ワイコロアゴルフクラブ ビーチコース

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


とてもいいです。
投稿日 3月3日(土)09時16分 投稿者 dafuri [] 削除

滞在中、ここで1番ゴルフしました。朝早いスタートは混んでいて、
ジョイント(組み合わせ)も何回かあり、身振り手振りと単語だけの会話でしたが、楽しくプレー出来ました。(笑)海越えのホールはないですが、
ホテルの中を縫うように進み、ショートホールではギャラリーが、拍手と歓声を送ってくれます。7番ホールの眺めは最高でハワイでゴルフしている度は、120%です。溶岩もたっぷりあります。
ビーチとキングで36ホールあるので、日没までたっぷりやりたい人にもお勧めです。リプレイ料金は、半額以下なので違う日に1ラウンドずつするよりお得です。私は毎回しています。(笑)
滞在中1回しかゴルフしないと云う人にもお勧めです。
マウナラニもいいですが、コストパフォーマンスを考えるとこちらです。


tomo1201@mc.ccnw.ne.jp
投稿日 12月12日(金)14時00分 投稿者 キタキツネ [] 削除

2008年12月10日プレイしました。クラブハウスはショップと併用しており日本に比べると小さいです。フロントらしきものはありません。貸しクラブは5000円男女ともナイキのクラブで、現金でもクレジットでもOKでした。カートは2人乗りで水が2個ついて売店は無し、しかし巡回で職員が物を売っています。アウト・インともパー5が一つしかないがコースはきれいで気分良くプレー出来ました。ただし、宿泊施設がコース沿って作ってあるのでティーショットで飛んで曲がる人は打ち込む恐れあり(柵無し)バンカーは多くグリーンはベント?で重い感じがしました。コースの所々で火山の流砂の黒い固まりを見ることが出来ます。海辺の海岸でマングース2匹を見ることが出来ました。初・中級者には良いコースだと思います。日本語は通じませんが何となく解りました。


バンカー
投稿日 1月30日(水)17時28分 投稿者 新月 [] 削除

今回、現地の友人に聞いたところでは最近バンカーの砂を入れ替えたそうです。
そう言われれば、何だかさらさらの砂で目玉になりやすく脱出が難しかった・・・。クラブの偉い人が変わったらしくいろいろ改革し料金も値上げの方向にあるようです。だったらコース内のトイレも綺麗にしてほしいなあ。


私はココ大好きです。
投稿日 5月4日(木)09時46分 投稿者 micchy [h219-110-064-178.catv01.itscom.jp] 削除

2006年4月27日にプレイしました。ハワイ島でのデビューコースだったので舞い上がっていたせいもあるかもしれませんが、芝生の上からの練習は気持ち良く、天候にも恵まれ(快晴・無風)、景色も素晴らしく(特に12番や、後半のKings Shop前の運河沿いに打っていくコース)感動ものでした。朝7:30のスタートでしたが、それほど混んでなく家内と2サムでスムーズに回れ、11:30前には上がってきました。コースメンテナンスも良く、グリーンの状態も良かったです。(少し遅めでしたが)唯一イマイチだったのはバンカーで、他の方の書き込みにもある通り砂が小石でその下の土が固く、最初はどう打ってよいか分からない状態でした。バックティーから回りましたが距離はあまり無く、スコアは86でした。黙々とプレーすればもっと良いスコアで回れると思いましたが、日本でのガツガツとしたゴルフとは違い、リフレッシュが目的なのでスコアはあまり気にならなかったです。その時の気分、天候、体調その他コースに感じる印象は人によって、またその都度変わるものだと思いますが、私にとってはビーチコースはAランクの評価です。


頑張っていると思います。
投稿日 1月9日(木)18時33分 投稿者 マサ [p6208-ip01higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp] 削除

2002年12月25日にプレイしました。丁度、到着した日だったので、白マーク(リゾートティ)からプレイしました。

全体の印象は、一時荒れた感じがあったのですが、頑張って、メンテナンスしなおしている印象を持ちました。当然ですが、白マークということと、パー70なので、距離は長く感じませんでした。唯一海に面している12番ホールは、うまく1打目を打てれば、ツーオンするかもしれませんが、かなりセカンドは距離と方向を求められます。

