PRIVATE ACTION WORDS PRIVATE ACTION
   プライベートアクション台詞集


PRIVATE ACTION WORDS 1
プライベートアクション台詞集1
NO.01 ゴミ箱の中には・・・?
発生条件、場所 ハイダ4号星で105号室(ソフィア)の部屋にあるゴミ箱を調べる
フェイト

ソフィア

 
フェイト
クッキーの空き箱、キャンディの包み紙、ビスケット・・・。
幾ら何でも食べすぎだろ、また太るぞ・・・。
フェイト〜・・・。
余計なお世話よ!!!
イテッ!
全く・・・。冗談の分からないヤツだな。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-3 マリア-3 クリフ-1 ネル-3 アルベル-1 ロジャー+1 スフレ-1 ミラージュ-3
■ゴミ箱を再度調べる
フェイト (ソフィアのヤツ、さっきは本気で殴りやがって・・・。
あのレベルの強さでもう一度ハタかれたら、次は死ぬかもしれないな・・・。

NO.02 スフレ・ロセッティ登場
発生条件、場所 ハイダ4号星のホテル内のロセッティ一座 控え室に入る
元気少女


フェイト
元気少女
フェイト
ソフィア
元気少女


ソフィア
フェイト
元気少女

ソフィア
元気少女


フェイト
元気少女


フェイト
元気少女

フェイト
元気少女
フェイト
元気少女


フェイト

ソフィア
元気少女
フェイト
元気少女

フェイト
ソフィア
フェイト
元気少女

フェイト
元気少女

スフレ
フェイト
スフレ
フェイト
スフレ

フェイト
スフレ
あれれっ? お兄さんたち、誰? ココはロセッティ一座の控え室だよ。ん〜・・・?
あ〜、分かった! あたしのサインが欲しいんでしょ? も〜、しょうがないなぁ・・・。
普通は〜、勝手に控え室に来られたら困るんだけど〜。お兄さんカッコいいから、特別だよ。
あ・・・。 と・・・。ロ、ロセッティ一座?
そっ!も〜、一座の名前も知らなかったの? じゃあこれからはちゃ〜んと覚えてよね。ん〜と、お兄さんお名前は?
フェイト・・・。だけど・・・。
ソフィアです。
ふ〜ん。
フェイト・ちゃ・ん・へ。
幻惑の妖精。スフレ・ロセッティより・・・っと。は〜い、出来たっ♪
えっ!?
わっ!? な、何ヒトのシャツに書いてるんだよ?
ふえっ!? 何って?
だってお兄さんは、あたしのサインもらいに来たんでしょ〜っ?
そんなコト、一言も言ってないじゃない。
あれれれ・・・? だって・・・。 え〜? アレ?! あたし、てっきり・・・。
じゃあ、ママのサインが欲しいの? それともパパ?
まさか、ピエロのパジルちゃんや、大男のゴンゾーラちゃんってコトは・・・。無いよね〜、やっぱ。
いや、別に、誰かのサインが欲しいワケでもないんだけどさ。
ん〜っ・・・。じゃあ、売り込み?! でも〜っ・・・。
そのワリには、お兄さんたちって苦労したコト無さそうな顔してるしな〜っ。
分かった〜! 借金の取り立てでしょ!? ダメっ! だってアレは来月までの約束のハズでしょ〜っ!
違う、違う。
だいたいロセッティ一座って、何なんだよ? それにこの『幻惑の妖精』とかいう怪しげなキャッチコピーは・・・。
んむむむ〜・・・。じゃあさ、それは〜、つまりこういうコト? お兄さん・・・。タダの迷子さん!?
迷子って・・・。そんなワケないだろ。
まさか・・・。 ドロボウっ!?
いや、それも違うけど・・・。
だったら、何なのよ〜っ!
あたしのファンでもなくて、借金の取り立てでもなくて、
迷子でもないんなら、な〜んでヒトの部屋に勝手に入って来るの〜っ!?
いや、勝手に入ったのは謝るよ。ただ僕らは、アチコチ散歩してただけなんだ。
な、ソフィア。
うん。
散歩〜っ!?
そう、そう。
勝手にヒトの部屋に入るのは、散歩って言・わ・な・い・で・しょ〜っ。
ドロボウとか、迷子とか、ストーカーとか、追っかけとか・・・。
・・・・・・ ・・・・・・。もう、迷子でいいよ・・・。
ねぇ、もう行こうよ。フェイト。 
そうだな。
 
な〜んだ、タダの迷子のヒトか〜っ・・・。てっきり、あたしのファンの第1号かと思ったのにな〜っ。
まあ、ステージもマダだし、ホンのちょっとだけおかしいな〜と思わなかったワケじゃなかったりするんだけどねっ。
ステージ!?
そっ。
あたし達は、つかの間の未来を見せるロセッティ一座。そしてあたしは、その導きの妖精、スフレ・ロセッティ。
まあ、平たく言えば〜サーカス団と、その案内役みたいなモノになるのかな?
へ〜。それじゃあ、このサインが入ったシャツも値打ちモノになるのかな?
もっちろん♪ なんてったって、あたしがした初めてのサインだからねっ♪
初めて!?
明日が、あたしのデビューなんだ。半年もしたら、そのシャツ一枚で
惑星が丸ごと一個買えるだけの値打ちがつく予定っ!
そ、それはすごいな・・・。惑星一個か、大事にしなきゃいけないかな。
な〜に、その言い方〜っ!? 信じてないの〜っ!
・いや、信じるよ。
 フェイト>> ソフィア+1 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+3 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+2 マリア+1 クリフ+1 ネル+1 アルベル-1 ロジャー+1 スフレ+3 ミラージュ+1
フェイト
スフレ

フェイト
スフレ

フェイト
スフレ
■イベント■
いや、信じるよ。きっと素晴らしいステージなんだろうね。
ふっふ〜ん。ありがとっ♪
じゃあ、嬉しいから、記念すべきあたしのファンの第一号になるお兄さんには、これを上げるねっ。
コレは・・・。 チケット?
それは〜、あたし達のステージチケット。明日からだからさっ、ゼ〜ッタイ見に来てよねっ。
そのサインを、一生の宝物にしたくなるようなステージを見せてあげるねっ♪
へ〜っ、ありがとう。明日を楽しみにしてるよ。
うんっ! じゃあね、フェイトちゃん♪
ロセッティ一座公演チケットを手に入れた。
・ちょっと言い過ぎじゃないかな?
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ-3 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-2 マリア+0 クリフ+2 ネル+1 アルベル+3 ロジャー-2 スフレ+5 ミラージュ-1
フェイト
スフレ
フェイト
ソフィア
スフレ
フェイト
スフレ




フェイト
■イベント■
惑星1個は、ちょっと言い過ぎじゃないかな?
な〜によっ! 信じないの〜っ!?
信じるも信じないも無いだろ? いくら何でも、そんなには・・・ね。
ちょ、ちょっとフェイト。言い過ぎだと思う・・・。
ん〜っ!!
いてっ!
だったら明日見に来なさいよっ!
涙をポロポロ流して謝っちゃうような、凄いステージを見せてあげるからっ!
い〜い、フェイトちゃん!
ゼ〜ッタイに、来るのよっ!
そのサインを一生の宝物にしたくなるようなステージを見せてあげるんだからねっ!!
そんなこと、言われてもなぁ・・・。
ロセッティ一座公演チケットを手に入れた。
■奥の部屋に入ろうとする
フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
フェイト<< ソフィア-3 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+3 スフレ-3 ミラージュ+0
スフレ そっち行ったら、ダ〜メッ。ソコには、虎さんとか熊さんとかの仲間達が居るの。
知らない人が急に入ってきたらその子達が怯えちゃうでしょっ。
■スフレに話しかける
スフレ
フェイト
スフレ
な〜に? フェイトちゃん。
フェイトちゃんって・・・。
どんなに大っきくても、迷子になっちゃうようなヒトはちゃん付けでイイのっ。
あたしは、もう、お姉さんだから、迷子になんかならないしねっ。
■スフレに再び話しかける
スフレ 明日のショー、ゼッタイ見に来てよね。
いいわね。フェイトちゃん。
■ゴンゾーラに話しかける
ゴンゾーラ お嬢は、毎日毎日、遅くまで練習してる。
だれよりも練習してる。だから、きっと今回も平気。
■バジルに話しかける
バジル 気にしなさんな、お兄さん。絶対無敵の我等がお嬢にかかれば、
ダレだってちゃん付けでヤンスよ。
■ソフィアに話しかける
ソフィア ホラ、フェイト。早くこの部屋から出て行かないと、迷惑になっちゃうでしょ?
■再び奥の部屋に入ろうとする
スフレ も〜。そっち行ったら、ダメだって言ったでしょっ!?
ホント〜にフェイトちゃんってば子供なんだから〜っ。
■更に奥の部屋に入ろうとする
スフレ どんなにガンバってもダメなものは、ダメ〜っ!
イイコだから、アッチで遊んでなさい。ねっ♪

