VS FIGHTING DIRECTOR'S CUT
   対戦モード解析


Fate Linegod
フェイト・ラインゴッド
 
HP:9000 MP:900 SPEED:A STEP:B
TYPE ヒット数重視 バランス型 回避重視
○S ブレード・リアクター リフレクト・ストライフ ブレード・リアクター
Guts/HP/MP 20/20/− 10/30/− 20/20/−
○L ショットガン・ボルト ストレイヤー・ヴォイド
Guts/HP/MP −/−/− 20/25/− 20/200/−
×S ヴァーティカル・エアレイド チャージ リフレクト・ストライフ
Guts/HP/MP 65/900/− 42/450/− 37/540/−
×L ドレイン アイシクル・エッジ スタン
Guts/HP/MP −/−/− 20/−/54 −/−/−
補1 Gutsエクステンド レトロヒール
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
補2
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
IMPRESSION フェイトの一番の売りは何と言ってもその移動力の速さだろう。その移動力は全キャラクターでNO.1。
つまり自由に距離を調整する事が出来る。いつでも離れてGutsを回復出来るのは大きなメリット。
この移動力はもちろん攻撃面でも活躍する。L小攻撃等は移動速度が速く、相手の発生の遅い
L RANGE技はほぼこの技の存在の前に封印されることになる。
L大攻撃は突進モーションに無敵がある。その為紋章術でもタイミング合わせれば回避可能。
ヒット数重視 ヴァーティカル・エアレイドは発生が非常に早いため、かなり避けにくい。
しかも大攻撃扱いな為、相手にプレッシャーを与える事が出来る。
ダメージもHP消費と同じくらいある為、こちらが有利な時ならある程度多用しても良い。
ブレード・リアクターの後は間合いが離れてしまいがちで、相手が接近してくれないと、
キャンセルヴァーティカル・エアレイドは出す事が出来ない場合が多い。やや中途半端な印象。
バランス型 チャージは発生こそ早くて避けにくいものの、単発ダメージはHP消費に及ばない。
相手の攻撃に合わせてリフレクト・ストライフで攻撃し、チャージに繋げてダメージを稼ごう。
アイシクル・エッジは発生が遅いが、発動さえすれば強力。MPダメージだけではなく、
通常攻撃の攻撃範囲も広がるので、多少は強気でS小攻撃を振っていこう。
回避重視 ストレイヤー・ヴォイドが非常に強力。発生が早く相手に一瞬で接近する事が出来る。
しかもマヒ効果のおまけ付き。確率はそれほどでもないがマヒさせれば好き放題追撃が出来る。
逃げて近づいてくる相手にストレイヤー・ヴォイド溜めで反撃しつつ攻撃するのが嫌らしく強い。
TYPE:ヒット数重視 S小攻撃>追加入力>S小ブレード・リアクター>追加入力>S大ヴァーティカル・エアレイド
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
TYPE:バランス型 L小ショットガン・ボルト>S大チャージ>S小リフレクト・ストライフ
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
TYPE:回避重視 L小ストレイヤー・ヴォイド>S大ブレード・リアクター>S小リフレクト・ストライフ
離れた間合いから狙えるコンボ。ストレイヤー・ヴォイドは溜めでタイミングを変えれるので、
回避されにくい。迂闊に近づく相手には溜め部分のヒットも狙える。
DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
 

