[スフレ・ロセッティ-COMMENT-]

[BACK TO −STAR OCEAN SERIES CHARACTER BBS−]

NAMECOMMENT
PY-VEGA

対戦モードでは相手の行動を待って、カウンターで反撃ってのが凄く使えそうですよね。MPダメージ付きでダメージも大きくしかも混乱の効果付き!混乱は割合ダメージいくからダメージとしても大きいですし。
全体的に結構調整が加わっているようなのでそれはどのくらい使えるかは謎ですが・・・。

マジカルダンスとかは回復量が物凄く増していてこれはかなり使えそうですけど(笑)。

漫画版、確かに優遇されていましたね。ソフィアが可哀想なくらい(笑)。あのフェイト、割と酷い性格がちらほら(笑)。 (2004/1/15(Thurs)11:09 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

アルタイルHMC

さてさて、性能変更がなければDC版の対戦モードで猛威を振るいそうなのがこのスフレ嬢です。恐らく対戦モードでは特に対プレイヤー戦では全キャラの使い勝手を一度洗いなおす必要があるかと思います。有効なバトルスキルも変わってくると思うので。そんななか彼女の特権とも言える通常攻撃のカウンターはとんでもない威力でしょう。パワーはありませんが恐ろしいのは追加効果の「混乱」です。一回混乱になったら後はボコボコですね。

マンガ版の作者の方に一番愛されているような気がします。1〜2話ではやけにクローズアップして描かれているというか、フェイトにぞっこんなのが少し問題(苦笑)ですが、描写が充実しているなと。酷いのはのっけから三角関係ととんでもない役得だったのに第3話以降は彼女のことを忘れているとしか思えないマンガ版フェイト(怒)。 (2003/12/24(Wed)22:23 YahooBB219171118191.bbtec.net)

PY-VEGA

スフレにハマってSO3買われたのですね(笑)。
それもアルスフ!
確かにマイナーどころっぽいですが、意外と市販のアンソロジー等では人気あって結構出てくるので、もし見ていないならお勧めです。

スフレのアルベルに動じない姿勢に、押されるアルベルがなかなかいい感じで(笑)。

戦闘面、意外にも攻撃力重視の近接戦キャラですよね。攻撃力が高く、多段ヒットで大ダメージを与えれるので、かなり役に立ちました。 (2003/10/4(Sat)1:20 ia151.ia12.iad.parkcity.ne.jp)

あき

スフレ、愛してます!!

…と、いきなり叫んでみました。ええもう、本気で愛してますかわいいですLOVEです!(変態か)
彼女にハマらなかったら3やってません。むしろスフレ(正しくはアルスフ…)にハマったから3買いました。ど・マイナーカプ…
どこでも人気が低めなのが悲しいところですね…扱い悪いからなぁ。出番少なめだし。

戦闘面ではかなり強いと思います。私のラスボストドメはスフレでしたし、それにLV1で仲間になるからLV上げしてたら、まだ10なのに48のフェイトより大ダメージを与え、20になった時にはフツーに活躍してました(笑)。いまも最前線で駆けてます。 (2003/9/12(Fri)22:44 219-122-195-159.eonet.ne.jp)

PY-VEGA

どうやらスフレにかなり入れ込んでいる様で(笑)。
確かに頭は一見悪そうで完全なロリ担当と思いきや、結構シッカリしているところがありますよね。
無学ゆえに・・・って誰のことですか(笑)。

個人的にはソフィアもあまりパーティに加わる必然性が最初はなかった気がします。捕らわれ役立ったのがイベントなしに急に使えるようになっても・・・。しかもLV1で最初は実際役に立たないですし(酷)。
もっともその後ソフィアも例外ではないと判明してからはフェイト達に同行して当然とは思いますが(仲間になるのはここでも良かったような)。

ダンス系、まだ一度も見たことないのですが・・・そんなに遅いのでしょうか(笑)。HP回復とかソフィアの替わりになるかと期待しているのですが・・・。
でも通常攻撃は強いようですね。なんですか、無敵って(笑)。
ログも毎日チェックしているので、その強さは想像が付きます。恐ろしい・・・(汗)。活用させていただきます(笑)。 (2003/3/26(Wed)12:18 ia199.ia00.iad.parkcity.ne.jp)

