[レナ・ランフォード-COMMENT-]

[BACK TO −STAR OCEAN SERIES CHARACTER BBS−]

NAMECOMMENT
ライ

初投稿です

レナ好きですね〜。クロレナもディレナもアシュレナ、ノエレナもOKです!(ボーレナやエルレナは既婚者&相手が仲間内にいるということで除きます(ぉぃ))

東さんの漫画のクロレナ・ディレナにもだえました。お姫様抱っことか、レナを抱き寄せるクロードとか。
コミックCDでギョロウルをてなづけているレナにも。コミックCDはレナ好きさんには絶対買いだったと思います!どの巻でもゲストキャラとの絡みありで、2と3はほぼメインですし。

リメイク版ではどうなることか・・・個人的にせっかくのネーデ人設定、ヒロインなのだから、もうちょっと十賢者と絡んでも良かったんじゃないかな〜なんて思ったり(ぉぃ) (2007/7/2(Mon)0:26 AOBfa-03p6-33.ppp11.odn.ad.jp)

AAA

とにかく好きっす (2003/7/23(Wed)20:19 fl2-hp227.nkansai.ne.jp)

AAA

とにかく好きっす (2003/7/23(Wed)20:17 fl2-hp227.nkansai.ne.jp)

PY-RENA

ノースシティのレナ編プリシスとのPA、クロードがいるじゃないの選択肢、レナ、そんなこと言って良いのかなと思っていたら、プリシスが最後にそういえば兄妹って恋人にはなれないとかなんとか・・・。
レナ、企んでいますね(滅)。ってそれはその選択肢を選んだ私ですか?(汗)

クロードとオペラが話しているのを覗くPAではオペラに安心してといわれている辺り、周りから完全に公認ってところでしょうか(笑)。

ファンシティの媚薬PAはやっぱり自分につけるパターンが・・・(笑)。
クロードに元に戻ってと言いつつ、覚えていなかったことを怒ったり、セリーヌにも当たっていたりするのが可愛いなと(滅)。
不機嫌そうに見えてレナのクロードへの愛情度は4も上がっていますし。
ただクロードやセリーヌのレナへの感情度が落ちないのはちょっと不思議(汗)。八つ当たりされているわけですし(笑)。 (2003/1/31(Fri)2:29 ia120.ia00.iad.parkcity.ne.jp)

PY-RENA

もちろんレナしか見えない状態です。
あなたしかみえない状態(滅)。

今チサトを仲間に出来る状態になったところです。でも今回は仲間にする予定はなかったり(汗)。
で、今PAをセーブしないで見ているのですが・・・。
ノースシティの調査以来PA、レナ編だとこんなにおいしかったのですね(笑)。
コンピュータの事をコンペイトウ、ハッキングのことをハッカと言っています(笑)。クロードがいないとまともに説明ない機械音痴なところが可愛すぎ(滅)。 (2003/1/31(Fri)2:20 ia120.ia00.iad.parkcity.ne.jp)

そりちゅ〜ど

いいなぁいいなぁ、おいしいなァ(死)。
ってーか、今回のプレイ、レナしか見てませんね?>PY−RENAさん
↑あとエルネストは普通に仲間にし忘れてるとか(笑)。
私もだんだんとSO2をやり直したくなってきました。
でもDisk2になるまで某チ嬢がいないのが耐えられないんです。

・・・すいません、ウソです。サイトの方がちょっと(ごにょ) (2003/1/29(Wed)7:57 pd121071.fu.FreeBit.NE.JP)

PY-VEGA

ところで仲間がボーマンのみでもエルリアに漂流した時特殊会話シーンがあるそうです。この会話内容はどういうものなのでしょうか・・・。

それとエルリア集落で通信機が見つかって・・・の話うんぬんがあって「あなたの変わりはいらない、あなたじゃなきゃだめなの」って会話があるのでしたっけ?
漂流シーンも含め、通信機の話があった記憶がいまいちないもので・・・(汗)。

