[ルシファー・ランドベルド-COMMENT-]

[BACK TO −STAR OCEAN SERIES CHARACTER BBS−]

NAMECOMMENT
PY-VEGA

なるほど、そういった理由で覚えたのですね(笑)。

対戦、確かにドラスティックディバイトがメインになりそうです。
発生も早いですし、しかも爆風で後ろ側にも判定が出るため、潜りこまれても有効に使えそうですしね。
これと大攻撃だけでかなり戦っていけそうです。

ただパーフェクトシンメトリーは発生が遅いので対戦モードでは役にたたなそうかも・・・。逆にインサニティプレリュードは無敵もあるため連発されたら手が出せなそうですが(笑)。 (2004/5/28(Fri)3:15 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

日斗

格闘ゲームのキャラクター性能は、妄想ですがそれぞれのキャラクターのところで書かせて頂きます(汗)。ここは社長のスペースですから・・・
彼のセリフは自分でも覚えるつもりは無かったのですが、理系人間な物で妄そ・・もとい、考察をする為の資料としてみている内に覚えていました(苦笑)。
格闘ゲーム、大攻撃もいいのですが彼の場合はドラスティックディバイド当たりが主力だと思います。これでダウンさせた後にインサニティプレリュードやパーフェクトシンメトリー当たりをキャンセルで出していけば相当な威力が期待出来るでしょうね。 (2004/4/24(Sat)15:18 FLA1Aaq190.kng.mesh.ad.jp)

PY-VEGA

対戦格闘出すならシリーズのキャラ全員出して欲しいですよね!
・・・私はそのつもりで書いていました(笑)。
登場キャラもその辺りが妥当ですよね。ファンとしては。
製作側としては多すぎって感じでしょうけど(汗笑)。

2キャラは確かに強そうですよね。それら広範囲攻撃はもちろんのこと、
αオンワン、ホーミングするので必至で避けないといけなそうです。
オペラやアシュトンの通常攻撃はきっと連打するだけでマリアやアルベルみたいにコンボになるのだろうなとか、妄想が膨らみます(笑)。

台詞、記憶しているのですか、それはまたマニアックな。
壊れっぷりはまあ確かに創造物に追い詰められたらおかしくなるのも分かるような(笑)。
一人称が変わったのは神気取りから余裕無くして本性が出たって事で(汗)。 (2004/4/23(Fri)3:57 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

日斗

「正義は、〜」の前に、
「滅べ、滅べ、滅べ、滅べ、滅べ、滅べっ!何もかも無くなってしまえ!」を書き忘れました。彼の一番の名(迷?)台詞なのに・・・(笑)
「我が最強のプログラム、見せてくれる!聞こえるか?地獄の扉が開く音が・・・消えろ!」も好きです。
ついでですから、他の台詞も・・・
「絶望に打ちひしがれるがいい!」「データはデータらしくしていろ!」「真に偉大な力を知るがいい!」「おかしい・・・間違っている!何かが、決定的に間違っているぞ!」「なんだ、この結末は・・・データなんだ、相手はただのデータなんだぞ?何故俺が・・・消され、潰される!何故!?ぐわぁぁぁぁ!」
一人称が変わっているのは気にしないでおきましょう。 (2004/4/7(Wed)12:10 FLA1Acr054.kng.mesh.ad.jp)

日斗

彼についての項目なのに、関係のない話をしてすみません。
彼の2戦目直前のセリフ、文章にすると壊れ具合が面白いです。
「馬鹿な・・・創造主たる、この私が」
「こんな事が、あるはずが無い。この私がこのような事に、創造物が私を超える等という事が」
「そうか・・・問題となるデータの消去等という生易しい事を考えていたからこうなったのだ。ウィルス同士によるデータの補完があるというのならば、全てを無にしてしまえばいい。」
「ハハハハ・・・そうだ、銀河系等とはいわず、エターナルスフィアに連結している全てのデータを完全に消去してしまえばいいんだ!そうすればコイツらも消滅させられる。ククッ、こんな簡単な事に、何故気づかなかったのだろう。」
「いろいろと小細工をしてくれたようだが、これで終わりだ。何もかも消え去るがいい!」
「ハァッハッハッハッ」
「ハッハッハッハ」
「正義は、絶対に勝つのだからなぁっ!」
うーん、この一連を全て暗記している自分はいったい・・・ (2004/4/7(Wed)11:59 FLA1Acr054.kng.mesh.ad.jp)

日斗

スフィア社の面々も加えるのなら、いっそのことSOシリーズ全キャラだして欲しいです(笑)。
1メイン11+1、ジエ、2メイン12、十賢者、リヴァル、3メイン10(DC含む)、スフィア社5名、計51名・・・けっこう苦しいです(汗)。レナスやイセリア達も入れると更に・・・
考えてみれば、技の殆どの攻撃範囲が横方向にしか無い1キャラ達は苦しいでしょうね。かろうじて玄武招来やマルチプルぱんちが使えるかな、というぐらいで。
逆に、2のキャラは非常に強い気が・・・爆裂破、バーリア、破砕弾、十万ボルト辺りは強すぎると思います。
単体攻撃に関してはディアスに勝るキャラはいないですし・・・
 (2004/4/7(Wed)11:48 FLA1Acr054.kng.mesh.ad.jp)

PY-VEGA

確かに社長が直接デバックするなんてなんて良心的な(笑)。
作られたものも確かにそれもそうですよね。
というかルシファーの気持ちが良く分かります。
自分の作ったプログラムが反逆おこしたらそれは消したくなるだろうなと(苦笑)。

対戦モード、ルシファー、使えたら面白かったですよね。
必殺技は強くてもモーションが大きいので、実際に使えたら早くて判定も大きい大攻撃がメインかな・・・とかついつい対戦攻略考えてしまうほど使えても不思議ではないさそうな技バリエーションですし(笑)。

スフィア社の面々も使えるようにして格ゲーとして発売して欲しいくらいです(笑)。 (2004/4/6(Tues)4:19 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

日斗

社長自らデバッグをする良心企業のオーナーさん(笑)というのはおいといて・・・
この人、立場から考えれば前作の主人公達と同じなんですよね。フェイト達はジエやリヴァルと同じ、「創られたもの」であり、その意味ではSOシリーズのラスボス戦の「創られし物との闘い」というのは受け継がれているんですよね。ただ、自分達がその立場というだけで・・・
話が変わりますが、DC版発売前は、この人が対戦モードにでてきそう思ったのは自分だけでしょうか?
ウェルチを除き、パーティキャラ以外では唯一しっかりと指が5本有りますし(笑)。ミラージュでさえ指が四本しか無いですからね。
例えば
・攻撃範囲重視
S○・・・ドラスティックディバイド
L○・・・無し
S×・・・パーフェクトシンメトリー
L×・・・無し
補1・・・GUTSエクステンド
補2・・・無し
・遠距離型
S○・・・チャージ(ゲームには出てきませんが・・・)
L○・・・レイ
S×・・・無し
L×・・・インサニティプレリュード
補1・・・レトロヒール
補2・・・無し
等があったら面白いと思うのは自分だけでしょうか? (2004/3/4(Thurs)13:25 FLA1Abi038.kng.mesh.ad.jp)



ゆいぼーと(Free)
Fvote v1.52 arranged byFalcon World


[control room]<まとめて発言を見るのに便利です