PRIVATE ACTION WORDS PRIVATE ACTION
   プライベートアクション台詞集


PRIVATE ACTION WORDS 3
プライベートアクション台詞集3
NO.37 統治者に必要なもの
発生条件、場所 アルベルを仲間にしてからクロセルを倒すまでの間にペターニでアルベルに話しかける
アルベル


フェイト
アルベル
お前らの邪魔、星の船の出現、様々な要素があったとは言え結果として俺達は負けた。
例え過程がどうであろうと、戦争でこの国を滅ぼすことが出来なかった。
つまりは、敗北だ。お前は、俺達が勝つ為に、いったい何が足りなかったのか分かるか?単純なコトだぜ。
この国が、勝った理由?
そうだ。国力の差は確かにあったが、それでも勝機があると判断したからこそ仕掛けた。
だが、結果は見ての通りだ。何故だと思う?
・人々に思いやりの心が欠けていたんだ。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル-2 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+4 マリア-2 クリフ+2 ネル-4 アルベル-5 ロジャー-3 スフレ+6 ミラージュ+2
フェイト


アルベル








フェイト






アルベル


フェイト
アルベル
人々に思いやりの心が欠けていたんだ。
アーリグリフ王国の国民みんなが、このシーハーツの人達の立場になって考えることが出来れば、
きっと結果は違っていただろうね。
ハッ! 教科書通りの臭っせえ回答だな。カンベンして欲しいぜ!思いやりだぁ?
他人の立場になってみればいいって? 甘ちゃんなコト、言ってんなよ。
テメエの大切な人間が、目の前で腹を空かしている。
そんな時でもテメエは、見たこともねぇ他の誰かのコトを心配するってのか?
よく知りもしない誰かを救うために、辛い生活を続けろとでも言うつもりなのかよ!?
いいか、フェイト! 所詮、俺達人間なんて者はテメエとテメエの周りにいる、
ごく僅かな仲間のコトしか、考えるコトが出来ねぇ生き物なんだよ。
思いやりがどうとかいうのは、腹を減らしたコトがねぇヤツの妄言に過ぎやしねぇ。
それとも何か!? その思いやりとやらを持ちゃあ、テメエの腹がふくれるとでも言うつもりなのかよ?
(確かに、アルベルの言う通りかも知れない。
この国の人達は、あの国の人間よりも遥かに恵まれているんだ。
この国では、飢えと寒さによって苦しむ人間なんて滅多に居やしない…。
アーリグリフの人達だって、どうせなら、この国のような豊かな暮らしを送りたいだろう・・・。でも・・・。
確かに、アルベルの言う通りなのかもしれない。
でもさ・・・。たとえ思いやりの心でお腹を一杯にすることはできなかったとしても、
心を満たすことはできるよ。下らない争いごとを繰り返すより、その方が僕は何倍もいいと信じてる。
下らねぇ・・・。
テメエや、テメエの仲間、ホレた女の一人も幸せにすることが出来なくて、何の意味がある!?
その独り善がりの欲望を、テメエは自分の周りの人間にまで押し付けるつもりなのか?
押し付けるつもりなんかない! ただ・・・。理解して欲しいだけだ。
それが押し付けだって言ってんだよ。バカが・・・。
■アルベルに話しかける
アルベル テメエはそのまま、その甘ちゃんな人生を歩んでいきゃあいいさ。
ま…。いつか思い知るコトになるだろうがな。
・運が悪かったんだろうな。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+3 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+3 マリア+2 クリフ+4 ネル+1 アルベル+2 ロジャー+0 スフレ-2 ミラージュ+0
フェイト

アルベル






運が悪かったんだろうな。アーリグリフもシーハーツも、国民のことを考え、そのために戦った。
今回こんな事になってしまったのは、神様の気まぐれにしかすぎないよ。
運ねぇ・・・。まぁ、そういう考え方もアリだな。
けどよ、フェイト。お前の言う運ってのは何なんだ?
確かに、その時に出来える事を全て行った上でのことでなら、結果は運で片付けられるだろうさ。
けど、実際にはそうじゃねぇ。血反吐を吐くような努力と、山のような行動の積み重ね。
ベストな行動を選択する分析力ととっさの判断力。
負ける方ってのは、どっかが必ず欠けてんだ。
運だの何だの言ってるヤツは、テメエが負けた理由をそのせいにして、逃げてるだけなんじゃねえのか?
もっとも、今回のコトに限って言えば全てを運で片付けたいって言うお前の気持ちも分からぁ。
幾ら何でも、ありゃぁ・・・な・・・。
■アルベルに話しかける
アルベル 今回のことはアーリグリフに運がなかったとしか言えねぇのかも知んねぇな。
さすがに、ありゃ、どうしようもねぇだろうよ。
・国王に冷酷さが足りなかったんだ。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+5 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-7 マリア-4 クリフ-5 ネル-6 アルベル+6 ロジャー+2 スフレ-7 ミラージュ-4
フェイト

アルベル


フェイト



アルベル



国王に冷酷さが足りなかったんだ。国を治めるということは、キレイごとだけじゃ絶対に出来ない。
絶えず全体を考えて、時には非情になることも大切なんだよ。
へぇ・・・。分かってるじゃねぇか。
人間の欲望にゃキリがねぇ。きちんと人心を掌握するためには、
アメなんかじゃなくてムチこそが必要だってことよ。
アーリグリフは、民衆をまとめる為に十分な食料と安定した政治という、2つの巨大なアメを与えた。
けど、それが間違いの始まりだ。
あの国の人間にとって、自分の立場は争って勝ち取るものではなく
優れた統率者によって与えられるものになってしまった。
そう言うことだ・・・。民衆をテメエの好きに動かしたいのなら、未来への希望なんかは必要ねぇ。
シーハーツって国そのものに対する、不安を植え付けてやりゃあよかったのさ。
殺らなきゃ、殺られるってな・・・。
国王は統率者として優秀過ぎた・・・。優秀過ぎた故に、民衆に考えることを放棄させちまったんだ。
そして、それをも許してしまった国王の甘さが国を傾けたのさ・・・。バカげた話だぜ。
■アルベルに話しかける
アルベル 国を良くしようと必死こいて、
結果的に国全体を骨抜きになったクソ虫の集まりにしちまった。
バカな話だな・・・。

NO.38 エレナの決断
発生条件、場所 クロセルを倒してからバンデーンとの戦闘が始まるまでの間にシランド城エレナの部屋に行く。
PA31アルゼイからの手紙を最後までこなしていないと発生しない
アーリグリフ
13世
エレナ

アーリグリフ
13世
エレナ
アーリグリフ
13世
エレナ

アーリグリフ
13世
エレナ
アーリグリフ
13世
エレナ



アーリグリフ
13世
エレナ

アーリグリフ
13世
エレナ


アーリグリフ
13世
エレナ

フェイト
あいかわらずだな。
少しは整理したらどうだ?
昔と違って、勝手に片付けちゃう人が居ないからね。
ドコになにがあるかスグに分かるぶん過ごし易いわよ。
変わらんな。
エレナよ。
あなたが変わりすぎなのよ。何よ、エラそうにヒゲなんか伸ばしちゃってさ・・・。
そう言うな・・・。
結構、見かけが大事でな。
あなたの国、今年の夏はズイブンと寒かったそうね。
このままだと、冬には餓死者が出かねない程だったとか・・・。
む・・・。

そこを、あのヴォックスに付け込まれた・・・。ちがう?
否定はせぬ。だが、最終的に決定を下したのはオレだ。
全ての責任は自分にある。
そうね・・・。そんなのは、そっちの勝手な言い分。言い訳にはならないわね。
それが分かってるんならいいわ。
で・・・。今日は何しに来たのかしら?
ただ、昔馴染みに会いに来ただけ・・・ってワケでもないんでしょ?
単刀直入に言おう。今回の件が収まったら、我が国に来てはくれぬか?
見るべきものも何もない、ただの冷たい地かもしれん。だがオレには・・・。
ダメよ。あたしも、あなたも、他にするべきことがあるハズでしょ?
形こそ違え、あたし達はたくさんの人を不幸にしてしまった・・・。まずはその償いをしなきゃね。
確かにそうかも知れん。
だが、しかし・・・。
ねぇ、アルゼイ。
きっとね・・・。あたし達は、幸せになんかなっちゃいけないんだと思うな。
神様に貰ったそんな権利は、あの戦争と一緒に燃え尽きちゃったのよ。
そうか・・・。
それが、お前の出した結論か。
そんな顔しないの。
あたしも、あなたと一緒に不幸になってあげるんだから。ねっ♪
やばっ! どこかに隠れないと・・・。
(・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・。
■エレナに話しかける
エレナ サンダーアローの調整は〜、もう、だいたい終わってるわよ。
アタシなんかの場合・・・。ここまで来ると、逆にやることが少なくなるのよね〜。

NO.39 銀河連邦の英雄
発生条件、場所 アクアエリーでベッドで眠るまでの間に個室にいるクリフに話しかける
クリフ
フェイト

クリフ

フェイト
クリフ
よう、フェイト。
銀河連邦軍の真っ只中に居るわりには、随分とノンキなんだなクリフは。
仮にも反銀河連邦組織であるクォークの元リーダーだろ? 緊張とか警戒はしなくていいのかい。
そんなの、ここまで来てから気にしたってしょうがねぇだろ?
ヤツラがその気だったら、お前の身柄を確保した時点でとっくに消されてるって。
それはそうかも知れないけど・・・。
それにヴィスコム提督といえば、名将の誉れ高い銀河連邦軍の顔みたいなもんだぜ。
そんな人間が俺達みたいなのを相手にンなだまし討ちみてぇなマネをするとは思えねぇけどな。
連邦にも体面ってものがあるだろうし。
もっとも、んなモン無くてもあのオッサンはそんなことしねぇだろうがな。
単にこいつは、俺のカンなんだけどよ。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+2 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+0 マリア+1 クリフ+0 ネル+0 アルベル+1 ロジャー+0 スフレ-1 ミラージュ+0
クリフに話しかける
クリフ 今更ジタバタしたって始まらねぇさ、世の中、なるようにしかならねぇんだからよ。

