DIRECTOR'S CUT WORDS PRIVATE ACTION
   ディレクターズカット台詞集


Urza Cave Temple WORDS
ウルザ石窟寺院台詞集
NO.-- 2Pネル登場
発生条件、場所 ネルを仲間にしていない状態で、ウルザ石窟寺院の1階か3階でイベント
フェイト




ネル

フェイト
ネル
ここは・・・?
水鏡?
なっ!?
あなたは!? ネルさんっ!?
いや・・・ちがう。ネルさんじゃない。似てるけど・・・何かが違う。
・・・何だい、アンタ。私のコト、知っているみたいな口ぶりだね。
まあ、いい。分かっていることは一つ。アンタが私の敵・・・だってことだけさ!
ええっ!?
覚悟するんだねっ!!

NO.-- 2Pアルベル登場
発生条件、場所 アルベルを仲間にしていない状態で、ウルザ石窟寺院の1階か3階でイベント
フェイト




アルベル
フェイト
アルベル
ここは・・・?
水鏡?
なっ!?
お前は!? アルベル!?
いや・・・ちがう。アルベルじゃない。似てるけど・・・何かが違う。
フン、ムカツク阿呆によく似た奴がいやがる・・・。丁度いい、一戦やるとするか、クソ虫。
なんだよ、それっ!?
ごちゃごちゃうるせえんだよ、阿呆が! テメエのツラは無性にムカツクんだ。
恨むならアイツに似たテメエのツラを恨むんだな!!

NO.-- 2Pロジャー登場
発生条件、場所 ロジャーを仲間にしていない状態で、ウルザ石窟寺院の1階か3階でイベント
フェイト



ロジャー
フェイト
ロジャー
フェイト
ロジャー
ここは・・・?
水鏡?
なっ!?
ん!?なんだ?
ン? 誰だ、兄ちゃん? どっかで見たことあるようなないようなあるようなないような・・・。
これは・・・一体・・・?
そっか!? 兄ちゃんが、今度の男勝負の相手だな? 一丁もんでやるじゃんよ!!
男勝負の相手? なんだよ、それっ!?
そんな事、オイラが知ってるわけないじゃんか!
理由なんかレザードの奴に聞いてくれっての!! いいから行くぞ、兄ちゃん!!

NO.-- 2Pスフレ登場
発生条件、場所 スフレを仲間にしていない状態で、ウルザ石窟寺院の1階か3階でイベント
フェイト




スフレ


フェイト
スフレ


フェイト
スフレ
ここは・・・?
水鏡?
なっ!?
君は!? なんでこんなところに!?
いや・・・ちがう。彼女じゃない。似てるけど・・・何かが違う。
・・・あれ? お兄さん、アタシのことを知ってるの?
アタシのファン・・・っってことはないか〜 デビュー公演もまだ先だし・・・。
もしかして・・・・・・・・・・・・・・・誘拐犯!?
ええっ!? 違う違う!! 僕がそんな事、するように見えるのかい?
う〜ん、そうは見えないけど・・・・・・。
でも、そういう人に限って危ない人なんだって、バジルちゃんも言ってたし・・・・・・。
やっぱり、お兄さんは悪い人に決定! 悪い人は、凝らしめてあげないとねっ☆
だから、違うって言ってるだろ!?
問答無用〜っ!!

NO.-- 2Pフェイト&2Pソフィア登場
発生条件、場所 ソフィアとのカップルEDを見た後にクリア情報をセーブし、ウルザ石窟寺院の4階でイベント
フェイト







ソフィア
フェイト
ソフィア
フェイト

ソフィア

フェイト

ソフィア
ここにも祭壇が・・・。
!?
またか! これで三度目だぞ!! 今度は何が出てくるって言うんだよ!?
あれは・・・・・・?
僕!?
なっ・・・!?
ん、もう一人・・・?
まさか・・・・・・ ソフィア・・・!?
ねえ、フェイト。あれってば・・・ フェイト・・・だよね?
ああ・・・ソフィアにもそう見えるよな。
一体どういうこと? ファイトシミュレータの設定、同キャラ対戦なんかあったかな?
なかったと思う・・・けど、なかなか面白い趣向だね。
自分と戦うってのも、それはそれで楽しそうだしな。
それもそうだね。よーし、がんばちゃお!
あ、そうそう。これが終わったら、お買い物に付き合ってくれるって約束、忘れてないよね?
お、覚えているって! 忘れるわけないだろ!
そんなことより、やるぞ! ソフィア!!
うん!

