[アシュトン・アンカース-COMMENT-]

[BACK TO −STAR OCEAN SERIES CHARACTER BBS−]

NAMECOMMENT
LEKINHO

 私は「基本情けないバカ」が理想です。
情けないとか、バカとか、そういった言葉をマイナスイメージで捉えてませんから。
人前で、情けなさとかバカといった弱さをありのまま見せられる、その強さが好きです。しかも、自然体でそういう状態でいられるのがますます素敵です。
 そんでもって、その弱さを自ら認めて、それでも何とかしよう(プリシス関連)とひたすらまっすぐなのが最高・・・! 立場がどうとかじゃなくて対等な視線で人と接するのも彼ならではですよね。
 更に戦闘時とのギャップが。文句なしでしょうv
 (2005/6/30(Thurs)1:17 p6eda11.kyotac00.ap.so-net.ne.jp)

PY-VEGA

対戦ではリーフスラッシュ、かなり使えそうですよね。
イメージ的にはフェイトのストレイヤー・ヴォイドのように使えるのではないかなと。
そこからキャンセルでハリケーンスラッシュで浮かせ、落ちてきたところに小攻撃連打>クロスラッシュとかそんなコンボが思い浮かんできます(笑)。
そして相手が消極的であまり近づいて来ないなら隙を突いてトライエースを発動と・・・。いい感じです。

スピリットドラゴンはまんま黒鷹旋と同じように使えそうですし!

アシュトンのイメージに関しては私はむしろ格好良いキャラです。
情けない面以上に印象が強くて・・・。
戦闘でのあまりの強さでそう思うのかもしれませんが(笑)。

アシュプリは王道でしょう! お似合いですよね。
アシュトンはプリシスのためなら何でもしそうです(笑)。
でも手伝おうとしても、アシュトン邪魔だからあっちいってとか言われそう(酷)。 (2004/5/28(Fri)3:25 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

日斗

対戦ではデッドトライアングル、リーフスラッシュといったトリッキーな技を使いつつ、持ち前の通常攻撃連打モードに持ち込むのが彼のスタイルでしょうか。
スピリッツドラゴン、トライエースも捨てがたいです。

皆さんはなさけないといっていますが、情けないというよりは気が弱いがやるべき時にはやるというのが自分のイメージです。
彼はやはりプリシス絡みが最高ですよね!
小説版を読んで、BSから近い未来に彼がプリシスの助けとなる為に機械を学ぶ・・・というイメージを持ったのは自分だけでしょうか?
PAを見る以上プリシスもアシュトンに好意を持っている様ですし、相思相愛である事を知ったならば、タルにすらあれだけ執着出来るアシュトンならそれぐらいやりかねない・・・というのは妄想ですよね(汗)。 (2004/4/28(Wed)20:08 FLA1Ace020.kng.mesh.ad.jp)

TKS

でもあの両手剣(双頭龍入り)の透明の表現ができないかも・・・。
しかも両手剣で戦いつづけるんだったらトライエース自体は使えないわけだし・・・。 (2002/7/17(Wed)18:17 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

ギョロとウルルンがついていないアシュトン、ちょっと違和感があります。
久しぶりにやり直してサルバ坑道で憑いていないアシュトンを見ると誰って感じで(笑)。

ギョロとウルルンが変化した両手剣、あれを使えれば確かに面白そうですね。使ってみたいところです。
あ、KFXアシュトンでそういう技案があったような・・・。 (2002/7/17(Wed)18:17 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

実は2ndトライエース中の両手剣を持った龍なしアシュトンが好き。
そのまま戦いたいなぁといつも思います。
あの両手剣でものすごいスピードのソードダンスを使ってみたいです。鏡面刹とあまり変わらない気もしますが。

あの透明の剣はいったい何なんでしょう? (2002/7/17(Wed)18:17 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

さりげなくテーマ変更です(滅)。
まあテーマはあってないようなものですので(汗)。

私はアシュトンがらみで好きなのはやっぱりプリシスでしょうか。
でもレオプリも捨てがたいので微妙なところなのですが(笑)。

というかクロレナは外せませんが(汗)後でどれでも好きだったりします。 (2002/7/17(Wed)18:17 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