NO.40 家族の話
発生条件、場所 アクアエリーでベッドで眠るまでの間に個室にいるソフィアに話しかける
ソフィア
フェイト
パパがどんな仕事をしているかなんて、私、全然知らなかった・・・。このことを、ママは知っていたのかな?
キョウコおばさんか・・・。
・知っていたんじゃないかな?
 フェイト>> ソフィア-2 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-2 マリア-4 クリフ-1 ネル+0 アルベル+2 ロジャー-1 スフレ-2 ミラージュ+2
フェイト

ソフィア

フェイト
ソフィア
キョウコおばさんは知っていたんじゃないかな?
騙し隠すのは、さすがに難しいだろうしさ。
そう、だよね・・・。
何で私には、パパは話してくれなかったのかな・・・。
突拍子も無い話だからなぁ。さすがに、信じてもらえるとは思えなかったんじゃないか?
そっか・・・。パパは私のことを信用してくれてなかったんだ。
でも、仕方ないよね。だって、パパ達から見たら私なんかまだまだ子供なんだし・・・。
■ソフィアに話しかける
ソフィア ロキシおじさんは殺されちゃって、
その上、私のパパとリョウコおばさんは行方不明だなんて・・・。
なんでこんなコトになっちゃったんだろうね?
そんなにスゴイ秘密が、ムーンベースには隠されているのかな?
・聞かされてなかったんだろうね。
 フェイト>> ソフィア+1 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+5 マリア+4 クリフ+3 ネル+3 アルベル+4 ロジャー+3 スフレ+4 ミラージュ+3
フェイト

ソフィア

フェイト
ソフィア
フェイト




ソフィア

フェイト

ソフィア
たぶん聞かされてなかったんだろうね。
政府の重要人物しか知らないような極秘プロジェクトだったって話だし。
でも、今でも信じられない。パパ達が兵器を作っていただなんて。
それも法律で禁止されているような悪い研究を・・・。
何だ、ソフィアはクライブおじさんのことを信じていないのか?
えっ?
僕は父さんを信じてるよ。
この僕の体に不思議な力が秘められていることは疑いようの無い事実だけど、
それは、そうすることが正しいと父さん達が考えたからさ。
そのことを証明するために、僕はムーンベースに向かっているんだ。
ソフィアは違うのかい?
わっ、私だって信じてるよ。
ロキシおじさんのことも、リョウコおばさんのことも、勿論、パパのことだって・・・。
よし!
じゃあ、全ての疑問を解く為に一緒に行こう。ムーンベースに。
うん。
■ソフィアに話しかける
ソフィア ロキシおじさんは殺されちゃって、
その上、私のパパとリョウコおばさんは行方不明だなんて・・・。
なんでこんなコトになっちゃったんだろうね?
そんなにスゴイ秘密が、ムーンベースには隠されているのかな?

NO.41 ムーンベース到着前夜
発生条件、場所 アクアエリーでベッドで眠った後、ブリッジに行くまでの間に個室にいるギルム一等軍曹に話しかける
ギルム 
一等軍曹
どうですか?
たっぷりと眠れましたか?
・はい。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-1 マリア-1 クリフ+3 ネル+2 アルベル+5 ロジャー+3 スフレ+2 ミラージュ+1
フェイト
ギルム 
一等軍曹
はい。もうグッスリですよ。
はっはっはっ、そりゃいい。
あんたは俺なんかが思ってるよりも遥かに大物かも知れん。
■ギルム 一等軍曹に話しかける
ギルム 
一等軍曹
ブリッジには行かないんですか?
そりゃ、あんたは軍人じゃないから命令に従う義務は無いんですがね。
・いいえ。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+2 マリア+2 クリフ-2 ネル-1 アルベル-3 ロジャー-1 スフレ-1 ミラージュ-1
フェイト
ギルム 
一等軍曹
いいえ。正直、あんまり・・・。
ま、仕方ないでしょうな。どうせヘタすりゃ、2度と起きれなくなっちまうんでしょうし、
今はムリして起きといた方が得かも知れませんぜ。
■ギルム 一等軍曹に話しかける
ギルム 
一等軍曹
ブリッジには行かないんですか?
そりゃ、あんたは軍人じゃないから命令に従う義務は無いんですがね。

NO.42 バーの奥の扉に
発生条件、場所 ムーンベースでスフレを仲間にしてから娯楽エリアのバーに入ると発生
スフレ
レオン
一等兵

スフレ





レオン
一等兵
スフレ
学者さん


スフレ

学者さん

スフレ



学者さん

レオン
一等兵
スフレ
レオン
一等兵
スフレ
学者さん
レオン
一等兵


学者さん



レオン
一等兵



学者さん
レオン
一等兵
こんにちは、レオンちゃん。
こんにちは、スフレちゃん。よく来たね。
で、あのさぁ・・・。
あそこの人達とは知り合いなのかい? スフレちゃんのお友達でいいのかな?
うん、そうだよ。あの中で、一番ハンサムなのがフェイトちゃん。
それから・・・。おっきいのがクリフちゃんでかわいいのがソフィアちゃん、キレイなのがマリアちゃんね。
それで、一番生意気なのがロジャーちゃんだよ。
みんな、ね。と〜っても強いんだよ。
でね。ちょっとお願いがあるんだけど、
レオンちゃん、アタシ達にアレを貸してくれないかな?
アレ?
アレってまさか・・・。
そっ、ココに置いてあるヤツ。
冗談じゃないぞ、私は反対だ! ここにある武器は、我々の最後の防衛線なのだぞ。
そんな実力の程も知れぬ若造達に、おいそれと渡せるものか。
そりゃ、あんた達ロセッティ一座の人達には感謝はしているが、それとこれとは別問題だろう。
じゃあ、どうするの? このまま、ず〜っとココに居る?
誰かがエクスキューショナー達をやっつけないと、何にも変わらないんだよ。
そんな事は分かっている。だが、ここの武器はイザという時に我々の身を守る為に使うべきだろう。
これを持って行かれたら、ヤツラがここを攻めて来た時にどうしろと言うんだ。皆に死ねとでも言うつもりなのか!?
そんなコト、言ってないでしょ〜っ!?
そりゃ、さ・・・。たまたまこれまでは上手いこといってたよ。たまたま、ね。
けど、これから先、いつまでもココを守りきれるって保証はドコにも無いんだよ。
ここにこもっているだけじゃ、そのうちにやられちゃうってば。
いずれ連邦軍が何とかしてくれるさ。戦いなんて野蛮な行為は、全て軍人達に任せておけばいいんだ。
だいたい軍なんて物は、こういった有事の時の為にあるハズだったんじゃなかったのかね?
そうですね。
それは否定できません。
レオンちゃん!
分かったよ、スフレちゃん。奥の倉庫への鍵を開けよう。
全ての責任は私が取るから、使えそうな物があったら好きに持っていってくれ。
やったぁ、ありがと♪
な、何を馬鹿なことを! 君は話を聞いていたのかね!?
ええ。確かに仰る通り、本来ならば戦いは私にような軍人の仕事です。
そして私には、みなさんの安全を守る義務があります。
でも、今のままの状況でいて、この事態が好転していくとはとても思えないんですよ。
だったら、彼等にここに置いてある武器を使って貰って、この状況を少しでも打破してもらうべきじゃないでしょうか?
そんな勝手な事をして、もし彼等が殺されたりしたらどう責任を取るつもりなんだ!?
いや、そうでなくても、彼等が武器を持ち出している間に
ここがエクスキューショナー達の襲撃を受けたらどうするんだね!?
君が我々を守ってくれるとでも言うのかね?
勿論戦いますよ。それが私の任務ですからね。
どう足掻いても勝てはしないでしょうけど、命をかけて皆さんをお守りします。
だいたい博士・・・。ここにある武器を使いこなせる人間がこの場所にどれだけ居ると言うんです?
どんな最新型の兵器だって、それを使える人間が居なければ何の役にも立たないんですよ。
そんなに貴方が最新武器の側に居たいと仰るのならば、それを持って彼等と一緒に戦いに向かわれたらどうですか?
くっ・・・。馬鹿馬鹿しい、話にならん!
さぁ、みなさん。
この先の倉庫に置いてある武器をどうぞ持って行って下さい。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+1 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
■レオン一等兵に話しかける
レオン
一等兵
倉庫に置いてある武器は私とロセッティ一座の方達とでとっさに運び込んだものです。
使えそうな物があったら、好きに持っていって下さい。
少なくとも・・・。私たちが持っているよりかは意味があるでしょうしね。
■研究員に話しかける
研究員 こんなことになってから、地道に体を鍛えるようにしているんだ。
この前なんか、なんと腕立て20回に成功したんだぜ。3回に分けてやったんだけどさ。
■学者さんに話しかける
学者さん いいかね?
ここの武器を持っていく以上は、あのエクスキューショナー達を倒すのは君等の義務だ。
例えどのような事があったとしても、ヤツラをその手で退治するんだぞ。失敗など許されないのだからな。
■学者さんに話しかける
学者さん いいかね? ここの武器を持っていく以上は、絶対に勝たねばならんのだぞ。
もし失敗しても、自分達が死ぬ事で責任が取れると思ってるんなら、大間違いだからな。