Sophia Esteed
ソフィア・エスティード
 
HP:7400 MP:1500 SPEED:C STEP:C
TYPE 遠距離型 近距離型 シンプル型
○S アースグレイブ チャージ チャージ
Guts/HP/MP 20/−/10 20/20/− 20/20/−
○L ファイアーボルト ドレイン スタン
Guts/HP/MP 20/−/10 −/−/− −/−/−
×S ライトニングブラスト イフリートソード クリティカル
Guts/HP/MP 42/−/75 60/−/150 −/−/−
×L サンダーフレア ファイアーボルト
Guts/HP/MP 60/−/120 42/−/75 −/−/−
補1 レトロヒール クリティカルHP ガードレス
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
補2 Gutsエクステンド クリティカルHP
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
IMPRESSION 移動力が遅く、ステップ性能も悪いため、相手の攻撃を避けるのはとにかく苦手。
また通常技はどれもが発生が遅く、かろうじて実用に耐えうるのはS小攻撃程度。
その為バトルスキルに頼った戦い方になる。紋章術は小でもプロテクトされないのはメリット。
遠距離型 とにかく発生してしまえばほぼ回避不能なサンダーフレアがメイン。
なんとかして相手との距離を取り、相手の技を避けた後などに狙って行く。
相打ちになった場合はそこから追撃を狙えるので美味しい。
近距離型 イフリートソードは発生が早く、ダメージが大きい。その上相打ち時には追撃も狙える。
しかもMP消費なのでMP攻撃が強い相手以外には気兼ねなく使える非常に優秀な技。
相手の動きを読んで、イフリートソードを置いておこう。
シンプル型 ガードレスが付いているため、のけぞる心配は殆どしなくても良い。
相手の攻撃にS大攻撃を合わせて大ダメージを狙っていきたいところ。
とはいえ、発生が非常に遅い通常技しか大攻撃がないため、待たれると絶望的なのは否めない。
TYPE:遠距離型 サンダーフレア(相打ち)>ファイアーボルト>サンダーフレア>ファイアーボルト
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
TYPE:近距離型 イフリートソード(相打ち)>S小攻撃>チャージ>イフリートソード
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
TYPE:シンプル型 −
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
 

Maria Tratior
マリア・トレイター
 
HP:8200 MP:950 SPEED:C STEP:A
TYPE 近距離型 中距離型 遠距離型
○S クレッセント・ローカス グラビティ・ピュレット チャージ
Guts/HP/MP 20/50/− 40/300/− 20/20/−
○L パルス・エミッション レーザー・エミッション エイミング・デバイス
Guts/HP/MP 25/60/− 20/80/− 25/−/8
×S トライデント・アーツ チャージ プルート・ホーン
Guts/HP/MP 47/492/− 42/410/− 47/574/−
×L レディエーション・デバイス
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− 77/−/320
補1 Gutsエクステンド
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
補2
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
IMPRESSION 最低の移動力と最高のステップを持つ2面性があるキャラクター。
ステップは動作中に○を押すと着地時に距離を問わず銃攻撃を放つ事が出来る。
その為相手の攻撃を避けつつ、攻撃する事も可能だし、L RANGEから直接攻撃できるのも有効。
逆にやってはいけないことはロックオン距離外で技を入力してしまうこと。
最低の移動力で相手との一定距離まで近づかないと行動できないため、良い的になってしまう。
S RANGE技を使いたいなら任意移動で十分に近づいてから攻撃しよう。
てっとり早く近づきたいなら、相手に背を向けステップ連打で接近するのも有効なテクニック。
なおS小攻撃連打は割り込まれにくく有効。相手のGutsがない時には積極的に狙っていこう。
近距離型 トライデント・アーツはダメージが大きくHP消費を上回る。攻撃範囲、発生の早さも申し分がなく、
近距離ではかなり頼れる技。S小攻撃からのコンボとバランスよく織り交ぜよう。
中距離型 グラビティ・ピュレットはヒットさせると大幅に有利になり、追撃も出来る美味しい技。
相手のGutsが少ない時は積極的に狙っていこう。ヒットしたら大攻撃で追撃がお勧め。
S小攻撃をわざと空振りして誘ってキャンセルグラビティ・ピュレットで返り討ちにするのも面白い。
遠距離型 避けられにくいエイミング・デバイスが主力武器。バトルステップ小攻撃で攻守を兼ねつつ、
相手の動きを見て、隙があるようならキャンセルエイミング・デバイスを仕掛けよう。
レディエーション・デバイスは効果時間が短く使いにくい。トドメに使おう。
なお発動するタイミングはエイミング・デバイスヒット時にキャンセルからがお勧め。
TYPE:近距離型 S小攻撃>S小クレッセント・ローカス>S大トライデント・アーツ
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
TYPE:中距離型 S小攻撃>S小グラビティ・ピュレット>L大攻撃
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
TYPE:遠距離型 S小攻撃>S小チャージ>S大プルート・ホーン>S小チャージ
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
 

