<<Back                                         Top へ>>

Profile


ハンドルネーム RATS

大阪南部に生息の1962年生(現在43才)・華の独身でございます


 職 業

  会社員(事務系)→2003年9月退職、
  2004年3月にホームヘルパー2級を取得、現在障害者センターに勤務
  併せて通信で社会福祉の勉強中・現役の女子大生でもあります(照れ)


 Family

    
  父 頑固一徹
     ドラマ「寺内貫太郎一家」でのちゃぶ台ひっくり返しに憧れつつも
     いかんせん、女系家族における白一点
     我慢、ガマンの忍耐強くて(笑)、心優しき父でした(1998年他界)

  母 尊敬に値する家事のスペシャリスト
     おかげで娘は、家事が苦手となりました(ーー;
     最近50mを泳げるようになったクロールにハマっている
     7?才です

  妹とダンナ様、いつも笑いと元気を運んでくれる姪っ子達と
  ミニチュアシュナウザーのりりぃは、隣家に住んでいます


 HNの由来

  「RATS」というのは、ラット、即ち、ねずみから来ている・・・ワケでは全然なく、
  本名の‘シホ’が反対から読むと‘ホシ’なので、「STAR」のアルファベットを
  逆さまに並べ替えただけなのでありました
  実は、HPタイトルの「ふあん☆FUN note」にある☆は「ふあん」と「FUN」の間を
  行ったり来たりする私自身のつもりなのです
  意外と深いでっしゃろ??? (^^ゞ


 My Boom

  スクーバダイビング
  山登り(2000年の富士山以来、登っていませんが・・・)
  写真家 星野道夫さん
  作 家  池澤夏樹さん
  Jazz Singer 綾戸智絵さん
  ドリカム、ユーミンは昔から好きで、時々ライブにもでかけます
  父が買い揃えていた平岩弓枝の「御宿かわせみ」のシリーズは、
  新刊が出る度に読んでいます
  おっと、忘れちゃいけない、阪神タイガース!!
  下柳選手、藤本選手と和田コーチがお気に入りです
  あと、、、現在、週に1度、手話を勉強しています 楽しいっ!


 私って、こんな
 ヤツです(^^)/

  ものすごーく 頑固 (父親譲りやねん!)
  ものすごーく 気が強い (母親譲りやねん!)
  ものすごーく 可愛げがない (じーちゃん譲りやねん←どこまでいくねん!笑)
  そして、知る人ぞ知る泣き上戸