2002年07月の一品


2002年07月に読んだ本となります。
ネタばれに注意!

スクラップド・プリンセス 遥かなる追想曲

結構な巻数になるんですが、そろそろ佳境でしょうか。
書き下ろしになる序章ではよりSF色が強くなって、賛否両論あるようですが、自分的には
さらにOK、てなもんです。 ただ、シリーズもののせいややテーマが煩雑としてきて、通して読むとなにがなにやら、になるのではないでしょうか。
根本的なテーマははっきりしているので、それをもう少し深く切り込めば・・・ラノベじゃなくなるのか。
結構、深刻な問題だったりします。
とはいえ、今回のSF化によりより風呂敷が大きくなったわけでして、意地の悪い言い方をすれば
どうおさめてくれるのかな、と
やや斜に構えてはいますが、楽しみにしてるシリーズではあります。

書名著者ISBN値段出版社初版装丁
スクラップド・プリンセス 遥かなる追想曲榊 一郎4-8291-1440-1\520富士見ファンタジア文庫/富士見書房2002/06/25文庫本


今月の一品に戻る
TopPageに戻る