Cliff Fitter
クリフ・フィッター
 
HP:9800 MP:300 SPEED:B STEP:B
TYPE 突進型 ヒット数重視 バランス型
○S エリアル・レイド カーレント・ナックル フラッシュチャリオット
Guts/HP/MP 20/80/− 9/20/− 20/300/−
○L バースト・タックル エリアル・レイド
Guts/HP/MP 12/20/− −/−/− 20/80/−
×S チャージ アクロバット・ローカス マイト・ハンマー
Guts/HP/MP 42/490/− 50/980/− 47/490/−
×L
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
補1 Gutsエクステンド
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
補2
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
IMPRESSION 移動力とステップは平均よりやや上。通常技はかなり高性能で使いやすいものが揃っている。
S小攻撃は連打が効き、M小攻撃はGutsを減らせる。S大攻撃も実用レベルの発生速度がある。
突進型 バースト・タックルは超速度突進攻撃。見てから避ける事は非常に困難。
相手のGutsがない時はもちろん、ちょっとでも動いたなら積極的に突っ込んでいこう。
エリアル・レイドは回避されやすいので、L RANGEの方が相手にプレッシャーを与えられる。
ヒット数重視 M小攻撃>カーレント・ナックル>アクロバット・ローカスの連続技がメイン。
その分、カーレントナックル>アクロバット・ローカスの繋ぎを避けられてしまう相手は辛い。
幸い、アクロバット・ローカスは避けられても反撃を受けにくいので単発でもそこそこ使える。
バランス型 M小攻撃>フラッシュチャリオットの連続技が非常に使いやすい。
またそこからのマイト・ハンマーは避けられる恐れこそあるものの、ヒット時の見返りが大きい。
マイト・ハンマーは攻撃範囲が広いため、単発使用でも意外と避けられにくく有効。
TYPE:突進型 L小バースト・タックル>S大チャージ>S小エリアル・レイド
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
TYPE:ヒット数重視 M小攻撃>S小カーレント・ナックル(2HIT)>アクロバット・ローカス
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
TYPE:バランス型 M小攻撃>S小フラッシュチャリオット>S大マイト・ハンマー
M小攻撃はGuts減少効果があるため、フラッシュチャリオットはプロテクトされない。
マイト・ハンマーは連携。反撃を受ける可能性はあるが当たれば威力は大きい。
DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
 

Nel Zelpher
ネル・ゼルファー
 
HP:8800 MP:800 SPEED:B STEP:C
TYPE 近距離型 中距離型 遠距離型
○S チャージ 雷煌破 影祓い
Guts/HP/MP 20/20/− 30/40/− 20/12/−
○L 影祓い 雷煌破
Guts/HP/MP −/−/− 20/12/− 30/40/−
×S 裏桜花炸光 肢閃刀 影祓い
Guts/HP/MP 50/1320/− 47/440/− 47/528/−
×L 風陣 黒鷹旋
Guts/HP/MP 72/704/− −/−/− 68/616/−
補1 ガードレス
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
補2
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
IMPRESSION 移動力こそ速いものの、ステップの性能が悪く、相手の攻撃を回避するのは苦手。
また通常攻撃は特殊なものが多く、対戦モードで実践的なのはM小攻撃くらいしかない。
残念ながら大攻撃は動作が見切られやすく、対戦モードでは実戦向きではない。
近距離型 裏桜花炸光が全て。発生はさほど早くはないが威力は絶大。単発とキャンセルで多用する。
相手に対しホーミングし、持続時間も長いため、露骨に狙っても意外と回避されにくい。
ただHP消費も大きいので乱発しすぎは自滅を招くので要注意。
風陣は持続時間が短いため、相手から接近してくれないと有効活用するのは難しい。
中距離型 肢閃刀は攻撃力が低すぎるため、有効な大攻撃を持たない。その為厳しい戦いを強いられる。
雷煌破は相手をのけぞらす事が出来ないので、コンボとして使うのもいまいち。
とはいえこれをメインにするしかないのが現実。ガードレスがあるため相打ち覚悟で強気で置こう。
雷煌破が出ていれば目隠し効果があるため、大攻撃や影祓いの単発使用が狙いやすくなる。
遠距離型 S大影祓いと黒鷹旋はダメージが低く、例えヒットしても使えば使うほど不利になっていまう。
しかもこれらの技はどちらもコンボとしてもほとんど使えない。その為有効な大攻撃が何もない。
S小影祓いとM小攻撃で粘るしかないが、非常に苦しい事は否めない。
ただMPが少ない相手にはMPダメージでのKOを狙うことは十分可能。
TYPE:近距離型 M小攻撃>S小チャージ>S大裏桜花炸光
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
TYPE:中距離型 −
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
TYPE:遠距離型 M小攻撃>S小影祓い
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
 