NO.-- 2Pフェイト&2Pマリア登場
発生条件、場所 マリアとのカップルEDを見た後にクリア情報をセーブし、ウルザ石窟寺院の4階でイベント
フェイト







マリア

フェイト


マリア
フェイト
マリア

フェイト
マリア
フェイト
ここにも祭壇が・・・。
!?
またか!これで三度目だぞ!! 今度は何が出てくるって言うんだよ!?
あれは・・・・・・?
僕!?
なっ・・・!?
ん、もう一人・・・?
まさか・・・・・・ マリア・・・!?
あれって・・・・・・。 ねえ、これは一体どういうことかしらね?
私にはアソコにアナタのそっくりさんが立っているように見えるんだけど。
奇遇だね。僕にもそう見える。でも納得のいく説明なんてできないな。
大体、僕はずっと君と一緒にいたんだぞ? マリアに分からないもの、僕に分かるわけないだろ。
それに君も知っての通り、分析は僕の得意分野じゃないんだ。そういうことは全部君に任せてるからね。
・・・あきれた。少しは努力するとかないのかしらね。
頼りにしてます。お姫様。
バカなこと言わないの、もう。
ま、冗談はさておき、ただの散歩で帰るってワケにはいかないみたいね。
そうだね。それくらいは僕にもわかる。
やるわよ! さっさと片付けて散歩の続きと行きましょ!
了解!

NO.-- 2Pフェイト&2Pクリフ登場
発生条件、場所 クリフとのカップルEDを見た後にクリア情報をセーブし、ウルザ石窟寺院の4階でイベント
フェイト







クリフ
フェイト
クリフ

フェイト

クリフ

フェイト
クリフ

フェイト
クリフ
フェイト
クリフ
フェイト
クリフ
ここにも祭壇が・・・。
!?
またか!これで三度目だぞ!!今度は一体何が出てくるって言うんだよ!?
あれは・・・・・・?
僕!?
なっ・・・!?
ん、もう一人・・・?
まさか・・・・・・クリフ・・・!?
なあ、一つ聞くけどよ・・・。オレの目がおかしくなったんじゃなけりゃ、あれ、オマエ・・・だよな?
ああ・・・クリフにもそう見えるのか。
ああ、残念ながらな。しかし、こりゃ一体どういうことだ?
オレたちは確か、連邦のお偉いさん方による接待の途中だったと思うんだが・・・。
正確には接待から逃げてる途中・・・だね。こんなことになるなら、
オマエを椅子に縛り付けてでもあの場にいればよかったかな。
オイオイ、そりゃねえぞ。確かに逃げるようそそのかしたのは
オレだが、あの洞窟に逃げ込んだのはオマエだろうが。
その奥で、ヘンな装置に触ったのはお前だろ?大体、お前はいつもいつも後先考えずに・・・。
なにぃ、しかしだな・・・ま、いい。そういった話は後でホテルのラウンジで茶でも飲みながらゆっくりとしようぜ。
まずはこのよくわかんねえ状況をなんとかしようじゃねえか。な?
仕方ないな。でも、それは当然クリフのオゴリなんだろ?
オイオイ、マジかよ?
つべこべ言ってるヒマはないよ。さっさと片付けちゃうとしよう。続きは帰ってからなんだろ?
やれやれ、だ。最近、妙にオレのあしらいが上手くなってきやがったな。ったく、冗談じゃねえぞ・・・。
行くぞ、クリフ!
わかってるっての!!