分かる方の情報的提供希望です。 (2003/1/28(Tues)7:04 ia185.ia02.iad.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

そういえばクロレナ二人旅(レナ編)の漂流シーンの会話も見るべきものがあります。
レオンが何故かレナと一緒にいて会話します。
その内容はクロードとレオンの会話とほぼ同じ。
しかしレナがレオン役、レオンがクロード役になります。
すなわちレナが取り乱してレオンが慰めます・・・。
一体どちらが年上なのだか(笑)。
下にも書きましたが、レナは普段は落ち着いていて大人っぽくても、自分のことだと取り乱すという性格が良く出ているイベントだと思います。

ちなみにエルリア集落でのレオンの「二人の世界に入っていないでさ、少しは僕のことも考えてよ!(うろ覚え)」やエルリアタワーでレナ一人っぽっちになって泣き叫ぶシーンなどクロレナ二人旅はクロレナ派にはかなりおいしいです。 (2003/1/28(Tues)7:00 ia185.ia02.iad.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

クロードとレナと女性キャラメンバーの時のみのエルリア漂流時の会話シーン。

レナ
「だったらクロードを探し
ましょうよ!
クロードがいないと、私
たち、」
オペラ
「と、言うより、
『私』じゃないかしら?」
レナ
「え〜と、その、・・・。」
(赤面&汗)
セリーヌ
「だいじょうぶですわよ!
気持ちは十分分かってますから!
最初にクロードを
探しましょう!」
レナ
「・・・ありがとう、本当に。」

良いですね、周りに突っ込まれるくらい熱いってことは(笑)。
ところでレナ編の場合、通信機が見つかるのでしたっけ?
クロレナ二人旅の時は出なかったような・・・。記憶があやふや・・・。

ところでこの後エルリアに行った場合やエルリア集落など、クロードがいないくても平気と強がるレナが可愛いです(滅)。レナって強がっている時、口調が子供っぽくなりますね(笑)。 (2003/1/28(Tues)6:53 ia185.ia02.iad.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

クリスとセリーヌのPA、久しぶりに見ましたが、いいですね。
レナ、覗いていますし(笑)。
それにしてもレナがセリーヌを呼び捨てにしているのは吃驚。
こういうのって本人よりお節介な周りの方が強気になれるからでしょうか(笑)。
その後はすぐにいつも通りのさん付けになったので単なるミスって可能性もありますが・・・。

ところでこのイベント、クロス洞穴行く前に出来ますが、すでにやっている場合、普通ならセリーヌを仲間に外すべきですよね(苦笑)。

それと完全に蚊帳の外のクロードには涙・・・。
後イベントの長さにも涙(笑)。 (2003/1/21(Tues)20:06 ia180.ia00.iad.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

クロスの宿でレイチェルに冷やかされた時の違います!、これ、レナの初赤面シーンですね(笑)。
アーリアでも結構冷やかされたのにその時とは違ってムキになるのはやっぱり意識し始めているからでしょうか(ドリー)。

何かゲームやりながら色々書き込みたくなってしまい、何度も連続投稿・・・(馬鹿)。 (2003/1/21(Tues)19:05 ia180.ia00.iad.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

最初の頃のレナって何も知らない田舎娘って感じですね・・・(笑)。
そういえばそうだったのですよね・・・。
BSでは割と垢抜けているのでそういうイメージは忘れつつあったのですが(汗)。
良い感じ(滅)。 (2003/1/21(Tues)18:53 ia180.ia00.iad.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

レナの言葉使い絡みでうまいなと思ったのはファンシティのレオンのPA。
これ、選択肢によってレナの態度が対照的になります(他のキャラもですが)。
クロードに事前に相談を受けた時は、面倒見の良いレナの性格が良く出ているのですが、事前に相談を受けずレオンにいきなり告白された時は動揺してまともな受け答えが出来ていません(笑)。
人の恋愛沙汰にはお節介出しても(クリスとセリーヌとか)、自分の恋愛沙汰にはからきし駄目というのは可愛くて良い感じです(滅)。 (2003/1/21(Tues)18:48 ia180.ia00.iad.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

