[ネル・ゼルファー-COMMENT-]

[BACK TO −STAR OCEAN SERIES CHARACTER BBS−]

NAMECOMMENT
qp

くーるびゅーてぃーーvV (2006/5/3(Wed)23:35 softbank221087228203.bbtec.net)

aya

お美しい!!おねぃさま!!! (2006/5/2(Tues)23:55 softbank221087228203.bbtec.net)

PY-VEGA

弱くなりましたね、黒鷹旋(笑)。
まあオリジナル版は強すぎたから当然って気もするのですが、
弱体化されてもなお、最強クラスのバトルスキルであるってことがまた凄いです・・・。

ところでDC版の小説で過去の話をアドレーに暴露されて恥ずかしがるネルが可愛かったです(滅)。 (2004/12/28(Tues)4:12 ia076.ia28.iad.parkcity.ne.jp)

運命の名

黒鷹旋弱くなりましたね・・・・。 (2004/12/14(Tues)21:17 EATcf-674p243.ppp15.odn.ne.jp)

aa

 (2004/10/20(Wed)12:47 cache-tkp-ab06.proxy.aol.com)

aa

 (2004/10/20(Wed)12:47 cache-tkp-ab06.proxy.aol.com)

aa

 (2004/10/20(Wed)12:47 cache-tkp-ab06.proxy.aol.com)

aa

 (2004/10/20(Wed)12:47 cache-tkp-ab06.proxy.aol.com)

aa

 (2004/10/20(Wed)12:47 cache-tkp-ab06.proxy.aol.com)

aa

 (2004/10/20(Wed)12:47 cache-tkp-ab06.proxy.aol.com)

aa

 (2004/10/20(Wed)12:47 cache-tkp-ab06.proxy.aol.com)

aa

 (2004/10/20(Wed)12:47 cache-tkp-ab06.proxy.aol.com)

aa

 (2004/10/20(Wed)12:47 cache-tkp-ab06.proxy.aol.com)

aa

 (2004/10/20(Wed)12:47 cache-tkp-ab06.proxy.aol.com)

aa

 (2004/10/20(Wed)12:47 cache-tkp-ab06.proxy.aol.com)

aa

 (2004/10/20(Wed)12:47 cache-tkp-ab06.proxy.aol.com)

aa

 (2004/10/20(Wed)12:47 cache-tkp-ab06.proxy.aol.com)

aa

 (2004/10/20(Wed)12:46 cache-tkp-ab06.proxy.aol.com)

aa

 (2004/10/20(Wed)12:46 cache-tkp-ab06.proxy.aol.com)

aa

 (2004/10/20(Wed)12:45 cache-tkp-ab06.proxy.aol.com)

aa

 (2004/10/12(Tues)20:05 cache-tkp-ab06.proxy.aol.com)

PY-VEGA

私も大好きです(笑)。そしてアルネルも!

原作的にはネル>フェイトは確かにあるなと思います。
その好意がどのくらいと判断するかはユーザーが好みで判断するとして(汗)。

ちなみに私はアルベル加入シーンで、ネルがアルベルにアンタといたくないと言うところ等、本当なら緊迫するシーンでも、ネルさん、好きな人にちょっかいだしたい心理ですかと解釈してしまうほど、妄想フィルタがかかっています・・・(汗笑)。

ウルザ石窟寺院のイベント、EDといい、タイネーブとファリンに後押しされていると言うか、遊ばれていると言うか(笑)。
ネルが素直でなかったり疎くていらついてからかいたい心理になっているのでしょう(滅)。

小説版、ネルが脇役で残念・・・。マリアとネルってあんまり話した事はないような気がします。ゲームでは直接会話はまったくなかったような気がしますし・・・。特に仲は悪そうではないですけど・・・。

漫画版は任務以外のことは全く知らない世間知らずって感じがします。
ちょっと極端な気もしますが、それはそれで可愛いのでOKです(笑)。
年上で経験豊富なクリフに遊ばれまくり・・・。 (2004/4/23(Fri)4:19 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

怒り猫

久しぶりにネルを。私は特にカップリングに拘りがあるわけではないのですがウルザ石窟寺院でフェイトと一緒に出てくるイベントはかなり衝撃的でした。開発者様も好きですね。こういうの。
オリジナルの2人のリアクションが気になりますがスルーで残念(爆)
・・・気まずい雰囲気になった可能性はありそうですが。

