2000年08月の一品


2000年8月に読んだ本となります。
ネタばれに注意!

楽園の魔女たち 〜ハッピー・アイランド〜

なかなかに速いペースで新刊が出ています。すでに12作目となった楽園。
でも・・・なんだか、ここにいれていてもよいのかどうか、最近悩み始めました。
確かに気に入っているし、面白いともおもうのだけれども・・・人に勧められるものか どうか。

弟子たちの力もつきました。役割分担もはっきりとしてきたのですが、
進むにつれて性格が妙になってきたのが約1名・・・鉄面皮のお嬢さん。
時折みせる意味不明の行動には頭を抱えます。わらっていいのかどうか。
頭がいい、という設定なのでそんなに脈絡のない行動はとらないとおもっていたのですが、認識を改めないといけないかも。
他のお子様や苦労性や殿下はまぁ行動はわかるんですけどね。
わらいのためだけにやっている行動だとすると・・・ちょっとな。

側にいてほしくはないけど、遠くで他人がその被害に遭うのを見るのは楽しい故に 一番のお気に入りのキャラなもんで(苦笑)

書名著者ISBN値段出版社初版装丁
楽園の魔女たち 〜ハッピー・アイランド〜樹川 ひとみ4-08-614753-X\571コバルト文庫/集英社2000/8/10文庫

今月の一品に戻る
TopPageに戻る