[アドレー・ラーズバード-COMMENT-]

[BACK TO −STAR OCEAN SERIES CHARACTER BBS−]

NAMECOMMENT
PY-VEGA

DC版の小説では活躍していましたね。
ヴォックスとの会話シーンやクレアとネルを見守って、二人をさりげなくサポートしたりなどなかなかおいしい役所でした。
豪快だけで繊細な気配りも出来る親父キャラって素敵です・・・。

あの暴露は気配りもあったものではありませんが(何)。 (2004/12/28(Tues)4:20 ia076.ia28.iad.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

スピキュール、あの硬直がキャンセルで消す事が出来れば熱い技になったと思うのですけど・・・。
ミカエルの連打を再現って感じで(笑)。そして最後は隙だらけならそこまで強すぎはしないでしょうし・・・、いや強すぎるくらいが希望だったのですが(笑)。

それにしてもアドレーのAI、とにかく不審な動きをしてくれます。
自分にグロースをかけてひたすらステップで前後に往復したり・・・。
もしや某アームストロングのごとく(誰)、筋肉を見せつけようとしているのではと予想(滅)。 (2004/5/28(Fri)3:50 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

性格は私は予想通りでした。困った娘馬鹿親父(笑)。
考え方は確かにアルベルとよく似ているようですね。アルベルに対して見所あるとか、珍しく好意的なこと言っていますし。

フェイタル・ヒューリー、そういう見方もあるのですね(汗笑)。確かに・・・。
性能的にはかなり使いやすくて、むしろ紋章術よりメインにしたくなります。というか少なくとも対戦モードでは突進型以外は相当辛いような。
スピキュールなんて撃たせてくれません。そもそも当たってもHP消費と大差ないダメージではちょっと・・・(苦笑)。

クレアとアドレーの関係はまさに現代風(笑)。
アドレーの行動には困ったものですが、EDでクレアの可愛い一面を見られたので良しとします(滅)。 (2004/2/9(Mon)13:21 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

アルタイルHMC

単独EDですがなんて不純な訓練なんだ(笑)他にも娘の日記を力づくで覗こうとしたり、私室に不法侵入(フェイトとプレイヤーも同罪ですが)と娘に対しての態度は今ひとつ感心できないな・・・という印象です。まあ3Pカラーを見る限り娘のことはなんだかんだで大好きなんでしょうね。クレアも父親に対しては容赦しないあたり結構今どきの娘という感じですが。 (2004/1/25(Sun)18:58 YahooBB219171118191.bbtec.net)

アルタイルHMC

初登場がフェイトとネルにファイティングポーズを取られるというある意味危険人物(笑)でした。性格は想像していたのとは結構違うな・・・という印象です。考え方そのものはどちらかというとアルベルに似ている感じです。だからといって「強い奴が偉いんじゃ」とは言いませんが。
バトルスキルのフェイタル・ヒューリーは対戦モードで女性キャラ相手には禁止令出したいですね。娘さんが泣きますよ(笑)
しかしこういう御老人のキャラが横文字のバトルスキルに紋章術を使うというのは少し違和感が・・・。 (2004/1/23(Fri)0:39 YahooBB219171118191.bbtec.net)

PY-VEGA

アドレーといえばやっぱりスピキュールですよね(笑)。どのくらい極悪な性能か期待しています・・・(笑)。あのミカエルのように卑怯に連打出来れば楽しいのですけど。

クレア・・・正直それも良かったと思わなくもないのですが(滅)、やはりキャラがネルと被ってしまいますからね。なんだかいかにもな親父キャラっぽくて楽しそうです。 (2004/1/15(Thurs)11:05 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

アルタイルHMC

二票目です。サブキャラで大人気のクレアの親父殿ということでそれとなんといってもスピキュールに期待しています。2ndの苦しみを今こそ敵キャラどもに仕返す時!以前公開された画面では「卑怯者!星の船め!」などと言っていたことから比較的序盤で登場することが推測されます。クレア本人を出せ!などと言われていることもありますが個人的には男性陣が美青年、美壮年(苦笑)が多い中、こういったオヤジ系キャラは期待が持てます。どうも体験版の話を聞くとバトルスキルが大味で使い勝手がイマイチという声を聞きますが、それだけでは終わらないと思いたいですね。 (2003/12/24(Wed)22:03 YahooBB219171118191.bbtec.net)

PY-VEGA

SO3DCの発売が迫ってきたので追加追加。記念に一票(笑)。
果たしてどんなキャラなのか楽しみです。
もっとも・・・3P(?)カラーの背中の娘命がこのキャラの性格を物語っていそうな気はしますが・・・(笑)。
もう一つ楽しみなものといえばやはりスピキュールでしょうか。画面写真を見てニヤリとした人は私だけではなく多いはず・・・。 (2003/12/23(Tues)23:20 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)



ゆいぼーと(Free)
Fvote v1.52 arranged byFalcon World


[control room]<まとめて発言を見るのに便利です