることが多いと聞きました。日差しは強かったですが、高地のせいかあまり暑くなくそよ風が心地よかったです。自分でバッグの積み下ろしをしたり、アイスボックスがないなど、リゾートコースとは一概に比べられませんが、料金差を考えるとまた行ってみたいコースです。


やはりグリーンは秀逸ですね。
投稿日 2月13日(土)09時57分 投稿者 マサ [] 削除

2002年12月29日プレイしてきました。昼ごる行ったのですが、丁度日曜日で地元の方が沢山来ていたらしく、スタートは13時30分くらいになってしまいました。プレイフィーはすでにトワイライト扱いで50ドル。

スタートホール1打目を打ってみて、ドライバーの音の違いにビックリ。やはり標高が高いので、インパクトの音も違うし、球も飛びます。コースは全体に枯葉が落ちていたりして、メンテはイマイチの感じでしたが、グリーンの状態は完璧。多分、ハワイ島でも、ベスト3に入るメンテの良さとスピードだと思います。

上がり、2ホールで霧が出て、周りが殆ど見えなくなり、急に寒くなりました。まぁ、こういう洗礼を受けるのも、このコースならではという感じです。ワイコロア地区から、車で30〜40分。およそ下界とは違う雰囲気のワイメアの街を抜けてしばらくすると、このコースが見えます。リゾートコースに飽きた方、是非オススメします。多分、天候次第で印象は良くも悪くもなると思いますが・・・・


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.