NO.43 家族の行方を調査
発生条件、場所 アクアベリーでヴィスコムに報告してから眠るまでの間に個室にいるソフィアに話しかける
フェイト
フェイト
ソフィア
フェイト
ソフィア
フェイト
ソフィア



フェイト
ソフィア


フェイト
ソフィア
フェイト
ソフィア
ソフィア。何を調べているんだい?
あ、フェイト。
コレよ。出星管理局のデータベース。
銀河連邦の出星管理局かい?
そう。パパとママ。あとリョウコおばさんの行方が分からないかと思って・・・。
そっか。それで、何か見つかったのか?
まだ、ハッキリとは・・・。
昨日までの捜索で救出された行方不明者のリストの中には、リョウコおばさんの名前は無かったわ。
あと、私のパパとママも後からイルハに来ようとしてたみたいで、シャトルの出星記録が残ってたの。
でも、そのシャトルも・・・。
そうなんだ・・・。じゃあ、考えたくは無いけどやっぱりもう・・・。
でもね、希望が全く無いわけじゃないのよ。ホラ、ここを見て。
ハイダの周辺の宙域でね、今、新しく救助された人達が居るらしいの。
でね。その中に、リョウコおばさんとパパ達じゃないかって人がいるのよ。
何だって!? それは本当かい!
こんなコト、冗談で言うと思う?
そうか、それじゃあ!
そう! まだ、あきらめるのは早いってコト。
 フェイト>> ソフィア+8 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+6 マリア+6 クリフ+2 ネル+4 アルベル+4 ロジャー+2 スフレ+4 ミラージュ+2
■ソフィアに話しかける
ソフィア 問題のシャトルは、惑星ロークに避難する予定みたい。
早く全部終わらせて、一緒にロークに確かめに行きましょ。

NO.44 クソ虫ども!?
発生条件、場所 アルベルが仲間にいる状態でレコダの居住区にいるアルベルに話しかける
アルベル



フェイト

アルベル
何なんだ、ココは!?
どいつもこいつも死んだようなツラしやがって。
気にいらねぇ・・・。
片っ端からブチ殺してやりてぇ気分だぜ。
何ムチャを言ってるんだよ、落ち着けって。
僕達はタダでさえ目立つんだぞ。それに必要以上のトラブルは発生させるべきじゃないだろ!
んなことぁ、分かってるよ。
目標を探し出してブッ倒すまでは、目立つ行動は厳禁だってんだろ?
だから、まだ誰も殺ってねぇんじゃねぇか・・・。
・分かってるならいいよ。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+1 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-4 マリア+2 クリフ-1 ネル-2 アルベル+3 ロジャー-1 スフレ-5 ミラージュ-2
フェイト



アルベル
分かってるならいいよ
こうみえても、僕だって我慢をしているんだ。
こんなヤツラに父さんが・・・。銀河系のみんなが・・・。そう考えただけで・・・。
くそぉっ!
分かってるよ、悪かったな。
チッ、こういった空気はどうも苦手だぜ・・・。
■アルベルに話しかける
アルベル こんなクソ無視どもの巣に要なんかねぇだろうが・・・。
さっさとルシファーのやつをブッ殺しに行こうぜ。
・そうじゃないだろ!?
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル-3 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+3 マリア+1 クリフ+2 ネル+0 アルベル-2 ロジャー+1 スフレ+3 ミラージュ+2
フェイト




アルベル


フェイト



アルベル
そうじゃないだろ!?
銀河系云々なんかじゃない!
そうやって、自分勝手な感情に任せて他人を傷つけることは、止めろって言ってるんだよ!
自分が気に入らないからって、関係ない人たちまで殺してしまったら、
僕たちもエクスキューショナーのヤツラと一緒じゃないか。
おまえ、ここの奴らが何したのかもう忘れやがったのか?
コイツ等の方から先に俺等の世界を踏み躙ったんだぞ!
弁解の余地など、何所にも残されちゃいねぇだろうが!?
そんなコトは分かってる!
分かってるよ・・・。
でも、そんなんじゃ誰も救われないだろ!?
だから・・・。
興ざめだな。
もういい、テメエはテメエの好きにしろ・・・。
クソ虫が!
そんな甘っちょろい考えでよくもまぁ今まで生き残ってこれたもんだぜ・・・。
■アルベルに話しかける
アルベル こんなクソ無視どもの巣に要なんかねぇだろうが・・・。
さっさとルシファーのやつをブッ殺しに行こうぜ。

NO.45 ロジャーのGF
発生条件、場所 FD空間から惑星ストリーム経由で帰還するまでの間、
ロジャーが仲間にいる場合、カルサア武器屋2階でロジャーに話しかける
フェイト
ロジャー
リーン
フェイト
ロジャー
リーン
ロジャー

フェイト
ロジャー

リーン
ロジャー

フェイト
ロジャー
フェイト
ロジャー
リーン

ロジャー
フェイト
リーン

ロジャー
リーン
フェイト
ロジャー

フェイト
ロジャーか? 何やってるんだ?
うわっ! フェイトの兄ちゃん・・・。
あ〜・・・。フェイトのお兄ちゃんだ〜。
あ、こんにちは。
な、何でフェイトの兄ちゃんがここに来るのさ!? こんな汚い部屋に・・・。
えと・・・。 キタない? ゴメンなさい。ちゃんと、おそうじするね。
い、いや・・・。ソイツは言葉のアヤってヤツで、
なんて〜か、全然汚くなんてないし・・・。平気! 平気だってば。
ロジャーこそ何で・・・。って聞こうかと思ったけど、別にいいや。もう、分かったから。
な、な、な、何だよ! 勘違いすんなよな。
言っとくけど、麗しのお姉様さえ居なければ、オイラがこんな子供に付き合ってられるかっての!
ロジャーちゃんは〜、リ〜ンのことキライなんだね・・・。お姉ちゃんが好きなの?
いや、その・・・。だから、コレも言葉のアヤでさ・・・。
好きだのキライだのと言い出したのは誰なんだか何だかかんだか・・・。
おいおい・・・。ハッキリしてやれよ。
何だよ、面白がって! どっか行けって・・・。
僕が悪いのか? そんな事は無いと思うけど・・・。
オイラはもっと悪くないっての。このバカチン!
フェイトのお兄ちゃんもロジャーちゃんも悪くないんだったら〜、
きっと〜、リ〜ンが悪いんだよね。ゴメンね。リ〜ンってば、悪いコで〜。
だから何でそうなんのさ! リーンは別に悪くないだろ。
そうそう。リーンちゃんは、何にも悪くないよ。
でもぉ・・・。ロジャーちゃんが〜、怒ってるよ。
お外の世界とかには〜、気付かないで悪いコトするヒトも居るってお姉ちゃんが〜、言ってたモン。
だからぁ! オイラは、怒ってないって言ってんだろが!
ふぇっ・・・。ゴメンなさぃぃ・・・。 ぐすっ・・・。
あ〜あ・・・。泣かしちゃったな。
あ〜、も〜! 何でこうなんだよぉ。
オイラだって子供なんだよ、カンベンしてくれっての・・・。
やれやれ・・・。2人が落ち着くまで、少し待つか・・・。
 フェイト>> ソフィア+2 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-2 マリア+0 クリフ+0 ネル-1 アルベル-3 ロジャー-3 スフレ-2 ミラージュ-1
■ロジャーに話しかける
ロジャー 何だよ、兄ちゃん・・・。何か用でもあんのかっての!?
■リーンに話しかける
リーン フェイトのお兄ちゃんもロジャーちゃんも怒ってないの?
ホントに、ホント〜に・・・。リ〜ンのコト、キライじゃない?
■部屋を出る
危なそうな
お姉さん
あんまり子供をからわかないの。
■部屋に戻りロジャーに話しかける
ロジャー なんだよ!? 話し相手をしてやるくらい、別にいいだろ?
このコみたいな可哀想な人達に優しく手を差し伸べてこそ
真の男の評価が上がるってものだかんな。
■部屋に戻りリーンに話しかける
リーン お姉ちゃんのお仕事がね〜。今、カンコドリなんだって〜。
だからね〜。お休みの日になると、いっしょに日向ぼっこに行くの〜っ。
いつもお姉ちゃんが作ってくれるクッキ〜はぁ・・・。とってもおいしいんだよぉ。
■リーンに話しかける
リーン 日向ぼっこをしてるとぉ・・・。お日様がポカポカしててとっても、気持ちいいの。
今度は、お兄ちゃんとロジャーちゃんもいっしょに行こうね。

NO.46 アーリグリフの雪景色
発生条件、場所 FD空間から惑星ストリーム経由で帰還するまでの間に
アーリグリフ城 物見の塔にいるソフィアに話しかける
ソフィア
フェイト

