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スパークプラグ交換(インプレッサWRX STI-W)(2002/4/13) |
私の車も6万kmを越えたため、プラグ交換(NGK イリジウム)をしました。スバル自慢の水平対抗エンジンであるため、作業は結構大変でしたので、特殊工具を使用する事なく交換ができましたので、参考の為、説明します。 水平対抗4気筒であり、左右それぞれ2気筒ずつ配置されています。 1.右側交換(右タイヤ側)
そうすると、ヘッドにたどり着けます。狭いですが、首が自在に曲がるプラグレンチで何とか2本共交換可能です。後ろ側のプラグが狭くと辛いです。 2.左側交換
をはずします。 取り外したプラグ
この車は、純正で白金プラグが使用されています。 JR8VSE |
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QRZ Racing Club Last Updated 2002/4/13 JR8PPG |