某所での宴会(2000/2/3)

悪いことはできません

この日は今年もグアムで運用計画のあるVSE,KKX,PPGの3人でFCCの試験を受けに行きました。
何故かそこには見覚えのある顔が・・・
「いや〜おかしいなぁ〜だれにも会わない予定だったのに〜」と悔しがる某局の姿が・・・
悪いことはできませんな。どこでだれが見てるかわかりません。
一応本人の希望により目線を入れました。
某局は今年もNH0Sにでも・・・ おっと余計だった・・・
宴会のメンツは、JR8VSE,JE8KKX,JR8PPGと某局です。
全員で記念撮影

Extraに合格した人々です。
VSEは前回からのアップグレードでExtraに合格しました。
某局は、KKXがサクッとクリアーする予定だった1day Extraを、あっさりクリアーしてしまい、非難ゴーゴーです。
そう言うKKXは、全問正解でのクリアーを目論んでいましたが、残念ながら1day Extraは達成できませんでした。

某局のコメント
「5wpmの電信落ちたらどうしようかと思った。このメンツじゃ向こう5年は酒の肴にされる・・・ 用語集にのってしまうかもしれん・・・ と思ったら手が震えた」
との事です。

Extraの方々

そして宴会は続く

「大体、あそこの問題はTurn on Power ampにマルだろう」
「んなワケないじゃん」
「そんな事言ってるからショボイんだよ」
等とワケわからん会話が続きます。
写真は惜しいところでExtraを逃したKKXです。

※Turn on Power amp:混信を与えそうな時の処置としての間違った選択肢

JE8KKX
そうこうしている内に、PPGがYahooオークションで仕入れたFT-1000MPが届きました。
写真は早速カバンに入れて持って帰ろうとする某局です。
「いや〜いいもんみっけた」
「こらこら」
「いいから早くドライバー持ってこい」
「それじゃ〜バラすか」
FT-1000MP

早速、FT-1000MPを解体しました。
ファンにほこりがついていません。本当に全然使っていなかったみたいです。
もしかしたら、優勝できる設備!?

こうして夜は更けていく・・・

Reported by JR8PPG(一部フィクションかもしれません)

FT-1000MP

BACK
QRZ RADIO CLUB Last Updated 2001/2/14
JR8PPG