QRZ Gourmet Club

Contents

 

鬼鹿のすみれ(2012/4/21)

留萌は鬼鹿にある、「すみれ」と言う定食屋です。

ボリューム感は見ての通り。メガトンカツ丼1,600円です。

JK8NIP

メガトンカツ丼
定食

ポスト純ちゃんまんじゅう(2006/7/17)

もらい物なので入手方法不明です。写真撮る前に子供が開けてしまいました。

こんなのだれが考えるんだか・・・

気がついたら5年経過してたのかい。そうかい。

中身は普通の栗入り饅頭です。

JR8PPG

ポスト純ちゃんまんじゅう
ポスト純ちゃんまんじゅう中身

自衛隊土産(2006/7/17)

あの有名な自衛隊土産です。一般の人は朝霞の広報センターで入手できるそうです。 その他各駐屯地内の売店に売っているらしいですが、中の人しか買えませんな。(入り口で「売店行きたい」と言えば入れてくれる所もあるそうです)

「炎の作戦」は見ての通りです。当たると激しく辛いです。宴会時のネタには使えると思います。 食べ物としては普通のよもぎ団子なのでウマイもマズイもありません。

「スタミナラーメン」はまだ食べていません。きっと辛いベビースターなんでしょう。

JR8PPG

炎の作戦
炎の作戦
スタミナラーメン
スタミナラーメン

のんき屋@夕張(2006/2/23)

ここも夕張の観光スポットと化しています。店内には某有名ハリウッド俳優のサインも飾られています。そうそうここはラーメン屋です。
行った者にしかわからない価値がある。って感じの店です。
先客が店から出てきた時、ぼそっと「衝撃だな」と言っていましたが、ラーメン屋の感想で衝撃は無いだろう!ウマイかまずいのどっちかだろうと思いましたが、衝撃という言葉の方が合っているような気がしますな。塩ラーメンがメインの様です。値段は600円。どう考えても高い。
この付近で食事ができるところは、藤の家とここしか無いってのも困ったものです。

(2004/12/13追記)
11月頃に店を閉めた模様です。まさか建て替え?

(2004/12/16追記)
建て替えられていました。プレハブですが今風のラーメン屋です。
あのボロ家は跡形も無くなっていました。現時点で唯一のラーメン屋です。

(2006/2/23追記)
店主の婆ちゃん亡くなって、娘さんが後を継いだそうです。
平成18年2月22日の読売新聞に載ってました。

JR8PPG

若鶏天狗@上芦別(2004/8/12)

芦別名物(?)の若鶏天狗です。ローストチキン屋さんです。
残念ながら8/12現在休業中。理由はわかりません。 再オープンしているのを見かけた方は是非ともご連絡を!

(10/21追記)
状況は変わりません。

JR8PPG

藤の家@夕張(2004/8/12)

既に夕張の観光スポットと化しています。ここのおすすめはカレーそば(640円)。
12時頃は店の外で待たなければならないほど混み合います 。
第2水曜と木曜が定休日。かき入れ時は休まず営業していることが多いです。

JR8PPG

 


BACK
QRZ Gourmet Club Last Updated 2006/7/17
JR8PPG