NO.-- 2Pフェイト&2Pネル登場
発生条件、場所 ネルとのカップルEDを見た後にクリア情報をセーブし、ウルザ石窟寺院の4階でイベント
フェイト







ネル
フェイト
ネル
フェイト


ネル
フェイト
ネル
フェイト
ネル

フェイト
ネル
フェイト
ネル

フェイト

ネル
フェイト

ネル
ここにも祭壇が・・・。
!?
またか!これで三度目だぞ!!今度は一体何が出てくるって言うんだよ!?
あれは・・・・・・?
僕!?
なっ・・・!?
ん、もう一人・・・?
まさか・・・・・・ネルさん・・・!?
ねえ、これは一体どういうことだい?私にはアソコにいるの、アンタに見えるんだけど。
参ったな、ネルにもそう見えるんだ・・・。てっきり幻覚か何かだと思ったんだけど。
まあ、そう思うのも無理はないね。全くあの二人ときたら、こんな事して・・・。
そうだよなぁ・・・。お前聞こえてたか分からないけどさ、意識失う前、ファリンさんなんて、
『たまの休みなんですから〜二人で仲良く遊んできてくださいね〜』とか言ってたぞ。
薬飲ませて寝ている間に、よく分からない場所に放置するのはとても遊びとは言えないと思うんだけどな。
全くだよ。帰ったら、たっぷりとお仕置きしてやらないと。
ま、でも、あの二人には感謝しないでもないかな。
なんでだい?
お前、本当に休まないからさ。今回の休みだって、こんなことにならなきゃ仕事する気満々だっただろ?
だって、仕方ないじゃないか。アーリグリフとの戦争が終わったとは言え、
他にも色々とシーハーツには放っておくことの出来ない様々な問題がある。
で、僕は放っておかれるわけだ。
それは・・・っ。
ゴメン、意地の悪い事言って・・・。
いや、私が悪かったんだよ。フェイトの気持ちも考えずに。
駄目だな、私は・・・仕事、仕事って・・・。こういう時、彼女達なら・・・。
何言っているんだよ。お前のそばにいると決めたのは僕だ。
誰と比較してるんだか知らないけどさ、勝手に落ち込まないで欲しいもんだね。
フェイト・・・。
ま、折角あの二人が用意してくれた休暇だ。無駄にするのも悪いし、思う存分、楽しむとしようか。
まずは、あの邪魔な僕を何とかして、それから場所の確認だ・・・いいね?
ああ!