Albel Nox
アルベル・ノックス
 
HP:9900 MP:700 SPEED:B STEP:C
TYPE バランス型 MP攻撃重視 シンプル型
○S 衝裂破 魔掌壁 エリアル
Guts/HP/MP 20/20/− 25/50/− 20/10/−
○L 空破斬 気功掌 スタン
Guts/HP/MP 10/20/− 20/25/− −/−/−
×S 双破斬 剛魔掌 チャージ
Guts/HP/MP 40/495/− 52/890/− 42/515/−
×L 吼竜破 HPダメージアップ
Guts/HP/MP 62/1188/− −/−/− −/−/−
補1 Gutsエクステンド
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
補2
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
IMPRESSION 移動力やステップ性能は並。しかしとにかくS小攻撃連打が非常に強力。
攻撃範囲が広く、移動しつつ攻撃するため当てやすく、当たれば一気に大ダメージを狙える。
HP消費をせずに大ダメージを与えられるこの技の存在は対戦モードではあまりにも大きい。
露骨にこの技ばかりを狙っているだけでも相手にとってはかなりのプレッシャーになる。
L大攻撃も有効。意外と避けにくく例え避けられても反撃は受けにくい。
移動力があるため単純に接近技としても使っていける。蛇行するため相手の技も避けやすい。
L小攻撃もロックオン距離内で出せば、かなり見切られにくく使える技。
バランス型 バトルスキルは使いにくいので忘れてしまっても構わない。
双破斬は避けられにくいのでたまにプレッシャーを与える意味で使っても良い。
ただしHP消費が大きくヒットしても不利なので要注意。
吼竜破を使うのはS大攻撃で相手が混乱した時くらいに留めよう。
MP攻撃重視 小攻撃ヒット時に相手のMPが少ないならば、キャンセルで魔掌壁に繋げよう。
魔掌壁がヒットしたらS大攻撃等で追撃できる。これで相手が混乱してくれれば更に追撃が出来る。
シンプル型 小攻撃ヒット時に相手のGutsが少なめなら、そのまま小攻撃連打、
そうでないならばキャンセルエリアル>チャージと繋げよう。
L大攻撃はHPダメージアップで威力が上がっているので、さらに使いやすくなっている。
TYPE:バランス型 −
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
TYPE:MP攻撃重視 −
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
TYPE:シンプル型 −
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
 

