2002年11月の一品


2002年11月に読んだ本となります。
ネタばれに注意!

スクラップド・プリンセス サプリメント さまよう者達の組曲

「組曲」とはさまざまなテンポ・調の小曲の組み合わせてなるひとつの曲のことです。
ま、そういうもんです。
そして、その「組曲」の名を冠したこの作品、つまりは短編集です。
色々突っ込みどころ満載なのですが、本編シリーズがここに乗っているので紹介です。
あいかわらず本文での説教くささはぬけていませんで、それがいやだという意見もあるようですが、
自分的には全然OKなもんです。
本編シリーズとはあまり関連を意識せずに読んだほうがよいでしょう。
本編では、連載が終了した模様で、最終回とその直前だけ読んでしまいました。
おかげで大体の展開と結末はわかっているのですが・・・言わぬが花、でしょう。
と、いうことでデータは以下の通りです。

書名著者ISBN値段出版社初版装丁
スクラップド・プリンセス サプリメント  さまよう者達の組曲榊  一郎4-8291-1469-X\520富士見ファンタジア文庫/富士見書房2002/10/25文庫

今月の一品に戻る
TopPageに戻る