NO.-- 2Pフェイト&2Pアルベル登場
発生条件、場所 アルベルとのカップルEDを見た後にクリア情報をセーブし、ウルザ石窟寺院の4階でイベント
フェイト







アルベル
フェイト
アルベル

フェイト
アルベル

フェイト
フェイト
アルベル

フェイト

アルベル
フェイト

アルベル
フェイト
アルベル
フェイト
ここにも祭壇が・・・。
!?
またか!これで三度目だぞ!!今度は一体何が出てくるって言うんだよ!?
あれは・・・・・・?
僕!?
なっ・・・!?
ん、もう一人・・・?
まさか・・・・・・アルベル・・・!?
オイ、これはどういうことだ、クソ虫?またヘンな所に出たじゃねえか。
さあ・・・どうやら不思議な場所に迷い込んじゃったみたいだね。
さあ、じゃねえんだよ、阿呆。どこが『こっちが正解だ。間違いないよ』
・・・だ。あきれてモノが言えねえ。これも全部まるまるまとめて全てテメエのせいだからな。
だからさっきから謝ってるだろ?
ほう・・・お前の世界では、あれが謝ってることになるわけか。
おめでたい話だ。悪いと思うならキチンと土下座しやがれ、阿呆が。
土下座って・・・。それを言ったらこの間、領主に追っ手かけられたのは
アルベルのせいだろ? お前なんて土下座どころか謝ることすらしなかったじゃないか。
うるせえ。アレは、アレだってんだよ、阿呆。いい加減そんな古い話を
持ち出すのは止めるんだな。でないとマジで殺すぞ。
全く、お前は凄めばいいと思ってるんだろ。いい加減に慣れたよ。
大体、そんなこと出来ないくせに。意外と身内にはやさしいもんな、お前。
何だと! クソ虫風情が偉そうに! 出来ねえかどうか、今すぐ試してやろうか!!
はいはい。そんなことより、まずは目の前の、この不思議な状況を
なんとかしないといけないだろ? なかなかやりがいのありそうな顔してると思うぞ。正直・・・僕はいやだけどね。
・・・確かに、ぶっつぶし甲斐のありそうなツラしてやがるな。
だろ?じゃ、そろそろ行こうか。
ああ、張り切りすぎて、精々怪我しないようにしろよ、阿呆。後で面倒なことを押し付けられるのは全部俺なんだからな。
その言葉、そっくりそのままお返しするよ・・・行くぞ!!

NO.-- 2Pフェイト&2Pロジャー登場
発生条件、場所 ロジャーとのカップルEDを見た後にクリア情報をセーブし、ウルザ石窟寺院の4階でイベント
フェイト







ロジャー
フェイト
ロジャー
フェイト
ロジャー



フェイト
ロジャー
フェイト
ロジャー
フェイト

ロジャー
ここにも祭壇が・・・。
!?
またか! これで三度目だぞ!! 今度は何が出てくるって言うんだよ!?
あれは・・・・・・?
僕!?
なっ・・・!?
ん、もう一人・・・?
まさか・・・・・・ ロジャー・・・!?
なあ、兄ちゃん・・・オイラ、目がおかしくなっちまったのか?
なんでだい?
オイラ、目の前にも兄ちゃんがいるような気がするじゃんよ。まあ、ちょっと違う気もするんだけどな。
大丈夫、お前だけじゃないよ。僕にもそう見える。
!? もしかして、今回の男勝負はそういう奴か!?
よく物語とかであるもんな! 『お前は親愛なる者と戦えるか?』みたいな奴!
スッゲー! 愛する者と戦わなければいけない葛藤・・・ ん〜燃えるじゃんよ!
レザードの奴、なかなかいい勝負を用意したじゃんか!!
・・・なんだか違うような気もするけどな。
ん? なんか言ったか? 兄ちゃん?
いいや、何も。じゃあ、行こうか?
ああ、いくら兄ちゃんの顔してようが、男勝負だ、遠慮はしねえ。メラぶっ飛ばしてやるじゃんよっ!!!
どこに愛する者と戦う葛藤なんてあるんだよ。やる気満々じゃないか。
ま、その方がコイツらしいか。
行くぜ、兄ちゃん!!