NO.03 目指せ、フェイトの両親!?
発生条件、場所 ハイダ4号星のプライベートビーチでロキシやリョウコに話しかけるまでの間にソフィアに話しかける
ソフィア

フェイト
ソフィア


フェイト



ソフィア

フェイト
ソフィア


フェイト
私のパパが言っていたんだけどね。ロキシおじさんとリョウコおばさんの2人は
銀河系では並ぶ者のいない程の本当に凄いゲノムマテアライザなんだって。
なんだよ、急に? 何か僕に言いたいことでもあるのか?
ううん。
ただね・・・。
そんなに凄い2人でもタマには失敗することもあるんだな〜ってさ。
言ってろ。
僕の父さんや母さんがどんなに立派な人間だろうと
それはあくまで、僕の両親に関する話であって、僕個人のことじゃないだろ。
父さんは父さん。僕は僕だ。それで何か問題あるのか?
そこまで開き直らないの!
少しくさいさぁ・・・。いつか父さん達を超えてやるぞ! とか思わないの?
気楽に言ってくれるけどなぁ・・・。アレを乗り越えるってのは結構骨だと思うぞ。
いいじゃない、それくらい。じゃあさ、こうしよ。
私がリョウコおばさんを目指すからフェイトの方はロキシおじさんを目指すの。
どう? これなら平等でしょ?
平等って言うのか? ソレって?
 フェイト>> ソフィア-5 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+5 マリア+5 クリフ-3 ネル-3 アルベル+5 ロジャー+0 スフレ-3 ミラージュ+0
■ソフィアに話しかける
ソフィア リョウコおばさんかぁ・・・。
自分で言っといてなんだけど、なんか人生のオーバーハングって感じよね。
私の一生使っても、乗り越えられなかったりして・・・。

NO.04 ソフィアとの関係は?
発生条件、場所 ハイダ4号星のプライベートビーチで軽そうなお姉さんに話しかける
軽そうな
お姉さん


フェイト
ソフィア

フェイト
ソフィア
軽そうな
お姉さん
あら、どうしたの。お姉さんに何か用?
そうね。ボウヤ、結構カワイイからチョットぐらいなら付き合ってあげてもいいわよ。
じ・つ・は、こんなトコに居たからアタシ喉が渇いちゃって〜。
よかったら・・・。アナタ、これからアタシの部屋で一緒に飲まない?
え〜っと・・・。そうだな。
フェイト。だれかれ構わず声なんてかけないの。
ハズかしいなぁ、もぅ。
あ、ソフィア。
あ、ソフィアじゃないでしょ〜っ。何考えているのよ、もう。
ダレ? あなたの妹さん?
・まあ、そんなものだよ。
 フェイト>> ソフィア-5 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-5 マリア-5 クリフ+2 ネル-1 アルベル+3 ロジャー+3 スフレ+0 ミラージュ-1
フェイト
ソフィア
フェイト
ソフィア
フェイト
軽そうな
お姉さん
ソフィア
フェイト
ソフィア

軽そうな
お姉さん
■イベント■
フェイト
ソフィア
フェイト
軽そうな
お姉さん



フェイト
ソフィア
まあ、そんなものだよ。あんまり気にしないで。
ダレが妹よ! 私とフェイトは、いつから兄妹なんかになったワケ!?
だから、妹みたいなものだってちゃんと言ったろ。なに怒ってんだよ・・・。
怒ってなんかないでしょ!
ウソつけ。メチャクチャ怒ってんじゃんかよ。
ちっ!やっぱ、女つきかよ・・・。 
あ〜っと・・・ あ〜・・・。ホラホラ、2人共。ケンカなんかしないで仲良く、仲良く。ねっv
フンだ。フェイトのバーカ。
何だよ。文句があるなら、ハッキリ言えばいいだろ?
あっ、そう! じゃあ、言わせて貰いますけどね。
だいだい、フェイトってばいつもいつも、い〜っつも・・・。
(・・・・・・・・・。

しばらくお待ちください。
・・・そんなこといったら、お前だってなぁ!
なによ!
なんだよ!
あ〜、もう! ンな痴話ゲンカ聞かされているコッチの身にもなってよね!
そんなにケンカがしたいのならアンタ達2人だけでいつまでもやってなさいよ。
言っとくけど、アタシはもう知らないからね。
どいてくれるかしら!?
ありがと。
ちぇっ。逃げられた・・・ か。お前のせいだぞ。
知らないわよ、そんなこと。
■ソフィアに話しかける
ソフィア いい、フェイト!?
私だって、好きであなたの幼馴染みをやってるんじゃないんだからね!
■転送室に戻る
フェイト>> ソフィア+3 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
フェイト<< ソフィア+0 マリア-3 クリフ-3 ネル-3 アルベル-5 ロジャー+3 スフレ+1 ミラージュ-3
フェイト
ソフィア
フェイト

ソフィア


フェイト



ソフィア




フェイト



ソフィア


フェイト
ソフィア

フェイト
なぁ、ソフィア。まだ怒っているのか?
別に・・・。怒ってなんかないもん。
分かった、分かったよ。お前が前から欲しがっていた、レオン博士直筆のあの本・・・。
『特殊紋章学理論』の原書版をあげるからさ。機嫌なおせよ、な?
ウソばっかり・・・。
だいだいアレって、ロキシおじさんの本じゃない。
あんな貴重な本を勝手にあげる約束なんかして怒られても知らないからね。
いや、本当だってば。
あの本・・・。この前父さんに貰ったんだよ。
ずいぶんと前からお前、欲しがってただろ? だからちょっとムリ言って譲ってもらったんだ。
本当は、次の誕生日にでもプレゼントしようと思ってたんだけどさ。
な、何バカなこと言ってるのよ。
あのねぇ、フェイト。あなたも知ってるとは思うけどあの本は、すっごく貴重なのよ。
あんな星宝クラスの大切な本をそんなに簡単にプレゼントするとか言わないの。
そりゃ、私はレオン博士のことは尊敬してるし、あの本を読んでみたいって思ってたから
欲しくないって言ったら嘘になるけどさ・・・。
そんなバカバカ言うなって。ちゃんと父さんにも話はしてあるよ。
父さんもね。ソフィアにならあげても構わないって言ってくれたしさ。
ホラ、お前。小さい頃から、レオン博士のことが好きだっただろ?
父さんも、それを覚えていてね。大切にしてくれる人に渡るのならいいことだって。
なっ・・・。だからって・・・。 えと・・・。
しょうがないなぁ。そこまで言うなら、仲直りしてあげてもいいよ。
けど、本はいらない。その代わりに、一つだけ約束を守ってよね。
約束?
そっ! これからはそういう風に人の関心を物で得ようとは絶対にしないこと。
いいわね?
了解。肝に銘じておくよ。
・いや、 見たこともない子供だな。
 フェイト>> ソフィア-5 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-8 マリア-5 クリフ-3 ネル-3 アルベル+0 ロジャー-3 スフレ-3 ミラージュ-3
フェイト
ソフィア
フェイト


ソフィア

軽そうな
お姉さん
フェイト
ソフィア
いや? 見たこともない子供だな。
子供っぽくて、悪かったわね!
誰もそんなこと言ってないだろ。
いや、言ったことになるのか?
でも、事実そうなんだから否定はできないだろ?
なによ! フェイトのバカ!
十回死んじゃえ!
え〜と・・・。
じゃあ、アタシはお邪魔みたいだからこのへんで・・・ね。バイバイ。
ちぇっ、逃げられたみたいだな。
そんなの、自業自得でしょ!
■ソフィアに話しかける
ソフィア いい、フェイト!?
私だって、好きであなたの幼馴染みをやってるんじゃないんだからね!
■転送室に戻る
フェイト>> ソフィア+3 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
フェイト<< ソフィア+0 マリア-3 クリフ-3 ネル-3 アルベル-5 ロジャー+3 スフレ+1 ミラージュ-3
フェイト
ソフィア
フェイト

ソフィア


フェイト



ソフィア




フェイト



ソフィア


フェイト
ソフィア

フェイト
なぁ、ソフィア。まだ怒っているのか?
別に・・・。怒ってなんかないもん。
分かった、分かったよ。お前が前から欲しがっていた、レオン博士直筆のあの本・・・。
『特殊紋章学理論』の原書版をあげるからさ。機嫌なおせよ、な?
ウソばっかり・・・。
だいだいアレって、ロキシおじさんの本じゃない。
あんな貴重な本を勝手にあげる約束なんかして怒られても知らないからね。
いや、本当だってば。
あの本・・・。この前父さんに貰ったんだよ。
ずいぶんと前からお前、欲しがってただろ? だからちょっとムリ言って譲ってもらったんだ。
本当は、次の誕生日にでもプレゼントしようと思ってたんだけどさ。
な、何バカなこと言ってるのよ。
あのねぇ、フェイト。あなたも知ってるとは思うけどあの本は、すっごく貴重なのよ。
あんな星宝クラスの大切な本をそんなに簡単にプレゼントするとか言わないの。
そりゃ、私はレオン博士のことは尊敬してるし、あの本を読んでみたいって思ってたから
欲しくないって言ったら嘘になるけどさ・・・。
そんなバカバカ言うなって。ちゃんと父さんにも話はしてあるよ。
父さんもね。ソフィアにならあげても構わないって言ってくれたしさ。
ホラ、お前。小さい頃から、レオン博士のことが好きだっただろ?
父さんも、それを覚えていてね。大切にしてくれる人に渡るのならいいことだって。
なっ・・・。だからって・・・。 えと・・・。
しょうがないなぁ。そこまで言うなら、仲直りしてあげてもいいよ。
けど、本はいらない。その代わりに、一つだけ約束を守ってよね。
約束?
そっ! これからはそういう風に人の関心を物で得ようとは絶対にしないこと。
いいわね?
了解。肝に銘じておくよ。
・カワイイだろ。 僕の恋人さ。
 フェイト>> ソフィア+8 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+6 マリア+0 クリフ-3 ネル+2 アルベル-3 ロジャー-2 スフレ+1 ミラージュ+1
フェイト
ソフィア
フェイト
ソフィア
フェイト
軽そうな
お姉さん




