北海道アマチュア無線セミナー2016

10月23日に行われた北海道アマチュア無線セミナーにて、当クラブJR8VSE局による講演「JARL国内コンテスト、QRV from 北海道」がありましたので、ご報告致します。

講演内容としては、コンテスト人口拡大のために、コンテストの面白さやテクニックを伝える内容となっていますので、早速やる気満々の方もおられるようです。

このセミナーはhamlife.jpでも紹介されています。

DE JR8PPG

Seminar1 アウト・ドア・ハムライフ&JARLの紹介

セミナー最初はJG1KTC局による「アウト・ドア・ハムライフ&JARLの紹介」でした。

JG1KTC局は2016年10月現在、JARL会長を務めており移動運用の面白さやJARLの現状について講演されました。

Seminar2 JARL国内コンテスト、QRV from 北海道

セミナー2コマ目は、JR8VSE局によるコンテストについての講演です。
最前席では某著名コンテスターの方が聞き入っていました。

呼び倒しはだめだそうです(笑、コンテスト中にお酒を呑むのもだめだそうです(笑

HD画質でご覧になりたい方は、12/17開催の忘年会にご参加下さい。お待ちしています。

最後に熱心な参加者からビバレッジアンテナについての質問がありました。

※動画の公開にあたり、関係者の許可は頂いております。
また、一部プライバシーに係わる部分はカットしてあります。


こちらもどうぞ!

セミナー後、、、

JR8VSE,JH8SLS,JR8PPGの3人で乾杯!しました。みなさんお疲れさまでした。


BACK
QRZ RADIO CLUB Last Updated 2016/10/28
JR8PPG