[イセリア・クィーン-COMMENT-]

[BACK TO −STAR OCEAN SERIES CHARACTER BBS−]

NAMECOMMENT
PY-VEGA

むしろセレスティアルスターは何で魔法扱いではないのかが不思議です・・・。
ブルーティッシュボルトもそうですが・・・。
これらはDEFで回避はしたくないですよね(笑)。

経験値は絶対的にはフレイより少ないので微妙なところです(苦笑)。 (2004/7/13(Tues)23:39 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

日斗

いっその事セレスティアルスターも含めて魔法扱いにしてみるのも・・・むしろ、そっちのほうが自分は嬉しいです(笑)。
イセリア狩りは自分もしていました。3で体力に対する報酬がフレイより大きいのはトライア様のせめてものはなむけなのでしょうか(笑)?
 (2004/6/14(Mon)19:15 FLA1Aad177.kng.mesh.ad.jp)

PY-VEGA

なるほど、ボイスミックスアルバムですか・・・。マニアックなところを(笑)。

イフリートキャレスにファイナルチェリオ、気になりますよね。
確かにあったとしたらそんな感じになりそうです。
でも・・・物理攻撃だからDEF上げれば関係ないとか思ってしまう私は冷めすぎですか?(汗笑) (2004/5/28(Fri)2:52 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

日斗

イセリアの声優はボイスミックスアルバムに「篠原 恵美」と書かれている事から判断しました。ミラージュのパートは無かったのでイセリアと判断したのですが・・・
ボイスミックスにはイフリートキャレスとファイナルチェリオが入っていましたが、もしあったとしたらどんな技になっていたのでしょうね。
妄想ですが
イフリートキャレス・・・イセリアを中心とする発生の非常に速い超広範囲火属性攻撃(射程はDCエーテルストライク程度)

ファイナルチェリオ・・・キャラ指定広範囲攻撃(マグネティック・フィールド位)、使用中はイセリアの当たり判定消滅、使用後にイセリアは中央に転位
等だったら嬉しいな・・・と思います。 (2004/4/23(Fri)20:09 FLA1Acc013.kng.mesh.ad.jp)

PY-VEGA

声優詳しくないので、私は分からなかったりします(汗)。
SO3の場合、イセリアはスタッフロールに無いようですし・・・。
声で判断したという事でしょうか?
とりあえず、個人的にはVPもSO3も似合っていて良いなと(汗)。

イセリアは結構人気あるのではないでしょうか。
SOシリーズの顔ですし、今回はかなりの美人ですし(滅)。

個人的にはSO2でイセリア狩りを良くやっていたので、かなり印象深い敵だったり(汗)。

 (2004/4/23(Fri)3:44 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

日斗

彼女のCVに関しては、自分としては高野さんよりも篠原さんの方があっている気がします。高野さんだと男勝りすぎる気がするので・・・
気が強いながらも「女性」というイメージを損なわず、威厳も持ち合わせている篠原さんの方がよいです。
イセリアに関しここまで語る自分は変でしょうか(汗)?
AAAソフトの次回作でも彼女のボイスは篠原さんだったらよいのですが・・・ (2004/4/7(Wed)11:38 FLA1Acr054.kng.mesh.ad.jp)

PY-VEGA

私もSO3での弱体化にはがっかりした人の一人です。
やはりSOシリーズの最強キャラはイセリアというイメージが定着していますので。
それだけにフレイが後に出てくるのが残念。それに実質的にレナスよりも遥かに弱いですし(苦笑)。

マヒとかではなくもう少し強くして欲しかったですよね。
個人的にフレイのような強化は嫌ですけど(汗)。

SO1は多分ガブリエルが今のイセリアにあたると思っています。
リメイクされるなら改名希望(笑)。 (2004/2/21(Sat)2:38 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

日斗

3での弱体化には本音をいうとがっかりしました。やはり、最強はフレイやレナスでは無く、彼女で無いとしっくりきませんね…
DCでのマヒ追加等も結局付け焼き刃ですし・・・公式イラストがあるのは嬉しいですが。
ところで、彼女達はいつ分離したんでしょうかね?
もしSO1がリメイクされるのなら、彼女が登場して欲しいものです。 (2004/2/10(Tues)23:00 FLA1Aba072.kng.mesh.ad.jp)



ゆいぼーと(Free)
Fvote v1.52 arranged byFalcon World


[control room]<まとめて発言を見るのに便利です