「LIAISON」はリンクフリーです。

ご報告いただければ相互リンクします。・・・が、メールに気づけなかったらごめんなさい。



2007.11.26更新

群馬のハウスメーカーのページ

エバーホーム 我が家をお願いしたハウスメーカー。ブルースホームとフランチャイズ契約もしています。
家の構造に関してのこだわりはすごいと思う。構造から見学させてもらえます。
ハウス&ガーデン おしゃれな家作りに定評のあるメーカー。雑誌「PLUS1 LIVING」の常連です。とにかく素敵!!
専務の井坂さんのセンスは抜群。社長は感じがいいのですが見学に行ったら営業が威張ってて×。
breath house 独自のテイストで人気のメーカー。ちょっとアジアンテイストも入り。
造作の一つ一つもオリジナリティがあって好きです。反オール電化。
ジョイホーム ナチュラルな感じがリゾートを感じさせる家。
どの家も白い壁が印象的でさわやかです。17号沿いのモデルハウスが素敵!
OKAKEN−HOME 実際行ってはいないんですが、HP見てセンスいいな〜と思ったメーカーです。
ここもリゾートっぽいというか海のそばにいるかと思うような家が多いです。
アイエスホーム ここはすごい。独自のルートで外壁に本物のオーストラリアレンガを使った重厚感のある家が作れます。
社長さんも誠実な感じ。ただもう少しセンスがよければ・・・と思わずにはいられない。
ばうはうす めずらしくシンプルモダン系。
こういうのもいいねと言いつつ、やっぱり輸入系に行ってしまったけど男性は好きな人が多いのでは。
明日家HO-夢 近所にいいな〜と思うお宅があってどこだろう?と思っていたらこのメーカーでした。
南欧風ともすこし違うオリジナリティがあると思います。
マイスターハウス 群馬の高気密高断熱住宅のパイオニア?重厚な家作りには定評があります。
ちょっとうちの世代にはお値段が高かった・・・。
斉藤林業 最近急成長のメーカー。木目好きにはたまらないといった家が多かったんですが、デザインが個人的には
微妙だった・・・。でも最近はそこもすごく良くなってると感じます。イベントもよくやってるし。
インターデコハウス 価格帯的に選択肢の一つだったメーカー。可愛らしいデザインでキッチンや洗面に惹かれました〜。
外観バリエーションも多く、なかなかです。

建  材  

輸入建材,com ブルースホーム直営の建材サイト。結構安いです。
インク輸入建材センター 様々な建材が買えますが、洗面ボールの種類の多さはなかなか。
モールディングを一つから購入できるのもいいです。掘り出し物多数。
サンワカンパニー タイル・フローリングを中心に品揃え豊富。
ドアノブ・ドアレバーは種類もすごいがお値段もびっくり!安いのにすごいバリエーション。
コッツワールド イギリス住宅で有名なコッツワールド。建材も買える。
建材市場 通販は出来ないのですが、お近くに店舗があれば。やはり実際見られるのは違います。
ゴールドのドアノブ・ドアレバーは値段も安く品揃え多数。
テシード 輸入壁紙のお店。コーディネート例が参考になります。
ジョイフル本田 ジョイフルに行けば家一軒建つという。そのくらいの品揃えです。
うちは特にジョイフル内のアンティークショップ「オールドフレンド」にお世話になりました。
ジャパンコマース(株) 輸入のドアレバー用ラッチを購入しました。どれもみな非常に良心的な価格な上、
問い合わせにも非常に丁寧に答えていただきました。おススメです!
Loire〜ロワール 輸入モールディング専門店。とにかく種類が多くて選べるところが良い!
取り付け方も丁寧に解説してある上無料穴あけ加工や白塗装などサービス満点です。

