ENDING WORDS2 PRIVATE ACTION
   エンディング台詞集2


ENDING WORDS
カップルエンディング台詞集
NO.-- フェイト&クリフエンディング
発生条件、場所 感情値がフェイト>クリフが21以上、クリフ>フェイトが51以上で相互感情値が一番高い
フェイト

クリフ


フェイト
クリフ
フェイト





フェイト

クリフ






フェイト

クリフ
フェイト
クリフ

フェイト
クリフ

フェイト
クリフ
フェイト

クリフ
現在巡航速度ワープ15.2で当艦は順調に航行中。
ふぅ・・・。この調子なら、後数時間で太陽系に到着するよ。
了解。このままいけば、どうにか時間に間に合いそうだな。
けど、まぁ・・・。新生連邦議会なんつってもしょせんお山の大将が幾つか入れ替わっただけだからな。
特に何が変わったってワケでもねぇさ。下らねぇ・・・。
そう言えば、幾つかの勢力が裏でマリアを探して動いているんだって?
らしいな。ま、向こうから連絡を入れてこない限りオレ達だってロクに会えねぇんだ。
そう簡単にゃぁ、見つかりゃしねぇだろうがな。
要は新しい組織内での、権力の争いだろ?
そりゃ、お前がクラウストロに居る以上は、あいつを抑えにかかるだろうさ。
このオレ達の世界とFD世界との繋がりが完全に断ち切られた今となっては、
ソフィアの方は、所詮、英雄としてのお飾り以上にはなれないからな。
けど、マリアの力には使い道がある。そういうことだ。
マリアにしろ僕にしろ、好きで戦ったわけじゃないのに・・・。
どうして、みんなはほうっておいてくれないんだろうな。
ムチャ言うな。
連邦艦隊ですら敵わなかったエクスキョーショナー達を、
生身でやっつけちまうような人間達を放置してくれるわけきゃねぇだろ。
奴等にしてみりゃ・・・。首輪でもしとかないコトには、おっかなくてしょうがねぇだろうさ。
それに・・・。ヤツラはヤツラで、自分を選んだそれぞれの国民に対して
より安全で、より豊かな生活を与えるのが仕事なんだ。
お前の気持ちも分かりはするが、こればっかりは文句は言えねぇよ。
そうだな。少なくともみんな、世界を少しでも良くしようと必死なんだ。
それは認めてあげないと。
ま、そんなに心配すんな。アイツ等なら、きっと上手くやってくだろうさ。
そうだね。あの2人なら、きっと・・・。
おっと! 今は他人のことより自分の事だな。
気を付けろよ。連邦崩壊後、残存部隊を指揮して戦ってたオフィーリアは、若いわりにかなりのやり手だって評判だぜ。
分かった。肝に命じとくよ。
しかも・・・だ。スゲエ美人だってウワサもある。
そいつは楽しみだね。
しかし、よぉ・・・。
こういっちゃ何だが、お前もズイブンと変わったよな。昔とはエライ違いだ。
誰のせいだと思ってるんだよ。
クリフに付き合ってると、マジメにやってるのが馬鹿らしくなってくるんだって!
ああ・・・。そいつは、悪かったな。

