ソードワールド2.0[さまよえるラクシア人]

[はじめに]
彷徨ノ塔を元ネタに多少の修正を加えての開始。
1回目のPLに欠席者が出てどう転ぶかわからないがわりと脳筋パーティに。
初めて、かな?
2回目で追加PC。一応知能派。
3回目にして全員スペルマスタ―に。最初の脳筋云々はいったいどこに。
安全マージンを高くとったり、横伸ばしするプレイヤーが多いためか全シナリオで格上判断。
闘技場もこれ以上無理じゃね?と相談中。
仕方ないので経験点ボーナスシナリオでも追加しますか。シナリオなしで経験点くれてもいいのよ?という声もあったがな。
なので経験点ボーナスシナリオ。久しぶりの超単純ダンジョンバスター。なかなか出せないイグニスからモンスターを。
割と好評だったけどたぶん、経験点のせい。
で、強くなって慢心するかと思いきや。
シナリオにちょいと調整in。面倒なことしてくれるぜ。
塔と海を置いて先に。ちゃんと進むのでレベルアップしたかいがあったのだが、どうにも海にトラウマ。
ということで塔と海とばして花園攻略中。
からのボートレースとか爆弾処理とか。まあ、着々と進行中。
花園攻略完了。超成功だしたからいいや。
で、欠席多かったが無理矢理に話を進めてみたりとか。
まあ、PC同行するようになったのでそんなに大きな差は開かないはずなんだが。
ということで塔クリア。人魚もだいぶ解放。
続いては海。半分こなした処で予定外のエクストラに突入。今作最大の敵との戦闘。
よくもまあがんばったなぁ、と。
で、ストーリー扉最後の大蛇戦。倒しても倒しても復活する無数の首!を狙ったが
あっさり首まとめて落とされ試合終了。まあ、魔法ダメージが抜けてくるとこうもなろう、と。
ヘイストが痛かったな。
そして最終話。ソロ前提のシナリオだな、というのがよくわかるラストシーンであった。
パーティだとうやむやにせざるを得ないんだよなぁ・・・。
それともバイセクシャルによる逆ハーレムつくれ、とでも?
PCがハーレム要員って斬新すぎる。




TopPageへ戻る