フアラライ ゴルフクラブ

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


ゴージャスなゴルフ天国
投稿日 1月10日(火)18時20分 投稿者 teru [] 削除

今回、初めてフアラライに12/27にラウンドしてきました。
最初は知らない西洋人3人と一緒の予定でしたが、コースマスターが気を使ってくれたおかげでシングルでゆったりと写真などを撮りながらラウンドすることが出来ました。

まず、意外だったのが年末の混雑期なのでもっと日本人がゴルフしているかと思ったのですが、ゴルフ場についてから帰るまで一人も会いませんでした。
コースのメンテナンスは最高でティーグランドがグリーンのレベルぐらいで下の土も柔らかいのでティーもすんなり刺せて最高でした。
さすがRYOさんが特Aにされるだけのことはあるなあと思いました。
さらに練習環境の素晴らしさは特筆するものがあります。

コースについてはリゾートゴルフらしく広いフェアウェーで多少の曲りはあまり問題ではないです。
たまたまなのか風があまり強くなかったのでいいスコアでラウンド出来ました。
コースレイアウト的にはマウナラニのサウスやノースの方が記憶に残るホールがあるように思いますがグリーンの中にバンカーがあるという12番ホールのショートやフェアウェーを溶岩が横切るロングホールにはさすがにびっくりいたしました。

次回はフアラライに宿泊してケオルコースにチャレンジしてみたいと思います。宿泊者は回れそうでした。値段は聞いておりませんが・・・


やっぱりすばらし〜!
投稿日 8月18日(金)10時57分 投稿者 T.Y [nttkyo149152.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

2006年7月8日プレー

2回目のラウンド。
フアラライステイは得意の1泊だけなので満喫する為にチェックアウトを遅らせまたまた10時過ぎのスタート。
プレー費が値上がりしこの日もやっぱり前後には人気がなく前回と同じく私はフルバック、妻はレギュラーでのびのびプレーでした。
出足は可もなく不可もなくボギーペースを続けていましたが、池がからむ205Yの5番パー3ややフォローの中7Wで快心のショット!ピンハイ5mにつけ惜しくもバーディーは逃しましたが初パーで始動モードに。
やはりフルバックは距離があり風も割りとあったので直ドラにトライ!
これがなかなか打てるものでフェアウェー、ラフ共にボールが浮いていたらかなりの確率で成功しました。
距離が稼げて低い弾道で曲がらず風にも強いのでハワイゴルフではお勧めですよ。
しかし、グリーンの中にバンカーがある12番パー3でニクラウスの術中に見事はまり1オン4パットのダボ。(涙)
今日は私の日ではないな〜、と思っていたら次の13番パー4で妻が残り30Yを得意のふわりと上げるアプローチでチップインバーディー!
そして妻は14番パー5でも残り50Yからツーバウンドでピンにガシャリのチップインパー!超〜ミラクルが起こりました。(笑)
私も負けじとシグネチャーホールの17番パー3で前回に引き続きワンオンのパーで締めくくれましたので楽しいラウンドでした。
ここはフェアウェーも広くコースメンテも良いのでドライバーを万振りできるのですばらしいコースです。(笑)
プレー後クラブハウスレストランへ!店はアランウォンに変わり舞浜で食べたロコモコを思い出し注文したらエビが添えてあり味もゲロウマで大満足でした。(笑)
プレー費用:$185+TAX


良かったです!
投稿日 4月27日(日)11時58分 投稿者 たまご [p3008-ipadfx01souka.saitama.ocn.ne.jp] 削除

4月10日にラウンドしました。
料金は、1名185ドルでした。
このコ−スは、フォ−シ−ズンズ・リゾ−トフアラライに宿泊している人、または
リゾ−トのオ−ナ−のみがプレ−できるゴルフコ−スです。
コ−スは、よく整備されていて、とてもきれいでした。
グリ−ンの真ん中に、バンカ−のあるホ−ルや、グリ−ン前が溶岩でふさがっているショ−トホ−ル等があり、なかなか楽しめると思います。
ドライビングレンジは、ボ−ル代が無料です。
さらにうれしいことに、カ−トに積んであるク−ラ−ボックスの中に、ミネラルウォ−タ−のサ−ビスが!
しかもク−ラ−ボックスには、氷が入っているので、いつでも冷たい飲み物を口にする事ができます。
またプレ−中に、飲み物・軽食を販売しているカ−トと、よくすれ違うのでガブ飲みしても安心ですね?!
ちなみにヤ−テ−ジブックは、スタ−タ−の方からもらいます。
クラブハウス内のロッカ−ル−ムも、けっこう広々していました。
(シャワ−ブ−スもありました)
しいていえば、もう少しオリジナルのロゴグッズを充実させてもらいたいです。
ロゴボ−ル1個3ドルでした。
ゴルフ場もいいですが、ホテルもいいので(スタッフの対応・設備などGOOD)
また、戻ってきたいです。
9Hと10Hの移動の時、お手洗いの所に休憩するためのイス・テ−ブルがあります。
その、テ−ブルの上にクッキ−が置いてあるのですが、結構おいしいです。
最後に、自分の名前入りのネ−ムタグが貰えます。
銅板(?)でできていて、表面にはゴルフ場の名前、裏面には自分の名前が刻まれています。
それを革のベルトで、ゴルフバッグにくくりつけて…
ちょっと、うれしかったです。
現在、9H新しく増設しているのですが、このコ−スは、リゾ−トのオ−ナ−のみラウンドできるとの事。
残念ですが、ホテルの宿泊者はラウンドできません。
(完成するのは、いつだか確認しませんでした…すみません)