いつのまにかテーマが変わってた・・・。
アシュトンとレナのカップリングが好きです。
何となくこの組み合わせが。

でもクロレナもよかったりもして
レナが必ずしも余っている(?)わけではないですけど・・・。 (2002/7/17(Wed)18:16 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

あれは・・・酷いこと言っていますよね。
無責任(笑)。
セリーヌがいても同じような事言った記憶があります。

とはいえ無理についてくるアシュトンもアシュトンですが(笑)。

感情度は確かにそういう選択肢でちゃんと変わればよかったのですけどね。
他のキャラを加えたときにパーティー全体の感情度がプラスとかならありますが(関係なし)。 (2002/7/17(Wed)18:16 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

ひさびさに2ndやり直して
初めてアシュトンのせいにして仲間にしないイベントをみました
というか主人公二人がひどい(セリーヌがいたらどうなっていたのだろう?)

もう一度会ったときの彼の言葉をみると
絶対裏で愛情・友情度初期値が変動しているのでは!?
愛情度さがるPAっぽいし(そんなわけないけど) (2002/7/17(Wed)18:16 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

トライエース、修得が面倒ですよね。
私は初プレイではとり逃しました。それだけにあの強さには失望(苦笑)。
技自体は全く使えないわけではないですけどスピリッツドラゴンが超威力なだけに存在感が・・・。

あ、PAでなくても全然OKですので(汗)。 (2002/7/17(Wed)18:15 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

PAからはずれますがようやくトライエース習得!(遅い)
前作で一番好きな技だったし・・・
というかなんかあまり強くないんだけど?(僕だけ?)

全ての敵を滅してほしかった。 (2002/7/17(Wed)18:15 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

アニメのアシュトン自身はあまりにも情けなすぎて泣けてきます。
情けないのも悪くはないのですが、たまに見せる格好良さのギャップが良いと私は思うのですが・・・。

BSのアシュトンは、性格とかは大きく違っても剣の事ならディアスと対等に話せるって感じが良かったです。 (2002/7/17(Wed)18:15 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

確かにのっとられている方がかっこいい・・・
というか、アニメではほぼ
活躍している=ギョロ・ウルルン だし

BSではディアスとライバルみたいな感じで (2002/7/17(Wed)18:14 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

漫画版のアシュトン、確かに格好良いところがありますよね。
でも個人的には漫画版は格好良い=ギョロウルルンにのっとられているってのが(苦笑)。
ですからラスト近くでのっとられていないで格好良いアシュトンが見られてたのは嬉しかったです。

PAはプリシスがらみのが私は好きでした。
クロードではありませんけど頑張れアシュトンって感じで(笑)。 (2002/7/17(Wed)18:14 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

おひさしぶりです。この頃忙しくて。

ところでアシュトンのPAですが
僕としてはあまりいいのがありません。
やはりアシュトンというと間抜けで不幸すぎるってのがですぎて
かっこいいアシュトンがいないし。(別に嫌いではないけど)
その点漫画版のアシュトンはカッコ良くていいです

ほろほろグラフ覚えるPAが一番かな
ソードダンスしているときに叫んだらもっと面白かったけど・・・ (2002/7/17(Wed)18:14 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

アシュトンのPAで一番有名なのといえば胸のときめき(汗)。
このイベントや仲間になるときのセリフなどいかにも狙っているなという気がします。
実際、その手の同人誌が多いですし狙いは的中といった感じでしょうか(笑)。

ちなみに私にその手の趣味はありませんのであしからず(汗)。
純粋に笑えはしましたけど。 (2002/7/17(Wed)18:13 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

トライエース、ですが表記はカタカナでトライエースです。

今回は謎の奥義というわけではありませんが、アシュトンの技の中では一番覚えにくいのではないでしょうか。
私も初プレイでは覚えそこないましたし・・・。

ちなみに技グラフィックはまさにトライエース(謎)。 (2002/7/17(Wed)18:13 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

じつはまだトライエース覚えてないんですよね
やっぱり技名はAAAってかいてるの?(なんてね)

謎の奥義だったのに今回は自力であみだすのですか!? (2002/7/17(Wed)18:13 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

開発中と完成版とでは随分と変わりましたよね。
私としてはレナにあったクロスラッシュがなくなってしまったのが残念です。

ところでハリケーンスラッシュといえば最初あの技演出の疲労と気力減少時の疲労が紛らわしかったです(笑)。 (2002/7/17(Wed)18:12 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

アシュトンで気になるのは
発売前に雑誌でいわれてた
コンボのなかでハリケーンスラッシュ!!