小説版は最後の最後にサブに廻ってしまい残念。
ネルが寂しがってるだろ!連れて行きやがれ!とバカなことも思ってみました。
小説版ちょっとツッコミが。最終巻で再会のシーンの初セリフが
「フェイト!クリフ!」
マリアもすぐそばにいた筈なんが・・・(汗)共に過ごした時間の差は大きいんですね(苦笑)

マンガ版は姐さんという感じよりはお姉ちゃんって感じがしますね。若返ってる感じ(23歳は元々若いですが)がします。
最新号を見る限り彼女のアーリグリフに対する考えもゲームとは違ったものになる可能性も見えてきたのでこれから先に期待です。 (2004/4/12(Mon)23:17 YahooBB219171118191.bbtec.net)

匿名

とにかく大好きです。
ちなみにアルネル派、なんですが…
原作的には『ネル→フェイト』なんでしょうか…?; (2004/4/7(Wed)22:04 C255H122.personal29.cable.mecha.ne.jp)

PY-VEGA

最近のネも(何)。

パワードの番外編で臭いといわれて気にして、言い訳しつつ温泉に漬かるネル。
普段はそういうこと気にしていないけど、指摘されると気になるってあたりがイイ。

単行本2巻の外伝。
私服姿! それにあの健気な表情!
慣れていないからと言われている辺りや、言っているところがとても良かったです(滅)。あれが演技ではなく本当の調査だったらもっと良かったのですけどね。

ディレクターズカット4コマ、白鳥ハトさんのアルネルネタ。
口では嫌がっても・・・の王道で素敵です。
ネルってこういうことなかなか素直になれないと思うのですよね、特に口では。
嫌がりつつも入刀までしてしまうなんて素晴らしいです。

以上、阿呆語りでした(滅)。 (2004/4/6(Tues)5:02 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

フェイネル・・・結構人気あるのでは?
EDも良いですし(笑)。私はフェイネルが最後に見たEDだったので、感動もひとしおでした。ネルの性格が出ていて良い感じです(笑)。

メイドは・・・う〜ん(苦笑)。でもついつい使ってしまったり(汗)。
いや、せっかくBC溜めたのですから使わないと!(言い訳)

DCの性能的にはヒーリングが使えるのがかなり美味しい感じですよね(笑)。
主力武器だった黒鷹旋も影祓いも随分と弱体化してしまいましたが・・・。
それでも十分使えるってのは凄いですけど(笑)。
それと今回は近距離技が強い感じですね。 (2004/2/9(Mon)12:55 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)


訂正。やっぱり4Pネルさんはヨカッタです(。。) (2004/1/28(Wed)7:41 p5106-ipad14osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

アルタイルHMC

DC版では彼女は随分パワーアップしたと思います。
まだ序盤ですが紋章術にCPを割かなくていいのは大きな利点だと思います。オリジナルで猛威を振るいまくった黒鷹旋のパワーダウン&コストアップの二重苦は致し方ないかな・・・などと思っております。紋章術にCPを割かなくて良い分比較的低コストなものが多いバトルスキルの選択肢も多く、考える楽しみもありますね。 (2004/1/22(Thurs)2:56 YahooBB219171118191.bbtec.net)


もう一息‥! (2004/1/18(Sun)1:35 p5086-ipad11osakakita.osaka.ocn.ne.jp)


‥‥使うなら1Por3Pカラーかな?

 (2004/1/17(Sat)8:43 p5242-ipad63osakakita.osaka.ocn.ne.jp)


DC版の公式HPが更新されてましたね。

‥マリアさんはともかく、あとの女性キャラの4Pカラーは明らかに狙ってますよね(; ̄□ ̄)ミラージュさんまで‥‥(笑

やっぱりネルのあのポーズは違和感があります。
嫌いではない(むしろ好き)ですが、媚びないネルさんの方がもっと好きです(*´Д`)
 (2004/1/16(Fri)18:00 p6229-ipad23osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

葵(あおい

4Pネル、嫌いではないですがあのポーズはイタダケナイ……

なんとなく日本のくの一を想像したのは自分だけでしょうか(。。) (2004/1/16(Fri)13:55 p5176-ipad64osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

