コナ カントリークラブ オーシャンコース

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


悪くないです
投稿日 7月11日(水)06時17分 投稿者 Kazu [] 削除

2007年7月4日プレー。

この日は朝から先ずワイコロア・キングスでプレーした後に移動し当日2ラウンド目としてプレー。コース到着が11:30頃で、予約無し&トワイライトでのTeeOffをプロショップにて尋ね、11:56のTeeTimeを確保しスタートする。

スタート時間のせいか、比較的空いており数ホールプレー後に2人組に追い付き、先に行くか聞いてくれたが、2ラウンド目だったこともありこの後は最後までこの組の後でゆっくりノンビリとプレー。前回プレー時からの相違点は18番のティグランドがきちんと整備(高台に)されていた。

コースコンディションも、いつも通りのコナCCオーシャンとして悪くなく数ホールが海沿いでエンジョイ出来た。毎回記しているが、コハラ地区のリゾートコースに比較すると流石に見劣りする感は少しあるものの、それでも個人的には好きなコースで、約3時間でラウンド終了。

料金はカマイアナ・トワイライト(12:00〜)で57ドルでした。*その他料金は聞いておりません、ゴメンナサイ。


海が絡みなかなか良いコースですよ!
投稿日 8月18日(金)10時51分 投稿者 T.Y [nttkyo149152.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

2006年7月10日プレー

ケアウホウリゾート内にあるシーサイドコースです。
予約時に地球の歩き方ハワイのウェブサイトを見たと伝え当日クーポン券を見せると30%オフでプレーができとてもお得でした。
コースはOUTとINにシーサイド部分がそれぞれあり海の景色が最高でコストパフォーマンスに優れたすばらしいコースです。
コースメンテもまずまずでグリーンはたぶんハワイNO.1のちょっ早なのでとても楽しめました。
コース内は南国の花が咲き乱れリゾートムード満点でお気に入りのコースに当確です。(笑)

8時04分スタートで15分前に到着。
この日はかなり混んでいるみたいでLAから来た方と3人でのプレー、外人とのラウンドはかなり燃えます。(笑)
1番パー4はかなりの打ち下ろしでセカンドは左ドックでかなりの打ち上げ、ナイスショットの2連発でピン奥5mにパーオン!
しかし下りの順芽のファーストパットが触っただけでなんと20mオーバー(笑)3パットのボギースタート。
アゲインストの2番パー5も得意の直ドラで難なくパーで快調です♪
3番パー3は右サイドが海で気持ちいいですね。ティーショットは海からの風でだいぶ流されトラブルになりダボでしたが・・。(笑)
6番右ドックのパー5も万振り&セカンド直ドラであわやの打ち込みでドキッとしましたクリンジに止まりなんなくパー。
同伴プレーヤーはウッドが苦手なようで途中だいぶブルーが入っていてかなり気を使いましたが徐々に当りだし12番の左サイドが海のパー3で3人ともナイスショットでみんな笑顔になり和気藹々と楽しくプレー♪
宿泊はコナコーストリゾートだそうで15番のティーグラウンドの脇のプールはすばらしいと自慢げに話しておりました。(笑)
スナックカートも巡回してましたがいつもプレー中でタイミングが合わずちょっと残念。
17番の名物ホール溶岩越えのパー3は打ち上げになっていてかなり打ちづらく私はナイスオンでしたが他の2人は溶岩にIN、打ち直しもまた溶岩へ・・。(笑)
プレー後クラブハウスレストランでランチ。
ここはケアウホウ湾を一望でき店もキレイでメニューも豊富&ボリュームもありお勧めです。
ロコモコとチキンカツをオーダーしましたがチキンカツのソースが食欲をそそり大変美味しくいただきました。
プレー費用:$150 (30%オフ$101.50)


たまにはゆったり海を眺めてみては・・・。
投稿日 1月15日(土)19時26分 投稿者 NAGI [cache-mtc-ae08.proxy.aol.com] 削除

丁度去年の今頃プレーしてきました。
一人でのエントリーでしたが、途中でリタイヤされたアメリカ人夫妻と、
そして終盤には地元の方と思われる方と合流し、4人でのラウンドとなりました。
トワイライトでしたので、夕闇迫る最終ホールグリーン上での握手が忘れられません。
また、この時期は海沿いのPAR3などでは鯨のジャンプも見られますので、
探して見てはいかがでしょうか?
コースとしては狭くも無く、また芝のコンディションもまずまずでした。
皆さん書き込みのあります様に、
一部コンドミニアムへの打ち込みが怖いホールはありますが・・・。
ただグリーンがとても難しいですね。
相当芝目がきついのでしょう。
是非近いうちにリベンジしたいものです。


