[クリフ・フィッター-COMMENT-]

[BACK TO −STAR OCEAN SERIES CHARACTER BBS−]

NAMECOMMENT
PY-VEGA

単独ED・・・ミラージュのものでしょうか? なんだか好きっていわれていますし、かなりおいしいですよね(笑)。
戦力的には個々の技は弱体化されていてもキャンセルボーナスが生かしやすいので、むしろ更に強くなったかなという気がします。
特にフラッシュチャリオットはGuts消費も少ないのでバーサークのコンボはまさに無限に行くぜという感じで(笑)。威力もどんどん高くなっていきますし。
エリアル・レイドは追加入力時にヒット数が減って、ダメージ半減は痛いですが、キャンセルボーナスで簡単に大ダメージは頼りになります。
ただエイミングがダメージになったため、カウンター即戦闘不能の恐怖は増しましたけど。 (2004/2/9(Mon)13:35 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

アルタイルHMC

ディレクターズカット版の単独EDではある意味一番美味しい(笑)親父です。あんなにテンションの高いEDになるとは思わなかったです。戦力的にはフラッシュチャリオットがキャンセルボーナスを利用しないと使い物にならなかったり、エリアル・レイドがCP5になったりして大変ですが他キャラに比べたらまだパワーダウンは小さいかな・・・と思います。 (2004/1/25(Sun)1:23 YahooBB219171118191.bbtec.net)

PY-VEGA

漫画ではネルにちょっかいだしまくりのセクハラ親父っぷりを発揮ですね。なんて羨ま・・・ではなくてけんからん親父なのでしょうか(滅)。
海の幸(笑)に喧嘩売るなどなかなか軽いノリで笑わせてくれていい感じです。

ミラージュとは二人で交互にフラッシュチャリオットハメとかやってみたいところです(酷)。
小説では普通に仲間に入っていましたね。いやむしろゲームで仲間にならなかったのが不自然なくらいでしたけど・・・。DCで参入する事を考えると諸事情で削られたのでしょうね。 (2004/1/15(Thurs)11:17 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

アルタイルHMC

マンガ版では作者のお気に入りと豪語するとおりなかなかアクション面ではフェイトやネルより遥かに描写が気合入っていて無敵ぶりが描かれていると。○クハラオヤジなのは考えものですが。仮にも一王国の筆頭クラスの女性に不埒なマネをするのは処刑ものなんじゃ・・・。
小説版だと初めて人を殺してしまったことに悩むフェイトを自身の体験談を交えて諭すなかなかに味のあるオヤジなのに・・・。

ミラージュの参戦で彼の出番は少なくなりそうですがやはりミラージュと同時にパーティに入れたら一緒に使いたいですね。小説版では夢のコンビネーションも見られたのでその点は非常に嬉しかったです。 (2003/12/24(Wed)23:18 YahooBB219171118191.bbtec.net)

yu-ki

 (2003/5/7(Wed)18:45 p2178-ip01kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp)

PY-VEGA

髭を剃ったエルネスト・・・それは禁句です(笑)。
誰もが一度は思ったことはあるのではないでしょうか。
性格はなかなか素敵で才能もあるはずなのに、フェイトにはおまえ呼ばわりする始末・・・。
その軽い調子があまり尊敬はされない理由でしょうか(笑)。

性能面では確かに移動力遅いですよね・・・。そもそも背の高いキャラが足が遅いとゲームでは定番になっているのが不思議な気がします。背が高い=足が長いなら足も早くなって良いような。クリフの場合はクラウストロ人という設定もありますしね。
せめてステップは超早いとかあれば納得だったのですが(笑)。

技に関しては実はフラッシュチャリオット以外は使えないような気がする今日この頃(汗)。フラッシュチャリオットが超使えるので良いのですけどね。 (2003/3/26(Wed)12:23 ia199.ia00.iad.parkcity.ne.jp)

そりちゅ〜ど

さて戦闘性能について。
一言で言ってしまえば「ゴリ押しキャラ」。溢れんばかりのパワーを武器に、
相手を徹底的に押さえ込む戦いが得意なようです。というかそれしかできな(以下略)。
序盤からずっとメンバーに加わるキャラなので、愛用されてる方も多いことでしょうが、
足が遅い、相手をダウンさせづらい、と一撃離脱にはまるで向いてないので、私はちょっと苦手です。

なお彼の主力技「フラッシュチャリオット」に対しての突っ込みは禁止(死)。
 (2003/3/23(Sun)4:39 fe074139.fl.FreeBit.NE.JP)

そりちゅ〜ど

若返って(一年だけど)体を鍛え直したエル・・・・・げふん、げふん!
でも、そう思ってしまう人が出るのも仕方ないのではないでしょうか(死)。
あとヒゲも剃って(しつこい)

あと一つ、個人的に許せない(?)ことがあります。
彼らクラウストロ人はヒューマンを遥かに上回る身体能力を有し、一対一なら銃を使われても負けないとされています。
実際初登場時にはインパクトのあるイベントを見られる訳ですが、その後の戦闘では・・・・・
足、遅いぞ!
「ゲームだから」ってのは分かってます。分かってますが・・・、アレは余計だったのでは?(苦笑)

ソフィアがミリーを意識してるとするならば、彼はシウスでしょうね。誰よりもそのまんまですが・・・。
ただの喧嘩オヤジ(辞書参照)かと思いきや、某リーダーだった過去アリなど意外性のある設定がイカしてます。
腕っぷしも弁舌も頼れるナイスガイ・・・・・
でも、フェイトの時といいマリアの時といい、意外と緊急事態には弱かったりして(笑)。
 (2003/3/23(Sun)4:38 fe074139.fl.FreeBit.NE.JP)



ゆいぼーと(Free)
Fvote v1.52 arranged byFalcon World


[control room]<まとめて発言を見るのに便利です