ソフィア

フェイト

ソフィア
雪なんて、ホントに久しぶりだよね。ねっ、フェイト。
そうだな・・・。地球じゃ、雪なんて滅多に降らせてなかったからな。
ソフィアと一緒に雪を見たのなんて子供の時以来か?
そっか。そう言えばフェイト達は、前にもココに来た事があるんだよね?
だったら、そんな久しぶりって程でもないのかな?
あの時は、状況が状況だったからな・・・。ただ寒いと感じるだけで、雪を楽しむヒマなんてなかったよ。
まあ、その点に関しては、あんまり今も変わらないといえば変わらないんだけどさ。
そうだよね。私とフェイトとそしてマリアさんと・・・。
みんなの行動に、この世界の命運がかかっているんだもんね。
こうしている間にも、たくさんの人達がその命を奪われているっていうのに、
私ったら、何をハシャいじゃっているんだろうね・・・。
・深く考える必要は無いんじゃないか?
 フェイト>> ソフィア+1 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-1 マリア+2 クリフ-1 ネル+1 アルベル+3 ロジャー-1 スフレ-2 ミラージュ-1
フェイト





ソフィア

フェイト
ソフィア

フェイト
ソフィア


フェイト


ソフィア
フェイト
ソフィア

フェイト
ソフィア
そんなに深く考える必要は無いんじゃないか?
もし世界を守ることが出来たら、僕達は文字通り英雄なんだぜ。
亜空間ワープシステムを開発したトリラス博士や、銀河連邦軍でも最高の英雄である
ケニー親子といった、歴史上の人物と肩を並べられるようになるかも知れないんだ。
仮に失敗したとしても、その時は世界が滅んでる。だれも文句を言う人なんていない。
そう考えてみれば、これほど楽な状況は無いと思うけどな。
もう、フェイトったら・・・。フェイトってば、いっつもそう。
私が真剣に悩んでいるっていうのに、スグにそうやって不真面目なことを言い出すのよね。
そうかな?
そうよ。昔っからね。
いつもそうやって、私のことを気にかけてくれてた。
単なる偶然じゃないのか?
そう・・・かも知れないね。
でもさ? だったらソレって、すごい確率じゃない?
まるで運命が、私達2人を引き寄せてるみたいだって考えられないかな?
その運命だの何だのには、これ以上振り回されたく無いんだけどなぁ・・・。
全ての事は、皆が選択した決断の組み合わせによって作られていく。
そうとでも考えなきゃ、人生なんてやってられないよ。
それもそうだよね。ゴメンね、ヘンなこと言って。
い、いや・・・。別にソフィアが謝る必要はどこにも無いんだけどさ。
ねぇ、フェイト。もし運命の神様っていうのが本当に居たとしたら・・・。
きっと、チョットだけイジワルなんだろうね。そう思わない?
そうかな?
うん。そうに決まっているよ。きっと、ね。
■ソフィアに話しかける
ソフィア まさか私達が、世界の命運を賭けて戦うことになるだなんてね。
そんなこと、夢にも思わなかったな。
私はただ・・・。みんなで一緒に、仲良く暮らしていたかっただけなのにね。
・全ては運命だったんだよ。
 フェイト>> ソフィア+1 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+4 マリア-2 クリフ+1 ネル+2 アルベル-1 ロジャー+1 スフレ+2 ミラージュ+1
フェイト
ソフィア
フェイト


ソフィア
フェイト




ソフィア

フェイト
全ては運命だったんだよ。助けられなかった人達の事を悔やんでもしょうがないだろ。
運命?
そうだよ。エクスキューショナーの攻撃で死んでしまった人は居るけど、
そういう人は、他の人達よりもちょっとだけ不幸な巡り合わせの下に生まれたんだ。
もう、そう考えるしかないだろう?
うん。でも、フェイト・・・。
いいか、ソフィア。たまたまキョウコおばさんから生まれた子供が君だった・・・。これだって運命なんだよ。
ソフィアだったからこそ、僕達2人は、今みたいな親しい関係になれたんだ。
もしも、生まれたのが君じゃなくてあのクリフだったりしたらどうなってたと思う?
こんな風に仲良くしてたなんて、とてもじゃないけど考えられないよ。
そして、そんな事になっていたら、もうこの世界を救う方法は何も残されてはいかなっただろうね。
ふふふ・・・。それじゃあ世界中の人達は、フェイトの家の隣に生まれたのが
私みたいなカワイイ女の子だったって事を、運命に感謝しなくちゃいけないんだね。
そうだなぁ・・・。それくらいは感謝しとかないとバチが当たるかも知れないな。
■ソフィアに話しかける
ソフィア

フェイト
ソフィア

フェイト
でもさ・・・。運命の神様も、ちょっとガンバリ過ぎなんじゃないかなぁ?
まるで本当の兄妹なんだもん。何もそこまで・・・って思うんだけどな。
何? 神様がどうしたって?
う、ううん。何でも無いの。
こっちの話だから、気にしないで。
あ、そう?
■ソフィアに話しかける
ソフィア まさか私達が、世界の命運を賭けて戦うことになるだなんてね。
そんなこと、夢にも思わなかったな。
私はただ・・・。みんなで一緒に、仲良く暮らしていたかっただけなのにね。
・もう少し緊張感を持った方がいい。
 フェイト>> ソフィア-2 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-3 マリア+2 クリフ-1 ネル+3 アルベル+3 ロジャー-1 スフレ-2 ミラージュ+2
フェイト


ソフィア
フェイト
ソフィア
もう少し緊張感を持った方がいいよ。
突然こんなことに巻き込まれて気が動転するのも分かるけど、
僕達の行動次第によって、この宇宙が滅びるかどうか決まるんだぞ。
わ、分かってるわよ!
そうかい? それが本当だといいけどな。
もう! フェイトったらぁ・・・。
■ソフィアに話しかける
ソフィア まさか私なんかが、全宇宙の命運を賭けて戦うことになるだなんて、
夢にも思わなかったな。
運命の神様って、きっとイタズラが大好きなんだろうね。

NO.47 バンデーン艦を撃ち落した光の正体
発生条件、場所 FD空間から惑星ストリーム経由で帰還するまでの間に
シランド城 施術資料室にいる本の虫な施術士に話しかける
本の虫な
施術士











フェイト
ちょ・・・。ねぇ、何だったのよ、あの光って。
ホラ。空を射抜いて、星の船を打ち破ったあの光よ。
だって、あれって明らかにおかしくない?
あの光が消えるときにさ、私達の頭上から左右に分かれるように消えていったわよね。
・・・ってことは、あれって空の彼方から飛んできて、どこへともなく去っていたってワケじゃなくて、
あの空間に光が・・・。
・・・っても、あれがホントに光なのかど〜かは分かんないけど、 
それはひとまず、コッチに置いといて・・・。
と〜に〜か〜く〜!
あの光(仮称)は、あの直線上に直接出現して、そのまま一瞬にして消滅したってコトにならない?
ど〜ゆ〜ことなのよ、コレ!?
ねえ・・・。アンタ、グリーテン王国の技術者なんでしょう?
良かったらさ、アンタの見解を聞かせてくれないかな? 何か気が付いたことはないの?
えっと、そうだなぁ・・・。
(一応ここは未開惑星なんだよな。巧いこと誤魔化さないと・・・。
・あの光(仮称)は、光速よりも速かったんだよ。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-3 マリア-5 クリフ-3 ネル+3 アルベル+3 ロジャー+5 スフレ-3 ミラージュ-5
フェイト

本の虫な
施術士



フェイト




本の虫な
施術士


フェイト




本の虫な
施術士


フェイト
本の虫な
施術士



フェイト


本の虫な
施術士
フェイト
きっと、あの光(仮称)は、光速よりも速く動いていたんだよ。
でも、目の届く光は所詮光速でしか動かない。だからあんな風に見えたんじゃないかな?
ん〜・・・。なるほどね。
星の船を撃ち落した光(仮称)が、光速よりも速く動いていたっていう、その考えは面白いわ。
でも、光速より速く動いているものから光を発した場合。
その後方に居る者は、そのことを認識できるものなのかしら?
それに、光の速度よりも速いものが無いって言うのは、全ての基本よ。いくら何でも、それはちょっとね。
でも、そうとしか考えられないだろ?
あの光(仮称)が、何の前触れも無く星の船を含んだ直線上の空間に突然
発生したっていう、君の仮説こそ無理がないかい?
確かに君の仮説の通りなら、あの現象についての辻褄は合うだろうけど、
それはあくまで辻褄が合うだけだ。論理的じゃないよ。
そりゃそうだけどさ、そんなの、どっちもどっちでしょ?
光よりも速い物質があったってのも、無から有が生まれるっていうのも、
どちらも同じくらい非論理的な話よね。
だったら、まだ、現実に即してる方が幾分マシじゃない?
それは君の理屈だね。
君は光速を超えることが出来ないと思っているようだけど、厳密にはそれは正しくないんだ。
実は、観測者と観測対象の相対速度が光速を超えることは可能なんだよ。
その理論のことを、僕の世界ではワープ理論と呼んでいる。難しいけど不可能じゃないんだ。
けど、無から有を生み出すことは決して出来やしない。絶対にだ。
ふ〜ん、それは初耳。
けど、無から有が絶対に生まれないって考えもどうかと思うわよ。世の中には施術って物があるんだから。
無から有を生み出すことは出来なくとも、施術によって無の場所に有を運ぶことで、
一見して無から有を生み出したかのように見せる事は可能でしょ?
そ、それはそうだけど。でも・・・。
OK OK。アナタの意見は分かったわ。言いたい事は分かる。
けど・・・。やっぱアタシは納得することは出来ないわね。
ん〜。予想はしてたけど、あの光(仮称)についての結論を出すには情報が足りなすぎるのよね。
あちこちの観測結果を一回まとめてから、もう一度再検討してみないと、何とも・・・。
場合によっては、長い研究が必要になるかも知れないわ。
その意見には賛成かな。
このままお互い、仮設を並べて議論しててもその土台となる観測結果が無いんだから意味がないよ。
どっちも想像だけでモノを言っているから、結論なんて出るわけがない。
じゃあ、このことについては、
またいずれ話し合うってことで・・・ね。
そうだね。キチンとした観測結果が報告されれば、意外にあっさりと結論が出るかも知れないしね。
■本の虫な施術士に話しかける
本の虫な
施術士
あああああ!!!
光よりも速い物質があるって仮定した時点で、ほとんど全部の公式がメチャクチャじゃない!
いったい何年昔にさかのぼって研究しなおせばいいっていうのよ!
・あれは、星の船が内部から爆発したんだろ?
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-1 マリア-3 クリフ-2 ネル-3 アルベル-3 ロジャー-3 スフレ-1 ミラージュ-3
フェイト