悪くないと思います
投稿日 11月24日(水)13時15分 投稿者 RYU [j079073.ppp.asahi-net.or.jp] 削除

はじめまして。
2004年11月にラウンドしてきましたが、フェアウェイもそんなに荒れてなく、結構いいコンディションでした。

またクーラーBOXは最初氷が入ってなかったんですが、スターターに「氷ちょうだい」と言ったら入れてくれました。また「一人1本水あげます」と書いてあったので「水ちょうだい」と言ったらくれました。

プロショップも日本人女性従業員が一人いました。

隣接するコンドミニアム(コナ・コースト・リゾート)に宿泊していたので、安くプレーできました。


好きなコースの一つです
投稿日 4月25日(日)09時33分 投稿者 Kazu [YahooBB219011186036.bbtec.net] 削除

2004年4月19日に何度目かのラウンドをしました。

久し振りにこのコースでのラウンド、以前バンカーは砂ではなく細かい
小石と言うか貝殻みたいな感じでしたが、ちゃんと砂に変っていました。

以前にも書きましたが、コハラ地区のような強風が吹く事も無く、また
コンディションも良く数ホールは海沿いと言う事で気持ちよくラウンド。

今回のラウンドは最初一人でプレー(ブルーティより)、途中でイギリ
スから来ていると言うやはり一人でラウンドしていた紳士と合流し2人
でラウンド(ホワイトティより)。グリーンは相変わらず傾斜が結構あ
り簡単では有りませんが、楽しめました。

フェアウェイのコンディションも悪くなく(前にも書いていますが、
他のリゾートと比べると見た目はチョッピリ劣るかも・・)少しだけ
アップダウンもあり、好きなコースの一つです。

PS:朝早いスタートで、コースに到着してから朝食をと目論んでいまし
たが、レストランは8:00よりOPENだったため、ハーフ終了時に
軽食を買いこんで、残りハーフをプレイしました(笑)


コースレイアウトは中々
投稿日 7月21日(日)07時01分 投稿者 裕太郎 [sy140-174.svc.itscom.jp] 削除

隣接しているコンドミニアムはちょっと恐いですけど、ブルティーからの距離や適度なアップダウン等あり中々よかったです。
景色もいいし、潮が吹く所をティショットして行く海縁の溶岩越えティショットは良かったです。
トワイライトで一人でプレー出来たし、混んでいなくて結構穴場なのかな?


武富士クラシック?
投稿日 1月25日(木)21時10分 投稿者 マサ [p0921-ip05higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp] 削除

そこら中に書き散らかして、すみません。

ここは、武富士クラシック やるんですよね、今年も・・・・
今年 クラブハウスだけは懐かしくてお邪魔して来ました。コースは、プレイしたわけではないので、コメントはできません。まぁ、これまた昔 まわった印象ですと↓のKazuさんもお書きになっているとおり、ホテルのテニスコートが隣接していて、ちょっと怖かったのと、やはり18番などは、どフックすると、左のコンドミニアムに打ちこみそうで、これまた怖かったですね。ちなみに2001年お正月現在、隣接しているホテルの一部と思われる「コナサーフ ホテル」はクローズになってました。結構 大きいホテルだったから、採算がとれなかったんでしょうか?

・・・・というわけで、ずいぶん長いことまわってませんが、「武富士クラシック」を見ていると、ちゃんとホールを思い出します。またそのうち機会があったらまわりたいと思います。


シーサイドのGoodなコースでした
投稿日 10月24日(日)16時26分 投稿者 Kazu [ichr0318.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

プレー日は99年5月末(98年も一度プレーしたので2回目でした)料金ははっきり憶えていないのですが多分80ドルくらい(カート込み)だったと思います。ちなみに近隣の特定のホテル&コンドの宿泊者はゲスト料金があるほか、コナ地区のホテル宿泊者も通常料金よりは少し安かったと思います。

距離的にはそれほど長すぎず短すぎずという感じでしょうか。それでもブルーティーからはショートホールが200ヤード近くの距離があったと思います。芝生のコンディションは悪くなかったですが、コハラコーストのリゾートコースと比べると少しは落ちるかもしれません。

いくつかのショートホールはどちらかのサイドが海で、ボールを曲げると落ちてしまいます。コース全体はアップダウンも適度に有り結構楽しめるコースだと思います。

それからここのコースはコハラ地区と違い、強い風が吹くことは少ないそうです。事実、私も2回だけですがその通りでした。それから、コース沿いにはコンドミニアムが隣接しているホールが少しあり、大きなスライス(フック)ボールは直撃する可能性が少しありそうです。一応警告の看板があったと思います。

練習場は日本みたいに、マットから打つため芝生の上を期待するとがっかりかもしれませんね。

まあいろいろ書きましたが、全体的にはGoodなコース(料金もそれほどは高くは無いので)といったところが私の感想でした。


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.