アルタイルHMC

フェイネル・・・家のフェイトは記念すべき?初パートナーEDがネルでした。これはこれで結構お似合いだと思います。

彼女は作中でイメージが変わっていく感じがあります。実は初期の敵地にほとんど無意味な単身特攻(現にやられるとこだったし)はフェイトの意見に同感でした。しかし言動が少しずつ地が出てきただけかもしれませんが柔らかくなっていくので、そういうところは女性キャラでは1番気に入っています。後はEDのインパクトが強かったという理由もあります。

 (2004/1/16(Fri)0:06 YahooBB219171118191.bbtec.net)

あおい

パーティー1かっこいいお姉さん (2004/1/15(Thurs)18:59 p5240-ipad13osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

あおい

この人がいなかったらSO3を買ってなかったかもっていうくらい大好きなキャラです。

4Pネル‥‥メイドコスですよメイド!(゜∀゜)
あまり使っているところを見られたくないかも(笑
黒鷹旋万歳。MPダメージんま〜
フェイネル万歳。マイナーなんて言うな!!

 (2004/1/15(Thurs)18:50 p5240-ipad13osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

PY-VEGA

ゴリロリメイドですからね(苦笑)。ポーズといい狙いすぎていて引けます・・・。ネルは媚びるキャラではありません!
・・・世間では大人気のようですが(笑)。

対戦モード、個人的には風陣が怖そうだなと・・・。あれつけて攻められるとかなり辛いことになりそうです(笑)。本編で猛威を振るったあの黒鷹旋は対戦では避けやすそうなのが救いですけど・・・。

漫画版ネル、なんだか丸いというか感情的と言うか・・・。個人的には可愛くて好きです(笑)。 (2004/1/15(Thurs)11:13 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

アルタイルHMC

さすがにネル4Pはやりすぎかな・・・と思います。本編で「こすぷれ」についてトンチンカンなことを言っていたのが懐かしい・・・。使用するしないの選択肢はプレイヤー次第ということでいいかとも思いますが。DC版の対戦モードだと猛威を振るうバトルスキルは弾速が速い上に凍結までする凍牙は使われたら厄介かな・・・と思います。後は裏桜花炸光を遠距離大攻撃にセットされていたらどうしようなどと思ったりもします。

マンガ版ネルはゲーム中盤以降のネルがさらに可愛くなったらあんな感じかな・・・と思います。いきなり地が出まくりで弾けてるのか真面目なのか今ひとつ判断が難しいですが。小説版では致命的なミスをされてしまい守護霊となって御一行を見守っているような状態になってしまいましたが・・・最終巻での再登場に期待です。 (2003/12/24(Wed)23:04 YahooBB219171118191.bbtec.net)

PY-VEGA

ああ、DCの4Pカラー、メイド服なのですね・・・。
なんというかこう・・・狙いすぎ。
しかもベースは1Pだからスリット入っているし(滅)。
なんだかなと思いつつも選択しそうな気が(汗笑)。

ところで今月のガンガンのネルは割とツボでした。
慌てふためくネルは意外性があって可愛いです。・・・意外性万歳!(笑) (2003/12/23(Tues)23:18 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

ああ、DCの4Pカラー、メイド服なのですね・・・。
なんというかこう・・・狙いすぎ。
しかもベースは1Pだからスリット入っているし(滅)。
なんだかなと思いつつも選択しそうな気が(汗笑)。

ところで今月のガンガンのネルは割とツボでした。
慌てふためくネルは意外性があって可愛いです。・・・意外性万歳!(笑) (2003/12/23(Tues)23:05 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

設定資料集のキャラクター相関図、かなりおいしいですよね。
特にフェイネル派にとっては・・・(笑)。
なんだかフェイトに惹かれているそうで・・・。
本人はあくまで任務で関係ないとか言いそうですが(笑)。

ネルは私も女性キャラの中では一番好きです。
クールそうで人間味溢れるところとか(何)。


私もSO3最近また始めました。
ネルは強いですよね。というか黒鷹旋最強・・・!(笑)
あまりにも使えるのでネルがいないときはとても辛く感じられます。
キャラ的にも好きですので、今回も勿論仲間する予定。 (2003/11/24(Mon)5:33 ia151.ia12.iad.parkcity.ne.jp)