本の虫な
施術士


フェイト


本の虫な
施術士

フェイト





本の虫な
施術士

フェイト

本の虫な
施術士
あれは星の船が内部から爆発したんだろ? だってそうとしか考えられないじゃないか。
何らかの理由で星の船が内部から爆発した。そしてその光が左右に柱となって伸びていった・・・。
そういうことなんじゃないかな?
そんな、バカな! アンタ、あの時の光が何処らへんまで伸びていったと思ってるの?
少なくともあの光が恒星エリクールの近くを通って、重力で軌道が変えられて
いることは観測されてるのよ。
幾ら何でも、物質が爆発した際の衝撃波が拡散もせずにそんなトコまで届くはずが無いじゃない?
たまたまあの光が一切の拡散をしていなかったってだけの話だろ。
光をキチンと収束してレーザー状に・・・。
じゃなくて、外に広がらないようにすれば、理論上はどこまでも届くはずさ。
それはそうだけど・・・。
そんなことが起こる確率が、どれだけ低いか分かって言っているの?
天文学的どころか、確実にゼロと言っても過言じゃないわ。
じゃあ君は、あの時あの光があの場所に突然帯のように出現して、
忽然と何処へともなく消え去ったって言うのかい? そっちの方がナンセンスだろ。
光の速度は絶対に一定で、それ以上速い物質はこの世界には存在しない。
そして、無から有が生まれることは決してない。
そんなのは科学の初歩の初歩だ。だったら、そう考えるしかないじゃないか。
たとえどんなに低い確率だからって、ゼロじゃないんだからさ。
ゼロじゃないって言っても、限りなくゼロに等しいでしょ!?
そんなことが起こるっていうんだったら、私達全員が同じ幻を見せられていたって
意見の方が、まだ納得できるわよ。
だったら・・・。この世界に住んでいる生き物全員が、たまたま同じ幻を見たんだろ。
そうに決まってるよ。
はいはい、分かったわよ。
貴重なご意見をありがとうね。
■本の虫な施術士に話しかける
本の虫な
施術士
星の船内部の爆発によって生じた光が、たまたま左右に、一切乱れることもなく
キレイに並んで飛んでいったですって?
そんなこと絶対にありえないわよ。なんなら賭けてもいいわ。
・君の言う通りかもね。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+0 マリア+1 クリフ+1 ネル-5 アルベル+3 ロジャー+3 スフレ+1 ミラージュ+1
フェイト


本の虫な
施術士
フェイト



本の虫な
施術士
フェイト
本の虫な
施術士
フェイト


本の虫な
施術士
フェイト
本の虫な
施術士


フェイト


本の虫な
施術士

フェイト
本の虫な
施術士
君の言う通り、あの光(仮称)はあの場所に直接出現したのかも知れないな。
実際に紋章術の中に、異空間から特定の力を引き出すような技術が存在しないわけじゃない。
ただ・・・、あれほどの規模のものは、今まで見たことが無いけどさ。
紋章術?

ああ・・・。紋章術っていうのは、僕らの国で使われている技術の一つでね。
まぁ、施術・・・。みたいなものになるんだろうな。
施術と紋章術との関係については、詳しいことはよく分からないんだけど、
僕は、本質的には同じものなんじゃないかって思ってる。
ふ〜ん、そうなんだ。グリーテン王国にも、アタシたちの国で言う施術のような技術が存在するのね。
初耳だわ。
あ・・・、 いや・・・。これはグリーテン王国の話じゃなくて僕の生まれ故郷での話なんだけどさ。
生まれ故郷?
アンタってグリーテン王国の出身じゃなかったの!? アタシはそう聞いてたんだけど?
建前的には、そうなってるんだけどね。本当は、もう少し遠くのところで生まれたんだよ。
たまたま乗せられていた船で、ちょっとした戦闘に巻き込まれてね・・・。
気が付いたらこのゲート大陸に流れ着いてたんだ。
ふ〜ん、そうだったんだ。
道理で・・・。
道理で・・・ なに!? 何か変だったかな?
ん〜。
いや、ね。なんかさ、アタシの知っているグリーテンの人達とは雰囲気が違うな〜って思ってたのよ。
・・・ってか、種族からして違ってたしさ。
でも、ま。そういうコトなら納得できるわ。アンタって、純粋なグリーテンの生まれじゃ無かったのね。
うん、まぁ・・・。
あっ!? でも、この話は誰にも言わないでくれよな。
一応僕は、グリーテン王国の技術者ってことになってるんだからさ。
何でかは知らないけど、何らかの理由があって、
そんなややこしいコトになってんでしょ?
だったら、誰にも言ったりなんかしないわよ。
はは・・・。ありがとう。
別に礼なんかいいわよ。
アンタがグリーテンの人間だろうとそうじゃなかろうと、アタシには別に関係ないコトなだけだしね。
それに、アタシだって、ヘンなことを言って首になりたくなんか無いし・・・。
■本の虫な施術士に話しかける
本の虫な
施術士

フェイト

本の虫な
施術士
えっと、さっきの話に戻すんだけどさ。
あの星の船を破壊した光(仮称)って、アンタもあの場所に直接出現したんじゃ
ないかって考えてるワケよね?
恐らくね。どうしてそうなったのかまでは分からないけど、
そうとでも考えなきゃ、説明のしようが無いからさ。
ふ〜ん。まあ、いいわ。
どっちにしろ、しばらくの間は、各地からの観測報告待ちだからね。
今は情報が足りなすぎるのよ。あちこちの観測結果をまとめてから
もう一度再検討しないと・・・。
■本の虫な施術士に話しかける
本の虫な
施術士
例の星の船の件に関しては、色々と調べてみたいことも多いんだけど、
しばらくは各地の観測報告待ちね。
結論を出すには、あまりにも情報が少なすぎるわ。

NO.48 チーム名選択
発生条件、場所 ジェミティ市の闘技場でランキングバトルに登録する
闘技場の
お姉さん
フェイト
お客様達はまだ登録をなさっていないようですね。
それではチーム名を決定して下さい。一度決めたら変更は出来ませんからどうか慎重に・・・。
チーム名かぁ・・・。
・チーム名『時の狭間の戦士たち』
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+1 マリア+2 クリフ+0 ネル+1 アルベル-2 ロジャー-1 スフレ-1 ミラージュ+1
・チーム名『鋼鉄騎士団』
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-2 マリア+1 クリフ+2 ネル-1 アルベル+1 ロジャー+1 スフレ-1 ミラージュ+0
・チーム名『アーサー王とちゃぶ台の騎士』
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-1 マリア-1 クリフ-1 ネル-1 アルベル-1 ロジャー+2 スフレ+1 ミラージュ+0
・チーム名『存在無き反逆者』
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-1 マリア+0 クリフ+1 ネル+2 アルベル+1 ロジャー-1 スフレ-2 ミラージュ+0
・チーム名『漆黒の魔戦士』
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+0 マリア-2 クリフ+1 ネル+0 アルベル+2 ロジャー-1 スフレ+0 ミラージュ+1
・チーム名『魔竜の瞳』
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+1 マリア+1 クリフ+0 ネル-1 アルベル-1 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+1
・チーム名『参上! 解凍マグロ団』
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+0 マリア-1 クリフ-1 ネル-2 アルベル-1 ロジャー+0 スフレ+2 ミラージュ-1
・チーム名『フェイトとその仲間たち』
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+2 マリア+0 クリフ-1 ネル+1 アルベル+0 ロジャー-1 スフレ+1 ミラージュ+0
・(キャンセル)
闘技場の
お姉さん
そうですか・・・。確かに一生残るものですし、チーム名を決めるのって難しいですよね。
それでは、また何時か。じっくりと考えてからいらして下さい。

NO.49 アルベルの魔剣
発生条件、場所 PA33でそうでもないを選択してなおかつPA34をPA33の後に発生して
いなければFD空間から期間後、アーリグリフ城2階謁見の間で発生
アーリグリフ
13世
アルベル

現実主義な
疾風兵士
アーリグリフ
13世
現実主義な
疾風兵士
アーリグリフ
13世
現実主義な
疾風兵士
アーリグリフ
13世
アルベル
現実主義な
疾風兵士
アーリグリフ
13世
アルベル

アーリグリフ
13世
アルベル
アーリグリフ
13世




アルベル
アーリグリフ
13世
フェイト
アーリグリフ
13世
フェイト
アーリグリフ
13世
フェイト
アーリグリフ
13世
フェイト
アーリグリフ
13世
アルベル
■魔剣■


アルベル
■魔剣■

アルベル
■魔剣■













アルベル
 






 
■魔剣■
アルベル

 