フェイト
ソフィア
フェイト

ソフィア
カワイイだろ? 僕の恋人さ。
え? え? え? え? え〜っ!!!
いいから、話を合わせて。 
う、うん。 
ま、そういうワケだからさ。せっかくのお誘いなんだけど遠慮させて貰うよ。
はいはい。分かりましたよ。
あ〜、もう。高級リゾート地でも来ればイイ男がいっぱい居ると思ったのに・・・。
たま〜にアタシ好みの男が居たかと思えばみんながみんなオマケ付き。
アタシってば、な〜んでこうツイてないのかしらね。
どいてくれるかしら!?
ありがと。
悪かったな、ソフィア。
えっ!? 何が?
いや・・・ とっさの事とはいえ、あんなこと言っちゃってさ。
ああでも言わないと引き下がってくれそうになかっただろ? だから・・・
何だビックリした。さっきの、私がフェイトの恋人だって話?
私は別に平気だよ。だって・・・。そんなにイヤじゃないしね。

NO.05 ラウンジの自動販売機
発生条件、場所 ハイダ4号星のホテル内のラウンジの自動販売機を調べる
フェイト
ソフィア
フェイト
ソフィア
フェイト
ソフィア
■イベント■
何か、飲もうかな・・・。
ええっ!? さっき飲んだばかりでしょ。あんまりジュースばっかり買うとおばさんに怒られちゃうよ。
しょうがないだろ。喉が渇いちゃったんだからさ。それにソフィアが黙ってればバレないんだし・・・・・・。
え〜っ、どうしようかなぁ?
いいだろ? 今度ソフィアの買い物に付き合うからさ。
うん。 それなら内緒にしといてあげる♪
シェイクを手に入れた。

NO.06 ソフィアを誘ってゲーム
発生条件、場所 スフレと会話後、ハイダ4号星のホテル内のラウンジの端末を調べる
ソフィア

フェイト
ねぇ、またゲームするの。ついさっきまでやってたんでしょ?
そんなにゲームばっかりして、勉強の方をおろそかにしていると いつか筋肉バカになっちゃうよ。
(え〜と・・・。 どうしようかな。)
・ソフィアを説得する。
フェイト
ソフィア
なんならソフィアも遊んでみたらどうだ? 絶対に楽しいって。
でも、やるのはポカポカ殴りあう戦闘のシミュレーターでしょ? ムリだよ・・・。 私、そういうの苦手だもん。
・大丈夫だよ。僕が守ってあげるからさ。
フェイト>> ソフィア+1 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
フェイト<< ソフィア+3 マリア+1 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+2 スフレ+1 ミラージュ+1
フェイト
ソフィア
フェイト
ソフィア
フェイト
フェイト

ソフィア
フェイト
ソフィア
フェイト
大丈夫だよ。僕が守ってあげるからさ。
えっ・・・。
ソフィアを、危ない目になんか絶対にあわせない。約束するよ。 それならいいだろ?
う・・・ うん。 フェイトがそこまで言うなら、やってみてもイイかな・・・。
よし、決まりだな。
ソフィアは初心者だから、簡単なクラスで始めような。
あと、前の方で戦うキャラよりは、後ろで紋章術を使ってるようなキャラの方がいいんだろ?
うん・・・。 まぁ・・・。 でも、痛かったりはしない?
大丈夫だよ。初級クラスなら、チクリとする程度だからさ。
分かった・・・。 じゃ、やってみるね。
はい、登録終了。
・そうか。僕と遊ぶのがイヤなんだね。
フェイト>> ソフィア+3 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
フェイト<< ソフィア-3 マリア-2 クリフ-2 ネル-2 アルベル-3 ロジャー-2 スフレ-1 ミラージュ-2
フェイト
ソフィア
フェイト
ソフィア
フェイト
ソフィア
フェイト
ソフィア
フェイト
フェイト

ソフィア
フェイト
ソフィア
フェイト
そうか、ソフィアは僕と遊ぶのがイヤなんだ。
そ、そんなコトないよ。別にイヤってわけじゃ・・・。
いいんだよ。別にムリしなくって・・・。
ムリなんか、してないってばぁ!
本当に?
う、うん。 本当よ。
よし。 それじゃあ、一緒にやろうか。
あ〜っ!! もう、ズルいんだからぁ!
こんな簡単なテで騙される方が悪いんだよ。
ソフィアは初心者だから、簡単なクラスで始めような。
あと、前の方で戦うキャラよりは、後ろで紋章術を使ってるようなキャラの方がいいんだろ?
うん・・・。 まぁ・・・。 でも、痛かったりはしない?
大丈夫だよ。初級クラスなら、チクリとする程度だからさ。
分かった・・・。 じゃ、やってみるね。
はい、登録終了。
・とりあえず、今は諦めよう。
フェイト
ソフィア
フェイト
ソフィア
フェイト
フェイト
ソフィア
そうだなぁ。もう少し散歩するとしようか。
でしょ。ゲームばっかりやっててもしょうがないもんね。
でも・・・。 後でまた、やりに来るかも知れないぜ。
え〜!? まだやるつもりなのぉ?
あ、そうだ! なんなら、お前も一緒にやるか? 一度やれば、ソフィアにも面白さが分かるって。
いいだろ? なっ! たまには、大学以外のヤツラとも遊んで見たかったんだよ。
う〜ん。 前向きに善処はしてみるね…。
■端末を再び調べる
ソフィア

フェイト
ねぇ、フェイト。 もしかして、ゲームしたいの?
さっきまで散々遊んでたんでしょ。他のトコロに行こうよ。
(え〜と・・・。 どうしようかな。)
<最初の選択肢にもどる>
■ファイトシミュレータ設定 ※感情度変化は最初に選択した時のみ(・バトルコレクション。は対象外)
・基本操作の説明。
・攻撃方法の説明。
・キャンプコマンド。
・その他。
 フェイト>> ソフィア+1 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+1 マリア+1 クリフ+0 ネル+1 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+1
・実際にゲームを開始する。
 フェイト>> ソフィア+2 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+1 マリア+0 クリフ+1 ネル+0 アルベル+1 ロジャー+1 スフレ+1 ミラージュ+0








■1stバトルを勝利する
ソフィア
フェイト
ソフィア
ふぅ・・・。疲れたぁ・・・。
でも、楽しかったろ?
う〜ん。まぁまぁ、かな?
・よし、もう一度トライだ。
 フェイト>> ソフィア-2 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-3 マリア-1 クリフ+2 ネル-3 アルベル+2 ロジャー+3 スフレ-2 ミラージュ+3
フェイト
ソフィア
フェイト
ソフィア
コンピューター、次の対戦を開始してくれ。
ええ〜っ! まだやるのぉ?
大丈夫だよ。基本はさっきと一緒だって。
う、うん・・・。
・もう止めておこう・・・。
 フェイト>> ソフィア-2 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+0 マリア+1 クリフ-1 ネル+0 アルベル-4 ロジャー-3 スフレ+2 ミラージュ+1








■2ndバトルを勝利する
ソフィア
フェイト
はぁ・・・。まだ心臓がバクバクいってる。最近そんなに運動してなかったかなぁ?
(結構疲れてるみたいだな。このゲーム、見た目で感じる印象よりかなりハードだからなぁ・・・。
・ダイエットには、ちょうどいいだろ。
 フェイト>> ソフィア-2 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-3 マリア-2 クリフ-3 ネル-4 アルベル+4 ロジャー-2 スフレ-4 ミラージュ-3
フェイト

ソフィア
フェイト

ソフィア
(ダイエットには、ちょうどいいだろ。少しくらい軽くなった方がきっといいよな。
よ〜し、バトル続行だ。
え〜っ・・・。コレって、まだ続くのぉ?
安心しろって。イージーモードはこれでラストだ。
ただ、ちょっとばかり手強いかもしれないけどな・・・。
そうなの? ガンバルけど、負けても知らないよ。
・今日のところはこれまでか。
 フェイト>> ソフィア+2 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+2 マリア+2 クリフ+1 ネル+2 アルベル+0 ロジャー+1 スフレ+2 ミラージュ+3








■3rdバトルを勝利する
フェイト


ソフィア
フェイト
ソフィア
フェイト

ソフィア
(う〜ん・・・。もうちょっとソフィアが戦術的に動いてくれればよかったんだけど、
初めてなんだし、まぁ、こんなモンだろ。
それじゃあ、これぐらいにして食事にでも行こうか。ソフィアも疲れただろ?
うん。もうヘトヘト・・・。
ははっ・・・。運動不足なんだよ、ソフィアは。
ふ〜んだ。どうせ私は、おデブさんですよ〜だ。
誰もそんなこと言ってないだろ。まったく・・・。
さ・・・。それじゃあ、父さん達を捕まえて合流しよう。
うん。
■全滅する
 フェイト>> ソフィア+1 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+2 マリア+0 クリフ-1 ネル-3 アルベル-4 ロジャー-2 スフレ+0 ミラージュ+2
ソフィア