メカ沢

SO3最近またやりはじめました。
1周目はネルさんは最終的にパーティにいれてなかったんですが(ホントは自分の選択ミスで入れられなかったんです)2周目はちゃんといれてあげました。
ってか、まじ強いっす!ネルさん!!
黒鷹旋万歳です!いまや、主人公のフェイトより大活躍してくれてます。自分のパーティのリーダーとしてこれからも活躍してくれそうです。
今スフィア211に挑戦中なんで、これからもアペリスの導きのままにスフィア社を乗り切ろうとおもっている、メカ沢でした。 (2003/11/13(Thurs)18:39 N055238.ppp.dion.ne.jp)

アルタイルHMC

彼女も設定資料集読んでイメージが変わりました。中盤以降やけにフェイト(と御一行)に対して発言が優しくなると思ったら、資料集読んでみて妙に納得がいったというか、あの好きな人云々のPAはあながちデマでもないんだなと。資料集だとその他のパーティーキャラに対して結構横柄ですね。エリクール脱出後再び仲間になったのは男のためかい!みたいな感じで。彼女は私の中ではSO3では今一番好きな女性キャラであるのでそれならそれでとっととエリクール2号星にフェイトを連れ帰っちまえ!などとも思ってしまったりもしますが。 (2003/11/11(Tues)21:40 YahooBB219171118191.bbtec.net)

yu-ki

 (2003/7/11(Fri)9:11 p5252-ip01kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp)

PY-VEGA

心優しい隠密・・・良いですよね。
クレアといいなんだか甘そうなところがシーハーツの豊かさを感じられます(笑)。
カップリングは私も最初はクリフとかなと思ったのですが、なんだかミラージュと夫婦みたいだったので、それはないかな・・・と。
フェイトとは結構似合っていますよね。あのシランドのPAは面白くて何度も見てしまいました。あのフェイト!!!まだ死にたくはないよねが好きで(笑)。
ところで本編で呼び捨てってどこでしたでしょうか(汗)。カルサア修練場辺り・・・? (2003/4/29(Tues)15:42 ia151.ia12.iad.parkcity.ne.jp)

ナッシュ

 (2003/4/25(Fri)21:30 TYOnni-11p141.ppp12.odn.ad.jp)

easy-8

 パーティで最もかっこいい(スフレ談)お姉さんですね。優しいで性格で非情になりきれない性格というのもおいしい設定だなと。発売前はクリフとのカップルがかなり予想されていたようですが、実際にはフェイトとのカップルのほうが絵になると個人的には思います。フェイト本編で一回だけ「ネル!」って敬称を略にして名前を叫ぶんですよ。そのときのシチュエーションがあまりにもドツボにはまりすぎていて・・・シランド教会でのPAはネルのファンならネル以外の感情度を下げても見る価値アリです。 (2003/4/22(Tues)17:24 YahooBB219171118191.bbtec.net)

PY-VEGA

今回の女性キャラの中では一番活躍しているのでは? と思わずにはいられません(笑)。ヒロインはソフィアかマリアとしても(滅)。
キャラクター的に立っていますし、性能的にも抜群。
黒鷹旋万歳! 影祓い万歳! 凍牙万歳!
必ず仲間になるキャラでも良かったのに・・・。

イベントはアーリグリフ王の連続PAの最後、礼拝堂で見られるものが必見。 (2003/3/26(Wed)12:30 ia199.ia00.iad.parkcity.ne.jp)

ナッシュ

ええね。 (2003/3/25(Tues)23:14 TYOnni-15p565.ppp12.odn.ad.jp)

PY-VEGA

ネル、結構人気あるようですね。
かくいう私も気に入っているのですが(笑)。
本当に格好良いという言葉が良く似合うキャラですよね。
PAではたまに違う一面を見れるのもまたいい感じです。 (2003/3/13(Thurs)17:07 ia020.ia00.iad.parkcity.ne.jp)

シャア

技がカッコよすぎ。 (2003/3/6(Thurs)14:08 YahooBB220013036133.bbtec.net)

Y,O

彼女にはかっこいいという言葉がよく似合う・・・ (2003/3/5(Wed)18:36 kakami.gcs.ne.jp)

PY-VEGA

なんとなく誰かに似ているなと思っていたのですが、マリアナに似ているかなと(汗笑)。マリアナは結構格好良い役立ったけどネルはどうなるでしょうか?楽しみ。
・・・フィアにも似てるとかも言ってみたり(滅)。 (2003/1/31(Fri)6:39 ia120.ia00.iad.parkcity.ne.jp)



ゆいぼーと(Free)
Fvote v1.52 arranged byFalcon World


[control room]<まとめて発言を見るのに便利です