結果的に今のシステムが好きだけど
何度つなげても竜巻でないのに謎に感じてました  (2002/7/17(Wed)18:12 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

確かにギョロとウルルンに頼りまくっていますね、BSの必殺技。
しかもゲーム的に、ギョロとウルルンが攻撃するせいか、気力消費量が低めに設定されていて使えたりしますし・・・。

スピリットドラゴンに関しては発射していているので疲れるのでしょう。<駄目かも・・・。

通常技に関してはまあアシュトン自身が多いのでそれでなんとかバランスが取れているでしょうか・・・・。あ、ドラゴンブレス(死)。
 (2002/7/17(Wed)18:12 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

J.E

このような場にはあまり顔を出さないのですが、少し思うところがあったので・・・
BSのアシュトン!ギョロとウルルンに頼りすぎだ!
必殺技も半分がギョロとウルルンに手伝って貰っていますし。
トライエースは見てないので分かりませんが(汗)
最終奥義であるはずのスピリッツドラゴンではお前何もしてないやん!
つーかギョロとウルルンと思いっきり分離しとるやん!(笑)
・・・つい口調が変わってしまいました。(謎)
いや別にアシュトンが特別好きなわけでは無いのですが、あまりにも・・・
もっとがんばれ、アシュトン。 (2002/7/17(Wed)18:11 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

アシュトン、確かに何が不幸なのかよく分かりませんよね・・・。
別におみくじが必ず大凶になっても別に問題あるとは思えません(笑)。
真面目な話不幸度なら絶対にエラノールの方が上かと・・・。
まあアシュトンの不幸というのは日常生活レベルの不幸ってことでしょうけど。
あ、ギョロとウルルンは別ですが(汗)。

戦闘中、アシュトンの技はどれもがモーションが格好良いのも好印象です。
・・・再現されることを期待していますので(何)。

ところで・・・、情けないアシュトンが好きな人の語りも聞いてみたいような・・・。 (2002/7/17(Wed)18:11 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

そりちゅ〜ど

いや、戦闘能力は文句ナシにNo.1でしょう(笑)。トライエースといい、こっそり優遇されている感があります。
不幸だ不幸だと言いつつ、結局どこら辺が不幸だったのかイマイチよく分かりませんでした。

前にも言ってた覚えがありますが、普段は気弱で頼りないのに、いざ戦闘になると頼れる男が
私の理想のアシュトン像です(笑)。ゲームでは上手く表わされてましたね(PA=変、戦闘=最強)。

好きなVoiceは「大いなる創造神トライアよ・・・全ての敵を滅せよ!」 (2002/7/17(Wed)18:10 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

素のアシュトンで格好良いのが好きな私としては今回(7月号)のガンガンはいい感じ。
この格好良さが次回も続けばいいのですが。
いきなり石に躓いたりとか、シリアスシーンでなければ間違いなくお約束なだけに(笑)。

それにしてもここ、自分用のキャラトーク版に近いですね(苦笑)。
投票がもっと増えればいいのですが(汗)。 (2002/7/17(Wed)18:10 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

個人的にはなさけない部分より格好の良い部分が好きです。
しかも素の時で。
ゲーム中ではトライエースの仕草やボイスが格好良いです。
あと、最強の通常攻撃を持っている最強キャラ(私見)という事実が、アシュトンのイメージを良くしているかと。 (2002/7/17(Wed)18:10 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)



ゆいぼーと(Free)
Fvote v1.52 arranged byFalcon World


[control room]<まとめて発言を見るのに便利です