まぁ、正直、毎日まわると飽きてしまうかもしれませんね。ここだけしか知らないと感動するでしょうが・・・・


やさしいコースかな?
投稿日 5月30日(木)22時03分 投稿者 うめ [user1.tmtv.ne.jp] 削除

キングスコースと比較すると、各ホールの距離が短いので易しく感じまた。ほとんどのホールのフェアウェイバンカーは楽々越えますし、ティーショットがまずますであれば好スコアが出るコースだと思います。
フェアウェイは整備がしっかりされていたと思います。グリーンは悪くはありませんでしたが、やや長めだったのか芝目にかなり影響を受けました。ほとんどのホールで山から海への目だったようですがそれを注意すれば易しいグリーンだと思いました。
11番14番はヒルトンワイコロアのパレスタワーガーデンビューの部屋の目の前で(2階以下は見えません)部屋で待っていた子供とも会話が出来るくらいそばでした。
12番の景観は素晴らしく冬にはクジラが見れると書いてあった雑誌の記事がうそではないことがわかりました。
リラックスしてリゾートゴルフを味わえるコースだと思います。


スタートホール?
投稿日 1月25日(木)20時42分 投稿者 マサ [p0727-ip06higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp] 削除

ここは、パー70という事もあり、「あわよくば30台」なんて事を考えて、若かりし頃?よくまわりました。キングに比べて、よく言えば「戦略的」ちょっと悪く言うと「狭い」ですね。

ここの1番ホール、冬場の朝のスタートは完全に逆光です。ボールが全く見えません。なんか設計する時に考えられなかったんでしょうか?それと、今はどうか知りませんが、バンカーの砂が細かい小石で、出し方のコツを覚えるまでは、ちょっと難しいです。そのくせ9番のパー5のフェアウエイバンカーの砂だけ、サラサラの砂なんです。

お隣のマウナラニとかと比較してしまうと「こじんまり」した印象は否めませんね。面白くて 好きですけど・・・・


いろいろな趣のあるコースです。
投稿日 3月8日(水)13時54分 投稿者 しゃちょー [h146-152.tokyu-net.catv.ne.jp] 削除

プレイ日は2000年3月3日です。思ったよりも混んでいてラウンドに4時間かかってしまいました。ここは、パー3が5ホール、パー5が3ホールなのでパー70です。

Kazuさんの書かれている事と重複しますが、GPSはすばらしいです。グリーンのフロント、センター、バックまでの3種類の距離が出るのでわかりやすいです。ホワイトだと確かに短めの距離ですね。
このコースはヒルトンワイコロアビレッジホテルのまわりにコースセッティングされてます。ただ、ビーチコースの名前に海がよく見えるコースだと思っていましたが12番のロングホールだけしか隣接していなかったのでちょっと残念です。このホールはグリーンが波打ち際まで迫っているのでかなりGoodな写真ポイントですよ。
コース自体はOUTとINとは印象がかなり違っており、OUTは池がらみのホールが多く(2番、4番、6番、7番、9番)、INのフェアウェイが溶岩とかブッシュで狭く感じます。11番のショートはホテル室内の目の前ですので、ホテルのベランダから見ているギャラリーがいるかもしれません。前後しますが9番ホールのロングもいい景色です。ティーのところから池を隔てるとキングスショッピングセンターが近くにみえていてここもやはり、昼食をとっているギャラリーがいます。ぼくもここのショッピングセンターに行きましたがここのラウンジでぼーっとゴルフを見ているのもいいですよ。

当初、RYOさんの評価が低かったのであまり期待してませんでしたがハワイ諸島のなかでは色んなおもむきのあるコースでしたのでキングスが「Aランク」ですとちょっと「Cランク」は可哀相ですね。価格は全時間ホテルゲストは$95でトワイライトは実施しておりません。ショップもきれいでしたし印象とすればかなり満足でしたがいかんせん風が強くてスコアーはイマイチでしたがキングスよりはじゃっかんフェアウェイが狭いのでここを注意すればいいと思います。予約状況はキングスよりこちらの方が人気がありました。






悪くはないです
投稿日 11月17日(水)20時43分 投稿者 Kazu [other08.sunshine-grp.co.jp] 削除

前回プレー日は99年5月末。(第1回目は90年の12月だったと思います)

今年からGPS付きのカートが導入されています。フェアウェイ乗り入れOKのコースですので、グリーンまでの残り距離などちゃんと表示されて便利です。距離的にはブルーティーからなら割と長めかも知れませんが、ホワイトティーなら短めで多分良いスコアに恵まれるかも。

後半インコースは海沿いとなり、多分15番(ロングホール)の右側が海で大きな波が、かかりそうになるようです。ここも完全な溶岩地帯にあるコースで曲がっボールはOB&ロストですね。芝生のコンディションも悪くありません。近くのマウナラニと比べると少しかわいそうですが、値段から見れば決して悪くないと思います。

実はハワイ島(溶岩地帯のコース)デビューがこのコースだったこともあり、私自身の印象は結構良いです。ワイコロアエリアのホテル&コンドゲストは料金優遇もありますし(1回私はビジターにも拘らず、ゲスト料金でプレーさせてもらえた)。


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.