NO.-- フェイト&ネルエンディング
発生条件、場所 感情値がフェイト>ネルが21以上、ネル>フェイトが51以上で相互感情値が一番高い
タイネーブ
ファリン

タイネーブ
ネル
タイネーブ
ファリン
ネル




タイネーブ
ネル
ファリン
ネル
ファリン
???
ネル

フェイト
ネル
フェイト
ネル
フェイト

タイネーブ

フェイト
ネル
フェイト
ファリン
ネル
タイネーブ
フェイト
ファリン
タイネーブ
ファリン

タイネーブ

ファリン
フェイト
ネル
フェイト
タイネーブ
ファリン
タイネーブ
&ファリン
覚悟、ネル様!
行きますですよ!
紅蓮の炎よ。我が身をまといて、敵を滅ぼせ! スピキュール!
我流奥義ぃ!? 霧氷凍棍九十九弾!!
甘い!
ううっ・・・。
あ、熱痛いですう・・・。
2人共、まだまだだね。
タイネーブ!
ただ殴り続けるだけが脳じゃないだろ。相手が必ず受けてくれるっていうならそれでいいかも知れないが、
最初の一撃を避けられでもしたらどうするつもりなのさ?
デタラメに攻撃を仕掛けるだけじゃなくてもっと敵の動きを良く見る!
分かりました。
それから、ファリン!
はっ! はいですぅ・・・。
アンタは術に頼りすぎ! どんな時でも、タイネーブがガードしてくれるだなんて思ってないの。
気をつけますぅ・・・。
あっ、居た居た。お〜い!
ん!?
何だ、フェイトか。
何だは無いだろ、何だは! 昨日から、ずっと探してたんだぞ。
そりゃ悪かったね。で!?
で!? ・・・って、それだけかよ。
他に何て?
もういいよ。
それで・・・。こんな所で3人集まって、訓練でもしていたのかい?
はい! ネル様に組み手の相手をしてもらっていたんです。
もっとも・・・。ファリンと2人がかりでかかっても、全然敵いませんでしたけどね。
そうか・・・。何にせよ怪我だけには気を付けろよ。何せコイツは、手加減が死ぬほどヘタだからな。
そいつはどういう意味だい?
とりあえず、言葉通りの意味かな? 意外とムキになるタイプだからなぁ・・・。お前は。
あと、とりあえず溜め込んどいて後で爆発するタイプですぅ・・・。
あ、そうそう。それで、意外に嫉妬深いのな・・・。
だいたい、フェイト様とクレア様がちょっと一緒に居る所を見たからってイライラし過ぎなんですよねぇ。
え・・・!?
ばかぁ! 一言多いですぅ・・・。
やばっ! 言っちゃったよ。どうしよ、ファリン!?
タイネーブの頭の中にはカブト虫が詰まってるんですかぁ!?
巻き込まれたら面倒臭そうだから、黙ってろってあれだけ口を酸っぱくして言ったじゃないですかぁ!
ゴッメーン、ファリン! だって、私、あんたに言われるまで
そんな修羅場になってるなんて全然気付いてなかったワケだし!
し〜っ! 声が大き過ぎですぅ!
ちょ、ちょっと待て! 何の話だよ。あれは仕事の話をしててだなぁ・・・。
ええ、勿論そうでしょうね。別に私は、そんなこと気にしてないわよ。
あっ! おい、ちょっと! 誤解を解かずに行くなって!
ごめんなさ〜い!
生きていて下さいね〜っ。
フェイト様の居ない生活なんて、
私たち、もう考えられないくらいなんですからv

NO.-- フェイト&アルベルエンディング
発生条件、場所 感情値がフェイト>アルベルが21以上、アルベル>フェイトが51以上で相互感情値が一番高い
アルベル
フェイト
アルベル
フェイト
アルベル
フェイト




アルベル

フェイト
アルベル
フェイト
アルベル

フェイト
チンピラ
フェイト
アルベル
ふぅ・・・。チッ! マトモな人間は、誰も居やしやがらねぇか。
どうだい? 町への道は見つかったのかい?
いいや。町や村どころか、話を聞けそうな人間は一人も居やしねぇ。
仕方ないな。このまま見つからなかったら、今日は野宿するしかないか。
冗談じゃない。俺はゴメンだ。また、前みたいに蹴飛ばされて、夜中に叩き起こされてたまるかよ。
そう言うアルベルだって、いつもいつも夜中にうなされてて五月蝿いだろ。
他人の事に文句をつけるより、まず自分の事をどうにかしろよな。
どんな夢見てるんだか知らないけどさ、真夜中にウンウン唸って騒がしいんだよ。
だいたい、今ココで迷ってるのだって、元はと言えばアルベルのせいじゃないか。アルベルが前の町で、
領主と余計な騒ぎさえ起こさなければ、キチンと次の町までの道を描いた地図を買ってこれたハズだろう?
五月蝿い!! 余計なお世話だ。
言いたいコトはそれだけか? 死にたくなければ、それ以上口を開くのをやめるんだな。
全部で6人・・・で、よかったのかな?
いや、5人だ。
ちゃんと過去形にしてただろ? それより、いくら悪い領主に雇われているヤツラだからって、あんまりやり過ぎるなよ。
べつに殺しちゃいないさ。
強い奴にへつらって、自分が強くなった気になってるようなバカ共にゃぁ、あれぐらい良い薬だ。
やれやれ。僕と戦う3人以外は、可哀想にな・・・。
ひ〜っ! た、助けて〜っ!!
まったく・・・手加減してやれって、言っただろ?
アレぐらいは必要だ。ああいった輩は、一週間は寝かしとかなきゃ反省なんかしやしねぇよ。