NO.-- 2Pフェイト&2Pスフレ登場
発生条件、場所 スフレとのカップルEDを見た後にクリア情報をセーブし、ウルザ石窟寺院の4階でイベント
フェイト







スフレ
フェイト

フェイト


スフレ




フェイト
スフレ


フェイト
スフレ

フェイト
スフレ
ここにも祭壇が・・・。
!?
またか! これで三度目だぞ!! 今度は何が出てくるって言うんだよ!?
あれは・・・・・・?
僕!?
なっ・・・!?
ん、もう一人・・・?
まさか・・・・・・ スフレ!?
フェイトちゃん・・・ あれって・・・?
ああ、僕がいるね。
え〜〜〜っ!? どういうことぉ!? アタシ全然分からないんだけど?
僕も分からないよ。
さっきまでの部屋もいきなり床が抜けるとか炎が吹き出る壷とかあってさ。
相当わけのわからないものばかりだったけど、ここは一体なんなんだ?
ん〜〜。バジルちゃんが教えてくれた特訓部屋なんだけど。
『お嬢。兄さんと特訓するならビルの上なんかじゃ駄目でヤンスよ。
どうせならココへ行ってみるといいでヤンス』って・・・。
でも、アタシが聞いてたのとも結構ちがうんだよね〜。
おっかしいな〜〜〜〜 普通のトレーニングセンターみたいなものだって言ってたのに・・・。
少なくとも、普通ではないよな。さっさと団長達のところに帰ろうか。
そうだね。でもバジルちゃん曰く『一度入ったら全ての障害をクリアするまで出れないでヤンス。
あ、当然、致命傷を受けたら死んじゃうヤンスから頑張って頂戴でヤンス』って話だったから、
なんにしてもあのフェイトちゃんとは戦わないといけないんだよね、多分。
マジかよ・・・物騒なもの紹介してくれちゃって。恨むよ、バジル。
ま、パパッっと片付けちゃお!
大丈夫! 今までアタシと一緒に特訓してきたフェイトちゃんだもん! 絶対に勝てるよ!!
そうだな。頑張るとしようか!
うん!!

NO.-- 2Pフェイト&2Pアドレー登場
発生条件、場所 アドレーとのカップルEDを見た後にクリア情報をセーブし、ウルザ石窟寺院の4階でイベント
フェイト







アドレー

フェイト
アドレー


フェイト
アドレー


フェイト

アドレー

フェイト
アドレー
フェイト
アドレー

フェイト
アドレー

フェイト
アドレー

フェイト
アドレー
フェイト
アドレー

フェイト
アドレー
フェイト
アドレー
フェイト
アドレー
フェイト
アドレー
ここにも祭壇が・・・。
!?
またか! これで三度目だぞ!! 今度は何が出てくるって言うんだよ!?
あれは・・・・・・?
僕!?
なっ・・・!?
ん、もう一人・・・?
まさか・・・・・・ アドレー・・・!?
むむ、フェイト殿・・・ これは一体どういうことなんじゃ?
ワシらは洞窟を歩いていたような気がするが・・・。 何でこんな場所におるのだ?
それは僕が聞きたいよ。道案内はアドレーの担当だったろ?
むう。おかしいのう。
たしかあの道をああいって、あそこの坂を駆け下りて、
さらにず〜と奥にまで行ったところに例のブツがあるはずなんじゃが。
クレアさんの誕生日プレゼントの宝石の原石だっけ?
そうじゃ。
もうそれはスゴクいいものでな。見たらフェイト殿もたまげる事請け合いじゃ!
苦労も一発で吹っ飛ぶってなモンじゃわい。
クレアさんにはいつもお世話になってるからね。手伝うのはやぶさかじゃないけど。
でもアドレー一人でも採りに来れただろ?
わかっとらんのう。これはお主からクレアに渡すものなんじゃぞ。
ワシが採って行ってどうする。
はぁ!?
はっはっは。誕生日とは真っ赤なウソよ。
なんだよ、それ!? じゃあ、一体何のために!?
あるじゃろ、ほれそういうことになる前に渡すアイテムが。
クレアも待っておるぞ。フェイト殿からの一言と共にな。
な、なにをだよ!?
まだ、ネーベルの娘のことを気にしておるのか? 意外に気の小さい男じゃのう。
大丈夫、昔の女のことなど、クレアは気にしておらんぞ。安心してアイツのところに行くがいい。
まだそんなことを言ってるのか。前にも話しただろ。大体僕とクレアさんは・・・。
ほう、そういうことを言うのか。この間、中庭でずっ〜と二人きりで話し込んでいたのは誰だったかのう?
随分と親密そうに見えたモンじゃが、ワシの見当違いじゃったか・・・。
な、見てたのかよ!? あ、あれは仕事の話なんだって。
6時間も二人きりでか? そんなに大事な仕事の話なら他の人間も交えてするものだと思うが。
本当だって! それにあれはクレアさんから呼ばれていっただけだし・・・。
か〜〜〜っ、アイツも苦労するのう。
仕事にかこつけてお主と一緒にいたいという女心を、この御仁は全く理解しておらん。
だからさ・・・。
むむ、殺気!?
オイ。
フェイト殿、どうやらその話は後にしてもらう必要がありそうじゃ。
だから・・・。
大丈夫じゃ、時間の心配ならいらんぞ。どうせしばらくはここから出れそうにないからのう。わっはっはっは!
笑い事じゃないって・・・。
行くぞ!!

