ワイコロアビレッジ ゴルフコース

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


なかなか良かったです。
投稿日 3月3日(土)08時04分 投稿者 dafuri [] 削除

隣のコンドミニアムに滞在したので、1回プレーしました。
部屋から見えるショートホールは渋滞していました。、行ってみるとそのとうりで時間がかかりました。グリーンは、ベント芝が少し遅くなったような感じで、なかなかイイです。(日本のゴルフ場のグリーンに1番近いようなタッチ)
料金も割安です、ただ、バンカーが砂というより小石混じりです。
スナックカーもよく回ってきます。
売っているおねえさんは、とてもセクシー(マライヤキャリー系)で、
商品を売る時、着ているウィンドブレイカーを脱ぎ、Tシャツ1枚になっていました。
私は、2回買いました。(笑)


風が問題
投稿日 8月17日(土)17時33分 投稿者 おじちゃん [178.96.149.210.economy.2iij.net] 削除

メンテナンスやレイアウトは普通といったところでしょうか。
ここの問題は風です。 プレイする日を選ばないとコースの木が皆斜めになっている位なのでゴルフになりません。
グリーンフィーが安いので、長期でBigIslandのゴルフを楽しむ方は、1度は行ってもいいかもしれませんが、カートが必須ではないので、手引きで回っているロコもいるし、ハワイアンギャングサム(7−8人)で回っているやつもいたりして、リゾートコースという訳にはいきません。
コースにはヤギも出るので、ヤギ超えホールが楽しめるかも!
このコースで私は18番の第二打池超えで、必ず池に入れますが、コースのロゴマークはお気に入りです。


名前に勘違い。。。
投稿日 3月12日(火)15時23分 投稿者 しゃち [h133-012.tokyu-net.catv.ne.jp] 削除

 名前がワイコロアビレッジCなのでついついワイコロアのビーチCかキングスCのイメージがありますが全く違います。
 ここはハイウェイの11号のマウナラニとワイコロアのちょうど間に山方面に昇っていく道(ヘリポートの所)を6マイルほど登って走ると小さな街があって
その中に金網越しにコースが見えて来ます。入り口も非常に分かりづらいです。
 プロショップ自体は大きくてきれいです。私はトワイライトでプレイしようと
しました。空港でくばっているビッグアイランドという日本旅行者むけの無料広告雑誌にトワイライト60ドルと書いてあったので安さにつられて行きました。
 でも、申し込んだら80ドルと言われてビックリしましたがつたない英語で
文句を言ったらあっさり60ドルになりました。
 練習場はまずまずですが、練習場の芝が日本の河川敷の様なでこぼこでしたので
実際のフェアウェイもこんな感じかなと失望していたらグリーンとフェアウェイの
芝つきはまずまずでした。(いい方です)ヤーデージは200Y、150Y、100Yと杭が2本色分けてはっきりしているので大丈夫です。コースはスコアーブックに小さく書いてあるのではじめてても問題なかったです。クーラーBOXはついてませんが各ホールに水と紙コップがついているので安心です。
 
 コースはマサさんの書いてある通り、広いです。溶岩のあるコースでは結構玉はなくしますがここはほとんどなくなりません。私は白からやったので距離は
感じませんでしたが青からやれば十分あります。注意したいのは2点!高地なので
予想外に飛びます。あと、バンカーの粒が結構小さい石ぐらいの大きさでSWが
かわいそうです。(^^:)
 広いのでOBの心配がないのとグリーンが海側の芽を気にするだけなので
慣れてしまえば非常に高スコアーが期待できるコースです。
 マウナラニのトワイライトがなくなってしまし安さに誘われていってしまいましたが、2人以上でいくぶんには大丈夫です。
 コハラコーストに滞在して、ちょっと安くゴルフがやりたい場合はいいかもしれません。ちなみに14:30スタートで日没直前の18:30までかかってしまいました。私が行ったときは本当に初心者の方が多く、かなり待たされました。 


過度な期待はいけません。
投稿日 1月25日(木)20時09分 投稿者 マサ [p0039-ip06higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp] 削除

コースコンデションはあんまり「素晴らしい」とは、言いがたいです。どちらかというと、リゾートコースというより、アメリカの人が多くプレイしている「地元のコース」と言う感じです。フェアウエイの芝は硬めです。グリーンの芝も、硬めでちょっと重いです。

私は青マークからやりましたが、距離はちゃんとあります。但し 広々としているので、ティーショットは思いっきり打てます。まぁ、アメリカ本土からいらっしゃっている方々で、あまりお金をかけたくない人は、こういうコースでゴルフを楽しむんだなー と言うのが、感想です。


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.