そりちゅ〜ど

思うに公式イラストよりポリゴンモデルの方が良く見えるのは、横のおさげ髪(?)が短いためではないかと独り予想。
それはさておき追記です。
近距離大攻撃の無敵時間は、そんな生易しいものではありませんでした(汗)。
しかも通常攻撃なのにMPダメージ付き。詳しくはチャットログをご覧下さい(3月24日現在)。
ここまでくるともはや贔屓を入れる必要ありません・・・。強烈っ。
 (2003/3/24(Mon)8:28 f250.ac169.FreeBit.NE.JP)

そりちゅ〜ど

戦闘においてもまた然り。
移動速度はそんなに速くなく、ステップもややSLOW(距離は長い)と、踊り子のわりに(?)移動面ではイマイチ。
また、ネーミングも勿論ながら(笑)珍妙な技の数々に頭を悩ませてくれます。見てるだけなら楽しいんですがね。
特にダンス系!初めて見た時は誰もが(いや、SO1プレイ済限定で)衝撃を受けるのではないでしょうか。
さすが惑星一個分の価値アリと豪語するだけはある、素晴らしく長い踊りであります(死)。
熟練度を上げきったら真価を発揮するのかも知れませんが・・・(時間当たりの増加量が増えるとかで)。
しかし、通常攻撃は隠し玉。
遠距離攻撃はネル姉同様止められにくくそれなりですけど、そちらはどうでもよくて。
至近距離大攻撃(スカ○ヘッド)は多段ヒット(5〜10HIT?)なうえ、浮かせてダウンの効果付き。
また近距離大攻撃(回転しながらステップ後退)も多段ヒット。
ダウンは取れませんが、フォロースルーに何と無敵時間が(笑)<確定はできていませんが多分
装備武器にデフォルトでヒット数増加の効果があるものが多いのが、更に拍車をかけています。
どれも予備動作が長く、攻撃範囲が狭いので一対一にはやや向いていないという欠点はありますが、
それを差し引いても使える部類に入るのではないかと。でも、ひいきが入ってるのは否定しません(死)。
・・・とまぁ、戦闘においてはオマケ扱いによる癖の強い使い勝手が、逆にお気に入りなワケです。
 (2003/3/23(Sun)4:36 fe074139.fl.FreeBit.NE.JP)

そりちゅ〜ど

はい、詰まったので次のキャラどうぞ〜(死)。

初めのPAを見て、「相当力入ってるキャラだなぁ」と思いきや・・・、っていうかロリですか?そうですか(死)。
ただ、苦労が多い境遇にあるからか、見た目よりも精神年齢は高いようです。高ポイントです。
頭は確かに悪そうですが・・・(無学ゆえに、とも言えます。誰かさんみたいに)。

個人的には好きなキャラクタの一人ですが、客観的に見た場合には、キツイ意見もある訳で。
ストーリーを終盤まで進めると否が応にも気付かされますが、「この娘がメインキャラである意味はあったのか」と。
選択権がフェイト(プレイヤー)にあるとはいえ、名乗り出る理由に説得力が無さすぎます・・・。
身も蓋もない言い方をしてしまえば、「ロリ担当が居ないからとりあえず」感があるのは否めません。
クリフの時みたいな内容のイベントを用意して、戦える事をアピールさせていたならば
まだ納得できる範囲だったと思います。(実際戦いについていけた訳ですが、それは結果論で)

・・・確かにペリシーもプリシスもこんな感じでしたが、今回はストーリー重視(のはず)ですから。
今回に限っていえば、オマケ程度の扱いならいっそ・・・。
・・・要するに、オマケでなければ良いんだな?己は(死)
 (2003/3/23(Sun)4:34 fe074139.fl.FreeBit.NE.JP)



ゆいぼーと(Free)
Fvote v1.52 arranged byFalcon World


[control room]<まとめて発言を見るのに便利です