NO.-- 2Pフェイト&2Pミラージュ登場
発生条件、場所 ミラージュとのカップルEDを見た後にクリア情報をセーブし、ウルザ石窟寺院の4階でイベント
フェイト







ミラージュ
フェイト
ミラージュ
フェイト
ミラージュ
フェイト

ミラージュ
フェイト
ミラージュ
フェイト
ミラージュ
フェイト
ミラージュ

フェイト

ミラージュ
フェイト
ミラージュ
フェイト
ミラージュ
フェイト

ミラージュ
フェイト
ミラージュ
ここにも祭壇が・・・。
!?
またか! これで三度目だぞ!! 今度は何が出てくるって言うんだよ!?
あれは・・・・・・?
僕!?
なっ・・・!?
ん、もう一人・・・?
まさか・・・ミラージュさん・・・!?
着きましたね。
ここ、ですか?
ええ。こここそ、我が流派に伝わる修行の地・・・映し鏡の間です。
映し鏡の間・・・。
はい。己が姿と戦い、それを打破する・・・それを達成した者は、晴れて我が流派の免許皆伝ということになります。
でもそういうのって一人で来ないといけないものなんじゃないのかな?
一緒に来てくれたのはうれしいけど。
あなた一人では心配ですから・・・。
っ・・・・・。
ああ、ご心配には及びません。この間には不思議な仕掛けがしてありまして、複数で訪れた場合には、
相手も複数になるようになってるらしいのです。
尤も私もまだ複数のものは体験したことはありませんが・・・。
へ、へえ、そうなんだ。
それに、今回はまだテストですからね。あくまで経験をつむためのものです。
それに、まだまだあなたは免許皆伝というわけにはいかないでしょう? 父上が許しても、私が許しません。
まあ、そうだよね。うん・・・・そう考えると大分気が楽になってきたよ。
実は結構、師範の期待、プレッシャーだったんだよな。
フフ。そうです。肩の力を抜いていきましょう。
ああ、ありがとう。
いいえ、気にしないでください。それに、あなたをサポートするのが私の役目であり、喜びなのですから。
なんだか照れるね。
そんなこと言わないでください。言った私が恥ずかしくなります。
ご、ごめん!
・・・そろそろやろうか?
ええ。フォローは任せてください。
うん、背中は任せたよ。頼りにしてる、ミラージュ。
はい!

NO.-- 2Pフェイト&ルシファー登場
発生条件、場所 単独EDを見た後にクリア情報をセーブし、ウルザ石窟寺院の4階でイベント
フェイト







ルシファー



フェイト
ルシファー

フェイト
ルシファー
フェイト
ルシファー
ここにも祭壇が・・・。
!?
またか! これで三度目だぞ!! 今度は何が出てくるって言うんだよ!?
あれは・・・・・・?
僕!?
なっ・・・!?
ん、もう一人・・・?
まさか・・・ アイツはルシファー・・・!?
ん? アイツは・・・。
こんなところにも異分子が紛れ込んでいたか。
完全に消去してやったと思っていたんだが・・・。
おい、仲間だぞ。
はっ、ルシファー様。
ここも他の世界同様駆逐するぞ。異分子は全て消去しなければならない。
分かっているな?
はい・・・僕の任務は、世界の平穏を乱す、異分子の抹殺です。
うむ、その通りだ。しっかりと働くがいい。
はい、ルシファー様。
蹂躙するがいい!!!!




製作協力 nopさん・destinyさん