Roger S Huxley
ロジャー・S・ハクスリー
 
HP:9500 MP:500 SPEED:C STEP:B
TYPE 近距離型 攻撃範囲重視 遠距離型
○S チャージ ジーク・ビーム ラスト・ディッチ
Guts/HP/MP 20/20/− 20/250/− 20/50/−
○L ストリーム・アタック ヒート・ウィップ
Guts/HP/MP 25/50/− −/−/− 12/30/−
×S エクス・アーム ストリーム・アタック
Guts/HP/MP 40/480/− 57/760/− −/−/−
×L トライ・ファンネル
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− 65/950/−
補1 Gutsエクステンド ガードレス Gutsエクステンド
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
補2 レトロヒール
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
IMPRESSION 移動力は意外と遅く、ステップに移動距離は大きい。実は機動力的には高いキャラではないが、
相手からしてみれば体が小さい分、捉えにくい印象がある。
通常技はS小攻撃が強力。隙が少ないうえ、動作が小さく相手に見切られにくい。
追加入力も出来るので、ひたすら近づいてS小攻撃でまとわり付くだけでも嫌らしい。
M-L小攻撃やM-L大攻撃は動作は大きいものの意外と反撃を受けにくいのでこちらも使っていこう。
近距離型 ストリーム・アタックは移動速度が速く、奇襲効果が高い。隙を見て使っていこう。
攻撃範囲重視 Guts減少効果があるM-L小攻撃からジークビームがメイン。
ガードレスもあるため、強気でジークビームを出していこう。
遠距離型 トライ・ファンネルを発動してからの攻めがメイン。S小攻撃でまとわり付こう。
TYPE:近距離型 −
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
TYPE:攻撃範囲重視 −
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
TYPE:遠距離型 −
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
 

Souffle Rossetti
スフレ・ロセッティ
 
HP:8400 MP:750 SPEED:C STEP:C
TYPE バランス型 シンプル型 攻撃範囲重視
○S パパパ・スプラッシュ チャージ スタン
Guts/HP/MP 20/100/− 20/20/− −/−/−
○L ドキューン・ブラスト ドキューン・ブラスト ビヨーンド・ルアー
Guts/HP/MP 25/50/− 25/20/− 15/15/−
×S チャージ エリアル フェアリー・アーツ
Guts/HP/MP 42/420/− 42/420/− 47/672/−
×L ビヨーンド・ルアー
Guts/HP/MP 47/420/− −/−/− −/−/−
補1 Gutsエクステンド ガードレス
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
補2 クリティカルHP
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
IMPRESSION 移動速度は遅く、バトルステップの性能も良くない。
その為相手に主導権を握られやすいが、そこで役に立つのがカウンターS小/大攻撃。
タイミングよく発動すれば無敵時間で避けつつ、混乱の効果付きの攻撃で反撃できる。
バランス型 S小攻撃やL小攻撃からパパパ・スプラッシュで攻めて行こう。
パパパ・スプラッシュが空振りしてもチャージである程度フォローできるので多少は強気に。
ドキューン・ブラストはほぼ回避させれないので相手が近づいてくるまでは連発しまくろう。
シンプル型 L RANGEではほぼ回避不能のドキューン・ブラストがメイン。
必然的に相手は接近戦を挑んでくることになるので、カウンターとコンボをバランスよく狙っていこう。
攻撃範囲重視 ガードレスを生かして強気でカウンターを狙っていこう。
カウンターが成功し、混乱させることが出来たら大チャンス。
ビヨーンド・ルアーで引き寄せ、フェアリー・アーツで大ダメージを与えよう。
なおビヨーンド・ルアーはプロテクトされても追加技が発動する。
TYPE:バランス型 −
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
TYPE:シンプル型 S小攻撃>S小チャージ>S大エリアル
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
TYPE:攻撃範囲重視 −
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
 

