過去の徒然草紙


「徒然草紙」2007年01月版です。
徒然なる本棚(過去ログ) 今月の徒然草紙に戻る TopPageに戻る

2007/01/21

角川スニーカー文庫刊行、古橋 秀之著「斬魔大聖デモンベイン  ド・マリニーの時計
短編集。
すげー。本編では脇役のマッドサイエンティストが主役を張る一冊。
すばらしい、の一言だね。
もう、なんていうか・・・アホらしいというか。
元々のPCゲームが跡形もねー(笑)


2007/01/20

富士見ミステリー文庫刊行、上遠野 浩平著「しずるさんと無言の姫君たち
お姫様特集のアームチェアデテクティブもの。
裏のクロクオーバーがらみらしき話というか、あとは探偵役のヒロインの環境というのか
行く末というか、その辺が少し匂ってきた。
激しいアクションというより静かなミステリというか、謎解きだけというか。
ネタが尽きた時がシリーズエンド?(苦笑)


2007/01/14

電撃文庫刊行、三雲 岳斗著「アスラクライン 6  おしえて生徒会長!
一種の短編集。日常をほのぼのと。
まぁ、生徒会が3つある時点でもはや日常ではないとは思うが。
何気に最後にくっついていた短編がな。状況わけわからんし。
いや、わからんというか、そうはならねーっていうほうが意識強くてな。
でも結構気に入ったり。
(一応は)日常の中のヒトコマなので、今後どう動くかはシランし、
作者の悪癖が出てきつつあるように感じてはいるが。


2007/01/13

新年である。
あんまし「新年」って感じしねーけどな。
あまり注目もされていないサイトではあるけれども、ゆるゆるとやっていくので 今年もよろしうです。
角川スニーカー文庫刊行、三田 誠著「レンタルマギカ魔法使いのクラスメイト
書き下ろしの一編はともかく、それ以外は副題通り、魔法使いである主人公たちのクラスメイト
のからむお話。
えー。こんなクラスメイトあまりいないと思いますが。
特に保健医は。
いや、保健医そのものは確かにクラスメイトではないか。

徒然なる本棚(過去ログ)