1999年12月の一品


99年代最後の月に読んだ本となります。ロクなもん読んじゃいねぇな。
ネタばれに注意!

ブギーポップ・カウントダウン エンブリオ侵蝕

相変わらず刊行速度が速いです。
とはいえ、実のところ月間ベースで書き下ろしを書いてた作家もいるわけでして、 それからずればまぁ・・・。

ブギーポップのシリーズは結構好みなのですが、今回の話は一回読んだ所では、残念ながら味が薄れているかな、という感じがしました。
いくつかの事件が同時進行でおきて、それが見事にひとつになってゆく。
第一作目のそんな感覚が欲しかったのですが、巻数を重ねるにつれてそれが薄れていった感じがしてます。
「敵」が見えてきて、その「敵」の目的がはっきりしてくると同時に物語のスケールも 大きくせざるを得ないのでしょうか、
その影響を受けているような気もします。

タイトルからして一冊完結かと思ったけれども、実のところ完結しません。
結構むごい所で終わってる、ともいいます。(苦笑)
が、このタイトルはこの一冊でおわりじゃなかろうか?続きの話(次巻?)はおそらく
別サブタイトルになるんでわないかと。

わたしは携帯ゲーム機をもっていません。持ってる人は恐れおののきましょう(苦笑)

そうそう。「卵」と聞いてすぐさまベルセルクを思い出した私は毒されているのでしょうか?

書名著者ISBN値段出版社初版装丁
ブギーポップ・カウントダウン エンブリオ侵蝕上遠野 浩平4-8402-1358-5\510電撃文庫/メディアワークス1999/12/25文庫

今月の一品に戻る
TopPageに戻る