照  明 

DI CLASSE とにかくどの照明もおしゃれ!シンプルモダンにぴったりのものが多いですが、使い方次第で
ナチュラルにもエレガントにもなるのでは。
ライティングファクトリー セレクトの照明ショップ。値段もなかなかお安いのに可愛い照明がたくさんあります。
HOTCH POTCH セレクト照明ショップ。ポップなものから北欧風の洗練されたものまで。
English Rose Cottage フレンチアンティークもののシェードの他、そのプロダクト品も。価格も安く可愛いものが
たくさんあるので憧れてたフリルシェードに手が届きます!
笠松電機製作所 マリンライト。お風呂場や野外にぴったりの男性が好きそうなデザインのライトがたくさん。
アナクロな感じのデザインが良いです。

雑  貨 

mignon カントリー雑貨がそろうお店。ナチュラルなホワイトのちょっとした家具がオーダーできます。
ブラス 真鍮製品のお店。特にバストイレタリーの品物が充実してます。
ゴールドの輝きが好きな人にはたまらない。
Biscotti ビスコッティ 高崎にある雑貨屋さん。住宅メーカー「DYプラン」提供の雑貨屋さんなので照明やプルノブ、
スイッチプレートなど充実。通販もやっているようです。
Queen Ann 輸入住宅にぴったりの可愛い建材、雑貨が揃う店。
特にプルノブの種類の多さはトップ級。ステンドグラスも充実。
SarahGraceサラグレース どれもこれも素敵な雑貨で一杯。白を基調としたフレンチカントリー好きにはたまらないと
思います。毎回可愛い丁寧な梱包で送ってくれる良いお店です♪おススメ!

ア イ ア ン 

CERISE アイアン雑貨が揃う。ブラックだけではなくホワイトのアイアンも充実してます。
まめにチェックしないとすぐ売切れてしまうので注意。
マストレ オーダーからオリジナルのアイアン雑貨まで。
シャンデリアが充実しています。
プラスボックス オリジナルアイアン製品のお店。シンプルで可愛いデザインの品物が豊富です。
トイレのペーパーホルダーが色々あって良い!
STUDIO STEEL オリジナルのアイアン製品が一杯。ここも売り切れ多いです・・・。
メタルクリエイト HPがリニューアルして品揃えが一気に充実。
細かいパーツやあまり手に入らないアイアン製品がたくさん。おススメです。

家  具 

GEORGE PORGIE 高崎の1950年代〜のアメリカヴィンテージ家具を中心としたお店。モダンな新品家具も有り。
オーナーの個性とセンスが光る店wお店のイケメン兄さんが色々相談に乗ってくれますよ。
RETRO BOX 前橋にある60年代〜80年代のアメリカや北欧の中古家具を中心に扱うお店。
価格もリーズナブルなものが多く、取り入れやすいのでは。カリモク60取扱店。
unico 価格が抑え目なのにどの家具もカッコいい&可愛い。カタログは洋書のようでみてるだけでも
楽しいです。こんな家具で一人暮らししてみたかった!
G☆Planet 輸入家具のアウトレット品中心のお店。1点ものが多いので気に入ったら押さえましょう。
結構入れ替わりが多いのでマメにチェックしてます。

そ の 他  

ウィリアムモリス リリカラが扱っているので非常に入手しやすい壁紙。伝統的な壁紙の美しさ。
ローラアシュレイ 昔から大好きなお店。甘い白い猫足家具からどっしりしたブラウンの家具、
素敵なファブリック類、小ぶりなシャンデリアなどどれも欲しい〜
PLUS1 LIVING 愛読書。一番好きなテイストがたくさん載ってて見てるだけで楽しい。
誌上のメールオーダーも参考にしてます。
&home ナチュラルフレンチカントリーの実例いっぱいの雑誌。
ややカジュアルな若い夫婦向きのさわやかな雑誌。これも好きです。
ieLinks いえリンク 家づくりくちコミサイト。マイホームを建てた体験記サイトへのリンク集をはじめ
家づくりに役立つリンク集。カテゴリー別の掲示板も掲載。
僕ん家が出来るまでの記録 細部までこだわりにこだわりぬいてるcyo*coさんの建築日記ブログ。
趣味が似ていて見てるだけでワクワクしてます。一見の価値アリ。