Adrai Lasbird
アドレー・ラーズバード
 
HP:8500 MP:1100 SPEED:C STEP:C
TYPE 遠距離型 シンプル型 突進型
○S ライトニングブラスト ファイアボルト フェイタル・フューリー
Guts/HP/MP 20/−/10 20/−/10 20/50/−
○L ファイアボルト ファイアボルト フェイタル・フューリー
Guts/HP/MP 20/−/10 20/−/10 20/50/−
×S アースグレイブ タイタン・フィスト チャージ
Guts/HP/MP 42/−/55 47/680/− 42/425/−
×L スピキュール
Guts/HP/MP 56/850/− −/−/− −/−/−
補1 ガードレス レトロヒール
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
補2
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
IMPRESSION 移動力が遅く、ステップの性能も悪い。なにより体が大きいため喰らい判定が大きいのが辛い。
相手に接近されてしまうと為すすべもなくやられてしまうことも・・・。
通常技もL RANGEはMPダメージの飛び道具であったり特殊で使いにくさが目立つ。
基本的にアドレーはバトルスキルに頼った戦い方になりがち。
遠距離型 L RANGEからのファイアボルトがメイン。ソフィアのものと違い、アドレーのものは4発出るため、
足止め効果が高く、非常に使いやすい。例えアドレー本体が反撃を受けても、弾が残っていれば
途中で相手の攻撃を阻止してくれることも多い。しかもその場合はライトニングブラストのチャンス。
スピキュールはヒットしてもさほどダメージは大きくなく、しかもヒット後に反撃を受けてしまうが、
アドレーを使うならば狙いたい技。ファイアボルトが画面に多めに残っている時にキャンセルしよう。
シンプル型 ファイアボルト連発が強力。ガードレスと相手に当たらなかったファイアボルトの時間差攻撃により
ファイアボルトの発動が止められにくい。とにかくひたすらファイアボルトを連発して足止めしよう。
そしてファイアボルトが画面内にたくさん残っている時はキャンセルタイタンフィストのチャンス。
ファイアボルトで動けない相手に大ダメージを与えよう。
突進型 フェイタル・フューリーの移動スピードは速く、奇襲効果大。L RANGE単発やS小攻撃から狙おう。
ヒットすればキャンセルチャージ>フェイタル・フューリーと繋いで一気にMPを奪う事が出来る。
特にMPが少ない相手には絶大な威力を発揮する。
TYPE:遠距離型 −
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
TYPE:シンプル型 −
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
TYPE:突進型 S小攻撃>S小フェイタル・フューリー>S大チャージ>S小フェイタル・フューリー
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
 

Mirage Coast
ミラージュ・コースト
 
HP:9200 MP:400 SPEED:B STEP:B
TYPE バランス型 攻撃範囲重視 突進型
○S クレッセント・ローカス マイト・ディスチャージ チャージ
Guts/HP/MP 20/50/− 16/20/− 20/20/−
○L エリアル・レイド マイト・ハンマー スタン
Guts/HP/MP 20/80/− 20/15/− −/−/−
×S カーレント・ナックル トライデント・アーツ フェスティブ・アベンジャー
Guts/HP/MP 40/460/− 47/736/− 55/920/−
×L
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
補1 Gutsエクステンド レトロヒール
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
補2
Guts/HP/MP −/−/− −/−/− −/−/−
IMPRESSION 移動力とステップは平均より上。通常技はそこそこ高性能で使いやすいものが揃っている。
S小攻撃は隙が少ない2HIT技で、M小攻撃はGutsを減らせる。S大攻撃も実用レベルの発生速度。
バランス型 M小攻撃からクレッセント・ローカス>カーレント・ナックル>クレッセント・ローカスを狙っていく。
カーレント・ナックルは威力が低いので単発での使用は控えめにしよう。
攻撃範囲重視 トライデント・アーツは攻撃範囲が広く、避けにくく、しかもダメージも高い。
単発でも十分元が取れるため、接近戦では常に狙っていこう。
この技のプレッシャーがあるため、M小攻撃からのコンボも狙いやすい。
突進型 フェスティブ・アベンジャーは発生が早く威力も非常に高い対戦モードの最強技。
ただ接近してこれを狙っているだけでも相当戦える。これにM小攻撃からのコンボを織り交ぜよう。
TYPE:バランス型 M小攻撃>S小クレッセント・ローカス>S大カーレント・ナックル>S小クレッセント・ローカス
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
TYPE:攻撃範囲重視 M小攻撃>S小マイト・ディスチャージ>S大トライデント・アーツ
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−
TYPE:突進型 M小攻撃>S小チャージ>S大フェスティブ・アベンジャー
備考 DAMAGE ×-.-- ×-.--
Guts/HP −/−