NO.-- フェイト&アドレーエンディング
発生条件、場所 感情値がフェイト>アドレーが21以上、アドレー>フェイトが51以上で相互感情値が一番高い
アドレー
フェイト
アドレー

フェイト
アドレー
フェイト

アドレー
フェイト
アドレー
フェイト
アドレー
フェイト

アドレー



クレア
アドレー
フェイト
どうだ? こちらでの生活にはもう慣れたのか?
そうだね。もうだいたいは・・・。これもアドレーのおかげだよ。
そうか。それは何よりだ。
ところで、だ。お前は、あのネーベルの娘・・・ネルと付き合っておるのか?
な・・・ ゲホゲホ。と、突然何を?
ワザワザここに残ったくらいだ。てっきりそうだと思っておったのだが・・・。違うのか?
ち、違うよ。ネルさんとは、そんなんじゃない。
この星で初めて出会って、一緒に冒険をして・・・何て言うのかな・・・そう、彼女とは仲間って感じだよ。
ならば、フェイト殿。お主は今、付き合っている相手はおらんのかな?
特に居ないけど・・・何でさ?
そうか、ならば丁度いい。ワシの娘と結婚せぬか?
ええっ!? クレアさんと?
何だ、あいつでは不満か?
いや、そんなことは無いけど、そういうのは本人が決めることだろう?
仮に僕がいいって言っても、クレアさんがどう言うか・・・。
何を言っておる。ワシは娘のことをよく知っておる。あやつが首を振るはずなどないわ。
よし決まった! これでラーズバード家も安泰というわけだな。
???
むっ、クレアか。何の用じゃ?
・・・・・・ ・・・・・・。
何!? ついて来いと? 丁度良い。ワシの方からもお前に話があってな・・・。
クレアさんのことは、嫌いじゃないけどさ。
でも、そうなると、あの人がお父さんって事になるんだろう? いくら何でも、それはちょっとなぁ・・・。

NO.-- フェイト&ミラージュエンディング
発生条件、場所 感情値がフェイト>ミラージュが21以上、ミラージュ>フェイトが51以上で相互感情値が一番高い
ミラージュ
フェイト
ミラージュ
フェイト
ミラージュ
どうしました、フェイト。何か考え事ですか?
何だ、ミラージュさんか・・・。
ずいぶんな挨拶ですね。ミラージュで、結構ですよ。
あ、すみません。どうも言い慣れなくて・・・。
構いませんよ。そのうちに慣れて頂けるのであればね。
それで・・・。どんな事を考えていたんです? 話してくれませんか?
大した事じゃありませんよ。ただ、色んな事を取り留も無く考えていただけですから。
フェイト。貴方は、これから失われる今までの生活、新たに始まる新しい人生、
そしてクラウストロという、貴方にとって未知の惑星へと旅立つ恐怖を、
大した事じゃないという、たった一言で済ませられるのですか?
ちがうでしょう? 私にくらいは、貴方が本当に感じていること、
心の奥底で思っていることを、全て話して下さいませんか?
お互いの強い面を見せ合っているだけでは二人の距離は決して縮まりませんよ。
たまにでも構いませんから、この私の前では貴方の弱い所も見せて下さいね。



製作協力 destinyさん