フェイト




ソフィア
フェイト
ソフィア
フェイト

ソフィア
ゴメン。負けちゃったね。
私が足手まといになっちゃったから・・・。
おいおい。この歳にもなって、ゲームの勝ち負けにぎゃあぎゃあ言うわけないだろ。
ソフィアがこのゲームをプレイして、楽しかったか楽しくなかったか、それだけだよ?
ソフィアが面白いと思ったのならまたいつか続きをやろう。ちょっと練習すればスグに上手くなるさ。
けど、つまらなかったんなら仕方が無い。ソフィアとコイツで遊ぶのはもうあきらめるよ。
それじゃあ、これぐらいにして食事にでも行こうか。ソフィアも疲れただろ?
うん。もうヘトヘト・・・。
ははっ・・・。運動不足なんだよ、ソフィアは。
ふ〜んだ。どうせ私は、おデブさんですよ〜だ。
誰もそんなこと言ってないだろ。まったく・・・。
さ・・・。それじゃあ、父さん達を捕まえて合流しよう。
うん。
■逃走する
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-1 マリア-2 クリフ+0 ネル-3 アルベル-4 ロジャー+0 スフレ+2 ミラージュ+0
ソフィア

フェイト


ソフィア
フェイト
ソフィア
フェイト

ソフィア
あ〜疲れたぁ・・・。
ねぇ、何で逃げちゃったの? フェイトなら本気でやれば勝てたハズでしょう?
今回は、ソフィアにプレイしてもらうことが目的だったからな。
自分一人でだったら、それこそ今までに飽きるほどやったさ。
それじゃあ、これぐらいにして食事にでも行こうか。ソフィアも疲れただろ?
うん。もうヘトヘト・・・。
ははっ・・・。運動不足なんだよ、ソフィアは。
ふ〜んだ。どうせ私は、おデブさんですよ〜だ。
誰もそんなこと言ってないだろ。まったく・・・。
さ・・・。それじゃあ、父さん達を捕まえて合流しよう。
うん。

NO.07 ロセッティ一座の避難
発生条件、場所 バンデーン襲撃後、避難通路にいくまでの間に控え室のスフレに話しかける
フェイト

スフレ
フェイト
スフレ



ソフィア
フェイト
こんなトコで、何をノンビリしているんだよ。
放送を聞いてなかったのか? 早く逃げるんだ。
フェイトちゃんの方こそ、こんなトコに来て何してんのさ? 早くいかなきゃ危ないよ。
早く行かなきゃ・・・って、キミ達は逃げないのか?
あたし達はね。パパとママがココに来るのを待ってるの。
あたし達が勝手に動いたりしたら、パパやママとすれ違いになっちゃうかも知れないでしょ?
そんなコトより、フェイトちゃんたちの方こそそんなトコに居ていいの?
逃げるにしろ、人を探すにしろ、早くしないと間に合わなくなっちゃうよ。
そうよ、フェイト。私達だって、おじさん達を早く探さないといけないんだよ。
そうだな・・・。先に避難するにしろ、父さん達を探してから避難するにしろ、
時間を無駄にするほど状況は悪くなっていくだけか・・・。急ごう、ソフィア。
 フェイト>> ソフィア+3 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+3 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+3 マリア-3 クリフ+0 ネル+3 アルベル-3 ロジャー+0 スフレ+5 ミラージュ+0
■スフレに話しかける
スフレ あたしも、みんなも信じているんだ。パパ達は、ゼッタイにココに来るって。
だから、それまでココで待ってるの。たとえ何があってもね。

NO.08 スフレの悩み
発生条件、場所 506号室にはいる前に緊急避難施設の509号室でスフレと会話後、
他の部屋(506号室以外)に入ってから転送装置前の階段近くに行く
フェイト
スフレ
フェイト
スフレ
フェイト
スフレ

ソフィア
あれは・・・。
ねぇ、フェイトちゃん。ちょっと、聞きたいんだけどさ・・・。
・・・何?
あたしってば、あの時、余計なコトしちゃった・・・のかな?
あの時って?
ホラぁ、ここに逃げ込んでくるとき、ゴンゾーラちゃんに頼んで、ムリヤリ・・・・・・だったでしょ?
フェイトちゃんが、家族と別れちゃったのは、アタシの・・・せいなんだよね。
スフレちゃん・・・・・・。
・そんなことないよ
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+3 マリア+3 クリフ+3 ネル+3 アルベル+1 ロジャー+3 スフレ+5 ミラージュ+3
フェイト


スフレ
フェイト
スフレ
そんなことは無いよ。
あのまま、あそこに居たら、僕は死んでいただろうしね。
大丈夫、気にしないで。
そっか、良かったっ。
当たり前だろ。何でワザワザそんなこと聞くんだ?
ん・・・なんでもない。ただね、ちょっと、気になっただ〜けっ。
■スフレに話しかける
スフレ フェイトちゃんのお父さん達はきっと無事に決まってるって。
大丈夫。このあたしが保証してあげるね。
■ゴンゾーラに話しかける
ゴンゾーラ きっとみんな無事。神様、見てる。
・そうだよ、余計な事してさ!
 フェイト>> ソフィア-3 マリア-5 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-5 マリア-5 クリフ-5 ネル-5 アルベル-5 ロジャー-5 スフレ+0 ミラージュ-5
フェイト


スフレ
ゴンゾーラ
スフレ






ゴンゾーラ
スフレ
そうだよ、余計なことしてさ!
君さえ邪魔しなければ、父さんたちのところへ行けた・・・。
君に、僕を止めるどんな権利があるっていうんだよ!
そうだよね、ゴメンね。
お嬢、悪くない。悪いのはゴンゾー−−−。
いいの、ゴンゾーラちゃん!
そういうのって、あたし何となく分かるんだぁ。
後になって、あの時、ああしとけば良かった・・・ってなるんだよね。
あたしもそういうことあったから、・・・分かるよ。
でもさ、生きていれば、良い事もあるかも知れないよっ!
そりゃさ、これから悪いことしか起こんないかも知れないけど、
・・・少なくとも、あたしは、良い事があったからっ、だから・・・だから・・・。
お嬢・・・。
ゴメン。アタシ行くね。

NO.09 血液型占い、本日の運勢
発生条件、場所 輸送船ヘルアでバンデーン襲撃後から格納庫に行くまでの間にちょっとヤケっぱちの男に話しかける
ちょっとヤケ
っぱちの男
よう、兄さん。いきなりで何だけどよ。
アンタ、血液型は何型だい?
・A型だと答える。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+0 マリア+1 クリフ-1 ネル+1 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ-1
フェイト
ちょっとヤケ
ぱっちの男
A型ですけど・・・。
オレはBなんだけどよ。今朝の占いで、今日の運勢は最悪だって言われたのさ。
確か今日のAの運勢は人生で最高の日だったハズだぜ。羨ましい話だよな。
■ちょっとヤケっぱちの男に話しかける
ちょっとヤケ
っぱちの男
たしか今日のオレの運勢は最悪だったんだよな。
ハハッ! 占いってのも、結構当りやがるモノだぜ。
・B型だと答える。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-1 マリア+0 クリフ+0 ネル-1 アルベル+0 ロジャー+1 スフレ+0 ミラージュ+1
フェイト
ちょっとヤケ
ぱっちの男
B型ですけど・・・。
オレはAなんだけどよ。今朝の占いで、今日の運勢は最悪だって言われたのさ。
確か今日のBの運勢は人生で最高の日だったハズだぜ。羨ましい話だよな。
■ちょっとヤケっぱちの男に話しかける
ちょっとヤケ
っぱちの男
たしか今日のオレの運勢は最悪だったんだよな。
ハハッ! 占いってのも、結構当りやがるモノだぜ。
・O型だと答える。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+1 マリア-1 クリフ+0 ネル+0 アルベル+1 ロジャー+0 スフレ-1 ミラージュ+0
フェイト
ちょっとヤケ
ぱっちの男
O型ですけど・・・。
オレはBなんだけどよ。今朝の占いで、今日の運勢は最悪だって言われたのさ。
確か今日のOの運勢は人生で最高の日だったハズだぜ。羨ましい話だよな。
■ちょっとヤケっぱちの男に話しかける
ちょっとヤケ
っぱちの男
たしか今日のオレの運勢は最悪だったんだよな。
ハハッ! 占いってのも、結構当りやがるモノだぜ。
・AB型だと答える。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+0 マリア+0 クリフ+1 ネル+0 アルベル-1 ロジャー-1 スフレ+1 ミラージュ+0
フェイト
ちょっとヤケ
ぱっちの男
AB型ですけど・・・。
オレはBなんだけどよ。今朝の占いで、今日の運勢は最悪だって言われたのさ。
確か今日のABの運勢は人生で最高の日だったハズだぜ。羨ましい話だよな。
■ちょっとヤケっぱちの男に話しかける
ちょっとヤケ
っぱちの男
たしか今日のオレの運勢は最悪だったんだよな。
ハハッ! 占いってのも、結構当りやがるモノだぜ。