■魔剣■






アーリグリフ
13世
■イベント■
久しぶりだな、アルベル。オレに断りも無く勝手に消えおって。
本来、働くべき若者が逃げたと、ウォルターも嘆いておったぞ。何処に雲隠れしていたのだ?
その件に関してはワビよう。なんなら罰を受けても構わない。
だが俺には、それよりも先にやらなければならない事があるんだ。その為に例の剣を貸してくれ。
国王陛下に対して、何だその不遜な態度は!
無礼であろう。身を弁えろ!
構わん。
気にするな。
はっ!
しかし、それではあまりにも・・・。
オレがいいと言っているのだ。
何も問題は無い。
はっ!
失礼いたしました。
例の剣・・・ と言ったな。
お前はどの剣を指してそう言っているのだ?
知れたこと。魔剣クリムゾン・ヘイト。それ以外に何があると仰るか?
しっ、痴れ者が! アレは我がアーリグリフ王国の国宝。
それを貴様のような無礼者にそう易々と渡せると思っているのか!
今更こんなことを聞くだけ無意味かも知れんが、
あえて問うぞ。正気か!?
俺にも分からん。
だが、他に選択肢が無いのも事実だ。手っ取り早く力を得る方法は、アレしか思いつかないんでな。
力・・・。
この地を埋め尽くす魔物のことか?
それならば今の剣で何とかする。さらに、その上だ・・・。
さらにその上だと・・・。
確かにあの剣の力は計り知れぬ。魔剣の力を使いこなすことが出来れば強力な力となるだろう。
だが・・・。アレがお前に使いこなせるのか?
オレの知りうる限り、あの魔剣に主と認められたのは、お前の父親グラオ・ノックスのみ。
ヴォックスも使いはしていたが、アレは半ば魔剣に心を飲まれていた。
魔剣との戦いに敗れ、心を砕かれたらなんとする?
その時は単に、俺に世界を救う器が無かったというだけだ。後はヤツラにでも任せるさ。
決意は固いようだな。
正直オレは、この国の未来の為にもお前を失いたくは無いのだが・・・。仕方が無い。
な・・・。こ、この光はいったい?
魔剣クリムゾン・ヘイト。古代王国シーフォートの代から代々我が国に伝わる伝説の魔剣だ。
剣の主として相応しき者が振るえば空すらも断つと伝えられている。
相応しき者・・・? それって・・・。
言葉通りの意味だ。あの魔剣は自ら使い手を選ぶ。
勇士でなき者が使おうとしても不幸な結果しか呼ばぬ。
不幸な結果って、具体的にはどうなるんですか?
良くて心を砕かれ魔剣に乗っ取られる。
悪ければ、肉体もろとも魂までもが焼き尽くされよう。
な、そんな!
静かに!
どうやら始まるようだぞ。
魔剣クリムゾン・ヘイトよ。この俺を、お前の主として認めろ。そして、俺にその力を貸せ!
力を求めし者よ
・・・。
お前は何を憎む。
憎むだと? どういう事だ!?
力の根源は恨み、憎しみ・・・。
己の意に沿わぬ存在をねじ伏せるもの。
ふざけんなよ! 下らねぇ問答をしてる暇は無いんだ 何が言いたい!?
憎悪に捕われぬ争いは無い。
己に害を成そうとする魔物達を憎むか?
己の期待に沿えなかった、
不甲斐無い部下を憎むか?
戦って死ぬ覚悟すら持てぬ
臆病な民衆を憎むか?
自分の上に立ち、
身勝手な命令を下して来る王を憎むか?
常にお前を見下していた、
あの傲慢な竜騎士を憎むか?
お前より優れた才能を持ち、
皆に慕われているあの者を憎むか?
それとも・・・。
父を死に追いやった、あの魔物を憎むのか?
やめろ・・・。
止めろーっ!!
俺は俺自身を憎む! 戦いで不覚を取った未熟な自分を!
他人を認めようとせぬ、身勝手な自分を!
己より弱き物を見下そうとする、傲慢な自分を!
王の信頼を疑う、猜疑に満ちた自分を!
皆と協調する事の出来ぬ、反抗的な自分を!
俺より優れた者を妬もうとする、嫉妬にかられた自分を!
そして・・・。弱かったが故に父に命を落とさせた、
力無き自分をな!!
それが貴様の答えか・・・。

そうだ! 俺は俺自身こそを憎む!
くっ、何だったんだ・・・。今の声は?
強き心を持つ者よ、
我を手に取るがいい。
そして己の意思で我を振るえ。
我はその刃によって触れた
あらゆる存在を消去し、
その全てをこの世界から
永久に抹消する力となろう。
よくぞ成し遂げた。
見事だったぞ、アルベル。
クリムゾン・ヘイトを手に入れた。

 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+5 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル-1 アルベル-3 ロジャー+1 スフレ+1 ミラージュ+0
■アルベルに話しかける
アルベル 多少頭が痛むが、別に大した程じゃ無い。街を出るのには何も問題は無いぞ。

NO.50 ノキアとミナに再開!
発生条件、場所 FD空間から帰還後、ウィプル村のノキアとミナの家で発生
フェイト
ノキア

フェイト

ノキア


フェイト


ノキア

ミナ

フェイト
ミナ
フェイト
ミナ
元気だったかい、ノキア。
え・・・。フェイトさん!?
フェイトさん なんですか!
久しぶりだね、ノキア。
えっと・・・。そうだ、あの時のケガはもう大丈夫なのかい?
ええ、それはもう平気です。
そんなことよりフェイトさんの方こそ無事だったんですか?
急に居なくなってしまうから心配したんですよ。
何も言わずに消えたのは悪かったと思ってる。
何を言っても言い訳にしかならないとは思うけど、
あの後、色々なことがあってさ・・・。
あ・・・。いえ、そんな。
フェイトさんが謝るようなことじゃありませんよ。
フェイトのお兄ちゃん?
やっぱり、フェイトのお兄ちゃんだ!
久しぶりだね、ミナちゃん。
本当に・・・。本当の本当に、フェイトのお兄ちゃんなんだよね?
ああ、そうだよ。元気だったかい?
うんっ!

NO.51 アルベルの秘密特訓
発生条件、場所 FD空間から帰還後からイセリア・クィーンを倒すまでの間に
アルベルが仲間にいない状態で、ウォルターと会話後、ウルザ溶岩銅のアルベルに近づく
アルベル
フェイト
アルベル
フェイト
アルベル
クリフ
マリア
アルベル
マリア
アルベル
マリア
アルベル
クリフ
アルベル
クリフ
アルベル
クリフ
アルベル
フェイト
アルベル
フェイト
アルベル
・・・フン、お前らか。一体こんなトコロに何のようだ?
お前がココにいるって聞いたからさ。ちょっと寄ってみたんだ。
物好きなことだな。
お前、こんな所で何をやってるんだ?
お前に言う必要はないだろうが、阿呆。
お前なぁ・・・。
あいかわらずね・・・。
さっさとどこかに行け、クソ虫が。
ひょっとして・・・。
何だ・・・クソ虫。
秘密特訓だったりなんかしてね。
な・・・なにをバカなこと言ってやがる! 黙れ!!
おお、動揺してやがる。・・・マジで秘密特訓なのかよ? こりゃ傑作だ!!
黙れと言ってるだろうが、この阿呆!!
しかし秘密特訓ってやつか。キャラに合わねえことしてんなぁ。
うるせえ、外野は黙ってろ・・・ クソ虫がっ。
おーコワ。
チッ・・・そういうことだ。バレちまった以上、お前には一丁相手してもらうぞ。
え、ええ? ちょ、ちょっと待って・・・ 何でお前と戦う必要があるんだよ?
わかりきったこと聞くんじゃねえ。俺とお前、どっちが強いのか・・・ それを確かめるためだ。
だから、それにどんな意味があるんだよ!?
意味なんていらねえんだよ、行くぞ、阿呆が! あんまり俺をガッカリさせるなよ!!
※アルベルと戦闘
■アルベルに勝つ(パーティ6人)
 フェイト>> ソフィア+1 マリア-3 クリフ-4 ネル+0 アルベル-4 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+1 マリア+2 クリフ+1 ネル+1 アルベル-2 ロジャー+1 スフレ+0 ミラージュ+1
アルベル
フェイト
アルベル
クソッ・・・。
勝ったぞ、アルベル!!
フン、まぐれで勝ったくらいで偉そうにするんじゃねえ。今に見てやがれ・・・。
■一度部屋を出てアルベルに話しかける
アルベル


アルベル
フェイト
アルベル

アルベル
ソフィア
アルベル
フェイト
アルベル
やるのか、阿呆?
※アルベルと戦闘
アルベルとの戦闘に勝つ

クソッ・・・。
勝ったぞ、アルベル!!
フン、まぐれで勝ったくらいで偉そうにするんじゃねえ。今に見てやがれ・・・。
アルベルとの戦闘に負ける
弱い・・・弱すぎるぜ。
大丈夫!?
ナメてんのか? その程度で俺に挑んでくるとはな・・・。
くそっ!!
フン、力がついたらまた来い。いくらでも相手してやる。
■アルベルに負ける(パーティ6人)
 フェイト>> ソフィア+1 マリア-3 クリフ-4 ネル+0 アルベル-4 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-2 マリア-2 クリフ-2 ネル-3 アルベル-5 ロジャー-5 スフレ-2 ミラージュ-2
アルベル
フェイト
ソフィア
アルベル
フェイト
アルベル
フェイト
アルベル


