ハプナ ゴルフコース

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


難しいです。
投稿日 3月3日(土)05時58分 投稿者 dafuri [] 削除

こちらのページを参考にいくつかのコースにいったので、報告します。
結構なアップダウンがあり、ブッシュもあり、グリーンは早いというより
砂入れすぎで、芝が薄い?って感じです。(特に1番、2番)
高い場所もあり、海も見えて景色はいいですが、楽しくゴルフするって云う感じゃないかな?自分のクラブを持って行く人むきです。
料金もなかなか?で混んでいました。(平日で、リプレイが、4時間後でした)


曲がる人はまずアウトです。
投稿日 1月9日(木)20時09分 投稿者 マサ [p8085-ip02higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp] 削除

2002年12月30日、トワイライトでプレイしてきました。この日はハワイ島のゴルフコースがどこも超満員状態だったようです。午前中にワイコロアのキングスコースでプレイして、リプレイしようと思って時間をきいたところ、殆ど3時近い時間しかスタートがとれないという話だったので、「ハプナなら空いているだろう」と思ってきたのですが、ここも超満員でビックリ。

ティは後ろから2番目のブルーティー。やはり、ここのコースの景色はもう流石に慣れたので、ビビルことはなくなりましたが、やはりプレイしてみると難しい。とくにハンデキャップ1のホールは440ヤードくらいあって、1打目も2打目もちょっと曲がるとすぐにブッシュです。1打目がいいところにいかなかったら、2打目は刻んで3打目勝負という方針でのぞまないと、スコアをつくることはかなり難しくなります。そういう意味でも、曲がる人はかなりツライコースかもしれません。

残念ながら、混んでいることもあり、17番ホールで日没で終了。ちょっと残念でした。コースが全体的に山の上ということもあり、かなり眺めのよいホールもあり、マウナケア等の海沿いのコースとは一味違った趣があります。

しかし、ここもコースの眺めはしばらく来ないうちに変わりました。以前は殆どフェアウエイとそのまわりを取り囲むブッシュだけだったのですが、コースのまわりにかなり家が建ちはじめています。やはり、ハワイ島コハラコースト地区は、建設ラッシュのようです。


山岳コース?でも好きです。
投稿日 1月25日(木)20時00分 投稿者 マサ [p0876-ip05higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp] 削除

ここは、はっきり言って「2度と来たくない!」人と「また、リベンジしてやる!」人と、感想がわかれるコースだと思います。せっかく、コハラコーストまで来て、楽しくゴルフをやりたい人には、あんまりオススメ致しません。

ブラインドホールが多いのと、アップダウンがキツイのと、セミラフを外すとすぐにブッシュなので、頭は相当疲れます。ヤーデージブックを持って、まわっても、初めてまわる方だと相当苦戦するでしょう。但し、まわる人が少ないせいか、コースコンデションはかなりいいです。グリーンの目も、それほどキツクありません。

一度まわって、コースレイアウトが頭に入れば、なんとか攻略できるでしょうか?
初めての方はボールを沢山お持ちになってラウンドすることをオススメします。
なにせ、1番からスタートしたら18番までスルーで、クラブハウスに帰って来れませんから・・・・あんまり遅い時間のスタートで、途中で日が暮れると、(かなり心細い気分)になります。


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.