NO.10 ロセッティ一座の脱出
発生条件、場所 輸送船ヘルアでバンデーン襲撃後から格納庫で話しかけて脱出までの間に
ロセッティ一座の誰かと話しかける
スフレ


タルトレット

パンナコッタ

バジル

ゴンゾーラ

カルツォーネ
え!? もうみんな乗り込んだの?
じゃあ、フェイトちゃん達が終わったら、次はあたし達だね。

ではではソロソロ逃げるとするかの。時は金なり、タイム・イズ・マネーぞな。

そうかい、あたし達で最後かい。じゃあそろそろ、撤退の準備をするとしようかね。

どんなに運が悪くても、このアッシが脱出するまでは大丈夫でヤス。絶対そうに決まってるでヤンス。

早く行く。キケンが、危ない。

紡ぎ手無くして物語りは生まれません。
では、そろそろお暇の準備をいたしましょうか。

 フェイト>> ソフィア+3 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+2 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+2 マリア+1 クリフ+3 ネル+1 アルベル-2 ロジャー+3 スフレ+5 ミラージュ+1

NO.11 未開惑星保護条約とは!?
発生条件、場所 脱出ポッド内で発生
COM
フェイト
COM
フェイト
COM
『救難信号の設定は終了しました。
分かった。
『またヒューマノイドが生息可能な惑星の探索も終了しました。
どこだ?
『ここから0.5光年程度の距離にあるヴァンガード3号星です。
地軸の傾きが35度。この為、季節変化による寒暖の差が激しい惑星です。
ヒューマノイドタイプの生命体の存在も確認されています。
連邦区分では未開惑星に該当しており、確認されている文明レベルは地球16世紀程度とあります。
『未開惑星保護条約を確認しますか?
・確認しておこうか・・・
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+2 マリア+1 クリフ+1 ネル+1 アルベル-2 ロジャー-2 スフレ+1 ミラージュ+1
フェイト
COM
頼む。
『未開惑星保護条約はいまだに文明の発達していない惑星を保護するために作られた条約です。
ある一定以上のレベルに達していない文明に対する接触を連邦法により厳しく制限しています。
これは高レベルの文明の接触は、その星の歴史そのものに、
大きく干渉してしまう可能性が高いためであり、
銀河連邦に所属している人物及び勢力は、たとえ誰であろうとも、
明確なる生命の危機に瀕した場合を除いて、この条約を守ることが義務付けられています。
この条約は銀河連邦内における最も重要な決まりごとの一つであり、
緊急時における一般人の行動指針にもなっています。
違反者は何人であれ、連邦評議会による裁判にかけられることになります。
・いや、いいだろう
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-2 マリア+1 クリフ+0 ネル+0 アルベル+2 ロジャー+2 スフレ-1 ミラージュ+2
フェイト
COM
いや、いい。もう分かってるから。
『了解しました。

NO.12 家主不在の家
発生条件、場所 ノキアが行方不明になる前にウィプル村の入り口近くの民家に入る
年頃の女性
フェイト
年頃の女性
フェイト
年頃の女性
フェイト
年頃の女性

フェイト
年頃の女性
あっ、おかえりなさい!
えっ・・・!?
なんだ・・・。やっぱり、違うんだ・・・。
あ・・・。 すみません。勝手に入ってしまって・・・。
いえ、いいんです。私も、人のことは言えませんから。
え?
実は、ココ。私の家じゃないんです。
私も勝手にお邪魔してるんですよ。
勝手にって・・・。じゃあ、ここは、誰かの家なんですか?
今は、誰のでもありません。少し前までは、住んでたヒトがいたんですけどね。
ほら、ほっておいたら汚れちゃうじゃないですか。だから、せめて、掃除くらいはしておこうかと思って・・・。
その方が、あのヒトも、帰って来やすいだろうから・・・。
旅の方・・・ ですよね。ノキア君と、ミナちゃんの所でお世話になっているという・・・。
今、この村では、イロイロとあってあなたの事を悪く言うヒトが少なからずいると思います。
でも・・・。決してみんな悪気があるワケじゃないんですよ。
本当は心の優しい人たちばかりなんです。どうか、そのコトだけは分かってあげて下さいね。
■年頃の女性に話しかける
年頃の女性 すみません。あなたには、イヤな思いをさせてしまって・・・。
でも、本当はみんな優しい人たちなんですよ。どうか許してあげて下さいね。

NO.13 ミラージュの本性
発生条件、場所 カルサアに到着してからシェルビーを倒すまでの間にアーリグリフの街でクリフに話しかける
クリフ

フェイト
クリフ
しっかし、まさか、こんなコトになっちまうたぁな。カンペキに予定外だぜ。
何処に行っちまったのか、ミラージュのヤツも見つからねえしよ。
そういえば、ミラージュさんはどうしているのかな?
知らねぇよ。何やらかしてんだかな・・・。
・ミラージュさんのことが心配だね。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ-2 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+1 マリア+2 クリフ+1 ネル+1 アルベル-1 ロジャー+1 スフレ+1 ミラージュ+1
フェイト

クリフ

フェイト


クリフ







フェイト
クリフ

フェイト
クリフ
ミラージュさんのことが心配だね。
やっぱり、こんな未開惑星で女性を一人にするのは、危険だったんだよ。
バ〜カ! アイツが、そんなタマかよ。
お前はアイツの事を知らねぇから、そんなコト言えるんだ。
そりゃ確かにクリフの言う通り君達クラウストロ人の身体能力は、
このエリクールの人達と比べても格段に優れているのかも知れないよ。
けど、だからといって、女性を一人にしておいて安心できるってモノじゃないだろう!?
そりゃ、まあ、俺達クラウストロ人だって不死身じゃねえ。
寝込みを襲われればヤバイだろうし、食べ物に毒でも混ぜられたら、死んじまうだろうさ。
けどな・・・。
ミラージュのヤツのヤバさは、そういった類のものじゃねえんだよ。
何て言うのかな・・・。アイツの辞書にはためらうって言葉が存在してねぇんだ。
アイツは相手が敵だと判断したら、決してためらわない。
例え相手が顔見知りだったとしてもそれは例外じゃねぇ。
相手にしてみりゃ、命が残ってたらラッキーってところだろうな・・・。
そ、そうなんだ・・・。
ま〜な。お前もアイツの逆鱗に触れないようせいぜい気をつけるんだな。
もし、アイツを本気で怒らせたら、この俺でさえ命の保証は出来ないんだからな。
わ、分かった・・・。気をつけるよ。
しっかし、アイツもよぉ。一度くらいは向こうから連絡入れりゃいいのによ・・・。
ま、無事でいるなら、何の問題もないんだけどな。
■クリフに話しかける
クリフ しっかし、この星を脱出するだけって話だったハズなのに、いつの間にやら
何だかややこしくなっちまったよなぁ。
・こんな事になるなんて、夢にも思わなかったよ。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+2 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-1 マリア-3 クリフ-2 ネル-1 アルベル-3 ロジャー-1 スフレ+0 ミラージュ-2
フェイト

クリフ
フェイト


クリフ



フェイト

クリフ




でも、こんな事になるなんて、夢にも思わなかったよ。
未開惑星に墜落して、戦争に巻き込まれてさ・・・。
そりゃ、そうだ。こうなるコトが分かってたんなら、前もって教えてもらわないと困る。
いや、違うんだよ。僕はこれまで大学に行って・・・。大人になって・・・。
そんな当たり前の日常が、いつまでもずっと続くと思っていたんだ。それこそ何の根拠も無くね。
今まで住んでいた日常なんて、簡単に壊れてしまうようなものだったんだな・・・って、思ってさ。
そりゃ、そうさ。太陽系育ちのお前なんかは知らねえのかもしんねぇけど、
セクターλやセクターγっていった所じゃ、
今でも銀河連邦とアールディオン帝国とがドンパチやってるんだぜ。
平和な場所なんてもんは、それこそ在って無いようなモンさ。
えっ!?
でも、最近は戦線が安定していて、ここ数年は戦いらしい戦いは起こってないって聞いているけど・・・。
バーカ! 連邦政府の発表なんかを、バカ正直に信じてんなよ。
そりゃ確かに、ここしばらくの間は、
銀河系の勢力図が書き換わるような、ハデな戦いは起こっちゃいねえけどよ。
戦闘艦数隻程度の小競り合いだったら、いつでもやってらぁ。
ま、お前の住んでいた星は戦場から遠いからな。
実感がわかねえのも、無理ねぇかも知んねえがな。
と・・・。余計なことを言っちまったな。
とりあえず、今はこの星を脱出することだけを考えようぜ。ウダウダと悩むのはそれからだ。
■クリフに話しかける
クリフ しっかし、この星を脱出するだけって話だったハズなのに、いつの間にやら
何だかややこしくなっちまったよなぁ。

NO.14 優先するべきもの
発生条件、場所 ネルを救出してからクレアに報告するまでの間にカルサアの宿2階でクリフかネルに話しかける
ネル

クリフ

ネル





フェイト
しかし・・・。まさかこの私が、あんた達に助けられることになるなんて思いもしなかったよ。
あんた達には借りを作らせたまま行く筈だったんだけどね・・・。予定通りに行かないモンだね。
まあな。オレとしては、あのままトンズラしても良かったんだが
コイツがどうしてもって言うからよ。
そうだね。助けてもらっといて、こんなこと言うのは何だけど、
私も、クリフの判断が正しいと思う。
あんた達が、私達シーハーツに協力する気でいるにしても、例えそうでなかったにしても、
どちらにしろ、私を助ける事によるメリットは少ない・・・。
いや・・・。失う時間と危険性とを考えれば、メリットなんか無いと言っても過言じゃない。
なのに・・・。 どうして?
どうしてって・・・。そりゃあ・・・。
・別に? ただ、何となくかな?
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+1 ネル-2 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+1 マリア-1 クリフ+3 ネル-3 アルベル-2 ロジャー+1 スフレ+1 ミラージュ+1
フェイト

