QRZ夏の陣2001withきゅうあーるえる8

JH8FFPアイボール(7/20)

7/20に苫小牧でJH8FFP局と会ってきました。
彼もハデなバイクで登場!YAMAHAのXJR1300です。
数年ぶりに会いましたが元気そうでした。ツナギを着て登場はびっくりしました。
写真の左がJH8FFP、右がJR8PPGです。

宴会前(7/21)

宴会前は男山サーキットにて走行会を行いました。
走行会の模様はこちらでご覧下さい。
右の写真はJF8XWMのエキシビジョン走行です。

デモ走行

宴会本番(7/21)

今年の夏の宴会は当麻のキャンプ場でコテージを借りて行われました。
本当はきゅうーあーるえるクラブの夏の宴会なのですが、QRZメンバーの方が多かったのでQRZ夏の陣withきゅうあーるえる8と勝手に決めました。

今回のメインの議題は先日の6m&DOWNコンテストでの某コンテスター局の失態についての追及です。

参加局は、きゅうあーるえる8よりJH8SLS,JR8OGB,JR8LRQ,JR8QNR
QRZより、JR8VSE,JR8PPG,JE8KKX,JF8XWM,JK8NIPの9局です。

困るんですよ

宴会開始直後より、某S局の弁明がはじまりますが、各局の追及は大変キビシイです。
なんと言っても、某S局が札幌じゃ良く聞こえないから、余裕ぶっこいて、予想だにしなかった近隣コンテスターに負けた事ですから・・・。
一応いいわけ的には、ロケが・・・とか子供が・・・とかコンディションが・・・等と色々並べていましたが、競技中に漫画呼んだりビデオ見たりしてはいけません!問答無用!挽回するにはフィールドデイで固定より某近隣コンテスターに勝てばOKとか色々言われていました。

船長です

某S局「いや〜まさか負けるとは思わなかったな〜」
まわり「そんなビデオ見たりしてるからですよ!」
某S局「でもよ〜うちロケわるくてさ〜 某近隣コンテスターの相手聞こえなかったぞ〜」
まわり「某近隣コンテスターもGL5m位ですよ〜」
某S局「マジぃ!? それにうちは前に山あるし・・・」
まわり「でもビデオ見てたんでしょ?」
某S局「いや〜そうなんだよ」
まわり「ぜんぜんダメじゃん」

JR8VSE

某S局「やっぱ、どんな相手でも手を抜いちゃいけないって事だな」
まわり「そうですよ。どっかの用語集にもそんなのあったでしょう」

と言うわけで、某S局撃沈・・・一次会終了です。

船長とNIP
2次会はコテージサイドで宴会です。
仕事だったNIPも到着して参加です。
2次会では某S局追及も終わり、コンテストのやり方など一般的な内容でした。
こんなのもありました。
PPGは、早い時刻から寝始めたが、その後VSEがPPGを起こしに行くと告げてPPGのところに行くと、起こすどころか自分の布団を敷いて寝てしまった。その後PPGは起きたが、VSEは朝まで寝通した。VSEは起こしに行くと言った事すら覚えていないらしい。これは宴会の場を抜ける新手のワザか!?
JF8XWM

宴会翌日(7/22)

翌日の朝食は、SLS特製の鰻丼でしたが・・・
「いやわりぃー 米の量間違った・・・ついでに水の量間違った・・・」って全然ダメじゃんてなわけで、堅いご飯の鰻丼+お代わり強制で今年の夏の宴会は終了しました。

解散後、さらにQRZ R.C.主催で走行会を実施しました。LRQとNIPが初参加です。 走行会の模様はこちらでご覧下さい。

※本文と写真は全くリンクしてません。写真を見て様子を想像してください。

片づけ中

BACK
QRZ RADIO CLUB Last Updated 2001/7/31
JR8PPG