久しぶりにプレイしてレナはやっぱりいいなと改めて実感しました(笑)。

レナの良いところは本当にいそうな性格!
あまりにも素直すぎたり、強気すぎたり、また弱気すぎたりしないところが良いなと。その分特徴はそれほどでもないので、最初のインパクトはないのですが・・・。

言葉使いにもリアルさがあると思います。初対面のクロードや周りの大人には丁寧語、子供にはやや男っぽい言葉使い、幼馴染みには打ち解けた言葉使いなど。
言葉使いが変わるきっかけとしてクロスの宿のイベントも自然です。
この後、急にレナが打ち解けた言葉使いに変わるので、クロレナーとしては嬉しくなったり(笑)。 (2003/1/21(Tues)18:45 ia180.ia00.iad.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

はい、その通りです(笑)。
レナに入れないほうがおかしいです(滅)。

良いですよね、健気で。
個人的にはそれだけでなく完璧ではない人間らしさも気に入っている要因だったりします(汗)。

 (2002/8/6(Tues)13:23 ia143.ia00.ia.parkcity.ne.jp)

R.Z.D

そりゃそうでしょう。
レナに入れない人のほうがおかしい。
可愛いし、優しいし、何より治癒の力があるなんて。
素敵じゃないですか。
 (2002/8/3(Sat)23:29 p2076-adsao01yokoni-acca.kanagawa.ocn.ne.jp)

Rena Lanford

I Love Rena & Crawdo.
 (2002/7/17(Wed)18:58 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

どうなんでしょうね、本当に、あの蘇生・・・。
というか病気に対して直ったり直らなかったりするのも謎です。
いや難易度の差があるといえばそれまでかもしれませんが、蘇生が出来るなら病気くらいなんでもなるような(汗)。 (2002/7/17(Wed)18:51 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

でも時間を戻すかもしれませんね。
時間系の呪文を使えて
橋も壊れる前に戻すし
とくに最後に消えたものしか蘇生できないところなんか・・・
まあ違うでしょうが。 (2002/7/17(Wed)18:51 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

本当になんなのでしょうね、あの蘇生。
違和感感じまくりです(苦笑)。
人に対してはRPGの基本としても(滅)、物までとは・・・。
ひょっとしてレナの蘇生は時間を戻す効果なのでしょうか・・・。
って違いそうですよね、やはり。
謎。 (2002/7/17(Wed)18:51 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

レナの蘇生ってなんなんでしょう?
人生き返らせるはずなのに
なぜかレイズデット初期呪文じゃなかったり
物までも直せるので
蘇生でリサイクルのかわりにもなるのでは・・・ (2002/7/17(Wed)18:50 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

仲間になるイベント、私も好きです。
というかBSでクロレナが一緒に出てくるイベントってこれくらいしかないですし(苦笑)。
これはこれで嬉しいイベントなのですが(汗)。

親父、いい味出していますよね。若いっていいねぇ〜とか(笑)。

クロード、私は2回目のプレイでは台詞チェックのためにずっと病気のままでした(酷)。
 (2002/7/17(Wed)18:50 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

一番好きなPAというよりイベントは
やはりBSのレナが仲間になるシーンかな・・・
いきなりクロードを心配してるし
助けた後の看病してくれたおやじの会話も気になるし

でも初プレイでクロードを助けなかった(助けれなかった)
海底は苦手です (2002/7/17(Wed)18:50 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

クロレナ的一押しPAとなればやっぱりまずは胸のときめき(死)。
もったいないからと言い訳しつつまんざらでもなさそうなのがまた。
その後、問いただしたのは照れ隠しとも確認したかったとも取れますが・・・。
どちらでも良いのですけど(笑)。