クリフ
ネル


フェイト

クリフ
ネル



フェイト



ネル
フェイト

ネル
クリフ



フェイト


ネル
別に? ただ何と無くかな。
しいて言うなら、あそこで突然放り出されたりしたら少し困りそうだったからな。
まあ、確かに、行くアテがあるわけじゃねえしな。
そう・・・。だったら言っておくけど・・・。
もし、もう一度こんなことが起こったとしたら、あんた達は、何も考えずにシランドの街に向かってくれ。
私のことは見捨ててくれて、構わないから。
そう言われてもね。
助けが必要な人間。特に女性を見捨てるというのは、寝覚めが悪くなりそうだしさ。
ま、そりゃそうだ。
そういうレベルの問題じゃないんだよ。あんた達には聖王国シーハーツに住む、
全ての人間の運命がかかっているんだ。
私一人なんかの為に、危険を冒されたらこっちが困るんだ。
私はね、この任務についた時から、とうに死ぬ覚悟は出来ている。
そんな事は知らないよ。結局のところ・・・。この僕が、今、目の前に居る一人と、
聖王国シーハーツに住んでいる見たことも無いような沢山の人達の
どちらをより守りたかったのかってコトだろう?
会った事も無い人間が何人死んだって、実感なんかわかないよ。
私は他人の命を犠牲にしてまで、生き残るつもりなんてない!
かもね・・・。けど、それはそっちの理屈だろう?
それともネルさんには、僕の安眠を妨げる権利でもあるって言うのかい?
なっ!?
ハハハ、こりゃあいい。勝負あったな。
コイツは、危険であることを知りつつ、お前さんを助けようと決めた。
そしてオレもまた、それを聞いて一緒に行くことにした。
どっちも自分で考え、決めたコトだ。他人にそれをどうこう言う権利は無い。だろう?
そういうコトかな?
その考えを聞いたからには、次からはネルさんの意見を尊重することにするよ。
けど最終的にどうするのかを決めるのは、他の誰でもない、この僕自身だ。
ちっ・・・。勝手にしなっ!
■クリフに話しかける
クリフ どうせしばらくは、この星に居なきゃなんねぇんだ。
だったら・・・。どっちか片一方に肩入れしといた方が、色々と動き易いだろうさ。
■ネルに話しかける
ネル とりあえず、助けてくれたことに関しては例を言っておくわ。
けどね。これは戦争なんだよ。
個人よりも全体を優先しなきゃいけない時があるってことを忘れないで。
・借りは返しておくべきだと思ったんだよ。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル-2 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-1 マリア-2 クリフ+2 ネル-1 アルベル+3 ロジャー+0 スフレ-1 ミラージュ+0
フェイト


ネル





フェイト
クリフ

ネル
借りは返しておくべきだと思ったんだよ。
仮にも貴女は僕達の命の恩人だ。たとえどんな思惑があったとしても、その事実は変わらない。
だから助けようと思った。それだけですよ。
そう・・・。だったら言っておくけど。
もし、もう一度こんなことがあったとしたら、あんた達は何も考えずにシランドの街に向かってくれ。
私のことは見捨ててくれて、構わない。
私はね、あんた達ならシーハーツを救うことが出来ると考えたからこそ、危険を冒してまで助けたんだよ。
なのに私一人を助ける為にあんた達が捕まってしまったら、それこそ何の意味も無くなってしまう。
もし、あんた達がまだ、私のことを命の恩人だと思ってくれているなら、次からはそうしてくれないか。
・・・・・・・・・・・・・。
あ〜、分かった分かった。次からは、そうするコトにするよ。次からな。
それで何も問題ねぇだろ?
そうだね。これ以上過ぎたことを論じていても、仕方がないか・・・。
今回の件については、これまでにしよう。それで構わないね。
■クリフに話しかける
クリフ どうせしばらくは、この星に居なきゃなんねぇんだ。
だったら・・・。どっちか片一方に肩入れしといた方が、色々と動き易いだろうさ。
■ネルに話しかける
ネル とりあえず、助けてくれたことに関しては例を言っておくわ。
けどね。これは戦争なんだよ。
個人よりも全体を優先しなきゃいけない時があるってことを忘れないで。
・見捨てられるワケが無いだろう!?
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+3 ネル+2 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+3 マリア+1 クリフ+3 ネル+3 アルベル+0 ロジャー+2 スフレ+3 ミラージュ+2
フェイト

ネル




フェイト


ネル


フェイト

ネル
クリフ




ネル
見捨てられるワケが無いだろう!?
人が一人殺されるって時に、そんなことできるもんか。
いい、フェイト。
私があんた達を助け出したのは、あんた達なら、聖王国シーハーツを救うことが出来ると考えたからだよ。
だからこそ私は、危険を冒してまでアーリグリフ城に侵入した。
私一人を助けるために、あんた達が危険な目にあってしまったら、そもそも何の意味も無いんだよ。
たった一人の人間と国民全体の命。単純な計算だろ? どっちが大事かは子供でも分かるさ。
人の命に重いも軽いもないだろう。
助ける事が出来るかもしれない命を見捨てるべきだなんて、絶対に間違っている!
命の尊さは、計算なんかでは表せやしない。
確かに、理想はそうなのかも知れないさ・・・。
けど、これは戦争だ! みんなを平等に救うことなんて誰も出来やしない。
私たちは、少しでも多くの人を助けられるように動くしかないんだよ。
じゃあ聞くけど・・・。ネルさんは子供達にもそう教えるつもりなのかい?
より多くの人を救う為になら、たとえ助けることが出来る人でも、見殺しにしろってさ・・・。
それは・・・。
まあまあ・・・。言いたいことは分かるぜ。二人共な。
そりゃ、理屈だけで言えばより多くの人間を助けられるように動くべきだろうさ。
けどよ、人の命を天秤にかけるのが正しいかって言われると、オレにはどうも納得ができねぇ。
こういうのは、その時の状況と答える人間とによって、毎回正解が違うんだろうな。
ま、言わば究極の選択ってヤツみたいなもんだ。
納得なんか出来なくてもいいんだよ。そうするしか、道はないんだから・・・。
■クリフに話しかける
クリフ まあ、確かによ。
ガキどもが計算機片手にして人の命を数えている姿なんて、想像しただけで寒気がすらぁ。
けど、ネルのヤツの言い分にも、一理あるんだぜ。そのコトを忘れんなよ。
■ネルに話しかける
ネル 誰かを助けようとすれば、必ず他の誰かが不幸になる。それが戦争なんだよ。
だから私は、せめて自分が生まれた国に住む人達のことを守りたいのさ。
たとえそれで、自分の命を失うことになったとしてもね。

NO.15 2人が自己紹介
発生条件、場所 パルミナ平原に出てから銅の採掘に出発するまでの間、
領主屋敷2階の寝室でタイネーブかファリンに話しかける
タイネーブ


ファリン
フェイト
タイネーブ
ファリン
タイネーブ
ファリン
 

タイネーブ
フェイト
そう言えば、初めて会った時は妙にドタバタしていたんで改めて自己紹介しますね。
私の名前はタイネーブで向こうがファリン。
共にネル様の元で働く封魔師団『闇』の一員です。
よろしくお願いしまぁす。
僕はフェイト。グリーテン・・・ の技術者だ。よろしくね。
ちなみに私の主な担当は肉体労働。そしてアッチのファリンが・・・。
頭脳労働担当ですぅ。
そう! それで、2人とも同じ部隊だからこれでギャラは同じ。

えっ!?
もしかして・・・。違うの?
(くうっ・・・。
■タイネーブに話しかける
タイネーブ まぁ、お給料の問題は細かいことなんで忘れてください。あははは・・・。
■ファリンに話しかける
ファリン
そりゃあ、やってる仕事は一緒なんですけどぉ、
正規の訓練を受けた指揮官とそうでない人じゃ、やっぱり、それなりの差はついちゃいますよぉ・・・。

NO.16 酒場でオヤジが喋る
発生条件、場所 ペターニ到着から1泊するまでの間に酒場でヘンなオヤジ話しかける
ヘンな親父
フェイト
ヘンな親父


フェイト
なんだ、オメエ? こんなトコに来るなんて、大方何も知らねぇ旅の小僧ってトコか。
まぁ色々あってね。とある女性に連れられてシランドまで行く旅の途中なんだ。
はぁ〜ん? 女ねぇ・・・。
そうだ! オメエ、月影って名前を聞いたことねぇか?
旅をしてきたってことは、色んな町を通ったってコトだろ? だったら、当然、名前くらいは聞いたことあるよなぁ?
(月影・・・。 月影ねぇ・・・。
・ああ、聞いたことあるよ。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-2 マリア+1 クリフ+2 ネル-2 アルベル+3 ロジャー+4 スフレ-3 ミラージュ-1
フェイト
ヘンな親父