フェイト
アルベル
フェイト
アルベル
ハ・・・ハハハハッ!!
いっ・・・痛ぅ・・・。
大丈夫!?
所詮お前はクソ虫だったか。・・・いいザマだな。
(くそっ・・・前より全然強くなってる・・・。
お前、そんなので大事な任務とやらが果たせるのか?
・・・何の話だよ?
ウォルターのジジイに聞いたぜ。なんでもお前たちには守るべき世界があるらしいな。
世界の危機だかなんだかしらねえが、そんなヘタレな力で守れるほど、
お前の守りたいものは小さなものなのかよ?
力足らずでも・・・それでも守るんだ!!
なら、強くなるんだな。俺さえも倒せるほどに。
ああ! 言われなくたって!!
・・・フン、力がついたらまた来い。いくらでも相手にしてやる。
■一度部屋を出てアルベルに話しかける
アルベル


アルベル
フェイト
アルベル

アルベル
ソフィア
アルベル
フェイト
アルベル
やるのか、阿呆?
※アルベルと戦闘
アルベルとの戦闘に勝つ

クソッ・・・。
勝ったぞ、アルベル!!
フン、まぐれで勝ったくらいで偉そうにするんじゃねえ。今に見てやがれ・・・。
アルベルとの戦闘に負ける
弱い・・・弱すぎるぜ。
大丈夫!?
ナメてんのか? その程度で俺に挑んでくるとはな・・・。
くそっ!!
フン、力がついたらまた来い。いくらでも相手してやる。

NO.52 ディプロの人間関係
発生条件、場所 ディプロに帰還してから転送準備が終わるまでの間に上部デッキのマリエッタ達に近づく
マリエッタ

スティング


フェイト

マリエッタ
スティング
マリエッタ
スティング
マリエッタ




フェイト
スティング

マリエッタ


スティング


フェイト
スティング

フェイト



マリエッタ
スティング





マリエッタ
スティング
ねぇ、フェイト君。焦る気持ちも分かるんだけどさ、少しくらいは体を休めといたら?
重力ワープ中に出来ることなんてあんまり無いんだしさぁ。
そうそう。どうせ向こうに着いたら、また忙しくなるんだしな。
それに・・・。エリクールまで行くのに、そんなに時間がかかるってわけじゃない。
今のうちに休んでおかないと体が持たないぞ。
それは分かってるよ。でも、何かをせずには居られないんだ。
じっとしていると、どうも落ち着かなくて・・・。
あらら・・・。ソンな性格ね〜。
まぁ・・・。根がマジメなんだろうな。
ほ〜んと。誰かさんにも見習わせたいくらいだわ。
その誰かさんってのは・・・。もしかして僕の事を言ってるのか?
他に誰か居たかしら? 思い当たる人が居ないんなら、そうなんじゃないの。
でもさ、こうして見ているとあなたが銀河系を救うための最終兵器だなんてとてもじゃないけど信じられないわね。
あなたの事を初めて聞いた時は、銀河連邦がこの宇宙を支配するために作った
生体兵器だなんて聞いてたから、どんなに怖い人なのかと思ってたけど・・・。
実際に会って見ると・・・。むしろカワイイくらいよねぇ。
あ・・・。えっと・・・。
オイオイ。外見は関係無いだろ?
そんなコトを言ったら、ウチのリーダーだって化け物みたいな外見をしてなきゃいけなくなるぞ。
あっ、それもそうね。
いけない、いけない。気をつけないと・・・。
こんなこと言ってるのがリーベルなんかにバレたら、怒られる位じゃすまないわ。
ま、烈火のごとく怒り出すのは確実だろうな。
あいつはそのテの会話に、妙に敏感だからなぁ。
当の本人は、全く気にしていないってのにさ・・・。
リーベルが? どういうコトさ?
僕たちクォークのメンバーは基本的にその理念に共感して活動に参加しているんだが
リーベルのヤツには、もう一つ不純な理由があるみたいでね。君にも、何か思い当たるフシがあるんじゃないか?
ん〜・・・。
まぁ、無いわけじゃないけどさ。
けど、それは彼の誤解だよ。
だいたい僕はマリアのことどころか自分についての話さえ聞かされてなかったんだぞ。
そんな理屈がリーベルに通じると思う?
同感だな。あいつは理屈より先に感覚で動くタイプだからな。
あいつにとっては、この際事実関係はどうでもいいんだ。
大切なのは、ウチのリーダーが君のことを自分と同じ境遇の人間だと認識していたと言うことなのさ。
少なくともリーダーは、君に対してある種の親近感を抱いていた。
いや、共感と言った方がいいのかも知れないな。
とにかく、ウチのリーダーにとっては、君は特別な存在だったんだよ。それだけであいつにとっては十分なのさ。
男の嫉妬なんて、みっともないだけだと思うけどねぇ・・・。
まぁ、確かに見ていてあまり気持ちのいいものではないよな。
けど、それを言ったら、僕としては、女性の嫉妬の方もなかなかだとは思うけどね。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+0 マリア-1 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
■スティングに話しかける
スティング ハタから見ると簡単そうに見えるけど、そうそう正しい答えは出てこない。
やれやれ・・・。人間関係ってのは難しいものだよな。本当にさ。
■マリエッタに話しかける
マリエッタ でも、リーベルってばよくあれだけ追いかけ続けてられるよね。
私には、ちょっと真似出来ないな。だって辛すぎるんだもの。

NO.53 アーリグリフとシーハーツの関係
発生条件、場所 惑星ストリーム経由で帰還後、PA36を見ていればアーリグリフ 主無き部屋で
無敵のおばちゃんに会話後、シランド城の礼拝堂でネルに近づく
ネル
大神官の娘
ロザリア
ネル


大神官の娘
ロザリア
ネル




大神官の娘
ロザリア

ネル

フェイト
大神官の娘
ロザリア
聞いたよ、ロザリア。あなた、今度結婚するんだってね。おめでとう。
ありがとう。でも、ネル。
貴女、私の結婚相手を知ってて祝福してくれてるの?
まぁね。正直言って、あんま好きじゃない相手だけど・・・。
あんた自身が選んだんでしょ? だったら、友人としては喜んであげるしかないじゃない。
あいつとの結婚が決まって、あんた幸せなんでしょ?
うん。
とっても幸せよ。
だったら何も言うことは無いよ。
あいつのことは嫌いだけど・・・。あんたのダンナとして、好きになるよう努力してみるさ。
ああ、フェイト。
この娘はね。ロザリアっていって、昔からのあたしの友達。
まだ、あんたに紹介したことは無かったよね?
フェイトさんの事は、何度か御見掛けした事があります。
何と言っても、星の船を打ち倒してアーリグリフとシーハーツの2つの国を救った英雄ですからね。
もっとも、フェイトさんの方が私のことをご存知かどうかは分かりませんけど。
結構ウワサになってるからもう知っているかもしれないけど。
このコはね。もうすぐ結婚して、アーリグリフの王妃になる予定なのよ。
じゃあ、あなたが・・・、アーリグリフ13世の結婚相手?
はい。
まだ、正式に発表されたわけでな無いですけど・・・。
・僕からも祝福させてもらうよ。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+5 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+3 マリア+5 クリフ-3 ネル+5 アルベル-5 ロジャー+5 スフレ+3 ミラージュ-1
フェイト
大神官の娘
ロザリア
 ネル



大神官の娘
ロザリア
ネル




大神官の娘
ロザリア
ネル


大神官の娘
ロザリア
ネル
大神官の娘
ロザリア



フェイト
ネル
 





大神官の娘
ロザリア
そうなんだ。僕からも祝福させてもらうよ。おめでとう。
ありがとうございます。

ねぇ、フェイト。あんた信じられる?
このコったらさ。15年も前から、アーリグリフ13世・・・。
あのアルゼイのことを、ず〜っと好きだったんだってさ。
いや・・・。16年前だっけ?
ちょっと、ネル。
何を言って・・・。
別にいいだろ? 減るもんじゃない?
・・・と言うか、昔からあんたに延々とノロケられてた恨みを少しは晴らしたいしね。
あたしがどれだけ対処に困ってたかを、ここに居る救国の英雄にも、身を持って知って貰いたいのさ。
さぁ、いつもみたいに話してやんなよ。小さい頃に命を救って貰ったっていう優しいお兄ちゃんの話をね。
勿論、さっきまで話していた15年ぶりの運命の再会ってヤツも含めて、さ・・・。
そんな、ヒドイ!

