[エルネスト・レヴィード-COMMENT-]

[BACK TO −STAR OCEAN SERIES CHARACTER BBS−]

NAMECOMMENT
PY-VEGA

インディ=エルネストは基本ですよね(笑)。
玄田哲章というと個人的にはガイルです。
ってもっとわけわからなくてすみません(滅)。

BSのコンボ、ボーマンやチサトだとリズム良くって感じですが、エルネストだと見てからタイミングよく押すって感じで随分楽に感じられます。
威力も高いのでかなりいい感じかなと。
リズム的には変則的なので慣れるまでは使いにくいですけどね。 (2004/9/2(Thurs)11:57 ia205.ia31.iad.parkcity.ne.jp)

モンブラ

もはやインディアナ=エルネストだと
信じて疑わない自分です。
でもインディの声優は村井国男のイメージが固定
されているので、クール&ナイスガイという意味では
エルネストのほうがダントツかと思っております。
玄田哲章のインディは肌に合わない。
って、わけワカンネな話題ですいません。

BSのエルネストは確かに強いですね。
ムチの動きを見てタイミングよくボタンを押しておけば
コンボがぽんぽん出てきます。攻撃力も高い。
コンボテンポがゆったりしているのでボーマンやチサトの
ようにあせらなくてもいいし。

 (2004/8/27(Fri)8:20 east43-p208.eaccess.hi-ho.ne.jp)

PY-VEGA

対戦だと・・・かなり微妙そうな感じです(滅)。
ブロークンハートなど敵の位置をサーチして出す技がそのままの性能だったらかなり強そうではあるのですけど。通常技が・・・(汗)。

声に関しては似合っているとは思うのですけど、いかんせんキャラクター自体がマイナーなもので・・・。
そもそも仲間にするのが難しいので仲間にしたことすら無いって人がかなりの割合なのが痛すぎます(苦笑)。 (2004/7/14(Wed)0:05 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

日斗

対戦ではディアスとは逆で、乱戦向きのキャラクターでしょうか。
サンダーウィップも捨てがたいですが、発生の速さを考えると1000ウィップが主力でしょう。クラウドダストもあればなお強いキャラクターに・・・とはいえ、通常攻撃が遅いのが悩み所です。

ところで、東地氏と言えば「雑〜魚ぉ、雑〜魚ぉ」やら「「このタコ!相手の〜」やら「うお〜っ、あっち〜!」等の印象が強いですが、そう言ったキャラよりもこのエルや「テメエの顔も見飽きたぜ!」といった方が似合っていると思うのは自分だけでしょうか?
まあ、エルも「原始生物が・・・」等といっているのですが(汗)。
 (2004/6/17(Thurs)23:22 FLA1Aas124.kng.mesh.ad.jp)

PY-VEGA

なるほど、教えてくださってありがとうございます。
そこのサイトのことでしたか。以前見た覚えがありました(汗)。

リンクに関しては多分問題ないかと。 (2004/5/28(Fri)3:02 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

日斗

ヨシュア様のサイトですが、リンクについてはとくに何も書かれていなかったのでアドレスを書いておきます。なにか不都合があったら削除して下さい。
http://solaris.cside.com/Index3.html
 (2004/4/24(Sat)15:12 FLA1Aaq190.kng.mesh.ad.jp)

PY-VEGA

ああ、なるほど・・・。私はURL知らないのですが(汗)、なんだか結構暴露的な話が載っているとか(笑)。
関節男の話、そうなんですね。お詳しいですね〜。
後ほど検索で探して見てみます。 (2004/4/23(Fri)3:31 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

日斗

某サイトというのはトライア様のお一人、ヨ*ュア様のサイトです。
関節男・・・これは、以前ウルフチームのソフトを調べていた時に知ったのですが、彼等の出したゲームの一つ「アーネスト・エバンス」の主人公です。
彼もまたムチ使いの考古学者で、当時としては異常な程滑らかな動きをしたそうです。全身に関節があるような動きの為に関節男と呼ばれたのだとか・・・(笑)
多分、ゲーム名で検索すればもっと詳しい情報のあるサイトが見つかると思います。 (2004/4/7(Wed)11:32 FLA1Acr054.kng.mesh.ad.jp)

PY-VEGA

関節男・・・知らないです(汗)。
むしろイ○ディがエルネスト様のパクリと思ってしまうくらいの人間ですから(滅)。

BSのエルネストはとにかくコンボが強烈ですよね。
重量が重い相手には入れ放題!
攻撃力も高いので、癖のあるコンボ受付にさえ慣れてしまえば最強クラスといっても過言ではないような(言いすぎ?)。

SO2ではまさに地味系でしたが、それはそれで使えますしね。
前衛が敵にたかって邪魔な時でもエルネストなら外から攻撃できるのが美味しいです。 (2004/4/6(Tues)4:26 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

日斗

世間ではイ○ディもどきといわれていますが、この方の本当の元ネタはかの関節男「Ernest=Evance」ですよね・・・某サイトでそういう文章を見かけたもので。
あれもどこぞの狼組で作成されたものですし・・・
BSの彼は強すぎますよね。2でも後方支援としては非常に使いやすいですし。まるでジェイクのようなキャラだと思います。人物特性に「地味系」がついているのも同(以下略)。
 (2004/3/4(Thurs)13:38 FLA1Abi038.kng.mesh.ad.jp)

PY-VEGA

残念ながら離れることは出来ません。

オペラ>エルネストの方が強そうでさりげなくエルネスト>オペラが強かったりします(何)。

いやまあ音楽ロードを使った裏技で二人の仲を引き裂くことはできますけど(鬼)。

アシュトン、オペラ、どちらも強いのでゲーム的にも悩みます。 (2002/7/17(Wed)19:02 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

エルネストだけを仲間にしたいんですけど
オペラと離れることはできないんでしょうか?

そういえば、この二人のカップルED見てません。情けない
アシュトン優先で外れてしまうんで・・・ (2002/7/17(Wed)19:01 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)



ゆいぼーと(Free)
Fvote v1.52 arranged byFalcon World


[control room]<まとめて発言を見るのに便利です