フェイト

ヘンな親父


フェイト
ヘンな親父
フェイト
ヘンな親父
ああ、聞いたことあるよ。有名だからね。
だろうな。まあ、巷で有名な泣く子も黙る盗賊団だ。
お前のようなガキが知ってても何ら不思議じゃあねぇよな。
何と言ってもリーダーが最高だ。容姿端麗で剣に優れた、究極の男さ。
でもさ、それほどの人が何で盗賊団なんかやってるのかな?
そんな凄い人なら、盗賊なんてしなくても、もっと立派な仕事を見つけられるだろうに。
ん!? オイ、テメエ! 今なんつった!? 言うに事欠いて、盗賊なんかだとぉ!
いいか! 盗賊ってのは、テメエが考えてるほどお気楽な商売じゃねぇんだぞ!
いつ殺されるかも分かりゃしねぇ、真の男の仕事なんだよ。
少なくとも、仕事じゃないと思うけど・・・。
くっ、口の減らねぇガキだなぁ!
気に障ったのなら謝るよ。でもさ、何でそんなにムキになるのさ。その盗賊団に知り合いでもいるの?
ん!? ああ、そうだな。まあ、アレだ。
何だかんだ言っても、盗賊ってのも男の生き様としては中々のものだと思うんだよ、俺は。
少なくとも、そこらでヘーコラしてる野郎共なんかよりは、よっぽどカッコイイと思わねえか? なぁ!?
■ヘンな親父に話しかける
ヘンな親父 まあ、アレだな。お前だって月影に実際に会ってみれば分かるぜ。
絶対にリーダーのカッコよさに痺れるからよ。
・何!? それ?
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+2 マリア+0 クリフ+1 ネル-2 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+2 ミラージュ+1
フェイト
ヘンな親父


フェイト
ヘンな親父


フェイト
ヘンな親父
何だい!? それ?
おっ、オイオイ! 冗談だろ?
泣く子も黙る盗賊団、月影だぜぇ。最高の顔と最高の剣術を持った、究極の男に率いられた最強の盗賊団。
少しくらいウワサとか聞いたことあんだろ?
いや、初耳だけど・・・。
マジで言ってるのか?
『月影のリーダーは半端じゃなく強ぇえ』とか
『キャー! 月影最高〜っ!!』とかいうそういった類の話だぜ?
最近までアーリグリフに居て、この町に来てから、まだ間がないからさぁ・・・。
あ・・・。 そうか、そうか・・・。アーリグリフじゃ、しかたねぇかもなぁ。
そうだよ。それじゃ、しょうがねえよな。うん。
■ヘンな親父に話しかける
ヘンな親父 泣く子も黙る究極の盗賊団月影。
いいか、この名前だけは覚えておいて絶対にソンは無いぞ。
この俺が保証してやるからよ、しっかり覚えとくんだぜ。

NO.17 妖精に飲ます水
発生条件、場所 ダグラスの森で発生
妖精
フェイト
ネル
妖精

クリフ

妖精
フェイト
妖精

フェイト
・・・とうとうあたしもおしまいなのね。
・・・妖精!?
私も見るのは初めてだ。珍しいね。
・・・。
・・・きっとコイツらに食べられちゃうんだわ。
おい! 何で俺を見るんだ!?
俺は蟲を食う趣味は無いんだよっ!
失礼ね! あたしはムシじゃないわ!
具合が悪いのかい?
山頂の霧にあてられて・・・。
泉の水があれば、元気になるんだけど・・・。
わかった。探してきてあげるよ。
・妖精に話しかける
妖精 山頂の霧にあてられて・・・。
泉の水があれば、元気になるんだけど・・・。
・沸騰している水を妖精に飲ませる
フェイト
妖精


フェイト
ほら、泉の水だよ。
んぐ、んぐ・・・。
あぢ、あぢー!!
あんた! あたしを殺す気!?
ご、ごめん! もう一度汲みなおしてくるよ。
フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ+0 ネル+0 アルベル+0 ロジャー+0 スフレ+0 ミラージュ+0
フェイト<< ソフィア-3 マリア-2 クリフ-2 ネル-2 アルベル-1 ロジャー-2 スフレ-3 ミラージュ-1
・普通の水を妖精に飲ませる
フェイト
妖精
ほら、泉の水だよ。
んぐ、んぐ・・・。
これ・・・、普通の水だね。これじゃダメだよ・・・。
・キラキラ光る水を妖精に飲ませる
フェイト
妖精




フェイト
クリフ
妖精


■イベント■
ほら、泉の水だよ。
んぐ、んぐ・・・。
ふう・・・。助かったぁ。
ありがとう。お礼にいいこと教えてあげる。
森の中に樹に化けたモンスターがいること、知ってる?
そのモンスターが行く手をさえぎっているの。
そうなんだ・・・。じゃあどうすれば?
燃やすか。
やめてよ、バカ!!
お礼にあたしがついて行ってあげる。あたしの目は誤魔化せないから。
退治はまかせるわよ?
妖精が仲間になった。

NO.18 いざ男勝負! ロジャー登場
発生条件、場所 ダグラスの森でアミーナを救出するまでの間、月影のアジトへ行く
フェイト
クリフ
ネル
フェイト
ネル
???

フェイト
クリフ
フェイト
???
フェイト
???
フェイト
???
フェイト
???


フェイト
???
クリフ
???
フェイト
???
フェイト
???

クリフ
ロジャー


フェイト
ネル
フェイト
ロジャー
ネル
ロジャー
ネル
ロジャー
フェイト
クリフ
ネル
フェイト
ロジャー
???
ロジャー

山賊
クリフ
フェイト
ネル
クリフ
フェイト
ネル
山賊
ロジャー
■イベント■

ロジャー
クリフ

ロジャー
ネル
ロジャー
フェイト
ネル

フェイト
ネル
ロジャー
クリフ
フェイト
ロジャー
クリフ
ネル
ロジャー
ネル
ロジャー
クリフ
フェイト
ロジャー
フェイト
ロジャー

ネル
ロジャー


クリフ
ロジャー
フェイト
ロジャー
フェイト
ロジャー
フェイト
ロジャー
クリフ
ロジャー

フェイト
ロジャー
クリフ
ロジャー
クリフ
ネル
ロジャー
フェイト
ロジャー
クリフ
ロジャー
クリフ
ロジャー

フェイト
クリフ
ロジャー
ネル
クリフ
ネル


クリフ
ロジャー
クリフ
ここは・・・噂の山賊団のアジトかな? もしかしたらアミーナが捕まってるかも。
その可能性は否定できねえな。
そうだね。調べてみるかい?
ああ。
なら、私はこの周りを調べてこよう。あんたたちは中を頼むよ。
誰っ!?
・・・兄ちゃんたち、誰? ヒック・・・。
・・・アミーナ、じゃないな。
なんだぁ、このチビッコイのは?
大方山賊に捕まってる男の子ってトコじゃないかな。大丈夫・・・僕たちはあやしい者じゃない。
なら、助けてちょうだいっ! ボクをここから出してよっ!
どうしたんだい? 何でそんなところに入れられているの?
ボク、なにも悪いことしてないのに・・・ウエ〜ン!
そうなの? 他には人はいないのかい?
いないよっ・・・ヒック。
それじゃ、女の子見なかった? アミーナっていうんだけどさ・・・。
・・・。
ムカ! そんな事どうでもいいじゃんか、バカチン!!
さっさと出してくれりゃいいんだよっ!!
え?
あ”・・・。
オヤオヤ、そっちが本性だな? 猫被ってやがったらしいぜ。
しくじった・・・つい・・・。
そうみたいだね・・・。
あー、もうヤメタヤメタ! 早く出してくれよ、兄ちゃんたち! ホラホラ!
君は一体誰なんだい?
オイラ?
オイラはロジャー。ロジャー様だ。団長なんだぞ。偉いんだぞ。
そんなコト聞いてるわけじゃねえんだがな。
うるさいな、デカブツ! 大体人が助けを求めてんだから、普通はさっさと出してくれるモンじゃないのかよ?
義理人情って奴は大事なんだぞ。父ちゃんも言ってたんだ。メラ間違いないじゃん!!
兄ちゃんたち、そんなことも知らないのかよ。
こいつ・・・。
どうしたんだい、二人とも? 何があったのさ?
それが・・・。
ん? 麗しい声が聞こえたぞ・・・。
中に誰かいるのかい?
おお、メラ麗しいおねいさま。このカワイソウなオイラをここから出してくださりませ!!
・・・何だい、この子? 山賊の仲間かい?
それは大いなる誤解ですよ、お姉さま。実はオイラは――――――
アミーナはここにはいないみたいだ。他の場所へ行こう。
そうだな。コイツに構ってんのも面倒だしな。
同感だね。
ああ。
そ、そんなヒドイじゃんか! 助けてくれって―――――
何だ? お前たちは!?
おや、バカチンどもが帰ってきたな!
今からオイラの子分たちがお前たちをケチョンケチョンにしてやるからな!! 覚悟しろよっ!!
なんだと!?
なあ、子分って、もしかしてよ・・・。
ああ、僕たちの事かな?
多分そうだろうねぇ。
はあ・・・。
はあ・・・。
はあ・・・。
くそっ!!
今更、土下座しても遅いぜ。絶対に勘弁してやらないもんな。やっちゃえ、お前たち!!
月影構成員×2と戦闘
※戦闘に勝利する
助かったぜ。ありがとな。

