ゴールデンウィーク2000

今年も去年に引き続き行われたゴールデンウィークのミーティング(?)の様子です。今年のスペシャルゲストはJR8VSEの2TX参加のJR9DPV局です。

マルチサービス(4/29)

洞爺湖 JR8PPGとJF8JKYが29日早朝にフェリーで上陸。@102と@105よりマルチサービスを行う予定なので運用予定場所まで向かう。ルートは苫小牧〜支笏湖サイド〜美笛峠〜洞爺湖〜中山峠〜札幌市内〜R12〜R275〜新十津川SS〜運用予定地の約400Kmです。右の写真は洞爺湖です。

途中札幌で寄り道をして運用予定地に着いたのは、ほぼ予定通りの15:30頃。早速、スケジュール通りオールバンドでのサービスを行う。3.5M〜50Mまでオールバンドのサービスです。合間に他の局にもサービスを行い17:00頃撤収。

途中レーダーパトカーに追っかけられそうになったりしましたが、サービスも無事終わり旭川へ向かう途中、急に風呂に入りたくなり妹背牛の「ペペル温泉」へ。
コンテスト終了後に聞いたところ、JR8VSE運用各局も札幌から旭川に向かう途中で同じ温泉に入ったとのこと・・・ 行動パターンが同じ!?

アフターコンテスト(4/29)

ALL JAコンテスト終了後の様子です。
JR8PPGとJF8JKYがコンテスト終了間際にJR8VSEの家へ到着。全員で打ち上げ会場の高砂台のホテル、ニュー温泉へ。そこはSLマニアがオーナーらしく建物内に本物のSLが飾ってあります。翌日気が付いたのですが、駐車場の舗装はコンクリート製の枕木を敷き詰めてありました。右の写真は宴会前に撮ったものです。
入浴後は、ビール片手にコンテストの反省会やPPGのマルチサービスのおまけ話、JR9DPVの北陸話等で盛り上がりました。さすがに全員疲れているので適当に切り上げて消灯時間となりました。

QRZ北見宴会????(4/30)

ハイテク機器で道路情報収集中毎年恒例のQRZ北見焼き肉宴会です。コンテストの後かたづけ終了後、JR8VSE,JR8PPG,JE8KKX,JF8JKY,JH8SLS,JR8LRQ,JR9DPVで北見まで焼き肉ツアーとなりました。
29日に北見地方で降雪があり行けるかどうか心配でしたが、最新のハイテク機器を駆使して調べた結果、路面状態はドライで所々雪解けで濡れているとの事。SLS局の石北峠でカウンターあてる様だったらあきらめよう!の一言で出発決定。
ハイテク機器とは携帯電話による道路交通情報とPHSによるWeb検索です。

11時頃出発しいつもの所でラーメンを食べて北見へ向かう。途中、北見地方某局の観光名所を見学して温泉へ。ところが今日は日曜日でお目当ての焼き肉屋が休みとの判明!。ブツブツ言っても仕方ないので端野町の温泉「のんたの湯」で一風呂浴びてどうするか検討。結局、日が暮れて石北峠が凍結する前に旭川に戻った方が良いだろうと言うことになり一路旭川へ。

亀寿司です旭川に戻って夕食は亀寿司に決定。店にはいるとSLS局がおもむろに一言...「ラーメンと焼き肉以外の物久しぶりにたべるなぁ〜」そうです、QRZの連中に関わると食事はラーメンと焼き肉ばっかりなのでした・・・やれやれ

(REPORTED BY JR8PPG/1)


BACK
QRZ RADIO CLUB Last Updated 2000/5/17
JR8PPG