他のPAでは媚薬で覚えていなかったクロードに逆切れパターンやギヴァウェイでの最後のセリフとかどれも印象的で語りつくせません(死)。

あ、占いもいいですねー。 (2002/7/17(Wed)18:50 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

まず好きなPAとなると思いつくのはノースシティのデータベース破壊PA(笑)。機械音痴ってのもらしくて可愛いですがその後逃げてしまうのには爆笑ものでした。
真面目ではあっても完璧ではなくこういうレナの人間らしい面にかなり好感を持てました。
そしてクロードに対して必死に誤魔化そうとする姿もまた最高(笑)。
でも後で謝る等何かしたと個人的には思っています。PAブーツレック見たいな感じに。 (2002/7/17(Wed)18:49 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

前作完全な田舎娘だっただけにBSでは垢抜けたなって感じがしますよね(笑)。
装備はもちろん服装とかも。
田舎娘も好きですが、成長を感じられるBSのレナもいい感じです(滅)。
ところどころに機械が苦手だったころの面影が残っているのが可愛いですし(死)。
ちなみにゲーム的にはセリーヌやアシュトンなどよりは機械に詳しくなっているようです(スキル修得レベル)。

顔立ちに関してはイラストレーターが変わりましたからね・・・。
BSでSO2版レナの絵もあるのですがロリィです(死)。 (2002/7/17(Wed)18:49 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

”ゆ”

やっぱりどうしても、BSのナイフは、道具を知らなかった人類が”進化”したかのように見えて…(笑)
セカンドストーリーで完全に田舎っ娘だったレナが、BSではちょっぴり垢抜けて可愛くなってたのが嬉しかったです。
顔立ちが突然幼くなってたのには、びっくりしましたけど。 (2002/7/17(Wed)18:49 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

ディアス関連のイベント。
個人的には微妙なところです。
あのイベントの最中、クロレナな私としては本気で悲しい気持ちになるのですが、でもあのイベントがあるからこそクロレナが引き立つという気もしますし(汗)。

ディアスに干渉しなくなったのはクロードしか見えていないのだと私は思っています(希望的観測)。
ディアスにはチサトがちょっかいを出すようになったのもあるでしょうけど(笑)。  (2002/7/17(Wed)18:48 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

セカンドのディアス関連があまり好きでなかったが(あくまで私は)
BSではあまりディアスに干渉しませんね。

どうしたんでしょう?
地球での暮らしがアーリアを忘れさせてしまったのか!? (2002/7/17(Wed)18:48 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

初めまして。

なるほど、そういう考え方もありますね。
確かに最初から使えるキャラが多い分、逆にあとから使えたほうが貴重な気がしますね。
真打ちは遅れて登場するといいますし(笑)。

でも今やっているプレイ、レナがいなくてちょっとさびしい思いをしています(汗)。 (2002/7/17(Wed)18:48 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

はじめましてTKSと申すものです(もちろん本名じゃない)
BSのレナはいいですね。
なにがいいかっていうと途中出場がいい!
普通始めから使えるキャラは愛着わくはずですけど
始めにここまで選べるとあまりわかないのね(失礼)
戦闘時の絵もきれいだし、素振りもよろしいようで。 (2002/7/17(Wed)18:47 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

BSレナ、あの詠唱中の怯えたような構えや発動時のくるんと回るのは一体なんなのでしょうか(笑)。
いや、結構好きですけど(汗)。

勝ちポーズは少しは名残ありますけど別物といったほうが良さそうです。 (2002/7/17(Wed)18:47 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

今回のガンガン(7月号)、シンを振りほどいた後の構えのポーズがいい感じ。
そしてその後で怯えているシーンも。
強さと弱さのそのギャップがいい感じです。

ところで・・・、クロレナ語りがしたい気分です(死)。 (2002/7/17(Wed)18:47 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)



ゆいぼーと(Free)
Fvote v1.52 arranged byFalcon World


[control room]<まとめて発言を見るのに便利です