ヒドくない!
他人の恋愛話を、暗記しちまうほど聞かされて来たあたしの身にもなってみなよ。
これくらいしたって、全然バチは当たらないさ。
だったら、ネルも私に相談してくれたら良かったじゃない!
そしたら私だって、ちゃんと恋のアドバイスくらいはしてあげたわよ。
あのね、ロザリア。ノロケるも何も、そもそもあたしには相手がね・・・。
嘘よ! だって、最近みんなのウワサになっているもの。
あなたが変わった、可愛らしくなったって・・・。好きな人、出来たんでしょ?
ねぇ。フェイトさんなら知ってるんでしょ?
ネルが好きな人のコト。
今から私と一緒に、恋のアドバイスをしてあげましょうよ。ねっ♪
え〜っと・・・。そうだな・・・。

フェイト!!!
一応聞いておくけど、あんた、まだ死にたくはないわよね!?
分かったわよ、ロザリア。ここは、あんたの勝ちでいい。
で・・・。
ンな根も葉もないウワサを流してるのは、いったい誰?
勿論、教えてくれるわよねぇ・・・。何と言っても、あたし達は友達だものね!
ネル・・・。
怖いよ。
■ネルに話しかける
ネル あいつら、あるコト無いコト・・・。まったく!
■大神官の娘 ロザリアに話しかける
大神官の娘
ロザリア
ネルったら・・・。
イヤならイヤって、ハッキリと言ってくれたら良かったのに。
・そんなの政略結婚じゃないか。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+00 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-5 マリア-3 クリフ-1 ネル-10 アルベル+3 ロジャー+0 スフレ-5 ミラージュ-3
フェイト

ネル
大神官の娘
ロザリア










ネル
あのアーリグリフ13世とシーハーツ王族のキミが結婚!?
そんなの政略結婚じゃないか。どう考えても間違ってる!
ちょっとフェイト。いくら何でも、それは言い過ぎよ。
いいのよ、ネル。
みんなハッキリとは口に出さないだけで、誰だってそう思ってるわ。
お互いに、相手の立場のみを必要とした結婚・・・。
愛のカケラも無い、誰にも祝福されることのない結婚だってね。
でも、仕方ないですよね。
だって・・・、あの人には私自身では無く私の中に流れる血、
大神官の娘であるという私の立場が必要とされているんですから。
けど・・・。それでも、いいんです。
だって、あの人の傍に居られる・・・。ただそれだけで、私には十分幸せなんですから。
あの人の心が、私の方を向いていなくても構いません。
あの人の最も近くで、あの人の事を一緒に思っていられる・・・。それだけでいいんです。
見返りなんていりません。
ロザリア・・・。あんた、そこまであいつの事を・・・。
■ネルに話しかける
ネル あの娘は全てを覚悟した上で自分で決めたんだ。
だったら、あたしからはもう何も言えないよ。
■大神官の娘 ロザリアに話しかける
大神官の娘
ロザリア
私はただ、あの人の傍にいてあの人と一緒に居られたらそれでいいんです。
その願いが適うのならば、それ以上のことは、何一つ望みません。
・ちょっと待って、エレナさんはどうしたの?
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル-3 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+1 マリア-1 クリフ+0 ネル-3 アルベル+3 ロジャー+1 スフレ+0 ミラージュ+1
フェイト

ネル
大神官の娘
ロザリア



ネル

大神官の娘
ロザリア



フェイト

大神官の娘
ロザリア
ちょっと待って、エレナさんはどうしたの?
2人の結婚について、何も言ってないのかい?
フェイト・・・。そのことは・・・。
いいのよネル。全部知ってるから・・・。
昔、アルゼイ様が留学という形でこのシランド城に居らした時、
アルゼイ様とエレナ様の御二人は恋人同士だったんでしょ?
でも、アーリグリフの王族の方が事故で次々と亡くなられ、アルゼイ様が
王位を御継ぎにならねばならなくなって御二人は離れ離れになった・・・。
確かに、あの御二人がずいぶんと親しくしていた事は聞いている。
けど、恋人同士と言える程の関係だったのかどうかまでは分からないよ。
恋人同士だったのよ。
少なくても、アルゼイ様はエレナ様の事を愛していらしたわ。ううん、それは今でも変わらない。
アルゼイ様はね、こう仰ったの。
私の事を妻として愛するように最大限の努力はするって・・・。
けど、あの人の心の中からエレナ様への思いが消え去ることは恐らく無いだろうってね。
な・・・。
ロザリアさん。あなたは、それでいいんですか?
あの人が私を選んでくれた。それだけで、私は満足なんです。
例えその奥に、どんな理由があったとしても・・・。
アルゼイ様とお会いしてから、どんどんイヤな人間になっているのは自分でも分かっています。
でも、後悔はしていません。だって、人を愛するっていうことは、元々ワガママなことでしょう?
■ネルに話しかける
ネル あの娘は全てを覚悟した上で自分で決めたんだ。
だったら、あたしからはもう何も言えないよ。
■大神官の娘 ロザリアに話しかける
大神官の娘
ロザリア
私はただ、あの人の傍にいてあの人と一緒に居られたらそれでいいんです。
その願いが適うのならば、それ以上のことは、何一つ望みません。

NO.54 ソフィアの王子様
発生条件、場所 セフィラ入手後にシランド城白露の庭園でソフィアに近づく
ソフィア
フェイト

ソフィア

フェイト

ソフィア

フェイト
ソフィア
ねぇ、フェイト。ココって、ずいぶんとキレイなお城だね。
ん!? ああ、そうだな。
機能性を重視して作られた地球の都市やなんかとは違って、趣ってのがあるよな。
そうだよね。安心するっていうか、何て言うか・・・、御伽噺の主人公にでもなったような気分になってくるよね。
これで後は・・・、ステキな王子様でも居たりしたらもう完璧なんだけどな。
宗教が関わってるから色々問題はありそうだけど一応この国は王制だぞ。
女王様はちゃんと居るだろ? 見なかったのか?
も〜、フェイトってば、ぜ〜んぜん分かってない。
私が言ってるのは、白馬に乗って迎えに来てくれるようなカッコイイ王子様のコト。
はぁ?
はぁ? じゃないでしょ。はぁ? じゃ!
ヒロインの危機に颯爽と姿を現すようなカッコイイ王子様が居ないよねって、言ってるの。
・僕では不満ですか? お姫様。 (ソフィアからの感情度が40以上)
 フェイト>> ソフィア+00 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+12 マリア-5 クリフ-5 ネル-5 アルベル-2 ロジャー-5 スフレ-7 ミラージュ-7
フェイト

ソフィア
フェイト
ソフィア
僕では不満ですか? お姫様。
生まれが違うから王子様にはなれないけど、君のためだけの騎士にならいつだってなってあげるよ。
え・・・。
ダメかい? 君のことを支えるには僕じゃあ、力不足かな・・・。
ううん。そんなこと、ない。
ありがとう、フェイト。ホントはね。私、ずっと恐かったんだ。
毎日毎日戦ってばかりで・・・、足なんていっつもガクガク震えてた。
殺されちゃうかもってのもあったし、魔物とはいえ、倒したくないっていう気持ちもどっかにあったの。
でもね。フェイトがそう言ってくれるんなら・・・。
私の事を見守っていてくれるって言うのなら・・・。きっと私は、まだ頑張れる。そんな気がする。
・僕では不満ですか? お姫様。 (ソフィアからの感情度が39以下)
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+0 マリア+0 クリフ+2 ネル+3 アルベル+1 ロジャー+3 スフレ+3 ミラージュ+0
フェイト

ソフィア


フェイト
ソフィア
僕では不満ですか? お姫様。
生まれが違うから王子様にはなれないけど、君のためだけの騎士にならいつだってなってあげるよ。
あははは・・・。幾ら何でも、それはやりすぎだよ。
そんな風に普段から冗談ばっかり言っていると、
イザ告白って時になって、相手の女のコに引かれちゃうよ。
何だよ・・・。人がせっかく付き合ってやったのにそこまで言わなくてもいいだろ?
ゴメン、ゴメン。
だってさ、フェイトってばあんまりにも真剣に言うんだもん。だから、つい・・・。ねっv
■ソフィアに話しかける
ソフィア こういうお城には、ステキな王子様が付き物だと思うけど・・・。
居ないなら、それはそれでしょうがないのかな。
・それを言ったら、お姫様だって居ないだろ。
 フェイト>> ソフィア-3 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-5 マリア-3 クリフ-3 ネル-5 アルベル+0 ロジャー+5 スフレ+3 ミラージュ+5
フェイト


ソフィア
フェイト

ソフィア
フェイト
ソフィア
それを言ったら、お姫様だって居ないじゃないかよ。
微妙な年頃の世間知らずなワガママな王女だとか、
清楚で奥床しいお姫様なんかも居なきゃ差別だろうが。
差別って、そんな大げさな・・・。
まぁ、差別って表現は良くなかったかも知れないけど、
要は、そんな型通りの王子様なんて、創作されたお話の中にしか居ないだろ・・・ってことだよ。
それくらい分かってるわよぉ。でも、別に期待するくらいは勝手でしょ。
そりゃまぁ、そうだけど・・・。
だいたい・・・。お姫様って言われて、
す〜ぐそんなヘンテコリンな姿を想像してる時点で、フェイトだって同罪じゃないの。
■ソフィアに話しかける
ソフィア こういうお城には、ステキな王子様が付き物だと思うけど・・・。
居ないなら、それはそれでしょうがないのかな。
・お前、バカだろ?
 フェイト>> ソフィア-4 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-6 マリア+2 クリフ-2 ネル+0 アルベル+2 ロジャー-3 スフレ-3 ミラージュ+2
フェイト
ソフィア
フェイト
ソフィア
フェイト

ソフィア
フェイト
お前、バカだろ?
なっ、何よそれ! ひっど〜い。
あのなぁ・・・。じゃあ聞くけど、白馬の次は何なんだ? フリルか? それとも白いタイツか?
そ・・・それは、え〜と・・・。
だいたい、そんな一目でそうと分かる典型的な王子様なんてのが出てきたら、
俺は逆にそっちの方が怖いよ。
それくらい分かってるわよ! でも、別に期待するのは勝手でしょ。
そりゃまぁ、そうだけどさ・・・。
■ソフィアに話しかける
ソフィア こういうお城には、ステキな王子様が付き物だと思うけど・・・。
居ないなら、それはそれでしょうがないのかな。



製作協力 そりちゅ〜どさん[SPACE ODYSSEY]・亮さん・水無月栗栖さん[FANTASISTA OCEAN]