HOME  予想  資料館  情報  掲示板  リンク  


小倉競馬場

 

1 所在地 〒802-0841
福岡県北九州市小倉南区北方4−5−1
2 交通手段 JR小倉駅から都市モノレール小倉線(競馬場前駅下車)で約10分。
3 駐車場 不明
4 コース

(右回り)

 

 

 

ゴール板前から1コーナーにかけて急な坂があるが、後は基本的に下る一方。3,4コーナーは下りになっているため、短い平坦な直線では、前は止まらない。

直線293m、高低差+2.96m

A 1615m、幅員28m
B 1633m、幅員27m
C 1652m、幅員24m
ダート 芝コースと違い、4コーナーから直線にかけて、極緩やかな上り坂。しかし、基本的には平坦で、前は止まらないと考えたい。

1445m、幅員24m、直線291m、高低差+2.9m

5 賭式 単勝式  複勝式   枠番連勝複式  馬番連勝単式
馬番連勝複式  ワイド  馬番3連勝複式(3連複)
馬番3連勝単式(3連単)

 写真コーナー

 建物から馬場を撮影してみました。自然に囲まれた感じがする競馬場です。  ゴール板前から、建物を撮影してみました。
 パドックです。右側にモノレール駅の出口が見えます。駅と一体化した競馬場なので、交通の便は極めて良いです。  駅の出口(競馬場の入り口)辺りから撮影しました。中京競馬場に次いで見やすいパドックだと思っています。
 ウィナーズサークルです。柵から近いので、騎手のサインが比較的もらいやすい競馬場です。  まだ条件馬時代のビリーヴ号です。このあとの活躍ぶりはいうまでもないですね。鞍上は公営園田の岩田騎手です。
誘導馬のヒシドリル号です。 小倉競馬場には乗馬センターもあり、乗馬体験が抽選でできます。これはその洗い場を撮影しました。

Copyright (C)2004 Masayuki Mano

 

競馬場研究室へもどる