りか's 東海道五十三次ウォーキング日記♪

会社の健康保険組合の企画のウォーキングキャンペーンに参加しています。
毎日8000歩以上、2ヶ月間で日本橋から京都までを歩きます。
実際には約500KMの道のり、わたしの歩幅では、8000歩で111日かかるようです。
逆に2ヶ月で歩くには、倍近く、15000歩歩かなくてはなりません。
ま、そこは細かいこと言いっこなしで、とりあえずコースを2ヶ月間で区切ってのウォーキング、
頑張って歩いている記録を記しています。

 

2001/11         

sun mon tue wed thu fri sat
       

1






新居
6976/274159

2

長かった静岡も今日が最後。
\(^-^)/


白須賀
8758/282917

3

髪を切ってすっきり。walkingも新地、愛知県へ突入です。


二川
4715/287632

4

文化祭のお手伝いで出店の売り子。半日立ちっぱなしで足は棒のように疲れたものの歩いてないから歩数は伸びずがっくり。

3378/290950

5

今週一週間は本店で研修。一日中座って講義を受けているためどうも調子が狂っちゃう。


吉田
6265/297215

6

昨日より更に歩数が少なかった今日。今週この調子だと、ちょっと雲行きが怪しいなぁ。ううう、ピンチ!


5552/302767

7
お昼に3F研修室から11F食堂まで階段を上ってみたが螺旋状の階段に目が回っちゃった(@_@)帰りにちょっと寄り道してどうにか今日は8000をクリア。
御油

8217/310984

8

肩こりがひどくなってきた。ここら辺の宿場には温泉ってないのかなぁ。



赤坂
6432/317416

9

一週間の研修おわりっ!ビールとカクテル飲んで千鳥足。週末で挽回できるかなぁ。


藤川
7428/325844

10

週末は歩くぞーっと思ったら雨。講義の一週間のおかげで肩こりがひどく、日帰り温泉でのんびり、マッサージもしてもらいバタンキュウ。
岡崎
3536/329380

11

昨日の雨も上がり、雲ひとつない快晴で市内をちょっぴりお散歩。詳細はお散歩ふぉと日記をどうぞ。

池鯉鮒
11083/340463

12

やっぱり窓口は楽しい。大きな声で挨拶してお客様とお話しするだけで元気が出る。ん。(^ー^)   


 
7828/348291

13

やってきましたー。と言うわけでReikoさんあけみさんのところに到着です。ここからあと三つの宿場で次々お友達と会えます。
鳴海
7054/355345

14

Kinuyoさんのとこまで参りました。ちょっと足を延ばしてsabo.さんのとこにもご挨拶。今月中に京都に着くには少しペースを速めないとなぁ。

8198/363543

15

地図の上では船の上。ぼーっと景色を眺める暇もなく、ひたすら歩く歩く。(苦笑)



8024/371567

16

今週はほぼ8000歩ペースで歩いてます。ぽかぽかと小春日和にオフィスで仕事ってのも悔しいとこですがね。


8491/380058

17

いつもなら車で往復の道を今日も歩いてみた。地図上では無事船を降り立ってTRADさんのとこに到着。

桑名
6359/387318

18
今日もいいお天気でよし散歩っと、公園まで出かけたもののついお昼寝しちゃった。今日とうとうKazuさんKさんのところまでやってきました。
四日市
8246/395563

19

夜中に張り切って起きたのに、曇り空で流れ星見えずがっかり。でも元気に一週間の始まり。

石薬師
9901/405464

20

通勤定期をSuicatカードに切り替えた。これって昔の旅では通行手形と言うところかな?

庄野
8108/413572

21


 



亀山
7718/421290

22

三連休前で銀行大忙し。もう少しで三重とサヨナラ。滋賀まであと一歩。

            

8704/429994

23

勤労感謝の日。いつも一生懸命働いているご褒美とのんびり一日を過ごす。それにしてもここのところ毎日いいお天気。
坂之下
5223/435217

24

下の娘と東京ドイツ村へ。回転ブランコ・空中ブランコに酔ってしまった、情けない。滋賀県に突入!

土山
6480/441697

25

日が暮れるのが早く、5時半から娘たちと近所を散歩したらもう真っ暗。月夜の道、金色に光る銀杏がキレイだった。
水口
10912/452609

26







石部
9053/461662

27

朝晩すっかり寒くなってきた。でも寒い晴れた朝の空気がぴんと張った感じがとっても好き。

草津
7031/468693

28

朝、初霜で空き地が真っ白だった(関東地方)。最後の宿場に一歩届かず、今夜は野宿!?


8523/477216

29
とうとう最後の宿場もあとにしてゴール京都に向かって歩いている途中。明日はお昼前に着いてのんびり紅葉でも眺められるかな。
大津
9547/486763

30
無事京都に到着です。みなさんのおかげで楽しい旅が出来ました。最終日の今日の歩数は作為的ではありますが末広がりを願って。これからも楽しく歩きます。
8888/495651

2001/10         

sun mon tue wed thu fri sat
 

1

日本橋を出発。
初日、8000歩を切ってなるものかと雨のため家の中を歩き回りどうにかクリア

8071/8071

2
   



 

品川
8906/16977

3

やったー、今日は1万歩を突破。東京からも脱出です。

川崎
10395/27372

4







神奈川7139/34511

5







戸塚
13007/47518

6







保土ヶ谷

8183/55701

7







藤沢
6739/64228

8

ぐうたら体育の日。なんと最低の1378歩!




1378/63826

9







平塚
7624/71450

10







大磯
88448/80298

11







 
7847/88145

12

命の次に大切な万歩計と言う迷言が誕生。



小田原
8390/96535

13








11003/107538

14








箱根
6192/113738

15








三島
9673/123403

16








沼津
8712/132115

17









8712/132115

18








吉原
8371/148684

19








蒲原
7168/155852

20
当初の予定では、週末に歩数を稼ぐつもりでしたが、逆に伸び悩みが判明。せっかくのいい陽気、明日はどこかに出かけてみよう。
興津
5249/161101

21

こどもの国に遊びにきました。やっぱり自然の中を歩くのは気持ちいい。


由井
9578/170679

22








江尻
8500/179179

23

昨日の雨がうそのような快晴。こんな日にオフィスを歩き回っているのも悲しいなぁ。


府中・鞠子
7756/186935

24




              



岡部・藤枝
11138/198073
25








島田
10683/217468
26








金谷・日坂
8911/226379
27

長女の文化祭&次女の友人のピアノの発表会とはしご。ホールに座りっぱなしで歩数伸びず。


5156/231535

28

大型ショッピングモールを一日歩き回ってくたくたぁ。でもおかげで昨日の分も挽回。

掛川・袋井
10479/242014

29







見附
9954/251968
30

ウォーキングを始めて初めて万歩計を忘れ心にぽっかり穴が開いた気分の一日。(今日の歩数は推定)
浜松

8000/259968

31







舞坂
7215/267183

     

☆HOME☆