な、なんだぁ? こいつ尻尾が生えてんぞ!!
バカにすんなよ、バカチンが!! オイラの尻尾は仲間内でも最高の肌触りだって言われてんだゾ!!
サンマイト共和国の亜人だね・・・ メノディクス族かい?
そうだよ、お姉さま。
サンマイト共和国?
シーハーツの北西の台地にある亜人の国さ。
ペターニでも多くの亜人を見かけたと思うけど、殆どがサンマイト出身の者たちなんだよ。
へえ・・・。
でもメノディクス族がこんな所にいるのは珍しいね。滅多に下に降りてこない種族として有名なのにさ。
それには色々と事情があるですよ、お姉さま。
事情・・ねえ。
おまけになんで山賊なんかに捕まってるんだ?
それは秘密じゃん。男には恋人にも言えないコトがあるんだ。
あぁん? 秘密じゃねえだろ、助けてもらっておいてよ。
ホント、変な奴だね。まあ、別に私は聞きたくないからいいけどさ。
え、ええっ?
興味ないからね。
お、お姉さまにはぜひ聞いてもらいたいなあ・・・なんてな。
コイツ・・・ マジでぶっ飛ばすぞ。
で? どういう訳で捕まってたんだ?
男勝負だよ。
男勝負?
ああ、そうさ。サーフェリオにはオイラの軍団と対立する
軍団があるんだけど、そこのリーダーと男勝負することになったんだ。
勝負ねえ・・・ 一体なにで勝負するのさ?
度胸試し。ダグラスの森でブイブイ言わせてる山賊団月影のアジトに忍び込んで、
お宝ゲットしてくるっていうとても度胸がいる勝負だぜ。
まさに男の勝負ってやつじゃんか!
なるほど・・・で、失敗して捕まったわけだ。
・・・言うな、バカチンが。
君が捕まっていた理由はわかったよ。それじゃ、気をつけて帰りなよ。僕たちはもう行くから。
・・・兄ちゃんたちは何しに来たんだよ? 山賊退治ってわけじゃなさそうじゃんか。
人を探してるのさ。
人探し? 女か?
え、うん。
なるほどな。よし、じゃあ、オイラも手伝ってやるじゃんかよ。
は?
手伝ってやるって言ってるんだよ、デカブツ。
兄ちゃんたちより、オイラの方がこの森には詳しいからな。
気持ちはありがたいけど・・・。
なにぃ、このロジャー様が手伝ってやるっていってんだぞ! それを断ろうってのかよ!?
・・・なんか裏がありそうなんだよな、お前。ホントに手伝おうってのか?
ドキッ!
ドキっじゃねえだろ。
正直に話してみな。どういうつもりなんだい?
あ・・・お姉さま、それはですね・・・あの・・・その・・・。
怒らないからさ。
実はさ、まだ男勝負の目的のお宝をゲットしてないんだよね、オイラ。
お宝ぁ?
そうだよ、バカチン。金の彫像なんだけど―。
ならさっさとゲットしちまえよ。
できるんならしてるっての。その彫像は山賊の親玉がもってんだ。
その上、そいつはこの森のどこかにいるってことしかわかんねえ。
なるほど。
つまり、俺達にくっついてって、あわよくば、お宝をゲットしようって寸法か?
まあ、有り体に言えばそうなるかな。
まあ、いいじゃないか。確かに手伝ってもらった方がいいかもしれないよ。
お前、正気か?
アミーナが森で倒れてから、結構な時間が経ってる。
つまり、一刻も早く彼女を見つけ、町に連れ帰る必要があるわけだ。
で、この坊やがこのアタリに詳しいっていうんなら、一緒に来てもらった方がいいんじゃないかと思っただけさ。
まあ・・・、そうだろうな。
だろ、だろっ!
・・・だそうだ。どうする?
・ロジャーに協力してもらう。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ-2 ネル+1 アルベル+0 ロジャー+2 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア+2 マリア-1 クリフ-2 ネル+2 アルベル-3 ロジャー+3 スフレ+2 ミラージュ-2
フェイト
ロジャー
クリフ
ロジャー
ネル
ロジャー





フェイト
ロジャー
そうだね。ロジャーって言ったっけ? 手伝ってもらえるかな?
助けてもらった恩もあるしな。ヘヘヘッ、任せとけよ!
だが、男勝負とやらはいいのか? まだ終わってねえんだろ?
・・・あ。
オヤオヤ、すっかり忘れてたって顔だね。
ま、大丈夫じゃねえの?
兄ちゃんたちは、この森の中で人を探すんだろ?
だったらオイラの探してるヤツと出くわす可能性も高いじゃんか。
オイラはその姉ちゃんを探すのを手伝う。
兄ちゃんたちは、もしオイラの探してる山賊の親分と出くわしたら一緒に倒す。
それで全てが丸く収まるってモンじゃんか。
OK。じゃ、急ごう!
お―――っ!!
■アジトがあるエリアから出る
???
ロジャー


月影の親分
フェイト
ネル
クリフ
月影の親分

ロジャー

月影の親分
ロジャー

月影の親分
ロジャー
月影の親分
ロジャー

クリフ
ロジャー
ネル
ロジャー

月影の親分
ロジャー

月影の親分
ロジャー

クリフ
フェイト

月影の親分

クリフ
ネル
クリフ
月影の親分
 
■イベント■

ロジャー

フェイト
ロジャー
クリフ
ロジャー
クリフ
ロジャー
クリフ
ロジャー
クリフ
ロジャー
クリフ
ロジャー

クリフ
ネル
フェイト
クリフ
ロジャー
■イベント■
うわぉっ!?
わわわっ!!
あぶねえジャンか・・・って。
あーっ! お前!?
あぁん?
あいつ・・・親分かな? 
まず間違いないだろうね。 
ああ、そうだろうな。まずなにしろ人相がワリィ。 
誰かと思やぁ、手前はさっきのクソガキじゃねえか。
何でこんな所にいやがる? 檻に入れといたはずだが・・・。
男の中の男、ロジャー様を、あんな檻で閉じ込めておけるわけねえじゃんか!
オイラを捕らえておけるのは、麗しいおねいさま、タダそれのみっ!
わけわかんねえ事言ってんじゃねえよ。さっさと檻にもどれ。
そういわれて戻るバカがどこにいるんだよ!
第一、それじゃ男勝負に負けちゃうじゃんか!!
うるせえ、言うこと聞きやがれ! 大体男勝負ってのは一体何なんだ?
男と男の勝負じゃんよ!
あぁん?
んなことどうでもいいんだって!
早くお前の持っているお宝をよこせっていってんじゃんか!!
一言も言ってねえぞ、そんな事。
んぁ? そうだっけか?
ああ、言ってないね。
うーん、ま、いいや。さっさと出せ。ウダウダ言わないで出せ。
チンタラしないで出せ。あー、もう、とにかく出せ。
冗談じゃねえ! 何でオレの宝を手前にやんなきゃなんねえんだよ!?
お前も物分りの悪いヤツだなぁ・・・。俗に言うバカって奴かぁ? ・・・うん、そうだな!
やい、バカチン! 宝出せ!!
バカチン、だとぉ? 手前、もう勘弁ならねえ! ボコボコニしてやる!!
へっへ〜んだ! お前なんかに負けるもんか!
やるぞ! お前たち!!
ヘイヘイ。
その前に一応聞いておくけど、
お前、このあたりで花を摘みに来た長髪の娘を見かけてないか?
しらねえよ! 大体手前らも何なんだ!
さっきから脇でゴチャゴチャと!! あー、人相が悪くて悪かったな!!
聞こえてたか。 
そのようだね。・・・あれで意外と気にしてるようだ。これ以上言うのはやめてあげるんだね。 
だな。いくら本当のことでも気にしてるんだ。これ以上止めてやろう。しかし、本当に人相ワリィなぁ・・・。 

手前らっ!! 
月影団長と戦闘
※戦闘に勝利する
お、これだこれだ!
これでオイラの勝ちだな。へへっ、ザマーミロってんだ、ルシオのヤツめ!
よかったな。
オウ! ・・・これもおねいさまのオカゲデス。
オイ、コラ・・・ オレたちはシカトかよ?
感謝してやってもいい。
してやってもいい?
・・・感謝してやらないでもない。
・・・・・・。
・・・感謝した気になってやる。
・・・・・・。
・・・感謝したりしなかったり。
・・・・・・。
よくやった。ご苦労。
・・・ありがとうございました。
よし、それでいいんだよ。
さて、この二人はほうっておいてさっさとアミーナを探さないとね。
ああ。
オ、オイ!
ちょ、ちょっと待つじゃんよ!
金の彫像を手に入れた。
・協力を断る。
 フェイト>> ソフィア+0 マリア+0 クリフ-2 ネル-1 アルベル+0 ロジャー-2 スフレ+0 ミラージュ+0
 フェイト<< ソフィア-1 マリア+2 クリフ+3 ネル-1 アルベル+3 ロジャー-3 スフレ-2 ミラージュ+2
フェイト
ロジャー
フェイト


ロジャー
フェイト
ロジャー
フェイト
ロジャー
折角だけど・・・。
なんだよ、オイラじゃ役に立たないってのか?
そういうわけじゃないよ。
できれば僕も手伝ってもらいたいと思う。だけど、君は男勝負の途中なんだろ?
そのケリをつけちゃわないでいいのかい?
あ―――――――っ!? すっかり忘れてたじゃんか!
だろ? だからさ、気持ちだけありがたく受け取っておくよ。
そうか・・・なら仕方ないかぁ。サンマイトに来たときはウチによってくれよな。軍団を上げてもてなすぜ!
うん。ぜひよらせてもらうよ。
おう、じゃあな!



製作協力 そりちゅ〜どさん[SPACE ODYSSEY]