過去の一品


2007年07月に読んだ本です。
ネタばれに注意!

敵は海賊・正義の眼

しれっと正体不明・理論不明・原理不明なデバイスがでてくる、というのはどうなのでしょうか。
ヨーメイのすることだから、で通りそうな気がするのが問題といえば問題。
でも、今回の眼はヨーメイの仕業とは違ってましたし。
久しぶりの新刊です。
昔の感覚は忘れています。当然です。7年くらいたってますから。
最近のライトノベラーと化した私が読んでも海賊課が狂言回しに近くなってるなぁ、と
いう感じを得てしまいました。
あまり活躍、って感じがしなかったので。
それもあってか、今回は状況説明で終わった感があって
ちょっと残念なところです。
それが「SF」なのかもしれませんが。

書名著者ISBN値段出版社初版装丁
敵は海賊・正義の眼神林 長平978-4-15-030893-3\620ハヤカワ文庫/早川書房2007/06/25文庫本

今月の一品に戻る
TopPageに戻る