すばらし〜!
投稿日 8月4日(日)01時08分 投稿者 T.Y [actkyo007231.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

2002年7月13日プレー

フアラライリゾートのオーナーと宿泊者しかラウンドできない敷居の高いコースです。
プレーフィーも高く気合を入れてラウンドしました。(笑)
設計はジャックニクラウスで雄大な土地に贅沢にレイアウトされていて、コースコンディションも最高、フェアウェーはふかふかの絨毯でグリーンも程よい速さです。チャレンジアットマネレのフェアウェーを広くして易しくしたようなコースですね。
シニアPGAの開幕戦マスターカードチャンピオンシップの開催コースでTVを観てとても憧れていました。

カートにはボールウオッシャーとクーラーボックスが付いていてミネラルウォーターも2本ずつと気が利いています。
そして10番ホール手前の小屋にはクッキーのサービスがあり至れり尽くせりですね。
ドライビングレンジも広々していてもちろんボールはタダで芝の上から打てます。

せっかくのフォーシーズン宿泊なのでゆっくり10:20にスタート。ティーは4つでよせばいいのに私は1番後ろ、妻は前から2番目でのラウンド。

私は1番ホール、パーオンのパーで上々のスタート。
しかし3番で初の溶岩打ち込みでトリプル。溶岩は怖いですね〜。
コースは溶岩は少ないですがバンカーが巧みに配置されていて良く入ります。(笑)
8番の打ち下ろしのショートホールでは野生のヤギが3匹コースを横断。(スゲー!)
12番ショートホールのグリーンの中にはバンカーがありますが、2人とも大丈夫でした。私はピンハイ2メートルにつけるが惜しくもバーディーを逃す。
16番〜18番は海の脇にあり美しいホールです。
特に17番のショートホールは海に向かって打っていきます。すぐ脇で宿泊者が散歩してますのでちょっとプレッシャーが。(笑)2人ともワンオンのパーを取り最終ホールへ。
18番は宿泊した部屋から見えていたので特に気合が入りました。
左ドックの池(沼)越えでフルバックからは220Y、レギュラーからでも150Yキャリーで打たないと越えません。
私は今日1のナイスショットでフェアウェーど真ん中へ。、妻は池に消えていきました。
クラブハウスレストランは18番を見下ろせて気分良くランチ&ビールを頂きました。
またぜひラウンドしたい最高のコースです。

http://homepage2.nifty.com/poo-pii/


レポート
投稿日 10月14日(木)17時37分 投稿者 ひまわり [hmtx4.hitachi.co.jp] 削除

プレイ料金:  リゾート ゲストのみ  145 ドル + TAX 
全体印象:  マウナラニ サウスと同様に溶岩とフェアウエイの緑のコントラス
      が素晴らしい景色です。フェアウエイが広いため、溶岩のプレッ
      シャーはそれほどなく、ティーショットものびのびと打てました。
           グリーン周りはガードバンカーがかなり効いていて、アプローチに
      関しては、マウナラニより正確性が要求されるように思います。
           ニクラウス設計のコースは全体的にメンテナンスが良いと聞いてま
      すが、(基本的には)リゾート ゲストのみプレイ可ということもあ
      いまって、コースコンディションは極めて良好でした。
           ただ1点、3番ホールあたりからリゾートの造成中で工事音が少し気
      になりました。
フェアウエイ:フラットで、ディボット跡も少なく、とてもきれいな状態です。
グリーン:   アンジュレーションはマウナラニより少なく易しいで、 エアレ
       ーションの穴もなく、コンディションは極めて良好でした。
名物ホール: @ 7番:セカンド ショット地点でフェアウエイに溶岩の壁が立ち
       はだかるロング。難しかったです。
            A 17番:海沿いの景観抜群のショート 
            B 12番:グリーンの真ん中にバンカーのあるショート(はまりま
        した^^;) 
受付、スタート:  受付は普通。スタートは空いているにもかかわらず、なぜか、
         チェックをしている1番ティーのスタッフが「 4時間で1ラウ
         ンド!」 と強調し、後からきた組(2名だった)とのプレイ
         を急に強制するのには戸惑いました。コース管理の厳密さは
         信頼性にもつながるので、悪いことではないのですが。これ
         も人によるのかなという感じです。
                 コース ホールアウト後に 冷たい(氷らせた)おしぼりサー
         ビスが嬉しいです。
その他:     ミネラル・ウォータが数本、無料サービス。
              メタル シューズ不可に注意して下さい。
              また、ドライビング レンジは無料で打ち放題。ボールもきれい
        なものがピラミッド型に山積みされています。


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.